HOME   »  ツーリング日記   »  林道ツーリング  »  先っぽの先 其の二(一気にいっちゃう!)

先っぽの先 其の二(一気にいっちゃう!)

とても見晴らしの良い素敵な休憩地で暫し休み、次向かいました。

もう今となってはどんな所を走ったのか。。。
一つ一つ障害物をクリアし、懸命によっしふみさんの後について行った記憶しかありません。

170219010.jpg




要所要所ではヘルプすべく待機してくれました。
私は、ヘルプするのも体力使うので、容易には手出しできない(笑)
結局案内役のよっしふみさんにおんぶに抱っこになってしまい、本当に申し訳ないです。
しっかりしなさいシオヤ君!
シオヤ君、一番年下なもんで先っぽオヤジと行動を共にするとブログ記事の餌食になりがち(笑)
あぁ、俺が弄ってるんだった、ゴメンね(^^ゞ

170219011.jpg




今回のアタックは、先頭よっしふみさん、二番手は私、三番手シオヤさん、しんがりはヤスさん。
安定した走りで、私やシオヤさんをヘルプし、ヤスさん自身は独りで難所を乗り越えておりました。
たまに一人遅れて来た時は、『独り格闘してクリアしたのね!流石ヤスさん』で済んでしまいます(笑)

170219012.jpg




難所クリアする度に、こんな感じで休んじゃいます(^^ゞ

170219013.jpg



小隊、前~~進! 小休止して体力補充しては次のステージに進むのであった。

170219015.jpg



どこまでも進むのであった!

170219016.jpg



そして、昼~~~食!

170219018.jpg



このロケーション、最高のおかずになります。
午前の部を無事こなした事に安堵し、先っぽ倶楽部員は心置きなくおにぎりを頰張るのであった。

170219019.jpg




お腹も満たされ満足満足(^^)/

午後の部スタート。



170219020.jpg



TKは登るそうだが・・・マジかよ!怖いけど何とか下ったよ(^^ゞ


170219021.jpg




下見をしてくれるヤスさん、どこか問題になるのかな?
坂の上の木の根っこですか?
大した事なそうですけどね。。。

170219022.jpg




だから言ったでしょ!ヘルプ要員ですよ(byヤスさん)  流石ヤスさん、セロー起こしてちょうだい(笑)

170219023.jpg



本当ですかぁ~!

先っぽ隊がチンタラチンタラしてるもんで、喝入れに大御所が来るそうだ。。。

どうやら午前の部をよっしふみさんが かっき~隊長に写真を送っていたそうです。

午前中仕事だった隊長、おーさん引き連れてやって来た(◎_◎;)

迎えに行ったよっしふみさん、明らかに速度が違う、生き生きと走ってるではないか(^^ゞ

ストレスためさせて申し訳ない m(__)m

170219024.jpg



かっき~隊長キタぁ~!
170219025.jpg



おーさんキタぁ!
170219026.jpg




来て早々、
隊長がおーさんの股間を枝でピシッピシッと鍛えてるではないか!
先っぽに溜まった恐怖心をこうやって散らすのか。。。。すげぇ(^^ゞ 固まる先っぽ倶楽部員

170219027.jpg



ヒルの途中でもがくおーさんに駆け寄るかっき~隊長!
厳しく鍛えるが優しくフォローも忘れない、隊長たる所以ですな。

170219028.jpg



2週連続でアタック参加のシオヤさん、このルートは先週も走ったそうだ。

森から出て来たシオヤさん、何か顔が曇っているように見える、西日が眩しいだけではなさそうだ。。。


170219029.jpg



素敵な景色を見ても気もそぞろ。

私:どうしたんだい?

シオヤさん:この先に難所が待ち受けているんです、先週はここを越えなければ帰れないと言われたので必死で何とか越えられましたが。。。

シオヤさん:長いヒルの最後の最後に岩と木の根が待ち受けていて、岩の右側しかルートが無く、その右側は崖です!

私:・・・・ひぇ~(^^ゞ

170219030.jpg



私:下見出来る?

シオヤさん:距離が長くて無理です

景色どころではない、思わず天を見上げた・・・・。(^^ゞ


170219031.jpg




170219032.jpg



この難所、『石横』と呼んでいるそうです、おーさんは体験済みの様ですが、かっき~隊長は初めての様です。

まさに石の右横を通過しなければならないらしい、ただ右過ぎると落ちるとの事。。。あわわ(^^ゞ

かっき~隊長が行った!

「うわぁぁぁぁぁぁぁ!」上で叫び声が聞こえた、倒れたようだ!(T_T)

ワッセワッセともがいている掛け声が聞こえる。。。


「いいよぉ~」 意外と直ぐに順番が来た、(^^ゞ

行くぞ!ブォォォ~!   岩見えた!木の根も見えた!えいやあ!

