HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ツーリング日記  »  梅雨の合間の近場ツー 最終

スポンサーサイト


梅雨の合間の近場ツー 最終

近場のツーリング、と言っても260kmありましたが、細切れで長々とお付き合いありがとうございました。
いよいよ最終です。



高座山手前の広場で軽くサンドイッチなど食べ、しばし休憩し、富士吉田うどん『しんたく』へ食べに行きます。
『しんたく』はBAJAぼちさんが紹介してくれた、富士吉田うどんでも美味しさ・人気度で上位に位置する名店だそうです。
富士急大月線の下吉田駅から住宅街の中に入った場所、道は判りずらく、一度迷いましたが無事到着しました。

近場馬刺しツー14075

日曜日の12半過ぎ、さすが人気の名店、玄関の中でも人が一杯待っている、表の道路にも人人人・・・。
並ぶのが嫌いなわがままな親父二人、すごすごと店を後にしました(^^;
・・・BAJAぼちさん、折角紹介してくれたのにごめんなさい、また次回トライしてみます。

そそくさと馬刺しのお土産をゲットして、早く家帰って一杯飲もう!口には出さなかったがmomo太さんも同じ考えのようだ。

走る事20分程か、三つ峠駅近く、Webで調べ上げた馬刺しの名店、その名も『馬刺しの相沢肉店』に到着。
近場馬刺しツー14073
〒403-0022 山梨県南都留郡西桂町小沼1968-1
電話: 0555-25-2127 

曇り空だが夏日のようにモアッとする陽気の中、広い駐車場にバイク2台でポツンと駐車した。
お店の中に入るとクーラーが効いていて首筋の汗が引いていく。
曇ったショーケースの中に馬刺しは無かった、
「あれ?」
「あの~、馬刺しは?」と聞いてみると、「うちはオーダー受けてからカットするんですよ」との事、
一安心だ。
「本日はロースです、日によってモモやロースと仕入れによって違うんですよ、ロース美味しいですよ」
との事、迷わず200gオーダーした、税込み1562円でした。
ここのお店は小学生の授業で冷蔵庫や冷凍庫で肉の塊を見せたりして課外授業の協力をしているそうだ、
子供達の体験記を壁に貼ってあり、相沢肉店のお母さんが嬉しそうに話してくれた。
馬刺しの美味しさが落ち無いよう、持ち帰る時に大きな氷をくれました。
御殿場の人気の精肉店、いつも人でごった返していますが、こちらで買ってしまうと、
次回からはこっちかなぁと思ってしまいました。



高座山ダートと帰りの志田峠下りです。
※音が出ます



最後まで読んで頂きありがとうございます、ポチッとしてもらえると次回の励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
梅雨の合間の近場ツー1
梅雨の合間の近場ツー2
梅雨の合間の近場ツー3
梅雨の合間の近場ツー4
梅雨の合間の近場ツー5


関連記事
スポンサーサイト
Comment
お邪魔様っす。

おはようございます。

今日はいい天気になったですね、ゴルフ熱中症に気を付けてくださいね。

志田峠で珍しくOFF車に遭遇しましたね。

林道ですれ違いは本当に何年ぶりでしょうか?昔のように沢山のライダーがいるのも怖いですが、たまに会うのは良いかも。(*^^)v

梅雨が明けたら、山へ行こうよ。
どうもぉ
暑いねぇ・・・バイク辛いね(^^;

明日のゴルフはもっと辛いかも。。。
暑さが一気に来ると体もそうだが精神的に辛いね、クーラーの部屋で引きこもりたくなる。
こんにちは♪
そうなんです~ごめんなさいm(__)m。しんたくは週末だと開店直後に行かないとちょっとつらいです(>.<)y。おまけにブーツを脱がなければならないので…。
相沢肉店いいですね(*^^*)。いつも店の前通るだけなんですが…馬刺し旨そうです。

昨日の蒸し蒸しに比べれば多少はいいようですが、明日のゴルフ!?ですか~熱中症その他くれぐれもお気をつけください。
Re: こんにちは♪
こんにちは。
しんたくは是非トライしたいですね、平日に行ける事が出来れば良いのですが・・・。
相沢肉店イイですよ、機会がありましたら食べてみてください。

明日のゴルフ、1Rでは無く0.5Rの薄暮プレーなので、まだ若干は楽かと思いますが、水分補給を絶やさず楽しんできます。

本日はする事もなく、と言うよりこの暑さで何もしたくなく、昼から軽く一杯頂いております(^^;

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
