HOME   »  
 | 

スクランブラ― パーツ取り付け【フットペグ】

アルミニウム製フットペグセット

フットペグ


★マシン加工で仕上げた金属美 に加えて、グリップ力も向上します。
★イタリア在庫有ります、納期は約1週間~10日です。 但し納期は変更される場合が有ります。

Web表記にはこの様に書かれていました。
実際注文してから届くまでは、11日間でほぼお店の表記通りでした



で、今回ビックリしたのがこれ!

↓ノーマルのステップ
170909004p.jpg


ギアチェンジペダルが可倒式じゃないってのもショックですが、それよりもこのステップの止め方が。。。。。

あ、ちなみに当然ブレーキペダルも固定式ですよ!・・・コケたらひん曲がるの確実(^^ゞ

170909003p.jpg


ステップを止めているピンの留め金が。。。まさか!まさか!のE型スナップリング!

Ering.jpg


マジですか?国産オフ車は割りピンですよね?


wariping.jpg


男は四の五の言わず穴に挿入しろよ!・・・ってピンに穴ねえしっ!


こんなんじゃ、何かの拍子で外れるよね?


オフなんか走るんじゃねないよ!オフ走れる雰囲気だけを楽しめよ!それがアーバンエンデューロなんだよ!と言われている気がする。

オフ走りたいなら Scrambler Desert Sled を買いなさい!と言うのがドゥカティの答えなのであろう。


170908002sp.jpg


このプラスチックの様なナットもどきにもビックリしたが、E型スナップリングを使うってのが、割り切っているというか、

軽量化とコストダウンとはこう言う事なんだよ!と、ドゥカ様が言われているのか。。。外車って凄い(^^ゞ




170911001.jpg



写真番号
1. ノーマルステップと購入したフットペグ、なんと税込み27,101 円もした。。。
  共にアルミ製で、国産フットペグしか知らない自分には軽くてビックリ!

2. これが穴の開いていないピンとE型スナップリング

3. ピン(全長40㎜)がФ6㎜なのでM6ネジ(首下45㎜)と緩み止めM6ナットとネジロックで取り付けます

4. M6ネジ首下45㎜では長過ぎたのでダブルナットで固定し、今回はネジロックは使用しませんでした。
  様子を見て首下40㎜と緩み止めナットとネジロックに変更しようかと思っております。



これでスタンディングでも足裏が痛くならないでしょう。未だスタンディングなんてしていませんけど(^^ゞ




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


スクランブラ― パーツ取り付け【ショートレーバー・ハンドガード・リアキャリア】

本日はスクランブラ―にパーツを取り付けます

CHSL-270 ショートアジャストレバー クラッチ&ブレーキセット Ducati Scrambler 2015-ブラック
ショートレバー170909



Barkbusters(バークバスターズ) JET プラスチックガード
ハンドガード170909a




Barkbusters(バークバスターズ) ハードウェアキット DUCATI Scrambler
ハードウェアキット



170909aa02_20170911160750c02.jpg

写真番号
1. Fブレーキレバー取り付け

2. 裏側のナットがこんなんです、軽量化?

3. クラッチ側

アマゾンでポチったらCHINAから国際郵便で届きました。

販売元は中国福建省福州市のお店でした、Made in Chinaですが品質は問題無さそうです。

写真2のナット(Ducati製)の方が不安~、スクランブラ―はタイ生産らしいです。



次はハンドガード取り付け

170909aa03_20170911160752e91.jpg

1. 取説
注意点はマウントカラー12番が10番に対し緩いのでハンドル内径ギリギリまでマウントカラーを広がる様に組み付け、ハンドル内に入れた方が良いです、緩いと12番が11番を通り抜けハンドル奥に逃げてしまい、マウントカラー10番だけを一所懸命広げる事になります、私がそうなりました(^^ゞ

2.3. ハンドル肉厚が有りカラー9番がハンドル内に収まらない(治まらない仕様か?)

4 ハンドル幅が広くなり、すり抜けが怖いのでカラー9番を取り付けないで組み付け






【DMTELAI】ドゥカティスクランブラー用アルミリアキャリア

リアキャリア170909


170909aa04_20170911163815a5f.jpg


ボルトのポン付けで問題無し



170909011.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村



早朝ブラ散歩

今朝も朝4時からお散歩

横浜横須賀道路を衣笠ICで下りずに進んでしまい、グーグルナビに従って走ったらここ何処?
なんだか遠回りさせられているみたい。
帰宅後写真に写っている「湘南しんきん」をググって支店を調べたらで浦賀の方まで連れて行かれていた。
土地勘が無いから連れて行ってもらわなくてはならないので文句は言えないけど。。。
s170909001.jpg



こちらはカラスじゃないんだね、トンビだね、でかい。
s170909002.jpg



灯台に行って写真撮ったけど、普通に入れたけど帰宅後ググると車両進入禁止だったみたい、なのでブログでは無い事に(^^ゞ

灯台から戻る途中、脇道の下り坂の先に漁港が見えたので寄ってみました。
釣り船の出船前でお客さん達で賑わっていた、釣り師は朝が早いねぇ。
夜が明ける前の早朝に先を急ぐ車は釣り師か、1番スタートのゴルファーですかね。
s170909007.jpg




山の中でエンジンを止めると静寂に包まれるが、漁港では釣り船のエンジン音や人々の賑わいで活気が有る。
釣り船が出船すれば漁港も静寂に包まれるだろう、今度はそんな時間に訪れてみるかな。
s170909008.jpg




漁港を後にし、海をバッグに撮影できる場所は無いか海岸沿いの県道を進んでみる。
なかなか良い場所が無かったが、小さな小さな埠頭がポツンとあった。

s170909011.jpg




エンジンを止めるとここは静かな波の音しか聞こえない小さな埠頭、ここで撮影しよう。
s170909009.jpg




最初は誰も居なかったが、乗用車と軽トラが後からやって来て出船の準備をするみたいだ。
何も言われなかったのでそのままここで日が昇るまで撮影させてもらう事にしました。
s170909013.jpg




s170909010.jpg





日が昇り朝日が眩しくなった頃、中腰状態からカメラを落としてしまった。
14-150mmズームレンズが。。。
25mm単焦点で何枚か撮影して本日は終了としました。
s170909014.jpg



朝日が照り付けて来ると暑くなって来た、メッシュジャケットの下に着ていたウインドブレイカーを脱ぎ、涼しい潮風を受けながら自宅に向け海岸線を進んだ。
s170909004.jpg



帰宅朝7時、3時間のお散歩でした。

見事なまでに粉々。破損したのはレンズプロテクター、装着しておいて良かった。
s170909015.jpg





にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村


スクランブラ―リベンジ発進② (最終)

せこく3回位に小出し記事しようかと思っていましたが一気に2回で最終です(^^ゞ


GS先の脇道から入った富士山がデンッとそびえていた場所からの続きショット

170903011a.jpg



170903012aa.jpg




十分写真も撮ったのでこの場所を離れ次に向かいます。

精進湖から下り県道36号で富士川町を目指します。

田んぼの横の道が富士山の方に向かっている、138号線と並行している感じなので進んでみる。

170903018.jpg



石碑など有りここは?と思ったら、甲州から御坂峠、籠坂峠、足柄峠を越え東海道をへて鎌倉に至る鎌倉往還でした。

その後、籠坂峠を越えようと思ったがセローでは走る事のない東富士五湖道路を走るのも良いなぁと思い138号線を進む。

途中、森に朝日が当たって良い感じ、思わず寄り道。





【今回のお気に入りショット】
170903013a.jpg





170903015a.jpg





170903016a.jpg




Uターンして眩しい朝日を浴びて1枚

【ピントの位置がやや後ろに行ってしまったが、迫力が有ってこの写真もお気に入り】
170903017a.jpg



朝日の力を借りると写真が映えますねぇ!カッコイイ写真が撮れますわぁ。





あ、そうそう、話変わって、

うちのドゥカティ スクランブラーアーバンエンデューロの呼び名ですが、前回では「ドカ」と読んでいましたが、

ドゥカティと言えばブロ友のhaseさんですからねぇ、新参者のくせに名前使えませんから改名しますね。

チェロ―さんが「スクちゃん」と言われました、良い名前ですが健康そうで陽気で素直な感じ。

もう少し謎めいて、そしてわがまま言いそうな雰囲気なので スクランブラーのブラちゃんとします。





雰囲気はこんな感じか?






170903019.jpg





今日のブラはイイよぉ・・・・なんつってネ(笑)





haseさんのモンスター


170903021.jpg









170903020.jpg





今日のモンスター凄かったわぁ・・・・なんつってネ(笑)







と、まぁ冗談はさておき、東富士五湖道路を使い精進湖まで。

170903023.jpg




太公望さん達も好きだよねぇ。

趣味を楽しめるって素敵なことですよね。


170903022a.jpg




精進湖を過ぎ358号から県道36へ、この道ノンビリしていて好きなんだよなぁ。



170903026a.jpg




広域農道を使って富士川大橋そして山の中腹ある平林の棚田

170903032a.jpg




170903033a.jpg




170903029a.jpg




一度下って、尾根の向こう側の高下へ向かう、途中の妙法寺

170903034a.jpg



170903035a.jpg




八雲池公園へ舗装林道をクネクネとチンタラ進む。


170903036a.jpg





こんなに長かった?と思うほど。

これはセローに比べて、重くパワーも有るからヒラヒラと走れないからなのだろうなぁ。。。

林道はやはりセローがベストサイズなんだよね! 凄く乗りやすいバイクなんだよなぁ!と改めて思えました。


山中にひっそりとある八雲池公園、今までここで人に会ったことが無いという程マイナーです(笑)

170903038a.jpg



今日は水も少なく、濁っていて雰囲気は残念ですが、東屋もあるのでお昼にするには最適、ここでコンビニ食の昼食をいただきます。

そういえば、コンビニの駐車場でサイクリストの方とお話しましたけど、ドゥカティですか!何ccですか?なんて聞かれました。

オフ車には無い話しやすさってって有るのかな?オフ仕様のカッコをしていると話しかけるんじゃ無いオーラが出ちゃうのかね?


170903037a.jpg




17090303a9.jpg




昼食を食べ終わり、小休止して帰ります。


170903040a.jpg




170903042a.jpg




山村の近くに来たときに、犬2匹が何かを襲っている!野犬どうしの争いか!と思ったらGPS首輪を着けた猟犬だ!


おおおっ!イノシシに襲いかかっている!

イノシシは動かない、死んでいるようだ。。。。

その時、5~6m程上から犬に向かって「こら止めぇ!」と猟銃持ったハンターが出てきた(^^ゞ

話聞こうと思ったら何故かこんな時にこんな場所で後ろから車が来てしまった!なので写真だけ撮って帰路に。。。

ネタ的にはバイクを降りて話し聞くべきだったなぁ。。。と後で後悔しました。

まぁ写真撮れただけでも良かったですが。







と言うかさ、すぐ側で発砲して仕留めたの?  怖~~~


170903043a.jpg




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

スクランブラ― リベンジ発進①

昨日土曜日は痛恨のボルト落としによりツー断念。。。

馬は乗り手を見ると言う、下手だと思えば言う事を聞いてくれないらしい。。。

ドカ: 何だコイツ、外車初心者だと?外車ってトラブルが心配とかホザキやがって!
    舐めんなよ、挨拶がてらボルト一本落としてやるよ ( ゚∀゚)アハハ~

なんて感じでしょうか(^^ゞ

いえいえ違いますね、自分の初歩的整備ミスですね (^^ゞお恥ずかしい

そんな訳で土曜日帰ってからM6×20のボルトを25に変更してナイロンナットも組み付けて日曜日にリベンジ発進。

ブロ友ぱるぅさんのブログ記事 「X-ファイルかよ」 の富士山夜景が気になり、

「夜空と富士山の灯り」、「朝焼けの富士山」みたいのが撮れたら良いなぁと思い、3:30起床 4:00出発

横浜町田ICから大井松田ICを目指します。
170903001.jpg



今日の高速は昨日の様な上半身煽られも少なく感じられる、これはやはり風の問題より慣れの問題だったのかも(^^ゞ

フロント14丁セローじゃ80キロで走ってアクセルをグイッと開けてもグウィィィィとエンジンが唸るだけで車速は変わらないのだが、

このイタリア牝馬はアクセルの遊びが無い様なチョット触るだけでいななく様にグイッと前に出るよぉ(^^♪

なんて夜明け前の空いている東名高速を楽しんでいたが、昨日調べた日の出時間は確か5:18頃。。。

大井松田ICで下りて246号を小山に向かって間に合うか??

と言う訳で御殿場IC直行

170903002.jpg


170903003.jpg



不吉な4:44.。。。なんて言っている場合じゃないよ、空が、お空がちょっと明るくなって来ちゃったよぉ


撮影は三国峠手前のこの場所の予定だった

170305025.jpg



ここで撮れれば良いかなぁと漠然と考えていたがもう間に合わない(^^ゞ

富士スピードウエイ手前で取り敢えず一枚。

170903004.jpg


170903005.jpg



御殿場では薄らと見えていた登山者らしきライトの明かりももう見えないわ(T_T)


とりあえず先を急ごう。。。と思ったら燃料リザーブランプが点灯しちゃった。

ドカ: バ~カ、給油は早め早めが常識!ここ来る前の246号で24時間GSあったでしょ!

と、態度で示された感じ(^^ゞ

「24時間ガソリンスタンド」とググると山中湖と御殿場がある、山中湖で給油すればイイやと走り出したけど、

グーグルナビがちゃんと教えてくれない??何か操作変わったのか??教えてくれないまま反対方向に走ってしまったみたい。

なんだよもぉ!もう明るくなっちゃたし、さっきの246号のGSで給油する事にした。

ところで朝も早くから富士スピードウェイの駐車場に入る車が沢山並んでいる、今日は何か有るのかな?

170903006.jpg



この右側にもぎっしり並んでいましたよぉ。

246号に戻り給油完了、9.84L入った。 満タン13.5Lだからまだまだ走れたね。

ドカに「ダセぇ~」と言われている気がする。。。ドカの試練はこれからも続くのか(笑)

もうすっかり日は昇った。

もう焦らず、明るくなった富士山を撮ろうとGS先の脇道を入ってみた、そこには富士山がデンッとそびえていた。




170903007.jpg



170903008.jpg



170903009.jpg



170903010.jpg



つづく




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村




プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示