HOME   »  2014年東北 林道ツーリング  »  今年のロングツーは・・・

今年のロングツーは・・・

ポチッとしてしまいました!

昨日急に思い付き、Webでフェリーの空きが有るか調べ、残室2あったので思わずポチッ!

急きょ決まりました、2014年夏休みツーリング。

東北行くのはイイが、帰りが面倒!往路は林道巡りしながら北上しても、復路に高速で帰ってくるのも面倒だし疲れるなぁと思っていました。
なら、自走で帰らなくてフェリーで帰ればイイじゃん!と、至極当たり前な考えを思いつきました(^^ゞ

行くだけ行って、あとはノンビリ船旅で疲れを癒し翌週からの仕事に備える・・・イイねぇ。
東北から帰るフェリーは出ていないので、北海道苫小牧まで北上しちゃえ!
ルートは現在白紙です、キャンプ泊で行きますが、雨がひどい日はビジネスホテルに避難かな?
林道も通行可かどうかも判らないし、予定は未定で行き当たりばったりの旅ですね。楽しそう!

出発は7/26(土)、27(日)かな?天気次第。
25日深夜に出てスーパー銭湯に一泊なんてのもイイかなぁ~。


ともかく乗る船だけは確保しました!

津軽フェリー1


津軽海峡フェリー 大間―函館
2014/07/31(木)
06:50発 08:20着
大 間→函 館 5便
スタンダード バイクあり
割引/プラン WEB予約
4,470円




sanflower.jpg


乗船日: 2014/08/01
乗船区間/便名: 苫小牧(18:45発)→大洗(翌日14:00着)夕方便(上り) さんふらわあふらの
等級: デラックス 洋室(2名)
ご利用者数: 1
車両台数: 1
運賃合計: \56,820

大人 1名 30,340円
ルームチャージ 1件 15,170円
自動二輪(51~400cc) 1台 11,310円


さんふらわあ さっぽろ:16室 さんふらわあ ふらの:28室
写真:デラックスルーム
ふらのcabin_img02


2名様定員の個室で、のんびりプライベートな旅が楽しめるリラックス空間です。
ルームチャージ15,170円はとても痛いが、一人でマッタリ、旅の疲れを取ってくれる快適空間になる事だろう!

設備
ユニットバス・トイレ、洗面台、テレビ、DVDデッキ、テーブル、椅子、冷蔵庫、クローゼット
船が揺れたら、一人トイレに籠って思う存分吐けまっせ!旦那 ( >д<)オェ--

備品
浴衣・バスタオル・フェイスタオル・バスマット・スリッパ・ポット・茶器セット・アメニティ(歯ブラシ・石鹸)
テレビはBS放送のみ、航海中もお楽しみいただけます。
DVDは、船内案内所にてレンタル(有料)を行っております。
お客様ご自身でご持参された、コピーDVD・録画DVDはご覧になれませんので予めご了承ください。
ユニットバスには、リンスインシャンプー・ボディソープが設置されています。

部屋に食料と酒を持ち込んでマッタリするぞ!


さてさて、今回はどんな旅になるかなぁ(^^)

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
【現在のページ】今年のロングツーは・・・
2014年 東北林道ツーリング 準備
2014年 東北林道ツーリング 読み物
2014年 東北林道ツーリング1
2014年 東北林道ツーリング2
2014年 東北林道ツーリング3
2014年 東北林道ツーリング4
2014年 東北林道ツーリング5
2014年 東北林道ツーリング6
2014年 東北林道ツーリング7
2014年 東北林道ツーリング 8
2014年 東北林道ツーリング 9
2014年 東北林道ツーリング最終
関連記事
スポンサーサイト
Comment
お邪魔しますね。

ふ~ん。
いいね。
ど~も~。

げ~な~り~や~なコメ、ありがとうございます。
悪いねぇ~、ひとり楽しんで行って来ます(^^)/
おはよう。
お邪魔しますね。

ごめんごめん、昨日1日中会社でPCやっていたもんで。
疲れっちゃって、目が痛くて長く見てられなかったのよ。
羨ましいには羨ましいけど。(*^^)v

コメントはしっかり書き込みしないとね(^_-)-☆

で、さんふらわぁ~ツインの部屋に1人?贅沢な。(笑)
北海道まで渡るんですか?乗船時間を考えると結構ハードなツーになりそうだね。

楽しみですな!!(^^ゞ
Re: タイトルなし
ど~も。

なになに、お疲れさまでしたか!
てっきりウケ狙いコメかと思ったよ(^^;

