HOME   »  商品紹介
Category | 商品紹介

林道ツーリングでカメラバッグは?

4月にカメラを買って、最近のツーリングに持って行っていますが、バッグに悩みました。


カメラはミラーレス一眼 OLYMPUS OM-D E-M10です。



omd-e10 index_img_06


omd-e10 index_img_07


まだまだ全然使えこなせませんが、とても満足しています(^^♪

好きなおもちゃを手に入れ子供のようにワクワク・ドキドキ・ウキウキしています(^^; カミさんカリカリしてます。



ダブルズームを買いました。

ツーリングに行って、「あっ!これイイ!」と急停止し、バイクに跨ったまま写真を撮ったりするのですが、

標準レンズ14-42mmだとチョット望遠がたらず、
14-42mm F3 5-5 6 EZ



ダブルズームの望遠レンズM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rを取り付けます、「良い景色!パシャ!」
ED 40-150mm


ちょっと移動した後、「あっ!これワイドに撮りたい!」またレンズ交換です!面倒(^^;

バイクに跨りながらレンズ交換したりするのは不安定なんですよね、万が一ポロリと落としたら大変!

Webで、オリンパスの交換レンズを眺めていると、良いのが有る。

カタログには『1本で、旅行の様々なシーンを撮影できる10.7倍軽量ズーム』とある!

コンパクトに持ち歩ける10.7倍の小型・軽量ズームレンズです。様々なシーンを撮影できるので、旅行におすすめの1本です。静止画も動画もスムーズに撮影できる、高速&静音のオートフォーカス“MSC機構”を搭載しています。

14-150mm! まさに、これ一本でOK

うひゃ~!欲しい!

ED 14-150mm F4 0-5 6



なもんで、なもんで、なもんで!清水の舞台から飛び下りるつもりで、買った(^^; カミさんは値段を知らないフフフ

これで、レンズ交換の必要なし!このレンズ取り付けたままカメラバッグに入れて・・・




レンズが長くなったからバッグに入らない!若干深さが足らないのである。。。


以前のバッグでは、望遠レンズをポケットやリュックに入れておけば、標準レンズ14-42mmだと、余裕で横向きにも入れられたのだが。
Lowepro ズームバッグ/ホルスター レゾTLZ デジタル 10 ブラック 345807



なのでWebで探して、これ買ってみた。


作りはLoweproの方が若干イイですかね、こちらは生地が少し薄く感じられる、一回り大きくなったからかそう感じるのか?

このバッグの大きさは丁度良かったです。
このバッグの裏にはベルト通しがあるので(Loweproにもあった)このベルトを通して腰に取り付けます。

10010004989999175653_1.jpg


これで、ザックを背負っても邪魔になりません。

以前、このウエストバッグも買ったのですが、ザックを背負うと邪魔になります。


これは日常用に使う事にします。


さて、このカメラバッグで今日ツーリング行ってます、ネタ探しツーです。

最近はこの様な目的が無いとバイク乗るの億劫になってしまうんですよね(^^;







      





宜しかったらポチッお願いします、励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村





日帰りツーリングバッグを買ってみた


r002.jpg


r023.jpg


このメーカー好きです。

Wolfman


なんでお気に入りかって?

2013年5月東北ツーリングの時は、こんな積載になってしまって林道走れませんでした。

dc6e781330_R1.jpg


こんな状態だとチョット傾いたら立ちごけしてしまいそうです、Uターンは神経使います。

なので、夏の北海道ツーリングの時はサイドバッグが欲しくて色々探しました、ですが国内メーカーに良いのが無くて、

辿り着いたのがこのメーカーでした。

wolfman_logo_sm.jpg



海外から買うのなんて初めてで、ドキドキしながら個人代行輸入なるものを初めて使いました。

個人輸入代行JISA

心配をよそに、10日間程で無事商品が届きました。

今ではアマゾンで買えるようになりました。




以前はWR250R用に取り付けステーがあったのですが、現在はWolfmanからは販売していないみたいです。


無事に北海道の林道を堪能できました。

DSC_0100_R1.jpg




現在、日帰りツーリングの携帯品は
P5020005_R11.jpg


①パンク修理きっと
②工具
③タイヤチューブ(リア用)
④タオル・ティッシュペーパー
⑤レインウエア
⑥防水袋

こんな物を持って行きます。

このバッグも買って、工具やタイヤチューブを入れていました。
M323_Hoops_Saddle_Bags_a_lg.jpg


P5020001_R1.jpg


大きさ的には丁度良いのですが、ツーリング終わって帰ってくると泥で真っ白!毎回洗わなくてはならず面倒(^^;


今回、これ買ってみました。



P5020001_1_R1.jpg



取り付けてみたら以外に大きかった。。。。なのでキャンプツーリングの時に使う事にしましたトホホ。
WR250Rに取り付けた写真は、ショックで撮り忘れました(^^;


皆さんポチる時は慎重に!・・・・・大きなお世話だよ、皆さん慎重に買い物するよ(^^;






 





↓こちらは慎重にならず大胆にポチってください
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク