HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ツーリング百景  »  【ツーリング百景 2 】 早川

スポンサーサイト


【ツーリング百景 2 】 早川

山梨県早川町西之宮 早川河川敷

P4260170-1.jpg



早川(はやかわ)は山梨県早川町から身延町にかけて流れている河川。
早川町を北から南へ貫流し、身延町飯富において富士川にそそぐ。流路延長71km。
早川町以北の南アルプス市(旧芦安村村域)から川は流れているが、南アルプス市の流域では野呂川(のろがわ)と呼ばれている。野呂川は北岳、間ノ岳を源流とし、白鳳渓谷(広河原)を通り南下する。南アルプスと早川の境で西農鳥岳を源流とする荒川と合流し、早川となる。

かつては、富士川の支流の中でも急流の一つに数えられていたが、水力発電所同士が地中のパイプで送水するようになり、水量が減っている。
Wikipedia


河原へは未舗装の道(フラット、セダンでもOK)があります。立ち入り禁止の看板はありませんでした。


ツー百(ツーリング百景の略)とはWR250Rで林道ツーリングをした際に、ふと目に飛び込んできた風景を紹介します。
観光名所では無く、人が余り訪れない、それでも素敵なひっそりと佇む場所を紹介できればと思っています。





にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



【関連記事】
ツー百【1】林道富士見山線
ツー百【2】早川
ツー百【3】早川 弁天橋
ツー百【4】相模川で泳ぐ鯉
ツー百【5】弾に見る標識
ツー百【6】六地蔵公園
ツー百【7】福士金山の大イチョウ
ツー百【8】佐野川と富士山
ツー百【9】金峰山川
ツー百【10】立岩湖
ツー百【11】あちばけ湖
関連記事
スポンサーサイト
Comment
No title
お邪魔しますよ。

そう来たか・・・・・・(^_-)-☆
こう言うブログの投稿もありだね。
「林道ツーリング百景」シリーズですね。(笑)

こんにちは、いいお天気ですね。
早川町いいところですね。井川雨畑林道こちらも20年ほど前に、嫁を乗せて静岡側から一度、ソロで丸山林道を抜けて山梨側から一度走りました。当時ゲートがあったように覚えてますが、山梨側は全ダートでした。
バイク屋サン行きました。WRの見積りをもらって検討のGWです。キャリア、アンダーガードなどオプションで悩んだりしてますが、ここにきてよさそうなXRにバハが出てきて、見に行ってみようかな?でありますf(^^;。
Re: No title
良い景色を撮りたいよ。
写真見て、あぁ~ツーリング行きたいな~と思ってくれたら最高なんだけど。
写真って難しい。。。
Re: こんにちは、いいお天気ですね。
ぽちさん、こんにちは。

こう天気がイイとムズムズすしますね!バイク乗りたぃ~って(^_-)-☆

井川雨畑林道抜けられていましたか、私はまだなんですよ(^^;
静岡まで行くと帰りが億劫で、つい途中で引き返すパターンなんです。
昔はここまで来なくてもダート一杯ありましたからね。
舗装になる前に行っておくべきでした。。。後悔先に立たずですね(^^;

良いバイク見つかると良いですね。
WR250Rイイですよ(^_-)-☆
こないだのツーで、お仲間のXR400Rと舗装の登り、下部温泉から本栖湖のR300の登りで、パワーでは負けませんでしたよ。
林道では中々使わない回転数上側が気持ち良い伸びをしますよ。
この回転数域のパワーはWR250でしか味わえないかと思います。
林道ではこの回転域をキープできるほど私の腕はありませんが(^^;

バイクを手に入れたら、のんびり林道ツーリング行きたいですね!








> 早川町いいところですね。井川雨畑林道こちらも20年ほど前に、嫁を乗せて静岡側から一度、ソロで丸山林道を抜けて山梨側から一度走りました。当時ゲートがあったように覚えてますが、山梨側は全ダートでした。
> バイク屋サン行きました。WRの見積りをもらって検討のGWです。キャリア、アンダーガードなどオプションで悩んだりしてますが、ここにきてよさそうなXRにバハが出てきて、見に行ってみようかな?でありますf(^^;。
No title
お邪魔さん。(*^^)v

この青空を見てると走りに行きたくなっちゃうね。
現地へ行くまでも楽しいけど、正直自走は付かれるね(#^.^#)
老体には答えるよ(笑)

ただの軟弱なだけなんだが。
筋力トレーニングしないとな。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
