HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ツーリング日記   »  林道ツーリング  »  梅雨の間隙ツー(7)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の間隙ツー(7)

オンルートで茂来林道を進みます。

ここもフラットで走りやすいです。


P6210309.jpg



P6210311.jpg



P6210321.jpg





順調に数キロ走ったんですけど、緊急停止です。




走っている最中に、奴です、奴がいたんです、それも両腕に・・・。




ヘルメットも脱ぎ、ザックも降ろし、緊急点検です!




何となく首筋がムズムズした気がして、ひょっとして奴が首に・・・ (・・;)))ゾゾゾ






1403678881rWnK84_pWoVy0tg1403678881.gif







chadokuga.jpg



どうもこいつだと思うんですよ、色といい形といい・・・。

チャドクガ(茶毒蛾)はチョウ目ドクガ科の昆虫。本州以南の日本各地に分布。年2回発生、卵越冬。日本では代表的な毒蛾である。園芸植物に被害をおよぼすほか、「刺されて」被害にあう人が後を絶たない。


総点検した結果、腕以外には居ませんでした、良かった。


こいつら糸で上からぶら下がってるみたいでした、違う毛虫(緑色)は何匹か避けたんですがね、目の前の奴は気が付くが


顔面以外では見つけられなかったようです、気持ちわる!



気を取り直して出発です。



P6210323.jpg




林道沿いに幾つかの集落を通過します。 そんな集落近くには赤松が目立ちます。



P6210333.jpg



アカマツ
目に触れる機会の多いマツである。文字通り樹皮が赤いのでこの名が付いている。クロマツと非常によく似ているが、葉がやや細く柔らかく、手で触れてもクロマツほど痛くない。そのためクロマツが「雄松」と呼ばれることに対比して、「雌松」と呼ばれることもある。また、成長すると樹皮が鱗状に剥がれるのはクロマツと同じだが、アカマツではこれがより薄く、赤っぽくなる。
アカマツ林は、マツタケの生産林でもある。アカマツとマツタケは相利共生の関係であり、マツタケが生えるような環境の方が生えない環境のものより寿命が長い。Wikipediaより



マツタケの生産林なもので、いたる所に入山禁止の看板と赤いテープを張り巡らしていました。


P6210315.jpg



赤丸区間がダートでした。

621茂来林道2MAP_R




茂来林道はこんな感じのフラットダートです








次回は最終ステージ川上牧丘線です。







宜しかったポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村





【関連記事】
梅雨の間隙ツー(1)
梅雨の間隙ツー(2)
梅雨の間隙ツー(3)
梅雨の間隙ツー(4)
梅雨の間隙ツー(5)
梅雨の間隙ツー(6)



関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんにちは♪
いつもはスマホで拝見することが多いんですが、久々にPCの大きいモニターで拝見したら、写真のきれいなこと!きれいなこと!緑が映えて、とてもいい感じですね(*^^*)。新しいカメラの効果絶大でしょうか(^^)/?特殊効果もさらりとお使いになられてて、よりいっそう雰囲気よく感じられます。

このあとの川上牧丘林道も楽しみです♪
Re: こんにちは♪
こんにちは。

林道の緑の鮮やかな事、写真で感じ取ってくれたら嬉しいですわ。
カメラ初心者なので、どのように撮影すれば良いのか判らない事ばかりです。
綺麗な写真が撮れるよう、もっと使いこなしてあげたいですね。
今はお任せモードばかりです(^^;

林道は鮮やかな緑と鳥のさえずり・虫の声と賑やかでしたよ。
BAJA早くデビュー出来ると良いですね。


No title
((((((((((+_+))

お~じゃ~~まぁ~し・・・・・しますぅ~~

((+_+)))))))))))))

わたくし、長くてニョロニョロ動くものが・・・・苦手なんです。

((((((((((+_+)) これが樹の上から・・・・・ブーラブラしてますか?

((+_+)))))))))))モゾモゾして・・・だめです。
Re: No title
またぁ!泥酔してるな(^^;

俺もだ(* ̄∀ ̄)ノ□☆□ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。