HOME   »  ツーリング百景  »  【ツーリング百景 9 】 金峰山川(きんぷさんがわ)

【ツーリング百景 9 】 金峰山川(きんぷさんがわ)

県営林道川上牧丘線(大弛峠線)を長野側から上がって行く最中、ダートになる手前の舗装区間の時に通過する川。

花崗岩の白色と清流の水色のコントラストに思わずバイクを停めて見入ってしまう渓流です。


P6210371.jpg



長野県南佐久郡川上村を流れる金峰山川(きんぷさんがわ)は、首都圏を含めた多くの釣り人に昔から人気の河川。川には白っぽく優しい色をした花崗岩がびっしりと敷き詰められており、その間を、透明度の非常に高い水が青々とした色をたたえながら流れている。川には毎シーズン多くの釣り人が訪れるにもかかわらず、自然繁殖を繰り返すイワナが泳ぐ。

「つり人社」編集長オススメのフィールド








ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
ツー百【1】林道富士見山線
ツー百【2】早川
ツー百【3】早川 弁天橋
ツー百【4】相模川で泳ぐ鯉
ツー百【5】弾に見る標識
ツー百【6】六地蔵公園
ツー百【7】福士金山の大イチョウ
ツー百【8】佐野川と富士山
ツー百【9】金峰山川
ツー百【10】立岩湖
ツー百【11】あちばけ湖



関連記事
スポンサーサイト
Comment
No title
綺麗な渓流だったので、思わずお邪魔しています。

天然の岩魚や山女魚、アマゴいいねですね。

ツーも行きたいし、釣りもしたいです。

でも、しばらくは梅雨空が続きそうですね。
Re: No title
フライに良さそうな渓相だねぇ。

しかし首都圏近郊の有名河川でしょう、スレてるよね。

うちらへっぽこ釣師には歯が立たないでしょうきっと(^^ゞ
No title
こんばんは。
お邪魔します。

相当スレっからしのお魚さん達でしょうね。
それか、キャッチ&リリースでない限り、エサ釣りさんに根こそぎですかね?(^^ゞ

こうなったら、竿抜けを狙って・・・・・・。
そう上手くは行きませんねきっと。(ー_ー)!!

今日は晴れ間がありました。
晴れ間が恋しいですよ。(#^.^#)
青空を見ると、右手が疼きます(笑)

Re: No title
スレっからしでしょうね、たぶん(^^;

アタリの無い釣りを永遠と渓流を釣り上がる or 林道ツーリングでダートまで永遠と舗装路を走る。

どちらが辛い(^^;

さぁどっちだ?





こんばんは♪
今日は予報が外れていいお天気、晴天、青空でした(^^)/。

埼玉から鎌倉まで仕事の打合せに、BAJAで出かけてまいりました(*^^*)。往復170km、ダート無し、鎌倉は平日にも関わらず凄い人人人でした。行きは都内でいくつか仕事の用事をこなし下道で、帰りは首都高に乗ってみました。バイクのETCも初体験でした。

近々!?ブログにアップ予定f(^^;。林道は出てきませんが、ゆるゆるとお待ちくださいm(__)m。

ちなみにサッカーの話しですが、私もオランダファンなんですよ(^^)/…愛車がBAJAなのでメキシコを応援したまで、理想の決勝はオランダvsアルゼンチンです(^^)d。ブラジルはどした~?!の声聞こえてきそうではありますがA(^^;。
Re: こんばんは♪
ぽちさんこんにちは。

初の遠乗りですね、今日は天気も夕立にならず持ちこたえて良かったですね。

都内に鎌倉なんておしゃれですね!BAJAちゃんにとっては物足らなかったかもしれませんが。

ブログゆるゆるとお待ちしています(^^)/

ワールドカップ、ベスト16になると見応えありますね!

ドイツ―アルジェリアはまさに死闘でしたネ。あそこまで戦えばアルジェリアも負けても悔いなしかと。

決勝はオランダVSひょっとしてコロンビアかも?。。。う~ん予測不能(^^;

やっぱりアルゼンチンかぁ?





> 今日は予報が外れていいお天気、晴天、青空でした(^^)/。
>
> 埼玉から鎌倉まで仕事の打合せに、BAJAで出かけてまいりました(*^^*)。往復170km、ダート無し、鎌倉は平日にも関わらず凄い人人人でした。行きは都内でいくつか仕事の用事をこなし下道で、帰りは首都高に乗ってみました。バイクのETCも初体験でした。
>
> 近々!?ブログにアップ予定f(^^;。林道は出てきませんが、ゆるゆるとお待ちくださいm(__)m。
>
> ちなみにサッカーの話しですが、私もオランダファンなんですよ(^^)/…愛車がBAJAなのでメキシコを応援したまで、理想の決勝はオランダvsアルゼンチンです(^^)d。ブラジルはどした~?!の声聞こえてきそうではありますがA(^^;。
No title
(^^ゞ
渓流の名前はわかりませんが・・・・・何回見てもイイね。

う~?
どちらが辛いと言われましても・・・・・・両方甲乙つけがたいですね。(笑)
これからの季節を考えると、林道ツーリングで永遠と舗装道路を走る・・・・・でしょうか。

でも、ツー行きたくなるのは病気でしょうか?(デザートジャンキーです)


---------------------------------------
スレっからしでしょうね、たぶん(^^;

アタリの無い釣りを永遠と渓流を釣り上がる or 林道ツーリングでダートまで永遠と舗装路を走る。

どちらが辛い(^^;

さぁどっちだ?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示