HOME   »  ツーリング日記   »  チーム弾丸ツーリング  »  天空の池下見TDオフロード

天空の池下見TDオフロード

5/5 こどもの日におじさん達は目一杯林道走って来たよ。

朝4時半に自宅出発、奥さんを起こさない様に家をそ~っと出て、

車の少ない道路を朝日が照らすと「もの好きだなぁ~」と思う瞬間(^^ゞ

170505001.jpg



5/3にムコ殿さんが白馬の一本桜を見に夜中に出発したら午前2時に20㎞渋滞してたってブログ記事に書いてあったので、

GW期間中は時間に余裕を持って行動しないと危ないかな?思ったが全くの順調じゃん!

早く到着し過ぎちゃうので、諏訪南ICひとつ手前の小淵沢ICで高速を下り、写真を撮りながら1区間を下道で向かう。


170505002a.jpg



170505002.jpg




集合時間は8時、7時20分頃到着したら よっしふみさんが一人寂しく待っていた。

聞いたら7時に到着したそうな、暫くしたらシオヤさん、ななよさん、ヤスさん、sasaさん、サンタカさんが到着。

SAで朝食しながら時間調整したそうです、皆さん「もの好きだなぁ~」と思いながら朝日を眺めて走って来たのだろう(笑)

今回は珍しく最後にムコ殿さんとイチさんが到着、総勢9名で天空の池を目指します。

脳挫傷スパイダーセロー注目集めてます(笑)
170505003.jpg



今回の参加者は9名

170505001A.jpg



170505001B.jpg



金沢併用林道・町道高峰線はムコ殿さんが先導してくれます。

170505006.jpg



写真を撮りながらマイペースで林道を走ります。
170505005.jpg



170505008.jpg



170505009.jpg



ちょこっと林道から離れ散策してみたりも
170505011.jpg



ムコ殿さんは、町道高峰線の後は林道を知らないという事で私が先導する事に。

女沢林道、陣馬形林道を繋いで天空の池を目指します。

整備されたフラット林道の砂埃の凄い事!まるでパリダカの砂漠を走るライダーの様(^^ゞ

先頭車両の私だけが爽やか林道ツーを堪能です。皆さんすまんのぉ m(__)m

170505013.jpg



170505014.jpg



170505015.jpg



170505016.jpg



170505017.jpg


林道二つ繋げたら結構な距離でお昼に天空の池には間に合いそうにも無い、ほぼ休憩無しで走ってしまい、

皆さんもお疲れ気味、ブーイング一歩手前(^^ゞ

ようやく天空の池に到着

170505018.jpg



池は水が少なく更にバイクが写り込む場所には雪!

大量の鹿の糞尿による水質汚染か?藻の様な得体の知れない物が浮かんでいるし(^^ゞ

170505019.jpg



感動の天空の池!にはほど遠い状態でした(>_<)

170505021.jpg



それでも標高の高いこの場所は、天気が良ければバイクもさまになります
170505022a.jpg



170505022.jpg



170505023.jpg




途中にちょっと脇道に入り小川渡りするも倒木で先に進めず断念
写真に撮れていない方ごめんなさい、撮影間に合わずでした(^^ゞ
170505002c.jpg



170505002b.jpg



そうしてハードな林道ツーリング終了です。

帰りは中央高速 大月ICから渋滞30㎞。

大月で高速を降り、ヤスさん先導の元、私・sasaさん・ななよさんの4人で裏道の渋滞なしで無事帰宅。

走行距離600km ケツが痛いです(^^ゞ

走った林道(赤ダート)
170505map1.jpg





関連記事
スポンサーサイト
Comment
気持ち良さそう~~
今回も天空の池、天気も良くて最高の景色でしたね~
600kmツーリングでしたか~
そこまで走ると家についたらバタンキュウ~~ですね。
そうそうWRのシートにエアホーク装着で激変して快適になりました!!
ご馳走さまでした!
おはよう。
連休最終日の朝からお邪魔しています。
参加できなかったのが残念でなりませんね。
結構走り応えのあるコースですねぇ。
手首が完治したら行ってみたい。
林道インプレでお腹いっぱいなったよ。
Re: 気持ち良さそう~~
クレズさん、おはようございます。

> 今回も天空の池、天気も良くて最高の景色でしたね~
> 600kmツーリングでしたか~
> そこまで走ると家についたらバタンキュウ~~ですね。

まさにバタンキュ~~状態でした(^^ゞ
久々のロング、近隣とは違う素敵な景色が見れてとっても嬉しいですが、行きはよいよいですが帰りが地獄です(笑)

> そうそうWRのシートにエアホーク装着で激変して快適になりました!!

それは良かったですね!ノーマルシートは地獄ですよね(笑)
ケツ痛は一度発症しちゃうと家に帰ってバイク下りるまで治らないですからね(^^ゞ
Re: ご馳走さまでした!
テツ、おはよ。

> おはよう。
> 連休最終日の朝からお邪魔しています。
> 参加できなかったのが残念でなりませんね。
> 結構走り応えのあるコースですねぇ。
> 手首が完治したら行ってみたい。
> 林道インプレでお腹いっぱいなったよ。

バイク乗れないねぇ。
何だかんだで冬眠から覚めないで冬を迎えそうだぞ(笑)
夏は暑くて老体には辛いからねぇ。。。

走った走った
お疲れ様でした~(^^)
あんなにダート走ったの初めてですよ~!みんな速くて付いていくのが大変でした。山と勝手が違いますね(^^;
自分はお尻が痛くならないように、ところどころ立って乗るようにしてるのですが、今度は足が痛くなっちゃって><
ゲルザブINのあのシートいいなぁ!
埃まみれ
お疲れ様でした。疲れましたね〜
翌日は花粉&埃にやられてクシャミしまくり、今日は日焼けで唇がヒリヒリしてます。
ツーリストは滑らず良かったです。ただコースアウトしそうになることが多くありまして練習しないと…σ(^_^;)
セロー越しに下界を見下ろす写真が好きです。
こんにちは♪
お疲れさまでした~♪
池はちょっと残念でしたが、いいお天気☀できれいな青空&残雪のアルプスです。

行きはまだいいとして、帰りは長~い(゜o゜)しかも渋滞は辛いですね。

今年はどちらご一緒出来ますかね~?
楽しみにしてます(*^^*)。
栗原川では早くも?!冬眠明けの熊情報が届いてます(^^;。


Re: 走った走った
よっしふみさん、こんにちは。

> お疲れ様でした~(^^)
> あんなにダート走ったの初めてですよ~!みんな速くて付いていくのが大変でした。山と勝手が違いますね(^^;

お疲れ様でした。
沢山走りましたねぇ(^^ゞ
今回の林道は整備させ過ぎでお山とは違い物足らなかったですね。
皆さん距離感も判らず、ただ砂埃の中、私について行くだけで楽しくなかったのではと反省しております(^^ゞ

> 自分はお尻が痛くならないように、ところどころ立って乗るようにしてるのですが、今度は足が痛くなっちゃって><
> ゲルザブINのあのシートいいなぁ!

長距離走るとシートは何かしら対策が必要ですよね。
今回ゲルザブ入りなので致命傷的には痛くならなかったです(笑)
Re: 埃まみれ
sasaさん、こんにちは。

> お疲れ様でした。疲れましたね〜
> 翌日は花粉&埃にやられてクシャミしまくり、今日は日焼けで唇がヒリヒリしてます。

いやぁ久しぶりの長距離、疲れましたねぇ(^^ゞ
埃はどうしようもないとは言え、私だけ爽やかツーで申し訳ないっす(笑)

> ツーリストは滑らず良かったです。ただコースアウトしそうになることが多くありまして練習しないと…σ(^_^;)

帰りは危なかったですねぇ(^^ゞ
急に追い付いて来なくなったのでどうしたのかと思いましたよ。
ガードレールに張り付きそうになったのは、ここだけの秘密にしましょうね(笑)

> セロー越しに下界を見下ろす写真が好きです。

ありがとうございます。
デジイチだったらもっと綺麗に撮れたのではと思いますが、天気も良かったので素敵な写真が撮れました(^^)/
Re: こんにちは♪
ぽちさん、こんにちは。

> お疲れさまでした~♪
> 池はちょっと残念でしたが、いいお天気☀できれいな青空&残雪のアルプスです。

池はイマイチで残念でしたが、天気が良くて天空の池では気温も丁度良く気持ち良かったですよぉ(^^)/

> 行きはまだいいとして、帰りは長~い(゜o゜)しかも渋滞は辛いですね。

帰りは地獄ですねぇ(笑)
大月ICから秋山経由で帰って来ました、渋滞すり抜けは疲れますからねぇ(^^ゞ

> 今年はどちらご一緒出来ますかね~?
> 楽しみにしてます(*^^*)。
> 栗原川では早くも?!冬眠明けの熊情報が届いてます(^^;。

今年も是非ご一緒したいですねぇ(^^)/
温泉&宴会が待ち遠しいですよぉ(笑)
その前にもどこか行きたいですね(^^)/
ありがとうございました。
林道案内ありがとうございました。
あの界隈は20年ぶり以上前に行ったきり
まだダートがいっぱい残ってたんですね。
実際の池は汚かったけど写真で見るといい感じじゃないですか。次回はけつの痛みも癒えた秋ごろ行きたいです。
Re: ありがとうございました。
ヤスさん、お疲れ様でした。

帰りの先導お疲れ様でした。
一般道での渋滞すり抜けが怖かったです(^^ゞ
ヤスさんってオラオラ系なんですね(笑)
付いて行くの必死でした(^^ゞ
sasaさんガードレールに張り付きそうになったし(笑)

> 林道案内ありがとうございました。
> あの界隈は20年ぶり以上前に行ったきり
> まだダートがいっぱい残ってたんですね。
> 実際の池は汚かったけど写真で見るといい感じじゃないですか。次回はけつの痛みも癒えた秋ごろ行きたいです。

暫く林道は。。。(^^ゞ
ケツが暫くはもうイイよと訴えております(笑)
写真って実際とは違って良く映りますね、鹿ウンコが写って無いからでしょうか(笑)
私、ウンコ無意識に踏んでいたようです(笑)
お疲れ様です
林道おなかいっいです。
100km近く走ったのでは(汗
お山のアタックもいいですが、たまに林道を爽快にかっ飛ばすのもいいですね。
砂埃がすごかったですが、ぐちゃぐちゃんのとどっちが良いと言われると・・・・・悩みます(笑
また、よろしくお願いします。
Re: お疲れ様です
サンタカさん、おはようございます。

お疲れ様でした。

> 林道おなかいっいです。
> 100km近く走ったのでは(汗
> お山のアタックもいいですが、たまに林道を爽快にかっ飛ばすのもいいですね。
> 砂埃がすごかったですが、ぐちゃぐちゃんのとどっちが良いと言われると・・・・・悩みます(笑
> また、よろしくお願いします。

いやぁ本当に満腹ですね(^^ゞ
雄大な景色が見れるのは最高ですが、
暫くはもうイイですって感じになっちゃいますね(笑)
砂埃、洗車は楽でしたね(笑)
また宜しくです(^^)/
お疲れ様でした!
先日はお疲れ様でした!
クマさん林道良く知ってますね!
お蔭様で久しぶりに林道で超~おなかいっぱいなりました!

次回天空の池は秋口ですかね?(^^;)
その頃にはBIGOFFでも行けるかな?ww

相変わらずきれいな写真ありがとうございます(^^)
同じアングルで撮ってると思ったんですが全然違う(^^;)ww
日帰りセロー最長記録
日帰りで600kmはセローでの最長記録でした。
ケツと腰と膝にダメージがデカかったです。
しかもノーマルシートに戻すの忘れてローダウンシートのままと言う痛恨のミスをしましたw

林道もあれだけ走れば満腹ですね。
先導ありがとうございます!
Re: お疲れ様でした!
ムコしゃん、お疲れ様。

> 先日はお疲れ様でした!
> クマさん林道良く知ってますね!
> お蔭様で久しぶりに林道で超~おなかいっぱいなりました!
>
> 次回天空の池は秋口ですかね?(^^;)
> その頃にはBIGOFFでも行けるかな?ww
>

天空日帰り600kmの後、伊豆ツー、目一杯のGWでしたね。
私は天空だけでヘロヘロになりました(^^ゞ
次回天空は、写真映りの良い天高く馬肥ゆる秋ですかね(^_^)/
信濃までツーリストセローでは辛いモノありますわぁ(笑)

> 相変わらずきれいな写真ありがとうございます(^^)
> 同じアングルで撮ってると思ったんですが全然違う(^^;)ww

今回はコンデジだけどズームが効くから綺麗な写真が撮れました(^_^)/
Re: 日帰りセロー最長記録
ななよさん、お疲れ様でした。

> 日帰りで600kmはセローでの最長記録でした。
> ケツと腰と膝にダメージがデカかったです。
> しかもノーマルシートに戻すの忘れてローダウンシートのままと言う痛恨のミスをしましたw

セローで日帰りの距離じゃ無いですよね、それもツーリストだし(笑)
この距離走るならタイヤは何とかしたいもんです(^^ゞ
ななよさん腰痛めてたんですよね、腰に追い打ちを掛けちゃいましたね(^^ゞ
私もローダウンシートなもんで膝が痛いです。。。

>
> 林道もあれだけ走れば満腹ですね。
> 先導ありがとうございます!

もう満腹もいいところ、ゲップしたら逆流しそうですわ(笑)
こんにちは
セローと冠雪の駒ケ岳いい絵です、水鏡も
林道かなり走りましたね
天空の池は残念な状態ですが景色の綺麗さは圧巻です
やっぱ高所感のある所っていいな~
Re: こんにちは
haseさん、こんにちは。

> セローと冠雪の駒ケ岳いい絵です、水鏡も
> 林道かなり走りましたね
> 天空の池は残念な状態ですが景色の綺麗さは圧巻です
> やっぱ高所感のある所っていいな~

ちょっと足を伸ばすと素敵な景色に出会えますよねぇ。
富士山も雄大ですが南アルプスも雄大ですね。
天空の池は残念な結果でしたが。。。
高所から下界を見下ろせばセローでも絵になりましたわ(^_^)/
あそこの景色は素敵です。
林道は距離走りすぎましたよぉ(^^ゞ
気持よさそうな林道だなぁ
クマさん、はじめまして。
ブログは最近から拝見しています。うにょ―と申します。

5日は休みだったんですが、別イベントで福島までセロー自走で出ていた為、参加出来ませんでした。そして、骨折して帰ってきました…(泣)
当面セローに跨げませんが、復帰したらどこかでご一緒させて下さい。

池は、少し残念でしたが、林道は気持よさそうなところですね。走ってみたいですよ~。
Re: 気持よさそうな林道だなぁ
うにょーさん、こんにちは。

初めましてです。

> クマさん、はじめまして。
> ブログは最近から拝見しています。うにょ―と申します。
>
> 5日は休みだったんですが、別イベントで福島までセロー自走で出ていた為、参加出来ませんでした。そして、骨折して帰ってきました…(泣)
> 当面セローに跨げませんが、復帰したらどこかでご一緒させて下さい。
>
> 池は、少し残念でしたが、林道は気持よさそうなところですね。走ってみたいですよ~。


骨折ですかぁ!それは大変ですね、ご自愛ください。
今後のバイクライフを長く楽しむ為の試練を早めに体験できたという事で、今はしっかり治療に専念して下さい。
信州は気持ちの良い林道があります、機会があればご一緒しましょう。

こんばんは。
連休はすっかりマイレージチャージでした。
神さんがあそこに行きたい、あれ食べたいのわがままを聞いてあげました。(笑)
南信はまだまだ林道多そうですね。
でも、ここまで来るには宿泊してもう少し周りたいですね。
Re: タイトルなし
ちょっとFatBoyさん、おはようございます。

> こんばんは。
> 連休はすっかりマイレージチャージでした。
> 神さんがあそこに行きたい、あれ食べたいのわがままを聞いてあげました。(笑)
> 南信はまだまだ林道多そうですね。
> でも、ここまで来るには宿泊してもう少し周りたいですね。

GWを奥さんの為に全てを捧げるなんて漢ですねぇ!
思いっきりの良さが流石です(^^)/
小太郎を購入した罰でしょうか(笑)
南信は奥が深いです、とても日帰りで満喫できる場所では無いですね。
天空の池の到着前から帰りの渋滞が気になって気になって、皆さん話す事は帰宅ルートの事ばかり(笑)
長距離ツー
クマさん、こんばんは。
天空の池はちょっと残念でしたけど、楽しそうな林道の数々、とても行ってみたくなりました。
写真が綺麗なので、高原も気持ち良さが伝わってきますね。
Re: 長距離ツー
ラオさん、こんばんは。

> クマさん、こんばんは。
> 天空の池はちょっと残念でしたけど、楽しそうな林道の数々、とても行ってみたくなりました。
> 写真が綺麗なので、高原も気持ち良さが伝わってきますね。

参加された皆さんセローでの最長距離走らされて、ケツが痛い、腰が痛いと嘆いておりますね(笑)
私もケツと膝が痛かったです(^^ゞ
ですが、遠くまで来たかいがあって景色は最高!林道もお腹一杯走る事が出来ました。
高原は景色がいいので写真映えしますね(^^)/
天空の池は寒くも無く気持ち良かったです、次回ご一緒出来ると良いですね(^^)/
チェッチェッチェロー
陣馬形山線、小渋湖に下る林道ですねー。
新緑と紅葉の頃が、イイですよね。
雄大な景色に、川渡りのアトラクション、楽しそうです。
Re: チェッチェッチェロー
チェロ―さん、おはようございます。

> 陣馬形山線、小渋湖に下る林道ですねー。
> 新緑と紅葉の頃が、イイですよね。
> 雄大な景色に、川渡りのアトラクション、楽しそうです。

南信の林道って生活道路なんでしょうね、しっかり整備されていて超フラットでしたよ、
ですから砂埃の凄い事(^^ゞ
陣馬形山線後半の舗装のは長かったぁ。
南信の新緑がきれいでした。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示