HOME   »  ツーリング日記   »  ソロ林道ツーリング  »  梅雨の間隙ツー (2)

梅雨の間隙ツー (2)




おはようございます(小声) 




寝起きドッキリの様なスタートで、本日ツーリングの開始です。

只今の時間 AM4:30 奥さんを起こさないように朝食を頂く。

結局はガタガタ朝食の準備したりして目覚めるんですけどね(^^;  静かに気を使ってるんだよジェスチャーが大事だ!

朝食をしっかりとって、トイレで出すもの出さないと一日が始まらない。


天気は予報通り曇り、さぁ出発だ!AM5:20 家をでる。

久しぶりの早朝出発、普段は車でごった返す国道だが、今は走っている車もまばらだ、気持ちよくアクセルをひねる。

ひんやりとした早朝の空気を切り裂くとロングツーリング気分が盛り上がる。

高尾山ICから圏央道・関越道で本庄児玉まで高速を使って時間短縮だ。

DSC02332.jpg


07:11本庄児玉到着 時間記録などしていないがレシートに書いてありました。

¥2,540 ETC取り付けるかなぁ、そんなに高速乗らないしなぁ、悩みどころだ。

高速を降りてから御荷鉾スーパー林道を目指す。

この林道、2~3回位しか行った事がありません、それも最後に行ったのが20年位前だろうか。。。

全く道順も判らない、こんな時はナビがホント助かります。

スマホのGoogle Mapsナビも便利ですが、あれって市街地では便利ですが、林道とか表記されていない場合が多いですよね。


私は今これ使っています。
ナビの様に右だ左だと指示は出ませんが、事前にPCで設定したルートがスマホアプリに常時表示されているので、
林道も含め、ルート上を予定通り走っているか確認できて安心です。

↓PC画面
スーパーデジタルマップ画面1_R1





  

↑このような、追加データが必要ですが。
【追加地図データの種類(全14商品)】 北海道/東北1/東北2/関東1/関東2/甲信越/北陸/東海/関西1/関西2/中国/四国/九州1/九州2

予定通りミスコースもなく(当然か)林道栢ヶ舞線の入り口に到着。

今回は20年来の御荷鉾スーパー林道なので右も左も判らず、皆さんのHPを参考にさせて頂き、ルート作成しました。

P6210231.jpg



P6210234.jpg



ここ最近、埼玉県でゲリラ豪雨があったとニュースで伝えられていましたが、その影響でしょうか、かなりの土砂が流れ込んでいました。
P6210235.jpg







次回に続きます。


【関連記事】
梅雨の間隙ツー(1)

梅雨の間隙ツー(3)
梅雨の間隙ツー(4)
梅雨の間隙ツー(5)



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Comment
出かけられてますね~♪
こんにちは♪

梅雨の晴れ間を狙って出動ですね~(^^)/。夕立とか雷雨には降られませんでしたでしょうか?
私は飲みの帰りに降られました(>.<)y-~。
一昨日昨日と飲み&朝までサッカー観戦と、なかなかな週末。今日も飲みがあってこれで4夜連続の飲みです。中性脂肪はともかく、肝臓はヤバいですかねf(^^;。お酒が抜けるのに時間がかかるようになった気がします。

アプローチの栢ヶ舞林道、ガレ具合がいいですね。このあたりは20年前とさほど変わってない気がします。御荷鉾林道は初出かけ先の候補なんですが、最近皆さんお出かけになられてるようで、ブログで拝見してちょっとお腹いっぱい気味になってきました。さぁどこへ出かけましょうかね~。

続き楽しみにしております~♪
Re: 出かけられてますね~♪
こんにちは。

いやぁ、昨日逃したら何時また行けるか判りませんので出撃しました。
途中降られても止む無しと覚悟を決めての出撃でした(大袈裟な!)
幸いに天気は持ちました、最後の最後にパラッと来ましたが問題なしでした。

栢ヶ舞林道は土砂流入が多かったですね、日陰が多く路面は水溜りありの湿った路面が多かったです。
ここの林道は多分初めて走ったのではないかと思います。
御荷鉾スーパー林道の記憶は、幅の広い高速ダート林道の面影しかないんですよね、お恥ずかしい。
昔からあちら方面には殆ど走りに行ってないんですよ。
昔はナビとか無かったから、八王子から先が不得意で、埼玉は敬遠してしまって山梨・長野方面ばかりでした。

皆さんのHPは林道情報の記載が多く、感心します。
とても参考になりますよね。
ぽちさんも、林道詳しいですよね、私は林道偏食ばかりでバランス欠けてました。
走っていない林道は、林道だけに山ほどありますわ(^^;

夏には中津川林道開通するみたいですね、御荷鉾スーパー林道・茂来林道・川上牧丘線と、
各ロング林道が繋がりますね。
楽しみですが、反面、昨日走って体力的に厳しくなった現実が判りました。。。

お酒進んでいますね、まだまだ行けますでしょうが、ご自愛くださいね。
数年で急に無理が出来ない体になるかもしれませんよ・・・私です(^^;

今回のツーレポは、早めUPの細切れミンチレポにしようかと思っております。
賞味期限は短い(役に立つ情報なし、一度見れば十分)レポになるかと(^^;


No title
v-16おはようございます。(小声で)

お邪魔しますよぉ~~。
「最近、書き込みが少ないですね、喧嘩でもしたの?」
といわれてしまった。(部下より)

(普通の声で)
ソロで450kmも良く行くよなぁ~(関心関心)
ここのところの大雨(梅雨にしては)で山は大荒れだろうねぇ。
強行判断で正解だな。

昔、行ったがあんな林道だったかなぁ?
廃道に近いね、びっくりです。
OFF車低迷で、走りに行く人も減ったのでしょうね。(残念)

続きを楽しみにしてますよ。(*^^)v
Re: No title
おはようございます(小声)

ツーじゃなくても、毎日先に起きてしまう(^^;

部下さん見てくれているんだ、嬉しいねぇ(^^)/
暇つぶしに見てもらえると嬉しいですよ。
『コメ入れないのか!』などと東京都議のような野次飛ばしませんから、見てもらえるだけで結構ですから(^^)/

>「最近、書き込みが少ないですね、喧嘩でもしたの?」
って、喧嘩なんかしてないっすよネ~。
一時コメ休憩だったのよね、長く続いたランキング押上げ協力運動で見事1位に!お疲れ様でした。
コメ少ないと寂しいわ(^^; 無理しない範囲でOKですからまた頼むよ。
オジサン達の付き合いはもう直ぐで半世紀ですよ(◎_◎;)ビックリ
腐れ縁ですかねぇ

早くツー行こうぜ、馬刺し付き林道ツー。
富士の見える丘でコーヒー飲んで、そのあと鉄塔探索して馬刺しでどう?

No title
こんばんはぁ~!(元気よく)

元気ですかぁー(もっと元気よく)

-------------------------------------------------------------
早くツー行こうぜ、馬刺し付き林道ツー。
富士の見える丘でコーヒー飲んで、そのあと鉄塔探索して馬刺しでどう?

OK!
「富士の見える丘」は例の場所かな?
コーヒー&ノンアルコールでしょ(笑)

鉄塔?遠くねぇ?俺は直「馬刺し」でも・・・・・いいよぉ~~。( ^^) _U~~
Re: No title
「富士の見える丘」は例の場所だよ。

コーヒー&ノンアル&ラーメンかな。

例の場所でのんびりしていたら面倒くさくなっちゃうか。

最初に鉄塔走って、馬刺し、そして例の場所・・・・いや帰宅だな(^^;
No title
お邪魔しています。(*^^)v

マップル面白そうですね。
試に使ってみようかしら・・・・・・まぁスマホのバッテリーが問題ですが(笑)
単車、バッテリーレスですからぁ~~~~。(#^.^#)

コース設定も別売のソフトが必要なのね。
まぁ行きたいところのみ購入もできるのでそれはそれでいいかも。(笑)
一昔前では考えられないGPSの普及とナビソフトの拡販で道に迷うことは減ったのでしょうね。

しかし、俺的には使いこなす自信がないのだが(爆)
Re: No title

スマホナビはバッテリーレスではダメだわ、もって2時間くらいか?

もうナビ無しではどこも行く気がしないわ、いちいち地図出して見るの億劫だし(^^ゞ

逆車・レーサーで初めて行く土地のツーリングは辛いね。

まぁ昔は地図広げてあ~だこ~だ言うのがツーリングだったけどね。
No title
お邪魔さん。

そうですね。
やっぱそうかぁ~。
別電源積むのもねぇ?

そろそろ、バッテリー搭載車をGETしますかね。
バッテリー搭載車はKL250A3までだったかなぁ?

あれ、エンジンをキルしてもヘッドライトは点灯していた。
それ以降はすべてバッテリーレスのバイクだったかな?
その時代バッテリーレスが流行ってたよね。

今は技術も進歩したしセル付のOFF車が多くなりました。

セル・・・・いいな。
Re: No title
バッテリー有にすれば?

ツー用に買いなさい!安心してロングツーが出来るように。北海道行こうぜ!
No title
お邪魔。

そうなんだよねぇ。
そろそろ買え変えたいんだよねぇ~。

でもさぁ~。
良いお相手がいないんだよ。(ー_ー)!!

バッテリー搭載、セル付き。

ガツーンってくるやつ、ビビッてくる奴いないかなぁ。

KLRみたいな、ITみたいな、KDKみたいな・・・・・・XRか?
やっぱ。


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示