HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ツーリング日記   »  林道ツーリング  »  猿橋とパワースポットに行ってみた(3)

スポンサーサイト


猿橋とパワースポットに行ってみた(3)

も一杯になった一行は、いよいよパワースポットに向かいます。

富士吉田から都留ICまで139号線で行き、中央高速上り線で上野原ICまで行きます。

所要時間は1時間位でしょうか。

カーナビでセットするも、目的地の神社は地図に表示されない、マイナーだぁ(^^)・・・それとも我家の車のナビがマイナーなのか(^^ゞ

ともかく、場所は頭の中に叩き込んである!(大袈裟です、判りやすい地点です)

ちなみにGoogle マップには表示されません!また神社名の読みをPCに入れても漢字変換出来ません、とてもマイナーです。



いやぁ~実に、実に謎めいてますねぇ~!   ・・・ブログ必死に盛り上げてます(^^;



これなら誰もおらずパワーを独り占めでしょう  ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ



神社の創立は永承三年(西暦1049年)、中世には軍神として尊崇され、特に甲斐国郡内地方の領主・小山田氏が信仰した、

戦国大名の武田信玄も軍神と崇敬し、自画讃水仙図の軸を奉納されているというという事です。

近代においては、日露戦争や太平洋戦争の時に、やはり軍神として崇められ、陸軍兵士が戦地に向かう際に拝んだそうです。




速を降り、道はぐねぐねとカーブを繰り返し山の奥へと進んで行く、所々に集落があり山の斜面を畑として耕している。

都心から1時間弱か、ここには豊かな自然があり、ゆったりと時が流れている・・・・ような気がする。

P6010188.jpg



やがて変則に右に曲がる分かれ道に出る、道路標識にはこの先行止りとあるが、石柱があり神社入口と彫られている。

※謎を深める為、神社名は最後に公開します・・・別に謎深めて盛り上がるとは思いませんがブロガーのあがきです笑ってください


P6010108A.jpg



行く手には鋭い眼差しで私達の様子を見るおじさん!

氏子として神社に入る不審者を見定めているのでしょうか!

こちらも身構えます。。。

スル~っと氏子おじさん(勝手に決めつけ)の横を無事通過した。

ところがどうだ!

50ⅿも行くと7~8名の氏子達が棒を身構えて並んでいた、そして私達の車を一斉に睨みつけた。。。。









こっ!これは。。。。。。










ゲートボール中だった(^^)

申し訳ない、くだらない落ちで。そしてスペースの無駄使い(^^;




やがて鳥居が見えてきた、駐車場は無い、車に乗ったまま鳥居をくぐる。   これでイイのだろうか。。。

※ここでも神社名にぼかしを入れております、後ほど公開します。   罰が当たらなければ良いのだが。。。
P6010110A.jpg




暫く坂道を上がって行くと社務所があります、そこに駐車場があり無料で止められます。

案の定、誰も居ないので停め放題です(^^)




社務所では雨戸を固く閉ざし、我々を出迎えてくれました。・・・このかたくなさが嬉しい(^^)/



P6010111A.jpg




指定日以外のお守り・祈念神石・絵馬等やご祈祷・玉垣の奉納等の受付など、


一切受け付けしておりませんから~!  参拝者に媚びうるような事は一切ない。有無を言わさぬ風格がある!





社務所を過ぎると長~~い石積の階段がそそり立つ・・・そうです、そんな簡単にはパワースポットに辿り着けません!


P6010115.jpg



私達は、手水舎で手を洗い口をすすいで身を清め、いざ石段を登る!・・・きっつ~~い!


続いてもいいかなぁ~!



ポチッと押してもらえると、おじさんホイホイ石段登れるような気がします
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



関連記事
猿橋とパワースポットに行ってみた(1)
猿橋とパワースポットに行ってみた(2)

猿橋とパワースポットに行ってみた(4)
猿橋とパワースポットに行ってみた(5)





関連記事
スポンサーサイト
Comment
No title
(笑)お邪魔しますよ。

今回は引っ張りのブログとお察しします。(ポッチ)

さて、メインの目的地へ入るじらしは最高です。(*^^)v
こう言うの「好き」です。
結構、ポチッたよ(^^ゞ(ポッチ)

まだかぁ~って!!
結果より過程が大切ですからね。
わざわざ「吉田うどん」経由の構成はイイね!(ポッチ)

ところで、愛犬の「アンちゃん」現地の散策中は?
一緒にパワースポットへ行けるのか?
「吉田うどん」食している時は?

気になるところです。(ポッチ)

次回を楽しみになった。(ポッチ)

No title
レスポンス良い速攻のコメありがとう。

お互い暇なのでしょうか、オジサン達は(^^;

一杯やりながらのブログ徘徊、些細な幸せです(^^)/

引っ張りのブログ更新、見破ったか! 今週末から梅雨入りだぞ、どうするネタ(^^;

猿橋シリーズは、あと一回、引っ張って二回か!もう持たん。

来週は。。。。アンちゃん?流石に林道ツーリングブログじゃ怒られるでしょ、犬ネタじゃ(^^;


>一緒にパワースポットへ行けるのか?
アンちゃん行ったかどうかは秘密じゃ(^^;

ちなみにうどん食事中は車でお留守番です。
No title
お邪魔します。
こんばんは。

いやぁ~、山深い感じが出ていていいよ。
そのぉ~・・・・パワースポットって言う割にはそのご利益を頂く輩が少ないね。(ー_ー)!!
そうかぁ~パワーがありすぎるんじゃぁ~ないか?

ひょっとして半径20kmは立ち入り禁止なのでは?
帰宅して体の異常はないか?
だるいとか?(笑)・・・・筋肉痛の疲労感は別デス。

近づきにくい何かがあるのかもねぇ~。
神々しいというか・・・・・社務所も門を閉ざしているあたりは、さすが!
って・・・・マイナーなだけじゃぁねぇ。

俺も行きたくなったぞ。


No title
今の所、体の異常は無いね。

髪がさらに薄くなったくらいか・・・。ここにパワーが欲しい(^^;
No title
お邪魔様。

凄い集中豪雨のようだね。
平年の6月の1ヶ月分の雨量を上回っただそうだ。

パワースポットは大丈夫かね?
心配だから、後で見てきて。

まだまだ、強い雨が降るらしいぞ。

コメントもオープンなの?
取り止めのないやり取りで恥ずかしい(#^.^#)

Re: No title

> コメントもオープンなの?
> 取り止めのないやり取りで恥ずかしい(#^.^#)

オープンですよ、24時間365日・・・開いてて良かった!

ただ、取り止めのないやり取りで恥ずかしい場合はスル~しますよ(^^)/あしからず。
No title
お邪魔様。

そうかぁ~フル オープンなのね。
年中無休ってことだよね。
なかなかコメントはいらないねぇ~、そろそろコメント入っていい頃なのだが・・・・。

まぁ、暇なおじさんとは違うか。
こんなに著中覗き込んでいないよね。(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
