HOME   »  ツーリング日記   »  ソロ林道ツーリング  »  雪が降ったので撮影ツー5

雪が降ったので撮影ツー5

もう5回目ですよ、小出しですねぇ(^^ゞ

『愛は小出しにせよ』何てことわざも有りますしね。

人を愛するには、少しずつ愛して、長く愛するのが、よいということですよね

『少し愛して、長~く愛して』大原麗子さんのサントリーCM有りましたね(^^)

『ネタは小出しにせよ』なんつーのも通用しますかね(^^ゞ

ブログも長く続けられると良いですが。。。飽き易い性格のブログ主でございます(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、お約束の通り、山中湖パノラマ台のちょっと上です。

パノラマ台は富士山を撮影する観光客のスペース、バイクや車をメインに撮影する方達は駐車場のちょっと上ですね。


170211018c





おおお!雪の中!積雪の中を登って来るのは大変だなぁ。。。。



なんてことは無いんです、しっかり除雪されてました。



170211017a.jpg



ただねぇ、除雪はされていますが風が強くて寒かったですよ。


次は山中湖へ


170211019a.jpg






170211021a.jpg



フェンダーやフォークにこびり付いた氷が寒そうでしょう。。。はい、寒かったです。


頑張ったねぇ~と思った方も、ばっかじゃね!と思った方もポチッとね↓
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
Comment
雪道
ここに行ったんですか~凄い!の一言ですが、北海道まで行っていたクマさんなら朝飯前でしょうね。

くっきりして色もきれいで、空気まで伝わってくるような写真ですね。
寒かったっしょ(^^;)
バイクにつららが~~(^^;)ww

クマさんらしい素敵な写真・・・いっぱい見させてもらいました(^^)

でも雪の中一眼持って行く勇気は無いオレ(^^;)ww

で!この後おこる拉致事件も期待してます(笑)
いい天気ですね!
道志からの山中湖ですよね。
寒かったと思います。富士山の山頂付近は地吹雪でしょうか?
写真がきれいです。
Re: 雪道
ラオさん、こんばんは。

日陰のアイスバーン怖かったです(^^ゞ
スパイクタイヤなら何でもないですけど普通のタイヤじゃねぇ、空気圧落としてゆっくり走りました。

> くっきりして色もきれいで、空気まで伝わってくるような写真ですね。

さすが一眼ですよね!デカくて邪魔なんですけどコンデジとは一味違う写真になりますね。
じっくり撮りたかったですが、寒くて億劫になっちゃいました(^^ゞ
Re: 寒かったっしょ(^^;)
ムコさん、こんばんは。

寒かったですよぉ!
日陰はアイスバーン、日向はグッチャ。
ブーツが徐々に滲みて来て靴下が濡れて。。。。ヤバイ一歩手前でした(^^ゞ

> でも雪の中一眼持って行く勇気は無いオレ(^^;)ww

デジイチは邪魔ですね!セローにはコンデジですわ。

> で!この後おこる拉致事件も期待してます(笑)

アタックにデジイチは悲惨です(笑)撮ってる余裕無かったですから(^^ゞ
Re: いい天気ですね!
チェロ―さん、こんばんは。

> 道志からの山中湖ですよね。

定番ルートですね。あの雪じゃ、林道覗いて見ようかなぁ~って気に全く成らなかったです(笑)

> 寒かったと思います。富士山の山頂付近は地吹雪でしょうか?
> 写真がきれいです。

富士山山頂はずっと雲の中でした、噴火した様な雲でした。
山頂は猛吹雪のホワイトアウトでしょうね、恐ろしい。
流石デジイチ、セローも綺麗に撮れました(^^)/
寒そう((⛄))
寒さが伝わります😱
同じカラーとはお山でも、とうきょうのお山は雪ありませんでした。でも、寒くて指先いたかったです。
その後の拉致で、体温まったでしょうね。
私は冷や汗で温まったんだか寒いんだか😅
続き楽しみにしてます。
Re: 寒そう((⛄))
サンタカさん、おはようございます。

> 寒さが伝わります😱
> 同じカラーとはお山でも、とうきょうのお山は雪ありませんでした。でも、寒くて指先いたかったです。

寒かったですよぉ(^^ゞ
ただ淡々と移動ってのは辛いです。
そちらのお山は雪なかったんですか、こちらも丹沢の南斜面側地域には雪無かったです。


> その後の拉致で、体温まったでしょうね。
> 私は冷や汗で温まったんだか寒いんだか😅
> 続き楽しみにしてます。

その後のアタックでは湯気出ましたよ(^^ゞ
極力押したり引いたりしないように頑張ったんですが、そんなの絶対無理だし(笑)
湯気吹き出しと共に体力が無くなっていきました(^^ゞ
凍結はイヤです~
例のスパイクで行ったんじゃないのですね!><
自分も2月の道志をリッターバイクで走ったことがありますが、凍結で見事にスッ転びました。足が滑って滑って引き起こせず、道行くクルマに手伝ってもらいました(^^;
セローなら転んでも大丈夫っていう安心感があるかもですねw
きれいな写真でほっこりです(^^)

こんにちは
気持ちの良さそうな風景ですね
素敵な写真です

そしてこの後拉致事件発生なんですか(笑)
そちらのたのしみにしています
写真やっぱりいいなぁ〜
こんにちは。
カリカリ立体感のある写真やっぱり凄いなぁと思いました。昔のブログが懐かしい(笑)
水面のボケとキラッと光るフェンダー
対岸の枯れた葦とその奥の山の奥行き引き込まれそうです。ポチさんのPhotoshop談義とくまさんの写真談義で一杯飲みたいです(*^_^*)
Re: 凍結はイヤです~
よっしふみさん、こんにちは。

2月にリッターバイクで逝ったんですか!流石ですねぇ。
雪が降らなくても日陰は凍ってましたかぁ。
怖い怖い(>_<)
でも、冬は道志みちバイクが少なくって良いですね(^_^)/
セローなら転んでも安心ですし(^_^)

デジイチ持って行って綺麗な写真撮れて満足です(^_^)/
Re: こんにちは
haseさん、こんにちは。

> 気持ちの良さそうな風景ですね
> 素敵な写真です

空気がヒンヤリしているから綺麗に撮れますね(^_^)/
これで寒くなければ最高なのですが(笑)

> そしてこの後拉致事件発生なんですか(笑)
> そちらのたのしみにしています

もう、それはそれは凄かったです(^^ゞ
写真なんて撮れないし。。。
文字だけで記事書きますか(笑)
Re: 写真やっぱりいいなぁ〜
ちょっとFatBoyさん、こんにちは。

> カリカリ立体感のある写真やっぱり凄いなぁと思いました。昔のブログが懐かしい(笑)

何か昔の方が良い写真撮れましたね(^^ゞ
感性が鈍くなったというか。。。元々腕は無いですから、あくまで感覚勝負ですからねぇ(^^ゞ
寒くて色々アングル変えたり億劫になって出来なかったですわ。

> 水面のボケとキラッと光るフェンダー
> 対岸の枯れた葦とその奥の山の奥行き引き込まれそうです。ポチさんのPhotoshop談義とくまさんの写真談義で一杯飲みたいです(*^_^*)

水面のボケとキラッと光るフェンダー、あれが今回のベストですね(^^ゞ
あとは殆ど無かったです(T.T)
林ツー行って温泉つかって酒飲んで写真談義したいですねぇ。
でも写真語れるなど、ほんと何も知らないんですけど(^^ゞ
お疲れ様でした
カメラ無事で良かったです。
コロっとする度に心配でアワワワってしてましたw

スマホでポチポチ位しかやったことないのでカメラは全然わかりませんが
綺麗な写真見ると欲しくなっちゃいますね。

雪よりも凍った舗装路が一番怖いですね。
Re: お疲れ様でした
ななよさん、こんにちは。

> カメラ無事で良かったです。
> コロっとする度に心配でアワワワってしてましたw

ホントですよ(^^ゞ
ヒルで失速転倒の時、カメラを入れたザックをかばうため頭ら落ちましたからネ(笑)
ドリー師匠にナイスファイトと言われちゃいました(^^ゞ

> スマホでポチポチ位しかやったことないのでカメラは全然わかりませんが
> 綺麗な写真見ると欲しくなっちゃいますね。

一眼はアタックには絶対に持って行ってはいけませんよぉ、ヒヤヒヤします(笑)
今のスマホは綺麗に写真撮れるから十分なんですよね。

楽しかったですね、また拉致してくださいねぇ(^_^)/
デジイチ入手したので今度撮影ツーリングに付き合って下さいね。
色々とアングルや何やら教わりたいです。

土曜日はお疲れさまでした。
地蔵様になってくれてホッとしていますw
北海道走るクマさんにとってこの程度はあちょちょいのちょいですね。
しかし絶景ですね~
こんな写真撮ってみたい。
Re: タイトルなし
ぱるぅさん、こんばんは。

先日は拉致ありがとうございました。
午後にあんな所であんな激しい遊びが出来るとは思ってもみませんでした(笑)
デジイチがぶっ壊れないで良かったですよぉ、地蔵にもなれたし(^^ゞ

> デジイチ入手したので今度撮影ツーリングに付き合って下さいね。
> 色々とアングルや何やら教わりたいです。

これからの課題は、アタックで如何に良い写真が撮れるか、一瞬の判断とセンスがものを言う、
それがクリア出来たら本物ですよね、ハックニーさんみたいに。
違うの?ツーリング?
今度行きましょうね(^^)/
でも、此間判ったんですけど、撮影ツーよりアタックの方が楽しかったですよ(笑)
Re: タイトルなし
クレズさん、こんばんは。