これぞ正に無我夢中!運よくクリアできた!良かったぁ



「い~よ~」

シオヤさんが来た、苦手意識が先っぽ肥大になったのだろう、あと少しの所で登り切れず、後ずさりからの本人崖落ち(^^ゞ

下まで落ちないで良かったです。


170219033.jpg



ヤスさんクリア!さすがヤスさん

170219034.jpg



さぁ、あと少し。

170219035.jpg



苦手意識の難所も終え、終わりも見えて来て笑顔を見せる先っぽ倶楽部員達。

お互い無事に乗り切れたね!良かった良かった(^^)/

170219036.jpg



この後、よっしふみさん、かっき~隊長、おーさんの3人は暗くなるまで山の中に居たそうです(◎_◎;)

我々先っぽ倶楽部で良かったね\(^o^)/

本日の先っぽ倶楽部アタック、楽しい貴重な経験が出来ました、よっしふみさんありがとう m(__)m

あ~楽しかった\(^o^)/


170219037.jpg



終わり


 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
ナイスショット
私が遅れたのは①ツルツルのとこでバックしてやり直したらそでもスタートできず、ずーっとバックしてスタートした時②枝が顔にぶつかって痛ーいともがいた時③なんでも無いとこで倒れて隊長に助けてもらった時なんです。

クマさんが倒れた木の根のとこはよっしふみさん、隊長、おーさんフラットダートの様に上がってきました。やっぱあの方々ただものではないですな。

アタックでの写真とは思えないほど写真がキレイです。
シオヤさんの上がってくるとこナイスショットです。
次回も体力温存してカッチョ良い写真お願いします。
(゜;)エエッ?
全然先っぽクラブじゃ無いですね〜。
いつの間にか奥深〜くまで入っちゃってるし〜。(^^;)
スンゲー所を走っちゃってるし.....。
毎週のようにお山に行けて羨ましいです。
出張から戻ったら、行きましょうね〜
先っぽAttack!(^^)/
アタック系に
クマさん、おはようございます。

私も最近はまったり林道ツーリングではなく、コースやらレースやらな感じですが、どーしてどーして、クマさんもすっかりアタッカーですね(笑)
しかも相当なところを走られているみたいで、素敵なところをご存知でよいですねー。私もMXコースよりもEDコース好きなので、クマさんの写真を見てイキイキしてしまいます。
これからも楽しみにしてます❗
Re: ナイスショット
ヤスさん、おはようございます。

> 私が遅れたのは①ツルツルのとこでバックしてやり直したらそでもスタートできず、ずーっとバックしてスタートした時②枝が顔にぶつかって痛ーいともがいた時③なんでも無いとこで倒れて隊長に助けてもらった時なんです。

良く覚えてますねぇ、さすがヤスさん冷静です。
私が見たのは、ツルツル坂で再スタートの度に下がって行く場面、最後は見えなくなるまで下がって行っちゃって(^^)

> クマさんが倒れた木の根のとこはよっしふみさん、隊長、おーさんフラットダートの様に上がってきました。やっぱあの方々ただものではないですな。

ですねぇ。先っぽとは雲泥の差ですね(^^ゞ

> アタックでの写真とは思えないほど写真がキレイです。
> シオヤさんの上がってくるとこナイスショットです。
> 次回も体力温存してカッチョ良い写真お願いします。

今回割と綺麗に撮れていましたね、ただ走っている所がピンボケで。。。課題が残ります。
また行きましょうね(^^)/
Re: (゜;)エエッ?
かもさん、おはようございます。

> 全然先っぽクラブじゃ無いですね〜。
> いつの間にか奥深〜くまで入っちゃってるし〜。(^^;)
> スンゲー所を走っちゃってるし.....。

かもさん全然行っていないから先っぽに恐怖心溜まってるでしょう(笑)
きっと大丈夫ですよ!
あ~でも工具減らして軽量化しないと、倒れたセロー起こすだけで体力なくなっちゃいます。


> 毎週のようにお山に行けて羨ましいです。
> 出張から戻ったら、行きましょうね〜
> 先っぽAttack!(^^)/

4月から先っぽAttack楽しみましょう!あ~出張長いなぁ(T_T)
Re: アタック系に
miyabiさん、おはようございます。

> 私も最近はまったり林道ツーリングではなく、コースやらレースやらな感じですが、どーしてどーして、クマさんもすっかりアタッカーですね(笑)

まったり林道ツーリングは季節の良い清々しい時に楽しみたいですね。
その頃アタックすると汗だくで熱中症になりそうですからねぇ(^^ゞ
miyabiさんはレースに燃えそうですねぇ、体力使いそう(^^ゞ頑張って下さい!

> しかも相当なところを走られているみたいで、素敵なところをご存知でよいですねー。私もMXコースよりもEDコース好きなので、クマさんの写真を見てイキイキしてしまいます。
> これからも楽しみにしてます❗

森の中とか素敵ですねぇ。皆さん良く知っているので、連れて行ってもらえてラッキーです。
EDコースはもっとハードな所走るんでしょ!それも速さを競って!私じゃ恐怖心に負けちゃうなぁ(^^ゞ
これからも素敵な写真撮れるようトコトコ走って体力温存します(^^)v
おはようございます
良く覚えてるじゃないですか(笑)
それにしても抜群のルートでしたね~
よっしふみさん気をつかって頂いて休憩もこまめに長めで。
ヤスさんいつも黙ってセロー拾ってくれるんです、
全然鬼軍曹じゃないです(笑)
大陸出張終わったらもう少しよっしふみさんに甘えさせてもらって
又クラブ活動しましょう!!
妄想アタックちう?
おはようございます!
よだれ垂らしながら記事拝見してます!w
頭の中ではもう奥深くまで入って尽き果ててる私・・・ww
奥まで逝きたい!!!
大陸から帰ってきたら遊んでくださいね~(^^)
楽しそうですね
先っぽ倶楽部改め、ちょっと根元倶楽部にしたら😅
絶対、先っぽって感じじゃないでしょ。
4月になったら行きましょうね。
鉄塔ルートは正味2時間位ですから、先っぽにはちょうど良いのですが、根元倶楽部には物足りないと思いますよ、
未体験です
最初のルート、だいたい分かりました。けど、どこも行ったことがありません。
近くなのでいつでも行かれるはずですよね・・・。
今年は、プチアタックも誘って下さいねー。
チェーンガード復活させましょう。
どこだろー?
其の二は全然場所が分りません。
どこだろー?
TKなら登る坂はTKでも最弱の自分には登れそうもなく見えますが・・・・・。

先っぽだけと言いつつ何時のまにか奥までずっぽり行きそうですね!
Re: おはようございます
シオヤさん、おはようございます。

> 良く覚えてるじゃないですか(笑)
> それにしても抜群のルートでしたね~
> よっしふみさん気をつかって頂いて休憩もこまめに長めで。

断片的に記憶が有るのよ(^^ゞ
お山の中は景色が開けている所以外どこも同じに様な所にしか見えないのに
よく判りますよねぇ、抜群ルートでした(^_^)/


> ヤスさんいつも黙ってセロー拾ってくれるんです、
> 全然鬼軍曹じゃないです(笑)
> 大陸出張終わったらもう少しよっしふみさんに甘えさせてもらって
> 又クラブ活動しましょう!!

ヤスさん、黙ってそっと後ろに立ってたりしますよね(笑)
紳士ですわぁ
出張帰ってからクラブ活動しましょうね!
よっしふみさんに甘えちゃいましょう(^_^)/
Re: 妄想アタックちう?
ムコしゃん、おはようございます。

> よだれ垂らしながら記事拝見してます!w
> 頭の中ではもう奥深くまで入って尽き果ててる私・・・ww
> 奥まで逝きたい!!!

よだれ拭いて拭いて(笑)
よだれで済めば良いですが、実際に行ったら血へどかもよぉ(^^ゞ
ウソウソ(笑)

> 大陸から帰ってきたら遊んでくださいね~(^^)

4月に楽しみましょうね(^_^)/
Re: 楽しそうですね
サンタカさん、おはようございます。

> 先っぽ倶楽部改め、ちょっと根元倶楽部にしたら😅
> 絶対、先っぽって感じじゃないでしょ。

確かに先っぽじゃ無かったですが、根元まで入ったって事でも無いですね。
今度ちょっと根元に行ってみましょうね。

> 4月になったら行きましょうね。
> 鉄塔ルートは正味2時間位ですから、先っぽにはちょうど良いのですが、根元倶楽部には物足りないと思いますよ、

4月になったら案内お願いします。
先っぽなのか、ちょっと根元なのか、楽しみ(^_^)/
Re: 未体験です
チェローさん、おはようございます。

> 最初のルート、だいたい分かりました。けど、どこも行ったことがありません。
> 近くなのでいつでも行かれるはずですよね・・・。

地元ですよねぇ。
どこも未体験でしたかぁ、どこも迷路のようで入り口は判っても出口は覚えていません(^^ゞ
一人じゃ不安な所ですよねぇ。

> 今年は、プチアタックも誘って下さいねー。
> チェーンガード復活させましょう。

今度行きましょう(^_^)/
おはようございます
これ先っぽなんですか??
かなりズッポリ入っている気が…

自分は先っぽだけで良いので楽しみに行きたいです(笑)
Re: どこだろー?
ななよさん、おはようございます。

> 其の二は全然場所が分りません。
> どこだろー?
> TKなら登る坂はTKでも最弱の自分には登れそうもなく見えますが・・・・・。

そうなんですか?
TK登ったって言われていたので、てっきりななよさんもクリアされていたと。
私は登れそうに無いです(^^ゞ

> 先っぽだけと言いつつ何時のまにか奥までずっぽり行きそうですね!

