HOME   »  整備・カスタム・パーツ  »  装着!これはセロー280か

装着!これはセロー280か

じゃじゃ~ん!



ノーマルで乗っていたセローも、もう1年。




170226004.jpg



そろそろマンネリんして来たものだから(^^ゞ

170226005.jpg




パワーボックスとマフラーで、感覚  セロー275!




そしてこれ!アクセル開ければ違いが判る セロー280!

170226003.jpg




明らかに変わった!全域パワーアップ(^^)/


170226001.jpg



1年ご苦労様でした。
170226002.jpg



どう?ポチりたくなったでしょ(笑)


※時間が無かったので1km程しか走っておりません、テケトーなインプレです(^^ゞ
本当はセロー300!とか大袈裟に言いたいあるあるですが、かもねぎさんのWR300R(290?)を試乗した事が有るので、
あのパワー感までは出ておりません(^^ゞ
ですが、ちょ~気持ちイイ!のセロー280みたいなぁ~としております、あくまで気持ちね(^^)/


     



関連記事
スポンサーサイト
Comment
青天井
レギュレーション無しの青天井、次はカムとCPUかな?、楽しみですねー!!
パワーうp(^^♪
山でハッスル仕様( ̄▽ ̄)良いですね~
マフラーは軽量化にも◎
音もテンションも上がりそうです。
僕のノーマルマフラーも悪くないですが、変えてみたい気持ちもありま~す。
Power~
こんばんは。
さあ、次は足回りですね。
チェローさんのケンズパワー、有さんのテクニクス
さあ、どっち!!
モンテッサは調整をすると面白いように跳ねるようになります。まだどの辺がいいのかわかりません。セッチング詳しい方いませんか~?
Re: 青天井
albireoSZさん、おはようございます。

どうですか?お体の調子は。
そしてアプリリアの調子は?最近乗ってないですかね?

> レギュレーション無しの青天井、次はカムとCPUかな?、楽しみですねー!!

も~いいかな(^^ゞ
これ以上お金掛けるのは、もっと腕磨けって笑われそうですよ(^^ゞ
Re: パワーうp(^^♪
ハックニーさん、おはようございます。

> 山でハッスル仕様( ̄▽ ̄)良いですね~
> マフラーは軽量化にも◎
> 音もテンションも上がりそうです。
> 僕のノーマルマフラーも悪くないですが、変えてみたい気持ちもありま~す。

まさにその通り、気分ウキウキ!
ならお山でハッスル出来るのか?と問われればNO~!
セロー元気になっても乗り手がヨボヨボじゃねぇ(笑)
ただ、イイ音でテンションは上がっていますよぉ(^^)/
Re: Power~
FatBoyさん、おはようございます。

> さあ、次は足回りですね。
> チェローさんのケンズパワー、有さんのテクニクス
> さあ、どっち!!

足回りも替えてみたい気もしますが、セローの嫌になるような重さにこれ以上金掛けるのは何かなぁ~と(^^ゞ

> モンテッサは調整をすると面白いように跳ねるようになります。まだどの辺がいいのかわかりません。セッチング詳しい方いませんか~?

トラ車の軽さがあったら乗るの楽しくなるだろうなぁ(^^)/
羨ましいですよぉ。
FもRも面白いように跳ねるの?すげぇ!
今度乗らせてぇ(^^)/
戦闘力UP
軽量化と共にパワーUPで更に戦闘力が上がりましたね。
忠男は品質も良いし羨ましー。
自分も変えたいと思いつつどうせ転がるからなぁと。

次は足回りと吸気とCPUですね!
イリジウム、いじり有無?
SP忠男のフルエキ、イイですねー。
写真で見るよりも実物の方がカッコイイです!
イリジウムプラグは、ヘッドのカシメがきつくて、プラグキャップを交換したくなりますねー。
キャブ車には向きませんが、インジェクションには効果大ですね。
280cc?いいですねー。
Re: 戦闘力UP
ななよさん、おはようございます。

> 軽量化と共にパワーUPで更に戦闘力が上がりましたね。
> 忠男は品質も良いし羨ましー。
> 自分も変えたいと思いつつどうせ転がるからなぁと。

パワーボックスの良さはWRに取り付けていたので判ってはいたのですが、
セローはノーマルで十分かなぁと思っていたのですが、やはり軽い方が良いかなぁ~とマフラー欲しくなって、
そうなればフルエキでと。。。
あのテカテカの忠夫マフラーがベコベコになってもいいやぁと思っております(笑)

> 次は足回りと吸気とCPUですね!

それは100%無いなぁ、今の気分では(^^ゞ
Re: イリジウム、いじり有無?
チェローさん、おはようございます。

> SP忠男のフルエキ、イイですねー。
> 写真で見るよりも実物の方がカッコイイです!

あの忠夫マフラー、カッコ悪いと思っていたのですが。。。意外と良かったりして(^_^)
作りも良いですね。

> イリジウムプラグは、ヘッドのカシメがきつくて、プラグキャップを交換したくなりますねー。
> キャブ車には向きませんが、インジェクションには効果大ですね。
> 280cc?いいですねー。

これ、効果有りますね。
アクセルのツキが軽くなったというか、ポンと前に出るというか(^_^)/
コスパ良いです。
プラグキャップも赤でアクセントになるし。
あ!
チェローさんのオヤジギャグ、スルーしちゃった(笑)
イリジウム、いじり有無?

「・・・」

やはりスルーだな(^^ゞ
うらやましすぎデス!
気分は280ccですかぁ!・・・6万km超えのうちの鳥さんは125cc並みのパワー感だというのに(泣)

これだけ揃えばあとは山で投げ飛ばすだけですね!
軽いから起こすのも楽ですし~。
お山でお待ちしております(^^)!
おお~
大人買いですね(笑)
気分は280CCセローで勢い付けて先っぽから
一気に根元まで行くつもりなんですね^^;
なんかこわいな~(笑)
Re: うらやましすぎデス!
よっしふみさん、こんにちは。

> 気分は280ccですかぁ!・・・6万km超えのうちの鳥さんは125cc並みのパワー感だというのに(泣)

分かっています、分かっています!お山走るのにパワーじゃ無いよテクだよと(^^ゞ
125cc並みのパワー感でウイリーしたり崖駆け上ったり!
腕の無いヤツほどパワー頼りにするっのって。。。恥ずかしい(^^ゞ
ただね、体重差をパワーで補うってのは有りかも(上手い言い訳!)
まぁ未だフロントアップも出来ませんけどね(T_T)

> これだけ揃えばあとは山で投げ飛ばすだけですね!
> 軽いから起こすのも楽ですし~。
> お山でお待ちしております(^^)!

お山行きましょう!
そぉ~と投げ飛ばしますよぉ(笑)
Re: おお~
シオヤさん、こんにちは。

> 大人買いですね(笑)

どうだい!凄いだろう(笑)
前なんか、駄菓子のすもも漬を箱買いしたことも有るんだよ!

> 気分は280CCセローで勢い付けて先っぽから
> 一気に根元まで行くつもりなんですね^^;
> なんかこわいな~(笑)

先っぽも少し剥け始めたかな(^^ゞ
一気に根元まで入れてみたい・・・けど怖いし危ないし。
ジジイなんだからそ~とそ~と楽しむよ。
若いモンの様に激しく腰振れば気持ちイイってもんでもないし(^^ゞ
うわわ〜
一気に揃えましたね〜。
さすが、オトナ‼︎ (^^;)
さらにAmazonのリンクまで貼ってあって、
そのままポチッと出来るんですね〜。 (^^;)

