HOME   »  ツーリング日記   »  林道ツーリング  »  梅雨の間隙ツー(6)

梅雨の間隙ツー(6)


さあ第2ステージの始まりです。

P6210299.jpg





↓まずは赤丸で囲んだところを走りました。いきなりのミスコースでしたが(^^;




茂来林道1_R





2.5km程走るとゲートが現れました。




P6210304.jpg



DSC02345.jpg




ゲートの下を潜って行けない事もなさそうですが、そこまでして行かなくても良いかと思い引き返す事にしました。



実際、この判断が正解でした、ミスコースでしたから(^^;


茂来 山 林道・・・って山が余分だよ(^^ゞ


ちょっと変だなとは思ったんですがね、でもこの時点でミスコースとは判っていませんでした。



ナビにルート設定する時点で間違っていたのでした。


ここのゲートに、こんな注意書きがありました。



DSC02344.jpg




食品の放射能汚染問題は今ではもうマスコミには取り上げられていませんが、行政はちゃんと警告しているんですね。


ひっそりと山奥の一部の人達しか見れない所で。。。目立たないようにひっそりと、そしてきっちりと。抜け目ないな(^^;


2012年4月1日から、放射性セシウムについての一般食品の基準値が100ベクレル/㎏になったそうですね。


で、ここでのキノコはどの位オーバーしていたのでしょうかね?


林道手前の看板には「ここは熊の生息地です」と書かれていました、野生の動物達はたっぷり摂取しているのでしょうね。


どうにもならない事だが。。。


人間は高等であり、「高い」知性や道徳性、或いは器用さを持ち、他の動物よりも優秀であると言うおごりのもと、

人間の都合の良いように地球で生存しています。

人間が生活し豊かになる為には経済発展が必要不可欠だし、その為には自然破壊も止む無しと・・・。

未来の技術が地球に優しい産業革新となり発展していってもらいたいですね。


やがて、発展途上国が経済発展し、人々は裕福になる。

医療の発展で高齢化、人口増加は止まらず、食糧危機と資源の確保が必須。

資源確保の為、やがて戦争が起きるかも・・・あれれ?地球に優しい筈の技術発展は、

やはり人間の手によって地球は侵されていくのか。。。


なんてね。


まずは、お前がバイクで林道など走らず、地球に優しいトレッキングでもしてろって・・・仰る通り(^^ゞ

「うぅ、膝が・・・」人間は我儘な生き物です・・・私?




さあ、とりあえず先ほどの林道入口まで戻ろう。


戻る途中で枝道発見。


DSC02346.jpg



Uターンしようとして立コケた(^^;


ブログ始めてから立コケは2回目です、もう慌てません、キーOFFして、バイクから離れて、写真を撮る(^^;


バイク乗りの本能で、倒れたバイクは直ぐに起こしたくなる(燃料漏れなど有りますから速やかに起こしましょうネ)・・・が、


ネタの方が先だ(^^; ブロガー魂!



DSC02342a.jpg




写真を撮り終えバイクを起こす、せ~の!意外と重い(^^; これで一気に体力消耗・・・って、


どれだけギリギリの体力で乗っているんだ。困ったもんだ。。。


とても枝道散策なんて気力体力無いので、素直に戻ります。



戻って来て、先程走って来た反対方向に走ったらオンルートになったよ。


DSC02348.jpg



さあ、オンルートの茂来林道を進むよ!



↓ここまでの動画です





ポチッと押してもらえると物凄く励みになるんです。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



【関連記事】
梅雨の間隙ツー(1)
梅雨の間隙ツー(2)
梅雨の間隙ツー(3)
梅雨の間隙ツー(4)
梅雨の間隙ツー(5)



関連記事
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは。

(笑)

俺、お邪魔しちゃった・・・・コメント待とうと思って覗いたんだ。

いいねぇ~。

面白いよぉ~。

探検はこうじゃぁ~なくっちゃね。

630Pは新記録更新だ。

ポチッたよ。(*^^)v

No title
どう?ツー行った気になってもらえれば嬉しいね(^^)

林道ツーレポって難しいよね、ネタが少ないからね、景色ネタしか無いしね(^^;

林道データが一番役に立つんだけどね、データ取りって大変だしね、俺には向かないな。

630Pはビックリだね。まぁ瞬間だろうけど(^^;

ポチありがとう。
No title
こんばんは。

久しぶりにお邪魔しますね?(笑)
(一応久しぶりを装って書いてます)

ツーしてる気分でじょじょじょ~ぉ
気分じょじょじょ~~~~ぉ。
金曜日はハイになってしまいます。(笑)

林道・・・・・そうね、でも画像ネタたOKよ。
最高っす!!

660P新記録更新中!!ヽ(^。^)ノ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク