HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ツーリング日記  »  梅雨の間隙ツー (4)



梅雨の間隙ツー (4)

この看板の先からダートになります。


P6210248_R1.jpg




最初はこんな感じで始まります。

ともかくフラットです。セダンの4輪でも全く問題ないでしょう。



P6210250.jpg




途中若干もやったりしますが雨は降りませんでした。



P6210258.jpg




これと言った変化もなく、天気も曇りなので写真撮るほどの景色が有りません。



P6210251.jpg




ダートの最期が雨の影響か、土砂が流れ若干荒れていました。



P6210259.jpg




土砂流入のすぐ先に、お目当ての看板が出てきました、迂回路が出来て現在は通行できます。


この先に、道の崩落現場があり、そこでの記念撮影がブログネタ的に良いかと。



P6210262.jpg




ここが崩落現場です。


P6210264.jpg




向う側が見えます。


P6210266.jpg




こんな感じで修復されています。



P6210269.jpg



2007年9月の台風で八倉峠付近に大規模な崩壊が発生し、それ以降通行止め。

農林水産省データによると
老厳久保災害関連緊急治山工事、請負金額は2億2785万円 岩井土建株式会社が受注

●工事内容(主な工種数量)
 鋼製枠谷止工 81.47 トン(2 基)
 鋼製枠土留工 178.99 トン(11 基)
 簡易吹付法枠工 1,615.0 平方メートル
 暗渠併用鋼製水路工 369.5 メートル
 鋼製水路工 190 メートル
●使用する主要な資機材資材
 鋼材  260.46 トン
 中詰石  3163.7 立方メートル
 伸縮継目材  126.10 平方メートル
 モルタル  96.6 立方メートル
 敷礫(C40-0)  915.6 立方メートル
 吸出防止材  1,400.6 平方メートル
 機材バックホウ(平積 0.60 立方メートル級)
 不整地運搬車(6.0 トン級)

このような工事が行われ復旧しました。

↓凄い崩落現場ですね  Googleマップへ投稿されている画像をお借りしました
崩落





崩落現場の撮影も終わり御荷鉾スーパー林道を降りるとこんな看板が。


P6210274.jpg


相当な劣化です。 群馬県は崩落箇所復旧工事の思わぬ出費でここまで手が回らないのでしょう(^^ゞ


この後、国道299号で十石峠を越え茂来林道を目指します。



御荷鉾スーパー林道の路面はこんな感じです。



※動画最後のコメントで『十国峠』は、『十石峠』の間違いです、編集面倒なので直しません(^^;

次回に続きます。


【関連記事】
梅雨の間隙ツー(1)
梅雨の間隙ツー(2)
梅雨の間隙ツー(3)

梅雨の間隙ツー(5)





関連記事
Comment
No title
お邪魔しちゃった(^^ゞ

御荷鉾スーパー林道いいですわ。(*^^)v

今度行ってみますね。(^_-)-☆

昔は、結構対応車があって、挨拶すたいねぇ~。
反対側から走ってきたと思うけど。

崩落現場凄いねぇ。
迂回路作る方が安かったんだね。
自然の力には、かないませんな!!(ー_ー)!!
No title
いらっしゃいませ。

御荷鉾スーパー林道、色々枝道あって探ると色々有るかも。
今度行きましょう。

以前はどこから走って来て、どこへ行ったか全く記憶が無いよ(^^;
ヤバイかな。。。

崩落現場はこの林道の最大の見せ場だね。
ここのところの集中豪雨、どこの林道も心配だね、まぁ台風じゃないから雨量はそれ程でもないか。
No title
お邪魔様。
おはようございます。

昨日の三鷹・調布の雹は凄いですね。
町中がマグロ漁船の冷蔵庫のようです。(解りますかイメージしてください)

御荷鉾スーパー林道はね、長野の清里方面からまるっきり逆の方向で入りましたよ。
単車なんだったかなぁ?KL250A3の赤だったかな?
ここのところの集中豪雨で山はヤバイ。
平地をチョロチョロして、馬刺し買って帰ろうよ。(*^^)v
Re: No title

> 平地をチョロチョロして、馬刺し買って帰ろうよ。(*^^)v

なぁ~~に~~!言っちまったな!男は平地でチョロチョロして馬刺し。(クールポコ風でね)

ダメだよ、平地は暑いから。集中豪雨の影響のない富士山スコリアですかね。
No title
こんばんは。
毎度、お邪魔します。

そうね。
富士山のスコリや攻めますか?
久しぶりだなぁ~スコリア。

スコリヤの走り方忘れたよ。
モーターボートの何?バンプ・・・・・プレーニング的なぁ~なって言うかね。
最初、チョロチョロ   中 パッパ の感じだったかな。

加速着くまでは接待スロットルを戻さない!
徐々に車速が上がってきたら・・・・シフトUPってか!!
とにかくスロットルがちぎれるほどヒネルんだよね(^_-)-☆

違ってますか?

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
