HOME   »  整備・カスタム・パーツ  »  WR250Rローダウン&ハイシート

WR250Rローダウン&ハイシート

WR250Rを更にローダウンしました。

今までの仕様です。
①ワイズギア ロー&ワイドシート 高さ:最細部 約20mmダウン/幅:着座部 約30mmワイド
g0102Q5KYSK057G01.jpg
②スターズトレーディングさんで購入し取り付けた、KOUBALINK(コウバリンク)
 ローダウン量1.5インチ=3.5cm
20080910140427_R.jpg

③DIRTFREAK(ダートフリーク)UX3 クランプキット
 ハンドルバーの取り付け位置が20mm上がり、Fフォーク突き出しが増やせます。
ux3 クランプキット
フロントフォーク25mm突き出し
DSC01092_R.jpg


シート高:855mm位
DSC01096_R.jpg

ここまでが以前の仕様です
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今回、更にフロントフォークの突出し量を増やし、リアは車高調整機構を目一杯まで下げました。

突出し量:39mm
P7150421 (2)_R

P7150424_R.jpg

P7150426 (2)_R

シート高:840mm位でしょうか。

乗車してみます。
P7150428 (2)_R

サスの沈み込みでシート高:800mmを下回っています。
両足は余裕で届きます、が、かかとは当然着いていません(^^ゞ


この状態で、シートをハイシートに取り換えてみます。このハイシート(欧州向けの標準シート)は以前の青WR250Rの時に一時取り付けていました。

P7150425 (2)_R

シート高:890~900mm位に一気に上がります。


乗車します。
P7150430 (2)_R

シート高:860mm位です。
両足つま先が何とか着きます。

ローシート
P7150431 (2)_R
ローシート
P7150433_R.jpg

ハイシート
P7150422 (3)_R
ハイシート
P7150435_R.jpg

M8ボルト2本でシートの取り換えが簡単にできるので、ツーリングの目的地により使い分けたいと思います。


P7150036.jpg



ハイシートに久々に乗ってみて感じた事、
明らかに乗りやすくなりました、足付き性は悪くなりましたが、乗車姿勢が腰高になり前後に動きやすく、ハンドルも押さえ易いポジションです。
ローシートはクッション性が悪く、ダイレクトに突き上げがお尻に来ますが、ハイシートはアンコがたっぷり入ってますから、
ソファーに座っているようなクッション性です、これならロングツーも楽かも(^^♪




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
WR250R 短足仕様ローダウン
MDFグラフィックキットを貼ってみた
関連記事
Comment
こんばんは〜

オフ車のケツ痛は永遠の悩みですよね…

オフ車でロングツーリングするのに、悩みに悩んで座布団を装備した人の話を知ってます(笑)
こんばんは。
お邪魔しちゃうね。(*^^)v

マイナーチェンジしてるねぇ。
なかなか羨ましいぞ、現行車は色々パーツがあっていいね。
ただ、気になることが3つ。

1つ
フロント縮めたらフルボトムした時大丈夫?
まぁ、フルボトムするようなライディングはしないか。

2つ
リンクを変更した時、リヤサスへの負荷は大丈夫?
なんとなくサスへの力が変わるのかな?って思って。

3つ
カラーコーディネイトのセンス抜群な「中性脂肪600」さんへ口出しするのは100年早いが、シートカラーはイエローだろう。

あ!酔いが回ったよ。



Re: タイトルなし
こんばんは~。

お久しぶりです、ツーリング行っていますか?

オフ車は痛くなりますよね(^^;
シート幅が狭いから仕方がないですね、以前DR400R乗っていましたが、あれも痛かったなぁ。
最近は歳なもんでケツの肉が落ちて来て尚更痛くなりますよ(^^;

座布団装備ですか、苦労してますね(^^;
DRの時は洗車用スポンジ持参でツーリング行きました、痛くなったらお尻の下に入れていました。
あまり効き目が無かったなぁ。

こんばんは~♪
テツさんは↑ああおっしゃってますが、ブルーもなかなかいい感じですよ(^^)d。シートの高さは悩ましいところです。シートから地面までとステップまでの数値のバランスなんですよね。
車のサスはそこそこ硬めのほうが好みですが、バイクのサスは跨がったときの沈みこみが少ないけど柔らかめで、いざの時に踏ん張りが効くというのが好みというか理想です。
サスはともかく、私もハイシートやら構想中です。

Wカップ終わった途端というわけじゃないでしょうか、仕事がメチャクチャ忙しくなりそんな中昨日腰を痛めました(>.<)。軽いぎっくりだとは思いますが、やっちまった~その2です。
Re: タイトルなし
ど~も~。

現行車はパーツが豊富でイイですわ(^^;
ついついポチポチしてしまうから気を付けないとね!

気になる事への回答しますね、

1.
フルボトムなんてしません、そんなライディング出来ないよアブネェから(^^;

2.
リアのバネは少し締め上げたよ、リンクバランス崩れるんだろうが、そんなの関係ねぇ~オッパッピィ~のレベルだから(^^;

3.
シートカラーは黄色がベストだろうが特注になっちゃうし、ブルーでも個性が出てイイかなぁと思ったりしてる。フロントフォークカバーにブルーが入るシールでも張ればバランスとれるかな?などと思ったりしてます。
どうだろうねぇ?
Re: こんばんは~♪
ぽちさん、こんばんは~。

>テツさんは↑ああおっしゃってますが、ブルーもなかなかいい感じですよ(^^)d

ありがとうございます、そう言ってもらえると少しホッとします(^^;
BAJAちゃんもハイシート化を狙っていますか!ハイシートになるとバイクが逆車のようにカッコ良くなりますよね。
足付きの心配のない足長の人が羨ましいですよ(^^;

ギックリ腰ですか!大変ですね、私も以前、軽いのやりましたが辛いですよね~、バイクどころじゃないですね、ご自愛下さい。健康な体あってのバイク遊びですからね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク