HOME   »  ツーリング日記
Category | ツーリング日記

スクランブラ― リベンジ発進①

昨日土曜日は痛恨のボルト落としによりツー断念。。。

馬は乗り手を見ると言う、下手だと思えば言う事を聞いてくれないらしい。。。

ドカ: 何だコイツ、外車初心者だと?外車ってトラブルが心配とかホザキやがって!
    舐めんなよ、挨拶がてらボルト一本落としてやるよ ( ゚∀゚)アハハ~

なんて感じでしょうか(^^ゞ

いえいえ違いますね、自分の初歩的整備ミスですね (^^ゞお恥ずかしい

そんな訳で土曜日帰ってからM6×20のボルトを25に変更してナイロンナットも組み付けて日曜日にリベンジ発進。

ブロ友ぱるぅさんのブログ記事 「X-ファイルかよ」 の富士山夜景が気になり、

「夜空と富士山の灯り」、「朝焼けの富士山」みたいのが撮れたら良いなぁと思い、3:30起床 4:00出発

横浜町田ICから大井松田ICを目指します。
170903001.jpg



今日の高速は昨日の様な上半身煽られも少なく感じられる、これはやはり風の問題より慣れの問題だったのかも(^^ゞ

フロント14丁セローじゃ80キロで走ってアクセルをグイッと開けてもグウィィィィとエンジンが唸るだけで車速は変わらないのだが、

このイタリア牝馬はアクセルの遊びが無い様なチョット触るだけでいななく様にグイッと前に出るよぉ(^^♪

なんて夜明け前の空いている東名高速を楽しんでいたが、昨日調べた日の出時間は確か5:18頃。。。

大井松田ICで下りて246号を小山に向かって間に合うか??

と言う訳で御殿場IC直行

170903002.jpg


170903003.jpg



不吉な4:44.。。。なんて言っている場合じゃないよ、空が、お空がちょっと明るくなって来ちゃったよぉ


撮影は三国峠手前のこの場所の予定だった

170305025.jpg



ここで撮れれば良いかなぁと漠然と考えていたがもう間に合わない(^^ゞ

富士スピードウエイ手前で取り敢えず一枚。

170903004.jpg


170903005.jpg



御殿場では薄らと見えていた登山者らしきライトの明かりももう見えないわ(T_T)


とりあえず先を急ごう。。。と思ったら燃料リザーブランプが点灯しちゃった。

ドカ: バ~カ、給油は早め早めが常識!ここ来る前の246号で24時間GSあったでしょ!

と、態度で示された感じ(^^ゞ

「24時間ガソリンスタンド」とググると山中湖と御殿場がある、山中湖で給油すればイイやと走り出したけど、

グーグルナビがちゃんと教えてくれない??何か操作変わったのか??教えてくれないまま反対方向に走ってしまったみたい。

なんだよもぉ!もう明るくなっちゃたし、さっきの246号のGSで給油する事にした。

ところで朝も早くから富士スピードウェイの駐車場に入る車が沢山並んでいる、今日は何か有るのかな?

170903006.jpg



この右側にもぎっしり並んでいましたよぉ。

246号に戻り給油完了、9.84L入った。 満タン13.5Lだからまだまだ走れたね。

ドカに「ダセぇ~」と言われている気がする。。。ドカの試練はこれからも続くのか(笑)

もうすっかり日は昇った。

もう焦らず、明るくなった富士山を撮ろうとGS先の脇道を入ってみた、そこには富士山がデンッとそびえていた。




170903007.jpg



170903008.jpg



170903009.jpg



170903010.jpg



つづく




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村




スクランブラ―慣らしツー

スクランブラ― アーバンエンデューロが納車されてからの最初の週末。

連日の猛暑が昨日金曜日は何と21.6度の10月中旬の気温だったそうです。

金曜夕方から降った雨は午前中朝のうちには上がり晴天になるという予報、なら行くでしょ(^^)/

WRやセローで何度も行った南アルプス市に行ってアーバンエンデューロの写真を撮って来ます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝まで降った雨は9時過ぎには上がり始め、午前10時過ぎに出発。

圏央道・中央高速を使って甲府南ICまで行くつもりだったが、八王子JCで渋滞8㎞。

東名は大和トンネンル頭に渋滞しているが横浜町田ICからなら渋滞3km程なので大井松田まで行って三国峠越えで行く事に変更。

初めての高速、何という余裕のパワー(^^)/  4200回転程で100キロ巡航!バイクのエンジン回転数を見たのはウン十年ぶり(^^ゞ

セローに比べてエンジンに余裕が有るせいか、風圧が物凄く感じる、今日は風もあるのだろう、上半身を何度も煽られる。

セローより疲れる感じがする。。。ただパワーが有るので精神的にはとても楽しい(^^)/

納車されてから2回目の走行、1回目は給油しに行っただけなので、高速走りながらポジションを確認すると、ちょいハンドルが遠い。

ハンドル高さをちょい下げに中井PAに寄る、駐車場に入ろうと思ったらギアチェンジ出来ない。。。。。ええええええ!

シフトペダルがブラブラしてる ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!  (焦って写真撮り忘れ)

シフトペダル位置を調整した時に締め忘れたか。。。。

セローじゃないので針金とか持ってこなかった、スパナ数種類と六角レンチだけを持って来ただけ。

それでも助かった(^^)/

同じようなボルトが無いかハンドル周りをみたらクラッチホルダーのM6ボルトが使えそう、1本拝借!

170902001A.jpg



170902002A.jpg



これで走れるようになった、あ~良かった(^^ゞ

この頃からギラギラと太陽が容赦なく照り付け始めた、あぢぃ~~~~(>_<)

まずは大井松田ICで下りてホームセンターをググる。

到着ビバホーム
170902005.jpg


170902003.jpg



6×20だと頭が出ずナットが使えなかったがOKでしょう!


170902004.jpg



さて、このまま慣らしツーを続けようと思ったが、ジリジリと暑くなって来た(>_<)

厚手のジャンバーで来てしまったので暑くてどうしようもない(^^ゞ

スクランブラ―のエンジンからの熱は異常なほど熱い!

タンクに貼られている注意書き
170902006.jpg



あ~~もう暑くて嫌になっちゃたので帰ります(笑)

100㎞のショートツーリングでした。

すぐにリベンジしたる(`ε´)

PS.
ビバホーム駐車場で修理していると、アメリカンピックアップトラックで買い物に来たお兄さんが
「大丈夫ですか?」とお声がけしてくれました。
新車の慣らしでボルトが無くなったと説明すると、
ドカティーとかやはりトラブル有るんですかね?自分の車も走りに行くとボルト2~3本無くなっていますよぉ
・・・と気さくに話しかけてもらいました。
これは外車効果なんですかね?セローじゃまず声掛けられないでしょうきっと(笑)


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

増車

ブログを放置プレーして3ヶ月が過ぎてしまった!最後の記事が5/15でしたワァォ!

6月中旬から長期出張(某大陸)があり、7月後半に帰国したら暑くてバイクになんて乗れないし、そんなんこんなでもう8月も終わり。

そして、今日、3ヵ月ぶりにバイクに乗りましたよ!3~4kmですが (^^ゞ




さて、たまに発症する大型欲しい病

オフ車で大型って、シートが胸まで有り全く足が届かないエンデューロ系か、物凄く重たくて高価な気軽に乗れないアドベンチャー系の二者(車)択一

なので欲しいバイクが無いよぉ!無いよぉ!無いよぉ!と毎回発症を抑える。。。

ところが、ふと目に留まったバイク。。。



      増車バイク   セロー250

車両重量   176kg(乾燥)  130kg
シート高   790mm       830mm
最高出力   54kW       14kW
排気量     803cc       249cc
Fサス長    150mm     225mm



これも有りだなぁ。。。舗装路は楽しそうだし、フラット爽やか林道なら十分走れるみたいですし(^^)/









170828001.jpg



170828003.jpg



170828002.jpg



DUCATI MODELS 2015 Scrambler Urban Enduro

2015年モデルですが新車です、2016年の車両も有りましたが安かったので2015年。

2017年にはDESERT SLEDにモデルチェンジしカタログ落ちしたUrban Enduro

でもDESERT SLEDはシート高が860mm  乾燥重量191kg  と大柄になってしまいました。

爽やか林道だったらUrban Enduroでも十分楽しめるでしょう!・・・たぶん(^^ゞ



逆車は以前乗っていましたが、まさか外車を買うとは思いもよらなかったですわぁ、外車ってトラブルが不安ですが。。。

給油しにちょこっとGSまで走りましたが、セローの加速に慣れてしまった身にはスゲェ加速でビックリ(^^)








にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

先っぽ部活動

バイクでも(ヤスさん)、歩いても(左、シオヤさん) 登る
a5140222.jpg



観察 (される人:よっしふみさん する人:サンタカさん)
a170514003.jpg



休む皆さん&休まないヤスさん(中央で弾けてる人)
a170514013.jpg



降る(格好がバリバリレーサーかもねぎさん・・・だが恰好だけではなくレースクイーンも間近で見れる)
a170514017.jpg



押す(無心に押すシオヤさん、カメラ目線なサンタカさん)
a170514030.jpg



助ける(要救助者サンタカさん、救助者ヤスさん、報道カメラマン:中性脂肪600のクマ)
a170514036.jpg



拝む
a170514020.jpg



今日も無事カエル
a170514032.jpg



天空の池下見TDオフロード

5/5 こどもの日におじさん達は目一杯林道走って来たよ。

朝4時半に自宅出発、奥さんを起こさない様に家をそ~っと出て、

車の少ない道路を朝日が照らすと「もの好きだなぁ~」と思う瞬間(^^ゞ

170505001.jpg



5/3にムコ殿さんが白馬の一本桜を見に夜中に出発したら午前2時に20㎞渋滞してたってブログ記事に書いてあったので、

GW期間中は時間に余裕を持って行動しないと危ないかな?思ったが全くの順調じゃん!

早く到着し過ぎちゃうので、諏訪南ICひとつ手前の小淵沢ICで高速を下り、写真を撮りながら1区間を下道で向かう。


170505002a.jpg



170505002.jpg




集合時間は8時、7時20分頃到着したら よっしふみさんが一人寂しく待っていた。

聞いたら7時に到着したそうな、暫くしたらシオヤさん、ななよさん、ヤスさん、sasaさん、サンタカさんが到着。

SAで朝食しながら時間調整したそうです、皆さん「もの好きだなぁ~」と思いながら朝日を眺めて走って来たのだろう(笑)

今回は珍しく最後にムコ殿さんとイチさんが到着、総勢9名で天空の池を目指します。

脳挫傷スパイダーセロー注目集めてます(笑)
170505003.jpg



今回の参加者は9名

170505001A.jpg



170505001B.jpg



金沢併用林道・町道高峰線はムコ殿さんが先導してくれます。

170505006.jpg



写真を撮りながらマイペースで林道を走ります。
170505005.jpg



170505008.jpg



170505009.jpg



ちょこっと林道から離れ散策してみたりも
170505011.jpg



ムコ殿さんは、町道高峰線の後は林道を知らないという事で私が先導する事に。

女沢林道、陣馬形林道を繋いで天空の池を目指します。

整備されたフラット林道の砂埃の凄い事!まるでパリダカの砂漠を走るライダーの様(^^ゞ

先頭車両の私だけが爽やか林道ツーを堪能です。皆さんすまんのぉ m(__)m

170505013.jpg



170505014.jpg



170505015.jpg



170505016.jpg



170505017.jpg


林道二つ繋げたら結構な距離でお昼に天空の池には間に合いそうにも無い、ほぼ休憩無しで走ってしまい、

皆さんもお疲れ気味、ブーイング一歩手前(^^ゞ

ようやく天空の池に到着

170505018.jpg



池は水が少なく更にバイクが写り込む場所には雪!

大量の鹿の糞尿による水質汚染か?藻の様な得体の知れない物が浮かんでいるし(^^ゞ

170505019.jpg



感動の天空の池!にはほど遠い状態でした(>_<)

170505021.jpg



それでも標高の高いこの場所は、天気が良ければバイクもさまになります
170505022a.jpg



170505022.jpg



170505023.jpg




途中にちょっと脇道に入り小川渡りするも倒木で先に進めず断念
写真に撮れていない方ごめんなさい、撮影間に合わずでした(^^ゞ
170505002c.jpg



170505002b.jpg



そうしてハードな林道ツーリング終了です。

帰りは中央高速 大月ICから渋滞30㎞。

大月で高速を降り、ヤスさん先導の元、私・sasaさん・ななよさんの4人で裏道の渋滞なしで無事帰宅。

走行距離600km ケツが痛いです(^^ゞ

走った林道(赤ダート)
170505map1.jpg





プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示