HOME   »  ツーリング日記   »  チーム弾丸ツーリング  »  静岡〇山散歩

静岡〇山散歩

思い立ったら吉日的なオヤジの日記Ⅱのブログ主 ムコ殿さんが、クソ忙しすぎるだろう(^_^;) という記事立ち上げて、どこか行きたいニャ~ン(=^・^=)とSOS

子猫とは似ても似つかぬ体型だが、気持ちは子猫の様らしい(^^ゞ

集合場所のコンビニで撮影:ムコ殿さん
170129002a.jpg


ムコ化け猫さんのSOSに助け船を出したのが、優しいシオヤさん。


170129001.jpg


このシオヤさん企画、『静岡〇山の林道の支線をラーメン食べながら探索ツー』に参加したのは、1月に入ってから皆勤賞の

ヤスさんと私の4人の参加で楽しんで来ました。

自宅を出た頃は、今日は暖かいなぁ~と思っていたが、山北から御殿場はやっぱり寒った。。。
170129004.jpg


集合時間AM10:00 私の到着は9:30 やはりと言うか、当然と言うか、皆さん集合済み。

ヤスさんは9時に到着したらしい(笑)
170129003.jpg

コンビニでカップ麺と水を買い込んで出発です。

シオヤさん企画では毎回恒例の神社にお参りしてからの林ツー、今年第一回の初詣企画もシオヤさんの御尽力で大成功でした。

今回は、霊験あらたかな〇神社だそうです。

家に帰って調べたら心霊スポットだった(^^ゞ  そしてパワースポットとしても有名の様です。

170129006a.jpg

170129005a.jpg

170129008.jpg


お参りも済んで、お山へ散策です。

170129011.jpg


林道を少し走って、いよいよ支線探索です

170129012.jpg

グングンと登り、高度を上げていく

170129014.jpg


170129015.jpg


170129016.jpg

やがて藪が凄くなって来てルートは見れなくなった

170129017.jpg


170129018.jpg

シングルトラックの登りが藪の中に隠れているので、私が行ける所まで行ってみる事に(藪が凄くて写真撮れなかった)

車の中から見るスタンドの洗車機の様に前が見えない藪漕ぎで30メートル位登ったか?

登れなくなったのでヘルプのクラクション(^^ゞ

ワッセワッセ皆さん徒歩で登って来てもらって押してもらいました。

↓下って来たところ、疲れ切った皆さん(笑)

170129019.jpg


こっちは丸太と岩で押しが辛そうなので却下
170129020.jpg

ここのルートを図を描いて説明するシオヤさん
170129021.jpg


170129022a.jpg


藪で断念して戻ります

170129023.jpg

170129024.jpg

170129025.jpg

下って来たら静岡のオフローダーの皆さんと会い、ご挨拶
170129026.jpg


時間も昼近くになったので昼食にすることに

170129030.jpg

170129029.jpg

170129028a.jpg


本日の目標、林道ラーメンミッションもクリアし、午後の支線探索始めます。

170129031.jpg

170129032.jpg

170129034.jpg

170129035.jpg

170129033.jpg

170129036.jpg

170129037.jpg

170129038.jpg

170129039.jpg

170129040.jpg

170129042.jpg

今回の支線探索、登りきる事も、下りきる事も出来なかったですが、押しの無い老体に優しいプチアタックでした(^^)/

林道も50km程走りお腹一杯になりました。

シオヤさんありがとう、ムコ殿さん、ヤスさん、お疲れ様でした、楽しかったです(^^)/



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Comment
ありがとうございました
おはようございます、
スミマセン、今回も近場で楽させてもらっちゃいました^^;
知らなかった、あの神社オカルトスポットだったんですね~(笑)
相変わらずクマさんのチャレンジ精神はホント尊敬です<(_ _)>

今回皆さんに付き合ってもらって探してた支線も発見でき
道も大丈夫そうなので再トライしてみます(^^)
行きたかったですー!
シオヤさんから、支線探索のハナシは聞いていました。
草が生い茂る夏場は無理ですから、今の時期に訪れたいですね。
天気も良く、暖かかったでしょうか。林道前のお参り、さすがです。
良いですね
林道50キロですか、良いですね。私は5キロも走ってないと思います😅
昨日くらいの天気ですと、暑くもなく寒くもなくで最高ですよね。
お疲れ様でした!
昨日はありがとうございました(^^)/
更新早っ(^^;)ww
まだ写真の整理もしてないのに(^^;)
シオヤさんの説明聞いてないおれ・・・ばっちり撮られてますがな(^^;)ww
今回の探索ツー・・・久々にプチドキドキ味わえて楽しかったです(^^)
またラーツー行きましょうね(^^)
楽しそう
ほほー!楽しそうな所ですね。
静岡方面は全く行った事がないので興味深々です。