ポチりたくなったけど、全部持ってました。 (^^;)
忠男のフルエキ、最高です。
Re: うわわ〜
かもさん、こんにちは。

> 一気に揃えましたね〜。
> さすが、オトナ‼︎ (^^;)

でしょう!
駄菓子のすもも漬をね・・・シオヤさんに教えたばかりだったな(笑)

> さらにAmazonのリンクまで貼ってあって、
> そのままポチッと出来るんですね〜。 (^^;)
> ポチりたくなったけど、全部持ってました。 (^^;)
> 忠男のフルエキ、最高です。

そうだよ!すぐに買えるように親切でリンク張ったのに、全て持っていたか(笑)
流石かもさん!
何でも持っているもんね(^^ゞ
忠男のフルエキ、これ良いね!最高(^_^)/
お山早く行きたいね。
なに?何?ナニ~(^^;)
いつの間にか一気に逝っちゃいましたね~(^^)
やっぱ我慢できなかったパターンすねっ(^^)ww
なんと280ccセローですか!
ノーマルあまり乗ってないので比較しようがないですが・・・
自分のも280ccくらいになってんのかな~(^^;)

SPTADAOのフルセット!これでかなりの軽量化ですね!
転倒一回まではバイク起こせますね(笑)
大陸から帰ってきたらアタック三昧行きましょうね(^^)v
Re: なに?何?ナニ~(^^;)
ムコしゃん、こんばんは。

> いつの間にか一気に逝っちゃいましたね~(^^)
> やっぱ我慢できなかったパターンすねっ(^^)ww

いい歳こいて我慢し過ぎるのは体に悪いから・・・なんつって(^^ゞ
今まで買いたいとは思っていなかったんですが、衝動買いですね(笑)

> なんと280ccセローですか!
> ノーマルあまり乗ってないので比較しようがないですが・・・
> 自分のも280ccくらいになってんのかな~(^^;)

ノーマルの感触が体に染みついたからこそ味わえるこの贅沢!
賞味期限1週間だけどね(笑)

> SPTADAOのフルセット!これでかなりの軽量化ですね!
> 転倒一回まではバイク起こせますね(笑)
> 大陸から帰ってきたらアタック三昧行きましょうね(^^)v

行きましょう行きましょう!忠男フルエキ軽量化で1回起こすの増えても疲れないら嬉しいねぇ。
4回起こしまでは何とかなるのかな?自信ないけど(^^ゞ
良さそうな
次回付けてみます。ってNGKのノーマルの予備しか持ってないのでポチポチしないと。(笑)
アクセルのツキが良くなるんですね。
試してみたい!
って最近全然乗れてないので話にならないですけど、わたくしの場合。
大陸出張ですか、お気をつけて。(^-^)/


クマさんのテンションアップで300は行ってるんじゃないですか??
このプラグキャップ見た目良いですね~
自分も真似しようかな(笑)
効果もあるようだし
あっ!
自分のセローも走り出すと280位行ってますよ。
殆ど自分の気合ですが(汗)
良かったですよ
私のセローもマフラー換えてるんで軽くはなってるのですが、変なとこで
コケると起こせませーん。K隊長に何度助けてもらったことか!
低中速が良くなって、のんびり走ってもいい音するので換えて良かったですよ。
いいじゃん!いいじゃん!!忠男のエキパイ
俺だよ。
朝からビックリしたんでお邪魔するよ。
今度試乗させてくれや。
最近、クソ時からに体がついていけなくなった(笑)
そろそろ体に見合った物が欲しい。
Re: 良さそうな
ラオさん、おはようございます。

> 次回付けてみます。ってNGKのノーマルの予備しか持ってないのでポチポチしないと。(笑)
> アクセルのツキが良くなるんですね。
> 試してみたい!

おおぉ!、良かった。ラオさんまだ付けていなかったですね!
この喜びを分かち合いたかった(^^)/
弾丸オヤジ達はポチるの好きだからみんな持っているみたいだし(^^ゞ

> って最近全然乗れてないので話にならないですけど、わたくしの場合。
> 大陸出張ですか、お気をつけて。(^-^)/

次回乗り出しが4月からです(T_T)
今度ご一緒したいですね!
Re: タイトルなし
クレズさん、おはようございます。

> クマさんのテンションアップで300は行ってるんじゃないですか??
> このプラグキャップ見た目良いですね~
> 自分も真似しようかな(笑)
> 効果もあるようだし

プラグキャップが赤でちょっとシャレオツでしょ(^^)/
プラグ交換は以外に効果ありましたよぉ
アクセル開けるとセローがグググっと前に出る感じ\(^o^)/
賞味期限1週間かなぁ~?もう少し楽しめると思います。

> あっ!
> 自分のセローも走り出すと280位行ってますよ。
> 殆ど自分の気合ですが(汗)

賞味期限を延長させるのは「気合」ですね(笑)
頑張ろうっと(^^♪
Re: 良かったですよ
ヤスさん、おはようございます。

> 私のセローもマフラー換えてるんで軽くはなってるのですが、変なとこで
> コケると起こせませーん。K隊長に何度助けてもらったことか!

セローって重いですよねぇ、寝ちゃうと中々起きようとしない(^^ゞ
いつまで寝ているんだ!とケリ入れたくなります(笑)
自分で起こそうとすると中々起きないが、他人が起こすと意外とすんなり起きたりして?
自分の気力が足らないって事かな(笑)

> 低中速が良くなって、のんびり走ってもいい音するので換えて良かったですよ。

今まではノーマルの静かな排気音がとっても好きでした。
でも、久しぶりの小気味よい排気音もウキウキしますね(^^)/
セロー乗るのが楽しみになります。
Re: いいじゃん!いいじゃん!!忠男のエキパイ
テツ、おはぁ。

> 朝からビックリしたんでお邪魔するよ。
> 今度試乗させてくれや。

ビックリしたかい?(^^)/
市販パーツが沢山あるから何を取り付けるか選べる楽しみがあってイイわ
今度乗ってみ!やっぱり250だから(笑)

> 最近、クソ時からに体がついていけなくなった(笑)
> そろそろ体に見合った物が欲しい。

どうした、クソするのも大変なのか(笑)
シート高でバレリーナするのは辛いよな、セローは楽だぞぉ、短足でもベッタリだよ。
おはようございます
かなり効果があるのは嬉しいですね
しかもかっちょいい!
イリジウムは相性がある様なのですがセローにはいい感じなのですね
Re: おはようございます
haseさん、こんにちは。

> かなり効果があるのは嬉しいですね
> しかもかっちょいい!

忠夫のフルエキは効果ありますね、気持ちイイになりますわ(^_^)/
マフラー形状はどうなの?と思っていましたが写真より現物の方が違和感無いです。

> イリジウムは相性がある様なのですがセローにはいい感じなのですね

そうなんですか、相性の合う合わないがあるんですね。
うちは意外と問題ないかな?最近夫婦喧嘩もしていないし。。。違うか(笑)
うちのセローには合っているみたい(^_^)/
クマさんこんばんは~^^
やっぱりいいなぁ~サイレンサー!
いい音パンパンするし軽いし!
でも財布はパンパンじゃないし
軽いのでポチっとできません。
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。

> やっぱりいいなぁ~サイレンサー!
> いい音パンパンするし軽いし!

バイク部品買うとウキウキしますねぇ。
排気音が変わると乗るのが楽しくなります、まだあまり乗っていませんけど(笑)
マンネリして来たら用品買うのがテンション上げに効果ありますね(^_^)/

> でも財布はパンパンじゃないし
> 軽いのでポチっとできません。

バンバン買ってテンション上げ上げ!と言う訳にはねぇ(^^ゞ
旅好きさんもアフリカツイン買って用品一杯買って・・・大変そう(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク