HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ツーリング百景  »  【ツーリング百景 6 】 六地蔵公園

スポンサーサイト


【ツーリング百景 6 】 六地蔵公園

前回行きました六地蔵公園の紹介です。

小高い山の頂上付近に数件の家が集まる集落があります、その端に六地蔵公園があります。

ここまで来る道の何ヶ所かの曲がり角には標識が出ていていますから、問題なく到着出来ると思います。

駐車場には区画は無く、4台ほど停められるスペースがあるだけです(Webの観光案内では)。

余裕ある停め方だと2~3台位か?そこから歩いてすぐです。

公園には東屋とトイレがあります。東屋には2口コンセント一つありました(使用可は未確認)

P5110103.jpg


後ろから見てみた
P5110107.jpg




P5110098.jpg



鳥のさえずりしか聞こえない静かな場所です、一度訪れてみては如何でしょうか。







にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




【関連記事】
ツー百【1】林道富士見山線
ツー百【2】早川
ツー百【3】早川 弁天橋
ツー百【4】相模川で泳ぐ鯉
ツー百【5】弾に見る標識
ツー百【6】六地蔵公園
ツー百【7】福士金山の大イチョウ
ツー百【8】佐野川と富士山
ツー百【9】金峰山川
ツー百【10】立岩湖
ツー百【11】あちばけ湖
関連記事
スポンサーサイト
Comment
No title
折角だからお邪魔します。

六地蔵さんの表情がいいねぇ~。(^_-)-☆
なんとなく「中性脂肪600」さんに似てない?(笑)
こう言うの良いですよね、今まではただ走るだけだったでしょ。(ー_ー)!!

何か目的をもってツーリングもいいよね。
今までは、林道走るだけが楽しくてしょうがなかったしね、それはそれで面白いけど。(^^ゞ
ブログネタ探しのツーもありですね。

また、何か新しい発見をしたようです。(笑)
今度はどこへ行きますか?
馬刺しでも良いぞ(爆)
Re: No title
目的有るツーはイイね、ただ走るだけではなく、深みが出るね、それにサプライズがあればより印象に残るものね。

お土産は大事だね(^^; これからは簡易クーラー持って行こうっと!

目的地を決める順序、①お土産 ②景色 ③林道 かな(^^;
こんばんは♪
お出かけされてますね~おまけにブログへのアップの早さにも感心いたします。いいお天気で気持ちよさそうです。

演習場は北も東も走ったことがなく、いつ走れる(入れる?!)か?入口も出口も?なのでいつかご一緒させてもらえたらうれしいです~。

六地蔵公園も気持ちよさそうですね。あずまやの前の芝生にテント張りたくなってしまうのは私だけ…でしょうかf(^^;。そうしたら午後早めの時間から飲めますよ(*^^*)。
Re: こんばんは♪
こんにちわぁ、はい、出かけてますねぇ~(^^;
何かを焦るように出かけるのって、虫の知らせ?
怖いですねぇ~歳ですからねぇ~(^^;

演習場は基本、土日はOKみたいです、ダメな場合はゲート閉まってますし、監視ジープが居る場合が多いと思います。
私も最近久しぶりに演習場に入ったので、ルートもすっかり忘れてしまいました(^^;
昔は良く走りました。北と東の演習場+林道+登山道で未舗装富士山1周も出来ました。
今は、世界遺産にもなったし、自然保護の面でも絶対ダメでしょうね。
最近はルートも忘れてしまいましたが、機会がありましたら御一緒しましょう!

六地蔵公園でテント、私達も思いました(^^;
しかしテント張ったら地元の方に怒られるでしょうね、東屋で寝泊まりはOKですかね?

月夜の六地蔵公園で月見酒、格別かも( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!
No title
お邪魔っす。

俺のPCの設定が悪いのか?
地図の画像が出ない。
Re: No title
どうしてなのか?
俺の設定が悪いのか?判らない
下のサイトを参照してみて。

https://support.google.com/maps/answer/21849?hl=ja

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8489706.html

http://gekkeijunoha.blog11.fc2.com/blog-entry-64.html





> お邪魔っす。
>
> 俺のPCの設定が悪いのか?
> 地図の画像が出ない。
No title
朝からお邪魔してます。

六地蔵さんの公園、確かにテントの設営場所にはうってつけなところです。
テント禁止の注意書きもなかったですしねぇ・・・・ただ・・・・・。

俺も行ったことがありますが、東屋の後ろ側に・・・・・そのぉ・・・・。
・・・・・・お墓があります・・・・・・。(ー_ー)!!

夜は真っ暗です。
怖いですよぉ、周りには何もないし。

日のあるうちに拝見し、日が沈むころには退散した方が良さそうです(^^ゞ
「中性脂肪600」さん帰りまってますよぉ~~~~。



No title
お邪魔様。

そうだ、この六地蔵さんのところへ行く前寄った、高台にある「盆てん富士」の公園ってなんだっけ?
単車の写真があるのだが、場所の名前を忘れた。(#^.^#)
コメントに記入はできないだろうから、メールで教えてちょ。

俺のブログはなかなかこのシチュエーションへたどり着くまで相当に時間がかかりそうだ。(大笑)
海外出張の間に完成させたいが・・・・・(^_-)-☆
暇になると、時間つぶしにコメント記入しちゃう。(#^.^#)

PC依存症になった。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
