HOME   »  ツーリング日記   »  廃村ツーリング  »  またかい?廃村2 (その1)

またかい?廃村2 (その1)

た・・・行ってしまった。

それも同じような目的地で。。。

ハイサイおじさん♪なんて沖縄の歌ありましたが、廃村おじさん♪になってしまった(^^;



まずは、もうお馴染みの国道413号道志みちを進みます。

強盗峠(巌道峠)に落ちていた車を見に行きましょう!ついでだから。


2014/3/15状況
DSC01181_Rwaku.jpg


2014/3/21状況
DSC01260_Rwaku.jpg



2014/3/29(今回) おぉ、ようやく引き上げたんですね
DSC01450_R.jpg

ここに落ちたのね、一見浅そうに見えるけど、深いんだね。
DSC01451_R.jpg


ついでに雪の状況も見に行きましょう。

3/15状況
地図ポイント1
315genndou p1


今回3/29 雪は全くありません
DSC01453_R akamaru


3/21状況
DSC01261_R akamaruwaku



3/29(今回) だいぶ融けていますがまだ残ってます
DSC01454_R.jpg


さらに進んでみます
DSC01455_R.jpg

ここまででした、最初の3/15に比べると300m位進みましたでしょうかね
地図ポイント2
DSC01456_R.jpg



麓からの写真、強盗峠(巌道峠)に向かっている道が見えますが、峠を越すにはあとどれ位かかるのでしょうか?
DSC01459_R akasen



橋があったので富士山と下に流れる道志川を撮りました
地図ポイント3
DSC01460_R.jpg

地図ポイント3
DSC01461_R.jpg





て先を急ぎましょう


先週は気温5℃と表示されていた山伏峠ですが、今日は10℃でした。


そして山中湖と富士山です
地図ポイント4
DSC01468_R.jpg


南アルプスも見えます。
地図ポイント4
DSC01466_R.jpg


今回は本栖湖では無く手前の精進湖を通る国道358号で甲府方面を目指します
地図ポイント5
DSC01469_R.jpg


右左口峠(うばぐちとうげ)
山梨県道113号甲府精進湖線 通行止めが多く、私は未だに走っていません。
甲斐国と駿河国を結ぶ中道往還がこの峠を経由しており、天正10年には徳川家康もこの峠を利用して甲斐国へ入った歴史ある峠です。
地図ポイント6
DSC01471_R.jpg

DSC01472_R.jpg

冬期通行止でした、12/25-4/■までとなってます ■はテープで未定
地図ポイント7
DSC01473_R.jpg

バイクなら通り抜け出来そうですが、積雪で走れませんよ。
DSC01476_R.jpg


向うの山に林道が見える、前回『廃村を訪ねて』で廃村があった林道折八古関線で八坂峠を越えて来た所だと思います
地図ポイント7から見る
DSC01475_R akamaru


芦川沿いの県道36号で市川大門方面へ下って行きます
DSC01482_R.jpg

DSC01483_R.jpg


芦川から見えた滝、私は初めて気が付きました、千波ノ滝だそうです。
地図ポイント8
DSC01484_R.jpg

DSC01485_R.jpg

DSC01486_R.jpg

WEBで調べたら、厳冬期に滝は凍り、そこアイスクライミングするそうです、恐ろしい。。。
【山やへの扉】さんの写真を勝手にお借りしました。

中央付近にクライマーが居ます!ホント恐ろしい(◎_◎;)
sennbanotaki.jpg






次回に続きます



【関連記事】またかい?廃村2 その2


【廃村関連】廃村を訪ねて(1)
【廃村関連】廃村を訪ねて(2)
【廃村関連】廃村を訪ねて(3最終)




DSC01590_Rmono.jpg




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



関連記事
Comment
No title
毎度!お邪魔しちゃいました。
過去のブログをチェックしようとしたら、UPされていたので思わず!プチッといたから。(*^^)v

リクエストに応えてくれてありがとうね。
車、撤去されていたね(^_-)-☆
でも、まだまだ雪が残ってるんだね。

廃村おじさぁ~ん♪は?
No title
ちわ
今日は雨が凄いね、台風の様に降ったりするね。

ワインちびちびしながらまったりブログUPしてたりします。

リクエスト応えたでしょ!話題作りに協力してくれてありがとう。
どうよ!そろそろ重い腰上げるかい?XR400Rひめ初めか?
でもまだ林道は雪だからね、もう少しの辛抱かな。
No title
毎度再々お邪魔様ぁ~~。

いいねぇワインか
赤か?白それともロゼかいな?
俺は焼酎だ。(笑)( ^^) _U~~

今日は雨風が凄いなぁ~今は雨が止んで青空が顔を出してるぜ。
しかし、毎週行っちゃうのね?素晴らしい。

XR400Rのひめ初めはもうちょっとかな・・・・・。
来週また大阪なのよ土曜日。
困ったもんだね。

もうちょっと我慢する。(笑)
No title
お邪魔しますよ(*^^)v

金曜日の移動で昨日夜帰還しました。(ー_ー)!!疲れた。

さて、「中性脂肪600」さんもそろそろ飽きが来たころでしょう。
なので、そろそろお付き合いしましょうか?釣りにでも行きます?ツーをしながら。

「廃村脇の渓流に入って」(笑)
今までもそうだけど、両方は無理だよね。欲張らないで、ツーと行きましょう(^_-)-☆
No title
お疲れ~。

まだちょっと早いかな、残雪多いよ今年は。
完全に無くなるのは5月中旬になっちゃうんじゃないかな?
下見ツーでも行きますか。
No title
お邪魔さん。

筋肉痛です。
昨日のタイヤ交換、肉体労働はキツイです。日頃ディスクワークなもんで(^^ゞ体力の限界。
そうだね、今年の雪は多かったから5月下旬を過ぎないと林道は難しいか?下見ツー(新しい林道探し)ですね、行きたいですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示