PCやってると目に来るよねぇ~、老眼が進んでいるからかねぇ?
昨日、ツーリングマップル見たんだけど、細かい字が読めないんだよ!!
去年の夏は見えていた筈なんだ。。。。
今回は虫メガネ持って行かないとダメかも!
テントの中でランタンのうす暗い中では地図が読めないかもしれないから・・・悲しいわ(^^;

楽しんでしっかり飲めばいくら揺れても吐きません、そう思っていれば。
こんにちは♪
おお~っと、もう来週末の話しじゃないですか~!
羨ましいことこの上ないです(*^^*)。

気をつけて、東北目一杯走り倒してきてください。……くれぐれもWRは倒しませんようにf(^^;。
いいお天気になるよう願ってます。

ところでシートはハイですか?ローですか? 荷物が多いからやっぱりローですかね。

こちらはなかなか出かけられないうちに、中津川林道開通の知らせが(お盆あたりの予定)聞こえてきちゃいそうです。予定通り開通出来るといいんですが。
Re: タイトルなし
albireoSZさん、こんにちは。

アドバイスありがとうございます。
今年2月、関東に記録的な大雪をもたらした超猛烈低気圧の中、東京―徳島間を木の葉の様に揺れた
フェリーに乗船しても気合で酔わなかったalbireoSZさんの御言葉、たいへん重いです!
私は真似できませんよ!!
気合を入れて飲みたいと思います・・・が、albireoSZさん程は飲めないと思います(^^;

もし揺れたら・・・潔く男らしく吐きたい!・・・が、南無三!出来れば揺れないでくれ!
Re: こんにちは♪
ぽちさん、こんにちは。

行き成り決めちゃったんですよ(^^;
思い付いたら後先考えずに行動するタイプ・・・なのかな?
買い物は後先考えずにポチポチとネット購入するので、家内からは衝動買いの衝ちゃんと言われますが(^^;

子供も手が離れ、親父はフリーの時間が増えましたから、足腰動く今がまさしく「今でしょう!」てな感じで
お気楽に出発します(^^;

WR倒さないよう楽しんできます(^^)/
シートですよねぇ~、鋭い所突いて来ますね(^^)
まさに迷っているんですよ!どうしようか・・・。
出発間際に荷物を仮積みしてみて、決めてみようかと。。。

でも今回は林道が多そうだからローシートの方が無難かな。。。
こんばんは。
お邪魔様ぁ~!ただいまぁ帰宅しましたぁ。

明日は、出勤です!!ヽ(^。^)ノ
喜んでいる場合ではない(#^.^#)

シートですが、言わせてもらうと前回の東北ツーは?
いかがでしたか?
俺的には「Hi」シートがいいんじゃぁないか。

☆!そうだ、目的地のホテルへシート宅配しておこう。
尻の具合で途中で交換するのはどうだ。交換したシートは宅配で自宅まで。

どう?
Re: タイトルなし
ど~も。
明日もお仕事ですか、ご苦労様です。

シートを目的地へ送る!なるほど、ゴルフ宅急便ならぬシート宅配便ですか!イイねぇ(^^)/

・・・ただ、宿泊地が決まらない。
キャンプ場の目星は付けるが、予定している林道が通行止めだと迂回して
目的地(通過地点)が変わる可能性が有るからねぇ、前もって決められない。
ルート的に戻るのは嫌だから右に左にルートを変えて行こうかと思っている。
初日だけは高速で一気に山形まで行って、そこからは、風では無く林道に身を任せて(^^)/

なもんで難しいかなぁ、ローシートなら大荷物でも安心だからローかな?
お邪魔しますね。

そうだねぇ、キャンプツーは行き当たりで自由奔放に行く所がいいよね(^_-)-☆ある程度ここへ行く的な、おおざっぱな目的地しか設定してないか。宅配は無理だね。

ローシートの方がいいのかい?やはり積載する荷物の高さや重さで重心位置が大きく変わってしまうのか(ー_ー)!!

安定が一番か、長距離を走るので、お尻へのダメージを和らげるためにハイシートのフワフワスポンジいっぱいの方が楽かなって思ったりしてさぁ。

今からワクワクドキドキです。
Re: タイトルなし
フワフワスポンジ魅力だよなぁ・・・。

ただ車両重量が重くなるから両足余裕でついてた方が安心かな。
林道でUターンとか結構あるかもしれないしな。。。
今日も暑いぜ
どですか?
お邪魔するね。
キャンプ道具は宅配かな?体重が軽くなった分思いっきり林道を攻めてください。
レポ頂戴ね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示