HOME   »  ツーリング日記   »  チーム弾丸ツーリング  »  先っぽの先 其の一

先っぽの先 其の一

先っぽ俱楽部、
支線の入り口あたりで行ったり来たり、深入りは危険が一杯!無事カエルを 言い訳に 合い言葉に 無理をしない集まり。
だって、その先は不安が一杯ですから、俗に言う先っぽ肥大症候群(心配事が一杯)、つっかえて奥に入らない。
そんな先っぽの先、未知の根本領域を案内してくれる優しい方が現れた!
去年11月に怪我をして、リハビリ中のよっしふみさんなのである。
ウイリーしまくって、とてもリハビリ中には見えないですが(笑)

集合はコンビニに9:00、 8:20頃到着、一番乗りはシオヤさん、私、よっしふみさん、珍しくヤスさんが来ない。
前回は1時間も前に来ていたのに、今回は下道で来て集合時間に到着。
偶然にも他チームさん達も9:30集合とかで集まりだした(最初に到着された方にお話伺いました)ので、
よっしふみさんに「早く出発しましょ(^^ゞ」と催促してそそくさと出発、先っぽ倶楽部は気が弱いのである(^^ゞ

170219001.jpg



まず連れて行かれたのはロックと言われる所らしい。
ルートが左右に分かれていて、右ルートは激坂でドリー師匠しかクリア出来ていないそうで、タンさんもぱるぅさんも捲れたとか。
普通、世間の一般常識で捲れて良いのは若いお嬢さんのスカートだけの筈だが。。。
シオヤさんが歩いて見てきて開口一番「あれは絶対にダメなヤツです!」
ババアか!・・・じゃない激坂か!
彼は、某、〇〇有段者らしい(それも上の方)、熊をも倒せるらしい・・・嘘ですが、その彼の一言は重い!
私は体力温存のため見に行く気力も起きなかった、なので写真も無いのであ~る(^^ゞ

170219002.jpg





ロックに乗ってロックンロールで踊り疲れた我がセロー。。。ではなくスタンドが立たなくて寝かせた。。。?
記憶はもう無い・・・どんだけ健忘症(^^ゞ

170219004_20170220152937948.jpg





シオヤ氏がトライ 有段者にありがちな「そりゃ」「うりゃ」「せいゃ」などのかけ声は無かったと思うがクリア

170219005.jpg





何とか体力温存出来て無事クリアすると、「気持ちいい!何て清々しいんだろう」などと空を見上げる余裕もある。
写真を撮った記憶もないがメディアには残っていた(笑)

170219003.jpg




移動途中に脇の斜面を駆け上がるよっしふみさん。
体力温存の我々はただ見守るのみ・・・じゃないよ、怖くてトライなんか出来ないよ(^^ゞ
先っぽ倶楽部としては要所要所のステージクリアのつもりだが、
よっしふみさんにとっては普通のリエゾン、いわゆる移動区間なのだろう。。。
紳士で優しいので嫌な顔ひとつしないが、ストレスが溜まっているのかもしれない(^^ゞ
先っぽ倶楽部の私達は疲労で顔が歪んでいたかも(笑)

170219006.jpg





小休~~~止。
初心者の我々のため要所要所で休憩を入れてくれる。
背後から迫る後光!優しい彼が神になろうとしているのか(^^)

170219007.jpg





「そりゃ! せいゃ!」掛け声が森を木霊する・・・嘘です、写真はスマイルでした(^^)/
170219008.jpg





ここはどこ?景色の良い素敵な所にひょっこり出てきました。

小休~~~止! 兎にも角にも貴重な休みを頂くのである(^^ゞ

170219009a.jpg




つづく・・・またか(^^ゞ




関連記事
スポンサーサイト
Comment
さっきっぽクラブ
楽しそうですね。
二週続けての先っぽクラブですね。
クマサンは、先っぽもそろそろ・・・・(汗
ま、クマサンの場合は熟練のテクニックで逝ってしまうんでしょうね(笑
あ、私のほうのちょこっと根元は4月に計画しますので、それまでお待ち下さい。
いいルート
いいルートでしたね。走って良し、眺め良し。先頭をよっしふみさんが走って
くれるからなんとか進んでいけるようなもの。我々先っぽ組だけでは見ただけで林道に逃げちゃうかもですね。そうならない様に楽しいイメージを忘れないで
次回に繋げましょう。
Re: さっきっぽクラブ
サンタカさん、おはようございます。

> 楽しそうですね。
> 二週続けての先っぽクラブですね。

先週土曜はTK拉致で膝をちょっと捻りまして日曜休まさせてもらい、危うく3連続は免れ良かったです。
筋肉痛で社会復帰できなくなります(^^ゞ

> クマサンは、先っぽもそろそろ・・・・(汗

なんですの?まさかまさかの先が・・・なんですの?
私はいつでも先っぽ倶楽部員ですから(^^)/

> あ、私のほうのちょこっと根元は4月に計画しますので、それまでお待ち下さい。

ちょっと、崖落ち怖いんですけど(^^ゞ
そういう危ない所は。。。楽しい所で遊びましょうよ(^^)/
Re: いいルート
ヤスさん、おはようございます。

> いいルートでしたね。走って良し、眺め良し。先頭をよっしふみさんが走って
> くれるからなんとか進んでいけるようなもの。我々先っぽ組だけでは見ただけで林道に逃げちゃうかもですね。

楽しくて素敵なルートでしたね。先っぽメンバーでも何とかクリア出来て、楽しめて、次に繋ぐ事が出来るよう良く考えてもらったと思います。
よっしふみさん結構ルート悩んでましたものね、感謝感謝ですm(__)m

> そうならない様に楽しいイメージを忘れないで
> 次回に繋げましょう。

そうそう、それ大事ですね。クリア出来た時の喜び(^^)/
もっと楽しめるよう重い腰を上げて少し練習しなくっちゃ
・・・といつも思うのですがこれが中々(^^ゞ
また行きましょうね(^^)/
おはようございます
先日はありがとうございました
楽しかったですね~
よっしふみさんだけが行った途中のヒル
クマさんの自制心との戦いが(笑)
やっぱり先っぽだけでは我慢出来ないんじゃないんですか?(笑)
Re: おはようございます
シオヤさん、おはようございます。

楽しかったですねぇ。
絶妙なルートでしたね

> よっしふみさんだけが行った途中のヒル
> クマさんの自制心との戦いが(笑)
> やっぱり先っぽだけでは我慢出来ないんじゃないんですか?(笑)

そんな訳ないでしょ(^^ゞ
先っぽ倶楽部は自分の技量以上の事はしちゃいけないのだから。
この位が今は丁度良く楽しいです。
シオヤさんこそ燃えて来たでしょ(笑)
楽しそー
集合写真で「あれ?オレンジトリッカーは誰かな?」と思っちゃいましたが他の方ですね。

よっしふみさんが登ってるヒルは上に山の神が祭られている場所ですね。
自分も初回はビビッて挑戦出来ませんでしたよー。
次回は私も!
おはようございます!
アンコウ喰ってる場合じゃないくらい楽しいとこ行ってますね(^^)
オンの予定はしばらくないので・・・
先っぽも気持ちいいけどそろそろ奥まで自分も逝きたい(笑)
Re: 楽しそー
ななよさん、おはようございます。

> 集合写真で「あれ?オレンジトリッカーは誰かな?」と思っちゃいましたが他の方ですね。

そうなんです、この日は何組かいましたね、
途中お山の中で2組も遭遇しましたから。

> よっしふみさんが登ってるヒルは上に山の神が祭られている場所ですね。
> 自分も初回はビビッて挑戦出来ませんでしたよー。

どこなんだかよく分からないです(^^ゞ
午後の部でそれらしいところへ行きました、よっしふみさん登っているヒルの所にもあるんですか?
まるで迷路で全く判りませしぇ~ん(T_T)
Re: 次回は私も!
ムコしゃん、おはようございます。

> アンコウ喰ってる場合じゃないくらい楽しいとこ行ってますね(^^)

美味しい鍋食べて楽しんで!羨ましい。
でも、お山も楽しくって良かったですよぉ

> オンの予定はしばらくないので・・・
> 先っぽも気持ちいいけどそろそろ奥まで自分も逝きたい(笑)

まずはお山行って、ゆっくりそ~っとそ~っと挿入していきましょうよぉ(^_^)/
かもねぎ
通称ROCK! まさにTKの棲みかですねぇ。
走ってみたいとは思わないけれども、
チョットだけ見てみたい気もする.....。(笑)
クマさんも先っぽだけでは
我慢の限界に来ちゃってるんじゃないですかー?(笑)
大陸の出張が終わったら、
連れてってくださ〜い(^^)/
Re: かもねぎ
かもさん、おはようございます。

> 通称ROCK! まさにTKの棲みかですねぇ。

通称ROCK! ここなんですねぇ。
確かに岩だらけでしたよ、見た目ハードですけどツーリスト履いたセローだとトコトコ登れました。
ガツンとアンダーガードヒットしたけど。

> 走ってみたいとは思わないけれども、
> チョットだけ見てみたい気もする.....。(笑)

何言ってるの、先っぽ倶楽部員だから行くよ!

> クマさんも先っぽだけでは
> 我慢の限界に来ちゃってるんじゃないですかー?(笑)
> 大陸の出張が終わったら、
> 連れてってくださ〜い(^^)/

先っぽが少しだけ細くなって入り易くなって来たかなぁって気もしますが、まだまだ平気です(笑)
4月に楽しみましょうねぇ(^^)/
お疲れ様でした~
この日は天気が良くて最高でしたね(^^)
路面状況も良くて。やっぱりせっかくのお休み、もがき苦しむより、爽快な疲れのほうが絶対いいですよネ(^^)/
Re: お疲れ様でした~
よっしふみさん、こんにちは。

> この日は天気が良くて最高でしたね(^^)
> 路面状況も良くて。やっぱりせっかくのお休み、もがき苦しむより、爽快な疲れのほうが絶対いいですよネ(^^)/


ありがとうございました、スゲェ~楽しかったです。
天気も最高!、路面も最高!先っぽ隊にとっては丁度良いレベルのルートでした。
思い出しても、あ~また行きたい!ってなっちゃいます(^^)/
お休みにもがき苦しむのは。。。あ~楽しい!ってなるんですか?(^^ゞ
やっぱり爽快な疲れが最高です(^^)
これからも連れていって下さい!お願いします(^^)/


完全復活?
よっしふみさん、傍から見れば「完全復活」ですねー。
きっと本人は、「違う」と思っていられるでしょうけど、乗るのが楽しい様に見えます。
ツーリストと14T?悩ましいです。
Re: 完全復活?
チェローさん、連コメありがとうございます。

> よっしふみさん、傍から見れば「完全復活」ですねー。
> きっと本人は、「違う」と思っていられるでしょうけど、乗るのが楽しい様に見えます。

本人は違和感というか操作が相当難しいと思いますが、私達とは次元が違うので違いが分かりません(笑)
かっき~さん達と合流したら生き生きとかっ飛んで楽しんでましたね。

> ツーリストと14T?悩ましいです。

もうどちらも固定です。
元に戻すことはできません(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示