HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  整備・カスタム・パーツ  »  蛇足インプレ 2  DRC:クロモリワイドフットペグ

スポンサーサイト


蛇足インプレ 2  DRC:クロモリワイドフットペグ

回はフットレストです。

昔はステップと言っていた気がしたのですが、正式にはフットレストですね。

WR250Rの取扱説明書にもフットレストと書いてありました。

WR250Rのノーマルフットレストで私は別に不満はありませんでしたが、

いつか時期が来たらカスタムしようかなぁとは思っていました。


そして、その時が来ました・・・。


タイヤ交換は自分で行うので、いつもの様にダートフリーク HC2リフトスタンドでWRをリフトアップし前輪を外し、

バイクから少し離れた所でリムからタイヤを外している時でした、

「ガッシャン!」

振り返るとバイクが横倒しに倒れていた。。。

こいつが悪いのか、リフトアップの場所が悪かったのか・・・。
 ・・・・今も使っていますから、この時は私が悪かったのでしょう(^^;



真横(左側)にリフトアップした状態から倒れたので、意外にダメージが大きかったです。

まず気が付いたのハンドル、5~6㎝ずれていました、


WRハンドルダメージCUT

こんな感じで・・・。

それと、フットレストがグニャっと曲がっていました。

ハンマーで叩いて修正すれば出来ない事はないですが、今まさに買え時ですね、すぐにポチリましたよ。


商品名:ダートフリーク クロモリワイドフットペグ Mid (ST)
商品番号:D48-02-506

排泥性に優れたデザインで、バランスよく配置した歯や前後幅50mmの踏面により、安定したライディングをサポート。ライダーの体系や好みに合わせて選べる。素材は高い強度と耐久性に優れるクロモリ鋼を採用。




※WR250R/Xは別売りのスプリングが必要です

商品名:ダートフリーク クロモリ ワイドフットペグ用スプリング
商品番号:D48-02-006
対応車種:
ヤマハ WR250R/X
単価:\525 
注文数:1個
※スプリングは買った当時の値段ですので現在は変わっていると思います



て、インプレですが。。。そうそう、先日家内に「インプレって言葉知ってる?」と聞いたら「インフレ」なら知っていると。

バイクに興味がない方がここまでご覧になっているとは思いませんが、一応。。。

「インプレ」=「インプレッション」の略。
impression 印象、感想のことで、車、バイクの乗り味や、パーツ取り付け後の効果・使用感などに使われます。

・・・今さらですが(^^ゞ


P6090011.jpg




【取り付け】
これに関しては、皆さんブログUPされているので、そちらをご覧ください。

取り付けは難しくありません、ブレーキペダル側の時、スプリングが取り付けづらく、ブレーキペダルを外したような記憶があるのですが、

はっきり覚えていません、大した事ない作業でした(^^ゞ


【外観】
ノーマルのフットレストは、プレス鉄板を溶接したようなちゃちい物なので、こちらの方が遥かに高級感があります。

取り付けて判る満足感、これで”走れるライダーの仲間入り”と勘違い出来る優越感は価格の割には高く、コスパ良しです。

ただ、目立ちませんので、判る人だけが判る、そんな玄人受けするパーツかと思われます。


【走行時使用感】

オフロードブーツを履いて走行する時に、しっかりと靴底とフットレストが一体になる感じがします。

フットレストの鋭い歯の効果で、スタンディング時にバイクと一体になったような安定感があります。

・・・そんな感じです、私の(^^ゞ













だ、確実に判るのは!















クロックスサンダルなど柔らかい素材の物を履いて跨った時です。
















asi-tsubo.gif




痛いのなんのったらありゃしない

腎臓・肝臓・心臓・胃など内臓器官がやられているなぁ~、酒の飲み過ぎかなぁ~と日頃の不摂生を後悔するでしょう。



体の、そう体の内面のインプレが出来るわけです(^^ゞ

クロックスサンダル履いて跨って痛さを感じない方は健康体ですから(^^)


しょうもない内容でした(^^ゞ   これがまさに蛇足インプレです。m(__)m




関連記事
蛇足インプレ①  WR250R FMF POWER CORE 4SAスリップオンマフラー


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
No title
おはようございます。
曇り空の中、朝からお邪魔します。

オプションパーツのインプレ楽しいですよ。(^_-)-☆

そうかぁ~、このワイドステップは健康器具だったんだ。
なるほどぉ~、ツーリングしながら健康チェック&足裏マッサージが出来る訳ね。

ロングツーリングなんかの疲労回復に、とっても良さそうです。(*^^)v

なにぃ~、内臓が来ていると・・・・・俺も相当足裏痛いだろうなぁ~。
単車に乗った途端、痛さで走れなくなりそうです。(#^.^#)
No title
まじで痛いんだよ、これは大袈裟じゃないんだよ。

思うにフットレストの歯が鋭いんだと思う、内臓はそれほど悪くないと思いたいんだ。。。

ただね、サンダルとか柔らかい靴底でないと判らないんだ。

なもんで、ロンツーの疲労回復には効果無しなんだわ。

ロンツーの疲労回復には馬刺しで一杯、これには何も敵わない(^^ゞ
本降りです~(>.<)y。
私もWRを購入していたらと思って、楽しく読ませていただいてます~(#^.^#)。今後もその他パーツやタイヤにオイルなど消耗品のお話しまで、いろいろ楽しみにしております。もちろんツーの話しもです(^^)/。

PCやスマホなどに振り回されてきてる毎日だな~なんだかな~?などと、ちょっといろいろうざく思いはじめたことが、バイクで山へという動機付けのひとつになったのは間違いないんですがf(^^;、ブログの扉を開けたがために、それはそれでPC・スマホに縛られ始めてるような気がします。まぁそんな大袈裟なもんではなく、ゆっくり楽しんでまいりたいと思ってますんで、今後もよろしくお願いします。
Re: 本降りです~(>.<)y。
こんにちわぁ~。

いやぁ~、今日はよく降りますねぇ。
梅雨本番ですねぇ~って感じですね。

私のブログ楽しんで頂いてるみたいで、とても嬉しいです(^^)/
くっだらない記事ばかりですが、少しでも暇つぶしになってもらえれば本望です。

今後もパーツやツーリングの話、UPして行きますね。
面白おかしく書けるか判りませんが、マイペースに更新していきます。

ぽちさんお仕事忙しそうですね。
バイク乗ってストレス発散して、気が向いたらブログUPして、
ともかく気楽にやりましょうよ(^^)/
遊びなんですから!
誰にも気兼ねせずゆったり楽しみましょう(^^)



No title
お邪魔様でぇ~す。

気になることがあるんだが・・・・・リフトアップスタンドなんだけど。
なんで、単車コケタ?
普通は考えに気うけど。。。。。。。

よほど、傾いていましたか(スタンド自体)画像を見る限りコケるような形状はしていないと思うけど。
俺も、同じようなスタンドを使用しているので、気になるところです。

車高の高さに合わせて調整ができるのだが・・・・特に、車高が高い短所の場合は、不安定になるからね。
原因はなんだったのだろう?
Re: No title
これね、原因が何点かあって、

1)地面が斜面の所でやった
2)スタンド上のバイクと接する台の車高調整が甘かった
3)その台の中心付近でバイクと接していなかったかも
4)リフトアップすると若干傾く(なんで?)

こんな感じかな、それからは、リフトアップ時にはハンドルをロープで縛り転倒予防してるよ
年に1度くらいの作業だからね、まっいいかなぁ~って感じ(^^;



No title
こんばんは。

お邪魔様です。
今日は夕方から久しぶりの太陽が出たね。(^^ゞ
嬉しかった。

なになに?そんなことがあったわけね。

1)地面が斜面の所でやった
  せめて、ビー玉が転がらないようなところでおやりなさい。

2)スタンド上のバイクと接する台の車高調整が甘かった
  段取りがいけませんねぇ~職人らしくきっちりやなねばいけません。
  俺のは調整が取りきれないので、たる木をかましてます(#^.^#)

3)その台の中心付近でバイクと接していなかったかも
  左右どちらかにズレていたということか?センターを合わせるの難しいよね。(^^ゞ

4)リフトアップすると若干傾く(なんで?)
  え!そんなことあるんですか?WR250Rのエンジン下のフレームから何か飛び出てるのかね?
  スタンドの取り付け部とか?スタンドがまっすぐなら単車に原因がね?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
