HOME   »  ツーリング百景  »  【ツーリング百景 8 】 佐野川と富士

【ツーリング百景 8 】 佐野川と富士

P5110059.jpg


佐野川(さのがわ)は山梨県南巨摩郡南部町を流れる一級河川富士川水系の支流

この上流の柿本ダムにより堰き止められている為に水量は乏しい。以前ダムより上でアマゴ釣りました。

この道(町道佐野線)は眼下に佐野川を見下ろしながら、この高さをキープして内船手前まで進む。

佐野川上流には下佐野、上佐野の集落があるが、繋がっているのはこの町道のみの為、災害時の避難道路として

林道石神峠林道を整備したらしい。








にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




【関連記事】
ツー百【1】林道富士見山線
ツー百【2】早川
ツー百【3】早川 弁天橋
ツー百【4】相模川で泳ぐ鯉
ツー百【5】弾に見る標識
ツー百【6】六地蔵公園
ツー百【7】福士金山の大イチョウ
ツー百【8】佐野川と富士山
ツー百【9】金峰山川
ツー百【10】立岩湖
ツー百【11】あちばけ湖
関連記事
スポンサーサイト
Comment
No title
お邪魔しますよ。<m(__)m>

結構谷が深いよね。
上流のダムで数量が少ないのかぁ、遠くの山並みを見ることはあっても、谷底はなかなか覗けないのよ。
俺、高所恐怖所。(笑)

写真を見ているだけで、怖いよ。
こんにちは♪
いいお天気、いい写真です。
このエリアは仕事でちょっと南部町に行ったことがあるくらいで、ツーではほとんど未踏の地です。
中性脂肪サンは中国から帰られたところですが、同級生の中国上海赴任が決まりました。今月中には壮行会(走行会ではなく…)開催の予定です。
今日はこのいいお天気の下、BAJA受け取りに向かってます(^^)v !!
Re: こんにちは♪
こんにちわ、暑いですねぇ~!まさに夏の挨拶がピッタリな日でしたね。

同級生さんが上海赴任ですか!大変ですね(^^;
赴任になると帰ってこれませんものね!厳しいですね。
日本はホントに良い所です、食事は美味しい、治安は安全、環境は良いし(しかし放射能は有るのかな?)
ともかくあっちから帰ってくるとホッとしますわ。
バイクも乗れるしブログも出来ますし(^^;

BAJA納車おめでとうございます。
いよいよバイクライフのスタートですね(^^♪


No title
お邪魔します。

ぽちさん、ついにリターンですね。
最初は慎重にお願いします。
準備体操しながら楽しんでくださいね。

「中性脂肪600」さんと再会した時は、ガクガクでしたよ。
いきなり600kmはキツかった。
今は300kmが限界ですが・・・・・(笑)

そう言えば、最近ハンクラ使ってる?
「中性脂肪600」さん達と山入った時は、結構多用していたけど・・・・。
最近、使ってない気がします。(ー_ー)!!

大人しくなりましたね。(ただタンに体が反応していないだけかも?)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示