HOME   »  商品紹介  »  林道ツーリングでカメラバッグは?

林道ツーリングでカメラバッグは?

4月にカメラを買って、最近のツーリングに持って行っていますが、バッグに悩みました。


カメラはミラーレス一眼 OLYMPUS OM-D E-M10です。



omd-e10 index_img_06


omd-e10 index_img_07


まだまだ全然使えこなせませんが、とても満足しています(^^♪

好きなおもちゃを手に入れ子供のようにワクワク・ドキドキ・ウキウキしています(^^; カミさんカリカリしてます。



ダブルズームを買いました。

ツーリングに行って、「あっ!これイイ!」と急停止し、バイクに跨ったまま写真を撮ったりするのですが、

標準レンズ14-42mmだとチョット望遠がたらず、
14-42mm F3 5-5 6 EZ



ダブルズームの望遠レンズM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rを取り付けます、「良い景色!パシャ!」
ED 40-150mm


ちょっと移動した後、「あっ!これワイドに撮りたい!」またレンズ交換です!面倒(^^;

バイクに跨りながらレンズ交換したりするのは不安定なんですよね、万が一ポロリと落としたら大変!

Webで、オリンパスの交換レンズを眺めていると、良いのが有る。

カタログには『1本で、旅行の様々なシーンを撮影できる10.7倍軽量ズーム』とある!

コンパクトに持ち歩ける10.7倍の小型・軽量ズームレンズです。様々なシーンを撮影できるので、旅行におすすめの1本です。静止画も動画もスムーズに撮影できる、高速&静音のオートフォーカス“MSC機構”を搭載しています。

14-150mm! まさに、これ一本でOK

うひゃ~!欲しい!

ED 14-150mm F4 0-5 6



なもんで、なもんで、なもんで!清水の舞台から飛び下りるつもりで、買った(^^; カミさんは値段を知らないフフフ

これで、レンズ交換の必要なし!このレンズ取り付けたままカメラバッグに入れて・・・




レンズが長くなったからバッグに入らない!若干深さが足らないのである。。。


以前のバッグでは、望遠レンズをポケットやリュックに入れておけば、標準レンズ14-42mmだと、余裕で横向きにも入れられたのだが。
Lowepro ズームバッグ/ホルスター レゾTLZ デジタル 10 ブラック 345807



なのでWebで探して、これ買ってみた。


作りはLoweproの方が若干イイですかね、こちらは生地が少し薄く感じられる、一回り大きくなったからかそう感じるのか?

このバッグの大きさは丁度良かったです。
このバッグの裏にはベルト通しがあるので(Loweproにもあった)このベルトを通して腰に取り付けます。

10010004989999175653_1.jpg


これで、ザックを背負っても邪魔になりません。

以前、このウエストバッグも買ったのですが、ザックを背負うと邪魔になります。


これは日常用に使う事にします。


さて、このカメラバッグで今日ツーリング行ってます、ネタ探しツーです。

最近はこの様な目的が無いとバイク乗るの億劫になってしまうんですよね(^^;







      





宜しかったらポチッお願いします、励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Comment
No title
お邪魔しますね。
昨日はお疲れ様でした。

そうかぁ~、なんとなくカメラケースが大きくなっていると思ったよ。
カメラ本体もそうだけど、レンズは重要だよね。
きっと、すばらしい景色をブログで見えることでしょう。

期待しちゃうよ。(*^^)v

No title
お疲れ様でした。

ケースが嵩張るね!左太もも側にぶら下げているが、林道走っていて振動でケースが前に移動するんだね、体を前に持って行こうとするとタンクにつかえた事が何度かあった。

写真がねぇ~、今回は外れだったかな。。。イマイチが多かったわ、難しいなぁ。
腕がある人が撮ると同じ風景でも良く見えるんだろうなぁ。。。
だから、期待しないように!
No title
お邪魔さん。

レンズははまるで。
本体はどんどん新しいものが出るけど、レンズは後継機種にも使えるしね。
良い買い物をしてるね。

羨ましいと思います。<m(__)m>

跡は・・・・・・・うで・・・・・・・・か?

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク