HOME   »  ツーリング日記   »  チーム弾丸ツーリング  »  猿散歩

猿散歩

今朝スマホのメールが鳴ったので見たら、かもさんが「本日行けません」と返信メール。

「何だ?」と思ったら、昨日ヤスから返信・参加表明不要のご近所さん達だけへの相模川猿ヶ島お散歩のお誘いでした。

昨日のメール全く気が付かなかったわ(^^ゞ

ヤスさん、いつも小さな声で話すから、メールの着信音も小さくなるのか?・・・なんて(笑)

集合時間10:30 今は9:00 まだ間に合うな。

今朝起きたらちょっと目まいが起きて不安だったけど、様子みながら遊びに行く事に。

家内に「無理しちゃダメよ!」と釘差されて出発。

170122001.jpg

本日はヤスさん、takamizawaさん、私の3人。

170122002.jpg


ヤスさんの案内で座架依橋の下流側から河原に入る。

何ヶ所もあるトライアル練習場所を順番に遊んで行きます。

それにしても斜面に丸太を仕込んでの段差、怖くてトライなんか出来ないよぉ~(^^ゞ

緩やかな斜面でスタンディングでエンストからの~立ちごけ、モロにスッ転んでヤスさんにバイク起こしてもらう、何て事も。

何故か写真を撮っていなかった(^^ゞ

余裕が無かったという事か。。。

不甲斐なさに、この時点で記事にする気が起きなかったという事ですかね、結局記事書いたけど(^^ゞ

ヤスさんが、チラさんの記事に載っていた難しい斜面があるので行ってみましょう!と案内してくれました。

チラさんが、くぼてぃコーチに教えを乞うた斜面、くぼてぃコーチは余裕のよっちゃんだったらしい、

チラさんのその時の記事はこちら→連休最終日はやっぱり・・・

記事を読んだヤスさんがこっそり一人でトライしたら、写真よりも実際は斜面が急で、登り切れず一人もがいたそうです。

170122003.jpg


↑手前から下って行って轍に沿って登るのですが、写真で見るより角度が急でビビります(^^ゞ

ゆっくり下って行って、最下部で一旦停車したら、「オイオイ、助走無しで登れるか?」と思案してしまいました。

前回ヤスさんトライした時は、斜面から再スタートすると、リアタイヤはスリップするわ、グリップするとフロントが浮くわで苦労したという事に納得。

意を決してトライ!

何とか登れました、登り上がる時、右側に轍から逃げましたが(^^ゞ

170122004a.jpg


その後に河原で昼食。

170122006.jpg


170122005.jpg


私は、休憩中に目まいがちょっと出たので安全を持って先に帰らせてもらいました。

穏やかな気持ちの良い日曜日の猿散歩でした。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
早ーい
ブログアップはやーいですね。無事帰れてなによりです。
その後は上流のトライアル場と河原のモトクロス場見学して
最初のトライアル場で遊んで2:30ごろ解散しました。
晩飯食いながらビール飲んだら眠いです。ちょっと走って遊んだだけなのに
疲れるもんですね。今年も無理せずこんな感じでツーリングもユルリと
楽しんでいきましょう!
Re: 早ーい
ヤスさん、本日はありがとうございました。

目まいも発生せず無事に家に帰れてヨカッタです、ご心配お掛けしスンマセン(^^ゞ
ユル~イお散歩楽しかったですよぉ。
お天気良い日のお散歩は気持ちの良いですねぇ

> 晩飯食いながらビール飲んだら眠いです。ちょっと走って遊んだだけなのに
> 疲れるもんですね。今年も無理せずこんな感じでツーリングもユルリと
> 楽しんでいきましょう!

お天道様に当たっているだけでも結構疲れるもんですよね
こんな感じのユル~イながらもプチアタック(あの斜面程度で十分だったりする 笑)したりして楽しみましょう(^^)/




こんばんは
こんばんは。
「無理しちゃだめですよ」と奥様から言われたのに~
でも楽しそう。
次回はヤスさん誘ってね♪

Re: こんばんは
ちょっとFさん、おはようございます。

> 「無理しちゃだめですよ」と奥様から言われたのに~

そのままそっくりお返ししますぉ、トラ車買っちゃうんだから(笑)
猿来てくださいよぉ。
MXレーサー、EDレーサー、トラ、トレール、ジムニー、4輪バギー、ありとあらゆるオフ車が走ってましたから。

納車おめでとうございます(^^)/
2017変わってしまったあなた大賞エントリー1番!
チェッチェッチェロー
晴れた日の猿はいいですねー。
座架依橋の下のキャンバーターンは、難しそうですよねー。
体調は大丈夫でしょうか?目まいがあるとは、心配です。
猿は広いですから、一日楽しめますね。
お疲れ様でした!
おはようございます!
昨日は色々所用があり行けませんでした~(T0T)
めまいはちょっと気になりますね(^^;)
ほんと無理だけはしないでくださいね!
今週末こそはどっかお山行けるかな~(^^;)
Re: チェッチェッチェロー
チェローさん、おはようございます。

> 晴れた日の猿はいいですねー。

昨日は穏やかな天気でポカポカしていて気持ちよかったです。
相模川がキラキラして綺麗でした。

> 座架依橋の下のキャンバーターンは、難しそうですよねー。

一見優しそうに見えても難しいですよねぇ、ビビります(^^ゞ

> 体調は大丈夫でしょうか?目まいがあるとは、心配です。

寄る年波には勝てないって事でしょうかネ(^^ゞ
原因は判ってますので無理せず楽しく遊んでいきますよぉ(^_^)/
Re: お疲れ様でした!
ムコさん、おはようございます。

> 昨日は色々所用があり行けませんでした~(T0T)

ムコさん来るかなぁ~と思っていたのですが、逃げやがったなクソ~!じゃなくちょっと寂しかったですよぉ。
気持ちの良い天気に、気軽にちょこっとお散歩は気軽に楽しめて良かったですよ。
今度行きましょうね。

> めまいはちょっと気になりますね(^^;)
> ほんと無理だけはしないでくださいね!

ご心配ありがとうございます。
ちょっと病気持ちで(^^ゞ
如何わしい下半身の病気じゃないですよぉ(笑)
おはようございます
自分も一時期めまいに悩まされた時がありました(汗)
お大事にしてください

猿にはそんな所もあるんですね
久しぶりに練習しに行きたいです


Re: おはようございます
haseさん、おはようございます。

> 自分も一時期めまいに悩まされた時がありました(汗)
> お大事にしてください

しばらく大人しくしていたんですが、ここ数日軽いのが遊びに来て困っております(T_T)
大した事ないんでしばらく様子見かなぁと思っています。

> 猿にはそんな所もあるんですね
> 久しぶりに練習しに行きたいです

色々なセクションがあって、ちょこっと練習したんですけど、すぐ飽きちゃうんですよぉ(^^ゞ
これじゃ上達するわけ無いよなぁ~と諦めモード(笑)
ヤスさんと、やっぱしツーリングですねぇ~とお互い慰め合いました(笑)
猿錬良いですね
最近は日中は日があれば暖かいですし猿練習は良いですね。
近場だってのに全然行けてませんが。
そもそもバイクに乗れてないですw

機会がありましたら練習御一緒させてくださーい。
Re: 猿錬良いですね
ななよさん、こんにちは。

> 最近は日中は日があれば暖かいですし猿練習は良いですね。

冬の風の無い陽だまりの猿は気持ちいいですね。
ちょこっと練習したけど、すぐに飽きてしまって(^^ゞ
でも1日経ったら、またちょこっと練習したいなって気になってきました。
だってFアップ出来ないんだもん、段差越えられない(^^ゞ
この感じ、アタック後のあの感じと同じですかね。

是非今度ご一緒しましょう。
めまいって;; この老いぼれがっ!

クマさん 練習して体力つけて、さて春には山にいきましょうねぇ。
Re: タイトルなし
ぱるしゃん、こんにちは。

> めまいって;; この老いぼれがっ!

(〃^∇^)o彡☆あははははっ (((*≧艸≦)ププッ 吐血
ほんと困ったもんだよ老いぼれで(笑)
原因判ってるから、めまいと上手く付き合うしかなんだよね(^^ゞ

> クマさん 練習して体力つけて、さて春には山にいきましょうねぇ。

めまいは大した事ないんで、練習して体力付けるよぉ!頑張れるかな?飽きっぽいんだよなぁ(笑)
春に連れて行ってねぇ(^^)/ 出来ればスギ花粉の無い所(^^ゞ




会えなかった…
クマさんこんばんは。
猿で11:30位から探し回っていたのですが、会えませんでした。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
一人河原でチキンラーメンとスティックコーヒーを作り、14時頃帰りました(T ^ T)
また、お願いします。
Re: 会えなかった…
sasaさん、こんばんは。

ええええ!マジですか、会えませんでしたねぇ。
フラフラしていればめぐり会えそうですが、セクションとか入り組んだ中にあったりするし、猿は広いですからねぇ。
でも、会えない事ってやっぱり有るんですね!猿を甘く見ていましたわ(^^ゞ
お互い離れ離れの場所で食事をしていたとは。。。(笑)
次回は、『返信・参加表明不要』とヤスさんからメール来ても、集合時間に間に合わない場合は連絡した方が良さそうですね。
近場だから林道行けない冬場はちょくちょく猿で楽しみましょうよ(^^)/
|ω・)楽しんでるようだね!
とっても寒い夜からお邪魔します。
今日は寒かったなぁ。
部屋の温度が1℃だった(笑)
着々と攻略しているようだねー。
ギターやピアノもそうだが、単車も乗らねぇーと腕が落ちちゃうなぁー。
焦るよ。
目眩か?気をつけてよ。
あんなところでクラッときたら谷だぞ。
行きたかったなぁ
私の朝のメールで気がついたんですね?(^ー^;
着信音にもヤスさんの性格が出ちゃったのでしょう。(笑)

めまい、気になります。
原因は分かってるとの事ですが、お大事になさってくださいねー。

ゆる〜い練習で体力付けましょうね〜(^-^)/
次回はご一緒したいです。
Re: |ω・)楽しんでるようだね!
テツ、おばんです。

今日も明日も寒いそうだ、昨日はホント良い天気だった。
寒いとバイクは辛いからねぇ(^^ゞ

> ギターやピアノもそうだが、単車も乗らねぇーと腕が落ちちゃうなぁー。
> 焦るよ。

そうだよ、落ちるよぉ(^^ゞ 歳も有るしね。
オフ始めて1年目の人達の進歩が凄くてついて行ませんよ、もう追い付けない(T_T)
歳よりはノンビリと楽しむしかないね(笑)

> 目眩か?気をつけてよ。
> あんなところでクラッときたら谷だぞ。

気を付けるよぉ(^^)/
Re: 行きたかったなぁ
かもさん、こんばんは。

かもさんが返信してくれて良かったですよ!
ヤスさんの着信音小さいんだもの、温厚で物静かな性格丸出しですよ(笑)
怒鳴ったり叫んだりの大音量出す姿を想像できません(^^ゞ

> めまい、気になります。
> 原因は分かってるとの事ですが、お大事になさってくださいねー。

ありがとうございます。
心配されるほど大袈裟なもんでは無く、ホント大した事なんですよぉ!

> ゆる〜い練習で体力付けましょうね〜(^-^)/
> 次回はご一緒したいです。

穏やかな日に、ゆる~い練習とお散歩、半日ほど遊んで解散。
こんな楽しみ方しましょう(^^)/

お疲れさまです!
あそこ怖いですよね~(;'∀')
タイヤ1本分のラインのせいなのか
谷に落ちたら大変だぁ~っていう想像からくるものなのか・・・
何度もクルクルしてたら行ける気がしてくる不思議(笑)

めまい大丈夫ですか?
しっかり休養とってくださいね~♪
実は私も目眩持ち…
あれ?コソ練ですか?クマさんも侮れないですね〜!
クマさんに追い付けなーい、ってならないようにこちらも練習しなければ(^ ^)

目眩はキツイですよね。
でも山で倒れたらまた2ケツして運びますよ!
搬送量はお山価格になりますがw
Re: お疲れさまです!
チラさん、こんにちは。

> あそこ怖いですよね~(;'∀')
> タイヤ1本分のラインのせいなのか
> 谷に落ちたら大変だぁ~っていう想像からくるものなのか・・・
> 何度もクルクルしてたら行ける気がしてくる不思議(笑)

そうなんですよねぇ、恐怖心が来るんですよ(^^ゞ
慣れなんでしょうけど、スタンディングで下るの怖かったからべた足で下りましたよ(^^ゞ
あそこ、弾丸オヤジ達の登竜門にしたいと思います。
チラさんに負けたくないと思うオヤジ達がこぞって谷に落ちるでしょう(笑)

> めまい大丈夫ですか?
> しっかり休養とってくださいね~♪

ありがとうございます。
皆さんに優しいお言葉掛けてもらって嬉しいです、記事にするもんだなぁとつくづく思ったりして(笑)
ぱるぅさんだけだよ、怖いの(笑)
Re: 実は私も目眩持ち…
おーさん、こんにちは。

> あれ?コソ練ですか?クマさんも侮れないですね〜!
> クマさんに追い付けなーい、ってならないようにこちらも練習しなければ(^ ^)

この焦り感はなんなんでしょうね(笑)
何かうかうかしていると置いてけぼりにされる感(^^ゞ
こそこそコソ練しなくっちゃぁと焦りますよねぇ
オフシーズンこそ練習を積み重ねば・・・って(笑)
腰の重い弾丸おじさん達、きっと焦っていると思いますよぉ、一番重いのは私ですけど(笑)

> 目眩はキツイですよね。
> でも山で倒れたらまた2ケツして運びますよ!
> 搬送量はお山価格になりますがw

おーさんも目眩持ちですかぁ、これ嫌ですよねぇ(^^ゞ
お山で目眩持ちのオッサンの2ケツじゃ谷に落っこちますよぉ(笑)
やってますね~♪
今年も1月からやる気満々じゃないですか!
クマさんが猿練したらスーパーサイヤ人になっちゃうw
この記事とか、色んな所で1月の寒い中練習してる人達が居るみたいなんで、僕もやりたくなってきてますよ~
途中離脱できない長いルートだと困りますが、猿なら安心で遊べるし良いですよね。
お大事にして下さい!
お疲れさまでした~♪
楽しまれてますね~♪
目眩のほう大したことないようですが、くれぐれもお大事になさってください。
しかしまた寒くなってしまい、出かける気力がドンドン小さく小さくなってしまってるこの頃(>.<)。おかげで “ 盛大にこける ” ことなくではありますが。。。
Re: やってますね~♪
ハックニーさん、こんにちは。

> 今年も1月からやる気満々じゃないですか!

シーズンオフの筈なのに(笑)
でも気が向いた時だけ猿に行こうかな~程度ですからレベルUPにはならないですね(^^ゞ
猿だと気軽に出来るのが良いですね、飽きたら帰っちゃえば良いしねぇ。
ハックニーさんも怪我から復帰間近?いやもう復帰しているようだし、そろそろ練習どっぷりですかぁ~(^^)/
こっち来たらご一緒しましょう(^^)/
Re: お疲れさまでした~♪
ぽちさん、こんにちは。

> 楽しまれてますね~♪

シーズンオフにちょこっと遊べるフィールドが有るってイイですよねぇ。
天気の良い日を選んでちょこっと遊ぼうかと思ってます。

> 目眩のほう大したことないようですが、くれぐれもお大事になさってください。

ありがとうございます。老いぼれなもんで無理せず遊びます(^^ゞ

> しかしまた寒くなってしまい、出かける気力がドンドン小さく小さくなってしまってるこの頃(>.<)。おかげで “ 盛大にこける ” ことなくではありますが。。。

寒いとねぇ(^^ゞ
ブログを始める前は、5月連休に冬眠から覚めて乗り出すのが普通でしたからねぇ。
広大なところですね!
クマさん、こんばんは。
このフィールドはとても広大で、いろんな遊びが出来るところですね。
泥遊びを始めて思ったのが、オンと違って『出来るようになる』感が強い気がします。少しでも速く・・・よりも、こんなところあんなところを走れるようになりたい・・・みたいな。わかりにくいですが、そんな気持ちがたくさんになってきました♪

今年もたくさんのお話、楽しみにしています♪
Re: 広大なところですね!
miyabiさん、こんばんは。

> このフィールドはとても広大で、いろんな遊びが出来るところですね。

そうなんですよ、先人の皆さん達が作ったコースやセクションが沢山あり、無料でこれ程のフィールドが有るって凄いです。

> 泥遊びを始めて思ったのが、オンと違って『出来るようになる』感が強い気がします。少しでも速く・・・よりも、こんなところあんなところを走れるようになりたい・・・みたいな。わかりにくいですが、そんな気持ちがたくさんになってきました♪

ホントですよねぇ、私は出来ない事が山の様にありますよぉ(^^ゞ
練習してひとつづつ出来るようになるしかないですねぇ、とか言いながら中々練習始めませんが。。。

> 今年もたくさんのお話、楽しみにしています♪

ありがとうございます、頑張ります。
miyabiさんの今年の活躍を楽しみにしていますよぉ(^^)/
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示