HOME   »  商品紹介  »  マダニよけ

マダニよけ

ブゥ~~~~ン うざ~~い!


メマトイ
 Webより拝借  私の目ではありませんから(^^;




こないだ行きましたパワースポット軍刀利神社、

自然を満喫できる場所でした。

今回は一人ではなく家内と娘とお友達で行きましたので、草むらの中を歩く場合もある事も想定し、

虫よけを買いました。

懸念していたのはマダニです。

スキンベープミストはマダニ除けの効果もあるそうです。

家内や娘は、上半身は天然成分の【パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー】を使用し、

足元のみスキンベープミストを使用しました。

天然成分でお肌に優しいし、香りが良いと喜んでおりました。

男どもは上も下もスキンベープミスト、何故かって?安いからに決まってるでしょ!

天然成分かどうかなどの選択肢は男にはなかったりする。。。これが男だ!(いいようにあしらわれているのか)


自然豊かな場所でしたので、虫も沢山いました、特に気に障るのが、目の前に現れる『メマトイ(眼纏)』

私は、知らずに『目の前ムシ』と呼んでいました(^^ゞ

うざい奴です!


メマトイ(眼纏)の用語解説 - 特定の昆虫を指すのではなく,人間の眼のまわりにまとわりつく昆虫の総称で,小型のハエが多い。日本での代表的な種は,春先に森林の内外でしつこく眼にまとわりつく



これには効果ありますね!全くいなくなりました。

スキンベープミストをワンプッシュ「シュッ」と顔に吹きかけてみました、メマトイは全く寄り付きません、

香りも良いです・・・ただ、ちょっと口に入ったら凄く苦かったです(^^;

ちなみに女どもはパーフェクトポーションを髪の毛と首筋にワンプッシュで効果あったと言っていました。

マダニに喰われることも無く(当然、長ズボンとソックスです)楽しいアウトドアを満喫できました。

備えあれば憂いなし!出かける時は忘れずに(^^)

       




14019562987zXMyp7ZnKXhtsS1401956295.gif

↑メマトイがうざかったら下の【林道ツーリング】バナーをポチッとしてみてください!

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


ポチッとされました? ありがとうございます!うざいオヤジがニンマリしました(^^)/
関連記事
スポンサーサイト
Comment
No title
お邪魔しまぁ~す。

毎度です。
メマトイ・・・・・あれうざいですねぇ。
昔、むかし若き頃だった。
ジョギングしていて思いっきり吸い込みました。

・・・・・・・((+_+))死ぬかとおもいましたぁ~~~。

それ以来、メマトイを見ると息ができなくなります。(#^.^#)
苦しぃ~。
最近名前が知られてきた「マダニ」も恐ろしいですね。
虫よけは、アウトドアの必需日です。

確かに!!男には匂いとは関係はりませんね。
利けば何でもいいって訳でもないでしょうが・・・・・・。(笑)
安くて、それなりの効果があればいいのです。(*^^)v

最近、飛蚊症でって目の中に「メマトイ」がいるようです(笑)
老化現象だそうです。
これに聞く「虫よけは」ないのでしょうか?

No title
ど~も!

飛蚊症かぁ、そんなのも有るんだな!歳取ってくると病気の症状のオンパレードだよな!
こんなのもあるのかよと!見聞広まります(T_T)

マダニ怖いよね、感染症も有るというし。
以前アンちゃんはマダニにやられました、今はフロントラインで防御してます。

メマトイ、ウザいよね(^^;
目を狙ってくるからね!ウザいッたらありゃしない。

・・・・娘によく「うざい!」と言われます、そう、メマトイとおやじは同類です(^^;

どこのオヤジも家族の為に必死なのにネ、メマトイなんだよ、どうする~(^^;

No title
おはよう。
朝からお邪魔しますね・・・・・・「うざい」って言わないで。

そうなのよ、老化現象よ、白いものを見るとね、蟻んこみたいのが見えるのよ。
成人病検診で目の検査をした時、先生に相談したら・・・・・。(ー_ー)!!
「それ、老化現象ですから」で終わった。(笑)

マダニかぁ・・・・・「あ!そうかぁフロントラインね」人間にも利くのかな?
とっても良い虫よけじゃぁ~ないか(*^^)v
でもあれって、ノミだげじゃないの?

へぇ~娘さんに「うざい」って言われるのかぁ~
俺はまだ、「うざい」と言われたことはないぞ!!
「うるさい」とはよく言われるけど(笑)

今日も雨だ。
することがない・・・・暇だ。
Re: No title
オジサンは休日祭日週末関係なく規則正しく早起きだ(^^;

朝早くから、うざいなぁ~(^^;


さて、ウザイですが、うざったいの略だそうだ、

うざったいは鬱陶しいからくる語源なんだって、東京多摩地区の方言だそうだ!

まさにここら辺だわ、1980年頃から使われ始めたという事だ。

方言だから娘に言われるのかな(^^;
No title
お邪魔様。

なるほど!そっち方面の方言だったんだ。
鬱陶しいから「ウザイ」になったのねぇ。

娘さんたち方言でしゃべってんのかぁ~。

勉強になるねぇ。
「カッタルイ」なんだ?体がだるいだと思うが・・・・・・。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示