> 北海道走るクマさんにとってこの程度はあちょちょいのちょいですね。

いやぁ、やはりスパイクじゃないと怖かったですよぉ(^^ゞ
一応、簡易アイゼンも持って行ったんですけど、その前にツーリストが全く雪道で役に立たないんですよ(笑)
雪道はEDタイヤみたいにブロックがゴツゴツしていて、雪を掘り返して進んでくるタイヤでないとダメですね。
あのツーリストが情けなかったですよ(^^ゞ

> しかし絶景ですね~
> こんな写真撮ってみたい。

富士山は流石に絵になりますね。
新潟も素敵なロケーションが沢山あるんじゃないですか?是非撮ってブログにアップしてくださいよぉ
クマさんこんばんは~^^
すげ~雪降ったら道志は自分はよう走れません。
さすが北海道極寒ツーされるだけの事があります。
山伏峠辺りはトンネルに勾配もあって
想像するだけでも恐ろしいです。
でもパノラマ台の写真はうらやましいです^^
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。

アフリカツインでは恐ろしいですけど、WRやセローは軽いから旅好きさんも問題無いですよ。
日向を調子乗って走っていて日陰に突入しちゃった時は焦りましたけど。
あまり人が行かない所の写真が撮れると嬉しいです。
旅好きさんも色々と旅されて、ついに和風総本家にCBの写真紹介されたじゃないですか!
今度はアフリカツインでのTV・雑誌のデビューですね。
御本人はTVや雑誌デビュー済みですしネ。
すげぇなぁ、よっ!有名人(^^)/
良い景色ですね。
はじめまして。けんぢと申します。

写真がきれいで癒やされました…

良いセローライフを!では。
拉致った者
先日はお疲れ様でした〜(^^)
あんな所にいるんですもの〜!拉致ってくれとばかりにww

しかし、一眼ご無事なようで何よりです。お身体は負傷?全然気付かなかったっす(^^;)ダイジョブすか?

あそこにいたって事は…山中湖から三国&明神峠を下ってきたんですよね?よくあの急坂を下りましたね!凍結は大丈夫だったんですか!?(・ω・)
Re: 良い景色ですね。
けんぢさん、こんにちは。

初めまして、そして初コメントありがとうございます。
ブログ記事書くって、こちらからの一方通行みたいな感じですから、
コメント頂けると嬉しいです。

> 写真がきれいで癒やされました…

ありがとうございます。
私も、嬉しいコメントを頂いて癒やされております。

> 良いセローライフを!では。

このあと、これが二輪二足だ!みたいな遊びを致しました、セローライフ堪能しております。
Re: 拉致った者
隊長~!こんにちは。

> 先日はお疲れ様でした〜(^^)
> あんな所にいるんですもの〜!拉致ってくれとばかりにww

先日は拉致いただきましてありがとうございます(^^)
まさかまさかの遭遇でしたね
特殊部隊工作員さんに遭遇したら、あっという間にさらわれました(笑)

> しかし、一眼ご無事なようで何よりです。お身体は負傷?全然気付かなかったっす(^^;)ダイジョブすか?

何がやばかったって、大事な一眼ですよぉ、無事で良かったです。
膝はちょっと捻っただけです、まだ湿布貼っていますが(^^ゞ

> あそこにいたって事は…山中湖から三国&明神峠を下ってきたんですよね?よくあの急坂を下りましたね!凍結は大丈夫だったんですか!?(・ω・)

午後の部のヒルに比べたら凍結なんて屁でも無いですよぉ(笑)
眼福~♪
構図が・・・構図が素晴らしいですね~
それとシャープさがたまりません!
その3の真っ白になった木、キレイですね~
その4のクリスマスツリーみたいな木とその奥の山々
その5の富士山バックのオレンジ
その6も・・・素敵な写真山もりで、久々のクマさん本気写真の数々で眼福です(^^♪
拉致事件発生したらしいですねw
楽しまれたようで、僕も行きたかったです~~
Re: 眼福~♪
ハックニーさん、おはようございます。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
テクが無いんで、色々な構図で数打ちゃ当たるかなぁ頼りですね(^^ゞ
そして濃い~色が好きなもんで彩色やコントラストで誤魔化しちゃって(笑)
寒く無かったらもっと枚数撮りたかったです。。。

> 拉致事件発生したらしいですねw
> 楽しまれたようで、僕も行きたかったです~~

アタックでもハックニーさんみたいに写真取れればなぁ~。。。
私はコンデジで撮るのが精一杯だと今回よく判りましたよぉ(^^ゞ
一眼邪魔だし、撮っている余裕全く無いし~~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示