最初は怖々とそ~っとそ~っと。。。
だけど結局体力無いから奥までずっぽりは無理だなぁ(^^ゞ
Re: おはようございます
haseさん、おはようございます。

> これ先っぽなんですか??
> かなりズッポリ入っている気が…

私達も結構入ってるなぁ~とは思っていましたが、TKさん達と比べると入り口らしいです(^^ゞ
恐ろしい~。

> 自分は先っぽだけで良いので楽しみに行きたいです(笑)

ここは先っぽのちょっと先ですから大丈夫ですよ(^_^)/
キレイ
きれいな写真!臨場感があって楽しさが蘇ります!
おしかったのは富士山が見えなかったこと><
四月になったらまた遊んでくださ~い(^^)/
Re: キレイ
よっしふみさん、こんにちは。

今回はありがとうございました。
楽しかったです~(^_^)/

> きれいな写真!臨場感があって楽しさが蘇ります!
> おしかったのは富士山が見えなかったこと><

以外と綺麗に写っていました、アタックって楽しいけど写真撮っている暇が無いのが残念です(^^ゞ
富士山見えなく残念でした、でも海も見えたしOKで~す。

> 四月になったらまた遊んでくださ~い(^^)/

ヤスさん・シオヤさんももう我慢できないでしょう!
4月に是非連れて行って下さいね(^_^)/
最近ハードなアタック系が多いんですね~
もうず~と汗だくなんじゃないですか(笑)
それに比べ自分なんて食べる場所探すために走ってるし(汗)
近くの山でも入れるのは後1ヶ月かな~~

Re: タイトルなし
クレズさん、こんばんは。

> 最近ハードなアタック系が多いんですね~
> もうず~と汗だくなんじゃないですか(笑)

何か、我がセローが本来のセローの遊びに連れて行け!とダダをこねている様な気がして、つい遊んじゃいます(笑)
こんな遊びって新潟だと無限にフィールドあるような気がしますが、そんなこと無いですか?

> それに比べ自分なんて食べる場所探すために走ってるし(汗)
> 近くの山でも入れるのは後1ヶ月かな~~

河川敷をセローで行く本格BBQ、これはこれでとっても楽しそう!
アタックでおにぎりも、マッタリで焼肉BBQも、どっちも良いですねぇ(^^)/
マジで河川敷で焼肉BBQ食べたくなっちゃいました、ビール我慢出来るかな?(笑)
写真がかちょえぇ~
こんばんは
カリカリの写真ですね。
ヤスさんの後姿や、寝ているセロー、木漏れ日の光が当たるシオヤさんもの写真好きです。
最後のモノクロかちょえぇ~!!
この日を物語を語っていますね。
ヤバイ、セロー菌に感染しないようしないと。(笑
Re: 写真がかちょえぇ~
FatBoyさん、おはようございます。

アタックでの写真って、休憩場面が多くなってしまいます。
これも慣れなんでしょうが、まだ写真撮る余裕が無いですね(^^ゞ
カッコイイ写真を沢山撮りたいです。

> ヤバイ、セロー菌に感染しないようしないと。(笑

ムフフフ。。。もっと恐ろしいトラ菌に感染しちゃったじゃないですか(笑)

ヤンチャしてんじゃぁ~ねぇのぅ(^^)v
俺だよ。
二日用の朝から|ω・)。。。お邪魔するよ。
毎回の投稿 ^^) _旦~~飲みながら楽しませてもらってるぞー(^^♪
楽しいことしてるなぁ~。
股間がウズウズしてくるよ(笑)
自発的には行きたくないが、連れていかれたら遊んじゃうかも・・・・<(`^´)>そろそろ出陣するかなぁ~。
お山で遊びたいよ。
Re: ヤンチャしてんじゃぁ~ねぇのぅ(^^)v
テツ、おひさ。

お山から遠ざかってからもう何年経つ?
XRは整備整っていつでも出陣OKじゃん
あとは乗り手次第だな。

> 自発的には行きたくないが、連れていかれたら遊んじゃうかも・・・・<(`^´)>そろそろ出陣するかなぁ~。
> お山で遊びたいよ。

なんじゃそれ?そんなに行きたくないって事かい(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク