HOME   »  オフ会
Category | オフ会

初のブルックスカフェミーティング

2015/12/5(土)にチェチェチェローさん主催のブルックスカフェミーティングに行ってきました。

翌日12/6(日)はムコ殿さん主催の房総ツーリングも有りの2連ちゃんバイク遊びでありました。

本日12/19、もう2週間、まだ2週間と早いような遅いような。。。

ムコ殿さんの房総ツー参加者が多かったので皆さんのブログを拝見したりコメ入れたりと慌ただしくも楽しい2週間でした。

さて、ブルックスの時はドピーカンの晴天で気温も暖かくバイク日和。

DSC02637-tile1.jpg



チェチェチェローさん指定の駐車場がどうもよく判らなかったので、チェロ―さんの前記事とGoogleストリートビューで事前確認、10:40頃無事到着しました。


DSC02647-tile1.jpg



チェローさんに無料珈琲のシステムを教わって、より取り見取りな珈琲を頂きながら色々な話で昼頃までマッタリ。


本日の参加者は私を含め4人

私と同じく初参加の「くぼてぃーさん」、11/30に中型の免許交付と同時にセロー30thアニバーサリーモデルが納車されたそうです。登山・キャンプ・マラソン?(と言っていた様な気がするが)をするアウトドアマン

DSC02641A.jpg



曲がった事が大嫌い!バイク集合写真ではキッチリタイヤの向きを揃えるヤスさん
DSC02642A.jpg



主催者のチェチェチェローさん、ここら辺の林道・農道を熟知しています
DSC02643A.jpg



明日はムコ殿さんの房総ツーも有るので2時頃までという事で、景色の良い所へ連れて行ってくれました。


DSC02659.jpg



DSC02658.jpg



DSC02664.jpg



DSC02665A.jpg



DSC02667.jpg



チェックメイトカントリークラブへ向かって上がって行くと素敵な景色が開けていました。

こんなに景色が良いのならデジイチを持って来ればよかったと後悔。


DSC02672.jpg



DSC02676.jpg


パラグライダー頭上スレスレ(笑)
DSC02678.jpg




この道を先に進んで下って行くと最明寺跡

DSC02691-tile1.jpg


最明寺跡
人里離れた山中で、密教の奥義を追求する真言宗の名刹として鎌倉時代の承久3年(1221)、 松田郷を治めていた大庭平太景義がこの地に招いた源廷という僧侶が、現在地(海抜447m)に 建立したものである。(当時・西明寺) その後、文明元年(1469)隣りの大井町金子に移転しており(現・最明寺)、なぜ移転したかなど謎も多い。 毎年4月10日には、庶子地区の信徒により「最明寺祭り」(供養の行事)が盛大に行なわれ、 極めて仏縁の深い地である。 現在では、うっそうと茂る山林の中で石碑や不動尊が静かに往時のたたずまいを残している。
 (松田町役場都市計画課)

DSC02685.jpg




DSC02694.jpg



バイク談議が止まらないようです。

最明寺跡を後にしてさらに下って行くと、みかんと富士山など

DSC02700.jpg



DSC02703.jpg



DSC02708.jpg



素敵な景色の数々でした、チェチェチェローさん、ありがとうございました。



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


かっき~さんのオフ会に参加して来た5

吉田のうどん

今回ぽちさんが持ち込まれたカップ麺です。

0138sa.jpg


Wikipedia抜粋
吉田のうどん(よしだのうどん)は山梨県富士吉田市及び同市を含む山梨県郡内地方で食べられている郷土料理のうどんである。硬くてコシが非常に強い麺とスリダネが特徴となっている。2007年農林水産省が各地に伝わるふるさとの味の中から選定した「農山漁村の郷土料理百選」のひとつである。

吉田の特徴はあの腰の強いうどんです、それがどう再現されたのか?とても気になる所でした。

後に、ぽちさんのコメに有りましたが『湯加減が若干甘かったようで、強い腰が更に強くなったようです』

温和なぽちさんのお人柄そのままのコメントですが、『生じゃん!』・・・ですよね(^^;

わたるさんのミリメシと言い、ぽちさんの吉田のうどんと言い、持ち込んだ勝負メシが本来の実力を発揮できなかったのは残念でしょうね!







san1aa.jpg




こ、これは!

ポッキーだ!さすが気が利く食後の口直しだ\(^o^)/

今回ポッキータイムは2回有ったんです、食後と確か解散前の一時に。

野郎同士の林ツーでは中々こう言うホッとする機会も無いですし、オジサンから貰うのと華から貰うのとでは

同じポッキーでもね、雲泥の差だわ(^^;

このポッキーチャンス、人数が多くなると満遍なく行き渡るには中々難しくなります、今回はチャンスを逃された方も居るでしょう。

ちなみに、NCX700de行こう! のベルさんもチャンスを逃されたようで、後のコメで、

『サンってプレゼントしたりするキャラでしたっけ?うらやましいです!!!』 と、負け惜しみの様な、それでいて的を得たコメでした。

この貴重なポッキーチャンス、昼食の時は私が直ぐそばに居たので食後に貰えたかもしれません。

解散前のコンビニ集合時は、『余ったポッキー』 帰宅後の家庭ゴミ削減の一環なのだろうか?

アシタカに袋ごと渡して、

「どうぞ、あと皆さん渡してあげて下さい」と言い残して化粧室に去っていくのでありました。

ですから安心して下さい、ポッキーチャンスを逃した方はサンから貰えなかったのではなく。。。








ade08816a.jpg



今後、オジサン達は何か貰いたいが為に、華に異常接近しないように。嫌がって参加しなくなってしまいますから(^^;


さて、一行は森の中の道へ進んで行きます



PB290284.jpg



もっと良いアングルから撮りたかったのですが、直ぐに来てしまい中途半端な写真になってしまいました、残念!

PB290289.jpg



PB290291.jpg



PB290294.jpg



PB290295.jpg



PB290302.jpg



PB290300.jpg



PB290297.jpg



PB290304.jpg



PB290306.jpg



PB290308.jpg



PB290311.jpg



PB290312.jpg



PB290315.jpg





PB290318.jpg




こうして、ややまったりとした楽しい林道ツーリングオフ会は無事終了したのでした。


ネタばかりにしてしまい、にこさんごめんなさいね、これに懲りずにまた参加して下さい m(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村





かっき~さんのオフ会に参加して来た1
かっき~さんのオフ会に参加して来た2
かっき~さんのオフ会に参加して来た3
かっき~さんのオフ会に参加して来た4
【現在のページ】かっき~さんのオフ会に参加して来た5

かっき~さんのオフ会に参加して来た4

怒涛の17台ムコ殿さん房総林道ツーリング2の興奮も冷め止まぬ今日この頃、

この記事の、かっき~さんのオフ会(11/29)が終わってまだ2週間も経っていないというのが信じられません(^^ゞ

さあ、記憶を辿りつつ、まったりと更新していきますね。


(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/


「そろそろ行きましょうか?」

優しいかっき~さんのお声掛けで個人練習を終了し移動です。

0101A.jpg


0105A.jpg



次に向かったのは昼食場所になるこんな場所

0133A.jpg



「あっ!ラーメンが無い」の第一声

ラーメンが無いんじゃなくリュックが無いんでしょ(^^;

かもねぎさん、よくここまで気が付かないで来たもんだよ(笑)


kamonegiAA.gif

アルツんかもねぎさんやってくれます(笑) 皆さんはアルツんかもねぎさんが戻って来るまで昼食お預けです(^^;


PB290257A.jpg



PB290258AA.jpg


ドリフトしながら北富士タクシーは石切り場まで往復して来ました。


かもねぎさんが戻って来てから皆さん思い思いの場所で昼食準備です

PB290261A.jpg



0134A.jpg



ヤフーオークションで500円で落としたガスバーナーが大爆発!

笑顔初心者のヤスさん、必至の形相で消化作業・・・また笑顔が遠のいてしまった。

遅刻はするは、ガス爆発するは、散々な主催者かっき~さんでした。



mirimesi.jpg


わたるさんが今回持ち込んだ「ミリメシ」戦闘糧食風の防災食のようです。

水を入れてしばらくすると蒸気がモクモク、食べれるまで20分掛かるそうです。

流石に20分位は待っていられないようで、5分位で食べ始めてしまうわたるさん。

「マズ~イ!」と第一声!さすがに食べるのが早過ぎますよ(^^;

皆さんが食べ始めたりすると、焦って中々待っていられないものですよね。


あのお二人がそうでした、いまだにあの時の武勇伝が語り継がれています、がは(笑)


20150528194741538a.jpg




今回、埼玉からお越しのBAJA乗りのぽちさん、吉田のうどんのカップラーメン、これは正にここで食べなければねぇ!

0138aa.jpg



ぽちさん、ナイスな選択です。どんな感じか一度食べてみたいですねぇ。

ぽちさんは、富士吉田うどんを食べ歩くグルメな方です。

後ろで体調不良の為、医者に禁酒絶食を言い渡されているにも関わらずオフ会に参加された根性の人ぱるさん、とても寂しそう。


PB290265A.jpg



PB290266A.jpg



PB290269A.jpg




PB290271.jpg



素敵な風景の中、ラーメンなどを美味しく頂きました。


続く



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



かっき~さんのオフ会に参加して来た1
かっき~さんのオフ会に参加して来た2
かっき~さんのオフ会に参加して来た3
<【現在のページ】/span>かっき~さんのオフ会に参加して来た4
かっき~さんのオフ会に参加して来た5



かっき~さんのオフ会に参加して来た3

皆さん思い思いに訓練に励んでおります。

ここでひとつ、今回初参加の皆さんのご紹介をしたいと思います。

主催者でも無いのにこの図々しさ(^^;

NCX700de行こう! のブログ主ベルさん

北海道ツーリングを10回もこなしている方。
当日はお名前を聞いただけで、NC700Xde行こう!のブログ主さんとは気が付きませんでした。
家に帰ってから判りました(^^;  もっと北海道ツーの事など色々聞きたかったです。
次回お会いした時にお聞きしたいと思います。

0059A.jpg




彼が道を塞いでいたからなのか?偶然なのか?チャンスを逃さない、おいしい臭いを嗅ぎつける彼が居たのでした。



0041AA.jpg



初参加でネタを激写されてしまったベルさん。。。。申し訳ない!使わさせていただきます(^^;


アクティ日和 のブログ主ぺ☆ヤングさん

お歳はお若く、20代前半!私の息子より年下でした(^^;
ひょっとしたら、いや、きっと、ぺ☆ヤングさんのお父さんより私は年上だろう(T_T)
お若いのにライディングが上手い!私達オジサン達より遙かにレベル高い(^^;
若いから、ついどこにでもチャレンジしたくなっちゃうのも判りますよ。
今度テク教わりたいと思います。
ブログの写真もセンス良いですね、これも教わりたいと思います。


PB290241A.jpg






初の女性ライダーの、にこさん
2年前だったかな?リターンされたそうです。以前も林道を走っていたという凄い方。
ソロキャンプで北海道をツーリングされたそうですよ!オジサン達よりもアクティブな方です(^^;


img5A.gif




ぺ☆ヤングさんとにこさん、坂道のレクチャーをしているようです。


0061A.jpg





こんなシーンが思い浮かびました



sanashitaka.jpg






0062A.jpg









♪ はりつめた弓の ふるえる弦よ  ・・・・♪









0068A.jpg








0063A.jpg




0064A.jpg





アクティブなにこさん、嬉々として走られていました。



私もちょこっと走りましたが。。。



0035A.jpg





まったりと進むブログ記事。

いつまで続くんだ!って? このオフ会とお茶会と房総ツーで年内行きますよぉ~(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


かっき~さんのオフ会に参加して来た1
かっき~さんのオフ会に参加して来た2
【現在のページ】かっき~さんのオフ会に参加して来た3
かっき~さんのオフ会に参加して来た4
かっき~さんのオフ会に参加して来た5

かっき~さんのオフ会に参加して来た2

ワイワイガヤガヤ

ガハハハ  ← ← ←(ムコ殿さん)

ワイワイガヤガヤ



セブンイレブン山中湖インター店の駐車場にオジサン達の話し声が響き渡る。




あれ?まだ始まらないね?今何時だ




主催者かっき~さんが待てど暮らせどやって来ない。。。

ヤスさん情報で、先週は演習場内は草刈り作業の為に入れなかったとの事。

主催者のかっき~さんは情報確認の為、内部調査中らしいぞ!誰かがボソッと言った。

流石だ!主催者様は大変だ!ご苦労様ですねぇ~。

ワイワイガヤガヤ

ガハハハ  ← ← ←(ムコ殿さん)

ワイワイガヤガヤ




主催者が遅れても少しも苦にならない、話しが盛り上がるオジサン達。

いったい今、何時なんだ?相当時間が経った気がする(ひとり到着が早かったから)

ようやくかっき~さん、ツカさんが到着されました。

お疲れさま~!どうですか?入れそうですか?

皆さんの関心は、今日は入れるのか?走れるのか?

し~~~ん

固唾を飲んでかっき~さんの第一声を待つ


0008A.jpg







0004AA.jpg





マジですかぁ~!前代未聞ですよぉ~~~(笑)

主催者のかっき~さんは、朝まだ暗い?内に出発し、朝練と称しわざわざ某林道を走って来たとの事!

埼玉から参加のポチさんは早朝にソロで林道越路線を走ったらしいですが・・・この方も相当な病気ですが(^^;


こんな事しているから、かっき~さん炎上 したのかもしれない(^^;



ともかく、どうなるか判らないですが、この台数で纏まって入るのは目立ち過ぎるので3部隊に分かれて出発する。


0015A.jpg



私達、第3部隊(かっき~さん、渉さん、にこさん、私、ぺやんぐさん・・・この5人だったかな?)出発しようとしたら

第1部隊から緊急連絡、「メ~デ~メ~デ~、こちら第一部隊、正面突破出来ず怒られました!ど~ぞ~」

との事です。

どうもタイミング悪く、数台の輸送部隊に遭遇して、「入れませんから!(キツメ)」と言われたようです。

取り敢えず公園付近に集合し作戦会議になるようです。

先が思いやられるなぁ。。。(^^;


上層部の判断により、そっと目立たない場所へ向かうようですが、部隊は散り散りばらばらになってしまった。

途中、放心状態のぱるさんと遭遇、ムコ殿さん部隊だったが蜘蛛の子を散らすように逃げ回り、ぱるさんは置いて行かれたようでした。

まさにここは戦場だ!

PB290214AA.jpg



部隊は隊列を整える為、ある目的地に進む

0018A.jpg



外部からは見づらい窪地のような場所、通称”石切り場”と言うらしい。
次の戦場へ行く前に各々が自主的に訓練をし始めた
PB290219.jpg


PB290221.jpg



PB290224.jpg


PB290247.jpg


PB290254.jpg


PB290256.jpg


PB290245.jpg



PB290243aa.jpg



98050a29aaa.jpg



玉砕覚悟の特攻野郎たちのドラマは続くのであった。

(かもねぎさん、ムコ殿さんから写真をお借りしました)




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



かっき~さんのオフ会に参加して来た1
【現在のページ】かっき~さんのオフ会に参加して来た2
かっき~さんのオフ会に参加して来た3
かっき~さんのオフ会に参加して来た4
かっき~さんのオフ会に参加して来た5
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示