HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ツーリング日記   »  林道ツーリング  »  梅雨の合間の近場ツー5 演習場

スポンサーサイト


梅雨の合間の近場ツー5 演習場

道志を抜け山中湖を過ぎ須走口を目指します。

ただ走っただけで写真撮らなかったんですよ(^^;
演習場ダートを10kmほど走り満足したので須走口五合目に行ってみました。
途中からガスの中、舗装路を延々と登りようやく辿り着いたら人人人!駐車場はほぼ満車。
ガスは晴れず富士山も下界も見えないので直ぐにUターンです。
駐車場下で証拠写真の1枚を撮っただけでした。
ブログをUPしているのに、なぜ写真を撮らなかったか・・・どこでも、どんなにつまらなくても、写真だけは撮らないとダメですねぇ
反省です。

まずは、宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

とりあえず1枚だけ撮ったつまらない写真です(^^;
DSC02366.jpg



演習場内の写真は無く動画のみです、動画途中1分と1分36秒に鹿が出てきます。

※音が出ます



★期間限定でUPします★
演習地map_R1






次は山中湖まで戻り、138号線の忍野入口を左折し、忍野八海を通り過ぎ、鳥居地峠から高座山途中の富士山が見えるところまで行きます。
去年2013/10/13に行った時の写真と今回の写真です。
↓去年
DSC00333_R1.jpg


今回は残念ながら富士山は見えません、梅雨だからね雨が無いだけも良しとしないと!
P7060061.jpg




P7060063.jpg




富士の裾野の森の中に黄色い建物が有ります、あれがファナックです。
ヤマハのWR250R生産工場にも工作機械・ロボットが入っているのではないでしょうか。

ファナック株式会社(英: FANUC Corporation)は、山梨県忍野村に本社を置く、日本の電気機器メーカー。
村の山奥に本社を置く日本では珍しい大企業であり、工作機械用CNC装置で世界首位、国内シェア7割、多関節ロボットでも国内首位である。



P7060073.jpg


右の山の奥が高座山のようです。ハイカーが登っていました。




最後までお付き合い頂きありがとうございます。ポチッと応援してもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

【関連記事】
梅雨の合間の近場ツー1
梅雨の合間の近場ツー2
梅雨の合間の近場ツー3
梅雨の合間の近場ツー4


関連記事
スポンサーサイト
Comment
ブログ全て拝見してますよ!
今回の演習場ルートで始まってすぐ左折する地点が、たぶん前回私が休憩した所です。
そこを左折せず直進、が行ってみたいコースなのですが、連休あたりかなーと思ってます。
降られずコケず、頑張って下さい。
NoTitle
albireoSZさん、ご無沙汰しています。

ここでしたか、今回走った演習場内の走行軌跡載を、期間限定でいま載せました、確認してみてください。
私達は、左折して登って、albireoSZが言われている直進方面から下って来ました。
下って来た直進部分は動画ではカッしています。

ブログ観てもらいありがとうございます。
更新頻度が多すぎて最近はマンネリ&ネタ不足です、これからは適当に更新したいと思っています。

albireoSZの記事も楽しみにしていますよ。
お互い怪我無いように無理せず遊びましょうね。日程が合えばまた行きましょう(^^)/
NoTitle
おはようございます。
フォーマットが変わったので、別人のブログへお邪魔したのかと思いました。(^^ゞ

あそこの北富士演習場周辺はアップダウンがあって面白かったですね。
ガスがかかっていたのがちょこっと残念ではありますが・・・・・。

あの先の、五合目から先まだ走れるのかね?
登山道だから無理かな、昔を思い出して、ちょこっと行ってみたいですね。

梅雨が明けたら行ってみましょうよ。
Re: NoTitle
おはようさんです。

なんかね、Windows Updateしたら崩れちゃったから変更しました。

演習場また行きましょう。昔みたいに無茶な走りは怖くてもう出来ないねぇ。安全にね!

五合目から先の昔の所へは入れないでしょうねぇ、覗きには行けるでしょうが。
シーズンオフにならないと駐車場管理人が居るから近くまでは行けないだろうねぇ。

また行きましょう。


こんにちは♪
志田峠も越路林道も演習場もいいですね~(*^^*)。
考えてみると、みんな未走です(>.<)y。

横浜に住んでた当時は、秦野峠周辺の唐沢林道や伊勢沢林道、早戸川林道などによく走りに行ってました。まだ宮ヶ瀬湖虹の大橋がデキル前の話ですが…。

動画で見させていただいたんですが、可倒式ミラーはどうですか?中性脂肪サンがお使いのふたつ折りものと、昔からあった蛇腹?!が付いてるものとどっちかな~?と考えてます。あとタンクキャップもキー式でないものに変更されてるんですね…これも動画から拝見しました。正直ツーで出かけた時いちいちキーは面倒だなと思ってます。前車はキー付きキャップじゃなかったので…。

こちらは台風の影響が思ったほどなかったですね。南信州の山は甚大な被害ですが…(T.T)。
Re: こんにちは♪
こんにちは。

最近では近場のダートですと限られてますね、昔のようにちょこっと出かけて林道三昧とはなりません。
舗装路になったり、ゲートができたり、ラジバンダリ(古っ!)

可倒式ミラー・・・イマイチですかね(^^ゞ 振動で震えたり、ネジの調整に微妙な勘所が必要だったりです。
自分としては随時可倒させず、転倒時にダメージが無い奴で十分ですので、昔ながらのゴムキャップが蛇腹のでOKなのですが、無かったもので現在のにしました。

タンクキャップはIMFビッグタンクの付属品です、実はキー付タンクキャップをビッグタンクと一緒にポチッたのですが、現物はちゃちいのと、いちいちキーは面倒なので、現在付属品使っています。
キーが無くて、駐車していても問題ないでしょう!たぶん。
日本ですからね、惨敗したブラジルとは違いますからね・・・怖いですねバス放火とか強奪とか。

こちらの方は台風の影響全く無かったですね、長野方面の林道は心配ですが。
また台風発生しそうですね、来週も来るのかな?

お邪魔しますよ~~。
おはようございます。

今日はいいお天気になりましたね。(^^ゞ

BAJAぽちさんおはようございます。
ミラーをお探しだと。
----------------------------
可倒式ミラーはどうですか?中性脂肪サンがお使いのふたつ折りものと、昔からあった蛇腹?!が付いてるものとどっちかな~?
-----------------------------------------
私のは昔ながらの蛇腹タイプです。
昔はボールリンク(折れる部分)が弱くすぐ緩みましたが、最近の物はガッチリ改善されているようです。

振動も少なくミラーの高さも調節できるので良いと思います。取り付けネジも逆ネジタイプや8mm/10mmと種類も豊富でしたよ。

まぁ、好みの問題でしょうが・・・・・。(^^ゞ

スタイルは、「中性脂肪600」さんの方がカッコ良いですね。
お邪魔いたします。
テツさん、ありがとうございます♪。テツさんの動画で蛇腹!?付きのミラーもチェックさせていただいております(*^^*)。昔はステーが真っ直ぐのものを使ってたんですが、今は湾曲してるものと2種類あるようですね。停車時にメットを乗せて落としそうになった過去がままありますf(^^;。何種類も購入して試すものでもないので、まぁ勢いですかね~。

BAJAは常時ライトONなので、ONOFF付きスイッチ(出来ればポジション付き)などまぁ欲しいものあげはじめたら、きりがありません(((^_^;)。まぁ病気ですから…。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