Re: ありがとうございました
シオヤさん、おはようございます。

昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったです、辛くなかったのが有り難かったです(^_^)/
支線探索ってああやって一つ一つ探っていくんですね
大変だな~と思いました、でも楽しい(笑)
また今度連れて行ってねぇ

Re: 行きたかったですー!
チェローさん、おはようございます。

いやぁ、楽しかったですよ。
寒いの苦手チェローさんも来れば良かったのに、朝は寒かったですけど日中は暑かったです。
ハードになる前に止めるプチアタック楽しかったですよ。
久々のラーツーも出来ました。
Re: 良いですね
サンタカさん、おはようございます。

そちらはどうだったのでしょうか?
相当ハードだったのかしら(^^ゞ

> 林道50キロですか、良いですね。私は5キロも走ってないと思います😅
> 昨日くらいの天気ですと、暑くもなく寒くもなくで最高ですよね。

林道を行ったり来たりで意外と疲れました、ホコリも凄いしあくまで移動区間って感じで。
そちらの記事も楽しみしていますよぉ。
Re: お疲れ様でした!
ムコしゃん、昨日はお疲れ様でした。

とっても楽しかったですね(^_^)/
支線も入ったら抜けるまで帰れないっていうのでは無く、行って戻ってくるってのは強行突破がなくて楽でした。

> 更新早っ(^^;)ww
> まだ写真の整理もしてないのに(^^;)

頑張ってねぇ、楽しみにしていますよ。

> シオヤさんの説明聞いてないおれ・・・ばっちり撮られてますがな(^^;)ww
> 今回の探索ツー・・・久々にプチドキドキ味わえて楽しかったです(^^)
> またラーツー行きましょうね(^^)

無事カエルが大前提ですからねぇ、最後の所、行って行けなくは無いでしょうが、ダメだったら相当汗かいてヘロヘロになりそうですからねぇ(^^ゞ
体力もそこそこ温存して高速乗らないと無事帰れないかもですから。
この程度のプチアタックで良いですね(^_^)/
Re: 楽しそう
ななよさん、おはようございます。

TKさんもホームグランドで楽しまれたそうですね(^_^)/

> ほほー!楽しそうな所ですね。
> 静岡方面は全く行った事がないので興味深々です。

こちらも中々ですよ!TKさん達が行くハードな所が沢山ありました、抜けているのかは判りませんが。
私達はハードな手前で戻りました。
A山ほど走り混まれた痕は無かったですが、微かにアタックされた痕がありましたよぉ
おはようございます
楽しそうな所ですね
走った後のラーメンも美味しそう
頑張ってそちら方面行かないとな~
Re: おはようございます
haseさん、こんにちは。

楽しかったですよぉ。
ラーツーの場合、道具が嵩張るから、水はお山で調達したいですねぇ
美味しい湧き水でのコーヒーも飲みたいですからね。
次回はそんな所がイイナァ~とシオヤさんに言っておきましたから(図々しい 笑)

> 頑張ってそちら方面行かないとな~

やっぱりトランポですかね?それとも250逝っちゃう?(^_^)
私もらーつーしたかったのですが。
私もラーツーしようとジェットボイルを購入しておいたのですが、間違いなく潰して終わっちゃいそうなので我慢しておいてきました。
他のみなさんは普通にジェットボイル使って食ってましたがねw

良さそうなルート、ありました?
今度案内して下さいよ~
Re: 私もらーつーしたかったのですが。
ぱるぅしゃん、こんちわぁ。

> 私もラーツーしようとジェットボイルを購入しておいたのですが、間違いなく潰して終わっちゃいそうなので我慢しておいてきました。

TKさん達は激しいから潰れそうですねぇ(^^ゞ
それに、ぱるぅさんは今炭水化物ダイエット中じゃ?もう痩せたから終わったの?
自分、正月にメチャ太ったから、現在豆乳甘酒ダイエット中、だけど全く効果なし(T_T)
どうしたら痩せるの?教えて(^^ゞ
林ツーに甘酒持って行こうか(笑)

> 良さそうなルート、ありました?
> 今度案内して下さいよ~

A山と比べるとどうなんでしょうか?
トラ車のメッカじゃなそうだから、それなりなんでしょうかね?
軟弱な自分にはちょうど良かった様な(^^ゞ
ぱるぅさん、先陣で開拓して(^^)/
いいな~~
天気が良くて雪の無い林道走れて。。。
やっぱ冬は関東が羨ましくなります。
最近はバイクにも乗れず一気に太っちゃったので近所の体育館で鍛え始めました。
春が待ち遠しいです(涙)
Re: タイトルなし
クレズさん、こんばんは。

> いいな~~
> 天気が良くて雪の無い林道走れて。。。
> やっぱ冬は関東が羨ましくなります。

ですよねぇ、ちょこっと雪道走るのは楽しいですが、毎日の様に降られては。。。
ニュースで雪下ろしの映像を見ると、本当に大変だなぁと思ってしまいます。
冬に雪のない山を走れる私達はホント幸せですよね、この幸せを噛み締めて遊ばなければ(^^ゞ

> 最近はバイクにも乗れず一気に太っちゃったので近所の体育館で鍛え始めました。
> 春が待ち遠しいです(涙)

あと2ヶ月、3ヵ月でしょうか。バイクに乗れないストレスからの物欲と運動不足。。。
頑張って下さい!としか言えません(^^ゞ
春が待ち遠しいですねぇ
なんだかんだ
なんだかんだ林道歯いっぱい走っちゃいましたね。
石ころがいっぱいあってスリリングなダートでした。
一度前後輪滑ってヤバかったです。
最後に下った林道は海や街が見れてなかなかいい林道でしたね。
まだ今年も始まったばかりなので、丁度いいウォーミングアップになりました。
Re: なんだかんだ
ヤスさん、こんばんは。

昨日はお疲れさまでした。
ホント、なんだかんだ一杯林道走りましたね、疲れちゃった(^^ゞ
ムコさんの記事じゃないですが、支線は先っぽだけの挿入のやり逃げ(笑)

> 石ころがいっぱいあってスリリングなダートでした。
> 一度前後輪滑ってヤバかったです。
> 最後に下った林道は海や街が見れてなかなかいい林道でしたね。
> まだ今年も始まったばかりなので、丁度いいウォーミングアップになりました。

結構気が抜けない林道でしたね、私もヒヤッとした場面ありました(^^ゞ
ロケーション良かったですね。
それにしても今年始まったばかりなのに、通常はオフシーズンですよねぇ(笑)
行きたかったなぁ
先っぽだけの挿入のやり逃げ
自分も経験してみたかったです。(笑)

林道に入る前にお参りするなんて、サスガですねぇ。
写真だけ見ると、なかなかハードな感じに見えます。
次回はご一緒させてくださ〜い。(^^)/
クマさんこんばんは~^^
支線探しを楽しみながら林道50km
ガッツリですね~。
ラーツーもあって楽しそうです。
果敢に行かれるところはいつもながらさすがです!
こんばんは~
行きたかったです。時間もゆっくりめで(笑
CRFでは大変そうですか。
ツーリングはできるだけCRFで行きたいのですが...
無理であればトランポに積んで行きます。
次回は是非誘ってください。
コソ練してますね!
そっち方面は全く手つかずなので一緒に行きたかったですねー。
最年長なのに先陣切って藪こぎする姿は素晴らしいです!
ぜひ我々のツーにも参加くださいね(^^)
Re: 行きたかったなぁ
かもしゃん、おはようございます。

> 先っぽだけの挿入のやり逃げ
> 自分も経験してみたかったです。(笑)

これが中々気持ちイイ(^^)v
最後までは抜けないんだけどね(笑)
今度一発やりましょう(^^)/

> 林道に入る前にお参りするなんて、サスガですねぇ。
> 写真だけ見ると、なかなかハードな感じに見えます。
> 次回はご一緒させてくださ〜い。(^^)/

ハードプレイはしないから老体にも優しかったですよ。
藪の中はシットリ濡れていてやる気満々なんですけどね(^^ゞ
次回是非ご一緒にワォ!
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。

> 支線探しを楽しみながら林道50km
> ガッツリですね~。

これが意外とガッツリでした。
林道も行ったり来たりがあって精神的にも中々ハードでした。

> ラーツーもあって楽しそうです。
> 果敢に行かれるところはいつもながらさすがです!

ラーツーは久しぶりで良かったですわぁ。
林道で食べるラーメンは美味いですねぇ
旅好きさんと皆さんと食べた北富士、懐かしいですねぇ、
今度行きましょう、支線入らなければOKなんですから
Re: こんばんは~
ちょっとFさん、おはようございます

時間がゆっくり目が楽ですね、でもTD集合早めですけどね(笑)
今回の所まではCRFでもOKです、その先はモンテッサの出番ですけど、独りで行く事になりますね(笑)
これからは使え分けですね(^^)/
トラ車で行ったら確信犯になっちゃうけど(笑)
Re: コソ練してますね!
おーさん、おはようございます。

> そっち方面は全く手つかずなので一緒に行きたかったですねー。

色々あるんですねぇ、今まで支援探索とかした事無かったので全く知りませんでした。
ルートは確定されてなく手探りのようです。

> 最年長なのに先陣切って藪こぎする姿は素晴らしいです!
> ぜひ我々のツーにも参加くださいね(^^)

迷惑にならないルートなら誘ってね、地蔵になっちゃうから(^^ゞ
こんばんは♪
コメ遅くなりましたm(__)m。
昨日もですが日曜日も暖かかったですね(^^)v!
静岡にはなかなか行けず~なんですが、今年はぜひシオヤさんに案内していただこうと思ってます。

しかしクマさん、さすがの走りですね~!
この冬は雪のなかを走られてないから、ちょっと欲求不満気味~^^;じゃないですか~?
私はもうお腹いっぱいです。
Re: こんばんは♪
ぽちさん、こんばんは。

> 静岡にはなかなか行けず~なんですが、今年はぜひシオヤさんに案内していただこうと思ってます。

良く知っていますよぉ!何か日頃から営業車で走り回っているらしいですから(笑)
林道で会ったオフ車まで、「○○会社の奴です、駐輪場に止まっていました」とか、もう探偵(笑)

> この冬は雪のなかを走られてないから、ちょっと欲求不満気味~^^;じゃないですか~?
> 私はもうお腹いっぱいです。

スパイクタイヤ買ったのに出番が無かったのがちょっと残念でした(^^ゞ
ぽちさん、凄い所に逝きましたねぁスパイクも履かずに!
テカテカのアイスバーン、無謀ですねぇ(笑)
暖かく成ったら林道楽しみましょう(^^)/
チャレンジャークマさん!
静岡、良い感じですね。是非行ってみたい。
しかしまたまた攻めてますね!またその勇姿見れる日を楽しみにしております (^^♪
Re: チャレンジャークマさん!
ハックニーさん、おはようございます。

> 静岡、良い感じですね。是非行ってみたい。

先っちょだけしか入れてませんから、その先どんなになっているのか判りません。
でも雰囲気良かったですよぉ

> しかしまたまた攻めてますね!またその勇姿見れる日を楽しみにしております (^^♪

いやいや、だからぁ、先っちょだで逝って恥ずかしいです、精 いっぱい・・・表現がきわどいなぁ(^^ゞ
いいところ♪
クマさん、こんばんは。

素敵なロケーションの林道散策ですね。
藪も多いですが、景観が望める箇所もあっていろんな楽しみ方が出来そうですね・・・ラーメン美味しそう♪

アタック系が多くなってきたように思います。
楽しみ楽しみ♪
Re: いいところ♪
miyabiさん、おはようございます。

> 素敵なロケーションの林道散策ですね。
> 藪も多いですが、景観が望める箇所もあっていろんな楽しみ方が出来そうですね・・・ラーメン美味しそう♪

そうなんですよ、お山の中は行っちゃうと周りは木だけになっちゃうんですよね、景色を楽しむ余裕も無いですが(^^ゞ
ラーメンにはロケーションが大事ですね、同じカップ麺でも絶景で食べれれば満足感が格別(^^)/

> アタック系が多くなってきたように思います。
> 楽しみ楽しみ♪

バイクが変われば楽しみ方が変わって来ますね。二輪二足が楽しくって(^^)
miyabiさんもレースに向けてエンジョイしてますね!楽しみにしていますよぉ
探索
楽しそうな支線ですね。
更に先に行けるコンディションだったらもっと楽しめそうですね。
果敢に挑戦するクマさんは流石ですね~。
ラーツーもそろそろやってみたくなりました。
Re: 探索
ラオさん、こんにちは。

お久しぶりです、最近中々ご一緒出来ませんねぇ。

> 楽しそうな支線ですね。
> 更に先に行けるコンディションだったらもっと楽しめそうですね。
> 果敢に挑戦するクマさんは流石ですね~。

奥がどうなっているのか、先っぽ倶楽部の私達では判りません(^^ゞ
是非今度ご一緒してもらい奥まで行ってみましょう♪
ラオさんと一緒なら心強いですから(^_^)/

> ラーツーもそろそろやってみたくなりました。

肌寒いくらいが美味しいですよねぇ!
ラーツー行きましょう(^_^)/
アクティブにやってんじゃん!(^^♪
俺だよ。
今日も寒い朝からそーっとお邪魔します。
やっぱ、OFF車は山の中が似合うね(^^)v
支線も面白そーだなぁ。
しかし、結界みたいなところがあったぞ。
まぁ、楽しければ良かったが。。。。
ブロ友さん達のコメも楽しいねぇ。
俺は、もう少し冬眠するけど(笑)
Re: アクティブにやってんじゃん!(^^♪
テツ、久しぶり。

立春過ぎたぞ!いつまで冬眠してるんだよ。
先っぽ倶楽部も結成されたぞ、いつまで皮被ってるつもりだ!先っぽ入れてみたらどうだ?
って何の話だよ、いい歳こいて(^^ゞ
XR400Rで支線アタックは厳しすぎるな
暖かくなったら林ツー行こう。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示