HOME   »  オフ会  »  TD無事故祈願からの~

TD無事故祈願からの~

2017年初詣での神のお告げは。。。

吉だが旅行には気を付けろよぉ! 何たって『旅行 利なし ひかえよ』 だかんねぇ

でしたので、シオヤさん監修・ムコ殿さん主催、TD・TK無事故安全祈願ツーに参加させてもらいました。

当日は日本海側は記録的な大雪による被害も出る大寒波!なんでこんな日なんでしょうねぇ、三が日は暖かったのにねぇ(^^ゞ


170115003.jpg

今回は広角レンズ付けてみました

170115001.jpg


参加台数はバイク14台、車2台、バイクは大型が6台かな、近くで見ると迫力ありますねぇ!

リッチな大型軍団VS貧弱セロー軍団、なにか格差感じます(笑)

参加者とバイクの紹介はチェロ―さんが詳しく紹介されているのでこちらをご覧ください→ serowでお散歩

車参加のちょっとFatBoyさんとかきさんの2組はご夫婦での参加、素敵ですねぇ。

三嶋大社でサプライズで現れたかきさんは富山から参加されたそうでビックリです(◎_◎;)


170115004.jpg


170115005.jpg



三嶋大社前で駐車場入るのに渋滞中

170115007.jpg



渋滞はしていましたが、シオヤさんの周到な段取りの為、すんなりと所定位置に駐車完了

170115008.jpg


170115009.jpg



受付の後、代表のムコ殿さん一人のみが待合室に監禁される(笑)

170115010.jpg
※1 haseさん本人は確か「パンダ」とは言ってなかったと思いますが、爆笑中です

170115011.jpg
ムコパンダひとり遊びしてる(笑)


可愛い巫女さんとツーショットを期待していたムコ殿さんでしたが、霊験あらたかなこの雰囲気、流石に自撮りは出来ないです(笑)
170115015.jpg
可愛い巫女さんからもらってるの玉串だろうな!笹じゃないよね(笑)

可愛い巫女さん?とか言っている奴にはご利益ないですからねぇ、気を付けるように。


本殿にてお祓いしてもらいました。
『チーム弾丸 交通安全~』って唱えていましたぁ、ありがたやありがたや。
170115012_20170116215024a23.jpg


そして車とバイクにお祓いをしてもらいました

170115016.jpg


ここまでしてもらっても、玉串料の格安団体割引(^^ゞ

ジモティーとは言え、シオヤさんが相当頑張ってくれたそうです。

何回も人数変更して、電話で名前言っただけで受付のお姉さんに「あ~、チーム弾丸さんね、プッ(笑)」とか言われたそうです(^^ゞ

ご苦労様でした。

170115002.jpg



その後、これまたシオヤさんが大人数でも席を確保できるお店に前もって予約してくれていて、至れり尽くせりです!

170115018.jpg

沼津港到着~!

170115023.jpg

お店はここ!

170115019.jpg

お昼の混み合う時間帯でもすんなり入れて最高!シオヤさんありがとう!

170115020.jpg

酢飯で美味しい海鮮丼

170115021.jpg

チェロ―さんが面倒な会計業務をやってくれました、ありがとうございます。

弾丸メンバー、手伝わないくせにジッと見ている、または写真撮るだけ(笑)

170115022.jpg

食後、お土産タイム!

私はシオヤさんにバイクでも持って帰り易いお店(干物がラップされている)まで案内してもらい、アジとカマスの干物ゲット!

肉厚でとっても美味しかったです!干物物色ばかりで写真撮り忘れた(^^ゞ

170115024.jpg


170115025.jpg

1本目は林業伐採真っ只中の為、急遽移動。

170115026.jpg



20分位移動し次の林道へ。

林道入口に到着すると、2stサウンド響かせながら今まさにアタックから帰還したジムニー軍団とすれ違い。

ここはひょっとするとアタックなのかなぁ(^^)/

やや段差ありの少しの区間を登ると現れた、ガッツリと4駆で掘られたツルツルの凍土坂。

私一人ちょこっとプチアタックするも、やはりと言うか当然というか、50ⅿも登らないで直ぐに息切れ(>_<)

皆さんに押したり引いたりしてもらいご迷惑をお掛けしました。 なので写真撮っているヒマ有りませんでした(^^ゞ

170115027.jpg


170115028.jpg


以前シオヤさんは一人ロープ遊びして登頂されたそうです、変態ですねぇ(笑)

それにしてもシオヤさん、神社、お店、アタックルートまで色々知っていますねぇ!驚きです(^^)/

170115029.jpg


170115030.jpg


ここは氷が融けた頃に皆さんでリベンジしたいですねぇ!シオヤさんまた連れて行ってね。

170115031.jpg


帰りの東名高速は日曜夕方なのに渋滞も無くすんなり!これも三嶋大社のご利益でしょうかねぇ。

無事カエルで『TD無事故祈願ツー』無事終了です。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Comment
おはようございます
先日は寒い中、有難う御座いましたm(__)m
お散歩はクマさんなら興味があるかと思いチョイスしましたが
不発に終わってしまった事が申し訳ないです(>_<)
今度はプチプチアタックとラーツーでも行きましょう!
ありがとうございました!
おはようございます!
先日はありがとうございました(^^)
霊験灼かな神社でなにやってるんでしょう?この極悪パンダは?ww
罰があたっちゃいますね(^^;)ww
でもこんだけやってもらってリーズナブルなお値段って・・・ほんとにご利益あるのか心配になってきますね(^^;)
何かあったらあの時値切ったせいだとなるような・・・(^^;)ww
ま新年一発目の企画が無事に終わったと言う事でめでたしですね!
今年も大いに笑い無事カエルで楽しみましょう!
ありがとうございました(^^)
広角レンズもイイですねー。
走っている写真や、三嶋大社の境内、アタックルートの霜柱など、素敵な写真でいっぱいです。
いつもの蛍光グリーンじゃないと、自分がドコにいるのか分からない感じです。
楽し様子をありがとうございました。
14Tで、ぶっちぎり・・・?
ムコ殿さんのパンダに、大笑いしました。
Re: おはようございます
シオヤさん、おはようございます。

何から何まで負んぶに抱っこで、ありがとうございました。
大勢でのTG無事故祈願ツーのスムーズな進行、事前の段取りに感心しきりです!

> お散歩はクマさんなら興味があるかと思いチョイスしましたが
> 不発に終わってしまった事が申し訳ないです(>_<)
> 今度はプチプチアタックとラーツーでも行きましょう!

危険では無く、それでいて難所。楽しい所でしたねぇ!
プチプチアタックとラーツー楽しみにしています(^_^)/
Re: ありがとうございました!
ムコしゃん、おはようございます。

楽しい企画ありがとうございました。
どんな所でもサービス精神旺盛なムコさん素敵ですぉ
いつでもワイワイ楽しめて最高です(^_^)/

> でもこんだけやってもらってリーズナブルなお値段って・・・ほんとにご利益あるのか心配になってきますね(^^;)
> 何かあったらあの時値切ったせいだとなるような・・・(^^;)ww

いやいや、何かあったら、やっぱりなぁ~!ムコさん悪ふざけしてたからなぁと言うオチです(笑)
リーズナブルなお値段はシオヤさんの努力ですから(笑)

> ま新年一発目の企画が無事に終わったと言う事でめでたしですね!
> 今年も大いに笑い無事カエルで楽しみましょう!
> ありがとうございました(^^)

無事に終え、めでたしめでたし!でしたね。
更に気を引き締め今年一年楽しみましょうね(^_^)/
Re: 広角レンズもイイですねー。
チェローさん、おはようございます。

無事故祈願にお山散策、何事も無く無事に終えられ何よりでしたね。
私はバイク乗るの去年も11月の房総以来で久しぶりでした。
やっぱりバイクは楽しいですねぇ(^_^)/

広角レンズ、いつもと違った感じに撮れるのが嬉しいです。
ですが、アタックには不向きで、途中レンズが外れて、なぜかケツの下に挟まってました、落ちないで良かったぁ(^^ゞ

> いつもの蛍光グリーンじゃないと、自分がドコにいるのか分からない感じです。

意外とヘルメットが目立っていて、見つけやすかったですよぉ
でも蛍光グリーンが一番ですけどネ(^_^)

今年も楽しみましょうね(^_^)/
これは・・・
また楽しそうな山ですね~
祈願もしてもらって。
いよいよ本格参戦しますかぁ! アタック。
行くときは誘って下さいね~
こんにちは
お疲れさまでした!
パンダ!って心の中では思ってたかもwww
そのご利益で取材を受けてましたからね

その後のお山も楽しそう
今度ご一緒させて下さい!
Re: これは・・・
ぱるぅさん、こんにちは。

何かねぇ~楽しそうなお山でしたよ。
先がどうなっているのか判りませんが、序盤からツルツルで登れませんでした。
5分ももがいたら、もう息が切れて。。。相変わらずです(笑)
なので本格では皆さんに迷惑掛けるからプチしかしません(^^ゞ

> 行くときは誘って下さいね~

もちろんですよぉ(^_^)/
Re: こんにちは
haseさん、こんにちは。

お疲れ様でした、朝は寒かったですねぇ(^^ゞ

> パンダ!って心の中では思ってたかもwww

ガラス越しの隔離ムコさん、どうみてもパンダっぽいですよね(笑)

> そのご利益で取材を受けてましたからね

ですねぇ、即効性ありますね!今年はムコさんから目が離せません(^_^)

> その後のお山も楽しそう
> 今度ご一緒させて下さい!

また是非ご一緒しましょうね、プチ&ラーツー楽しそうですよ(^_^)/
寒かった
朝の寒さに比べ、日中はポカポカでしたね。
プチアタックも寒さに凍えることなくて、良かったのでは。
今年は、普通の林道ツーでなくアタック系が多くなるんでしょうかね(汗
楽しいお山に行きましょうね。
こんばんは〜
TD無事故祈願ツー、お疲れ様でした〜。
今年の1回目から盛り上がってますねぇ。
でも食事の席ではおとなしい感じがします。
Pさんがいなかったから?(笑)

まだ道に見えるAttackルート、楽しそうです。
暖かくなったら行きましょう!(^^)/
Re: 寒かった
サンタカさん、こんばんは。

確かに日中は意外とポカポカしてましたね。
朝が寒かったから余計にそう思えたのかもですね。

> 今年は、普通の林道ツーでなくアタック系が多くなるんでしょうかね(汗
> 楽しいお山に行きましょうね。

林ツーにはXR、アタックにはFTR、ロングにはアフリカツイン、近場にはクロスカブ、年がら年中バイク乗るようですね(笑)
林ツーもプチアタックも楽しみましょうね(^^)/
ヘルメット変えたの?
俺だよ!
寒い夜、一人ぼっちの部屋からお邪魔するよ!
流石!パイオニア魂だねぇ。
広角レンズいいよぉ~!!(笑)
一人で楽しませてもらってるよ。
芸術的センスは昔ながらですね。
クリエイティブなところが「カッコええ」
久しぶりの投稿に感激している(^O^)/
「ズボラなおじさん」でした。
Re: こんばんは〜
かもさん、こんばんは。

オートサロンお疲れさまです。
美人のモデルさんを間近に見れ目の保養になったでしょうか?
でもやっぱりお山散策した方が絶対楽しいですよねぇ(^^)/
今回はご一緒出来ず残念でした。

> でも食事の席ではおとなしい感じがします。
> Pさんがいなかったから?(笑)

ロードバイクモードになると皆さん大人しくなるんですかね?
セローメンバーはいつも通りのシットリした感じでしたよ。
ビッグバイク乗りがセロー乗ると人格変わって弾けちゃうのかも(笑)

> まだ道に見えるAttackルート、楽しそうです。
> 暖かくなったら行きましょう!(^^)/

ここは道でしたか楽しそうですよ、今度シオヤさんに連れて行ってもらいましょう!
Re: ヘルメット変えたの?
テツ、元気してる?!

> 寒い夜、一人ぼっちの部屋からお邪魔するよ!

どうした、出張か?
久しぶりにバイク乗ったよ、凍り付くような空気を引き裂いてバイクで疾走すると気持ち良かったぞ!
暖かい部屋でTV観ながら酒飲んでノンビリするのも良いが、やっぱりバイクは楽しいぞぉ(^^)/
今年は冬眠から早めに目覚めるのかな?
目が覚めたら声掛けろ、付き合うぜ(^^)/
こんばんは~
お疲れ様でした〜。
連れがスペシャル~ツール「神さん」の明美です(笑
かきさんの奥さんがいてよかったです。
今年も早速、押しての、ひいての始まりですね。
私も今年はチャレンジしようかな。
でも、はじめは爽やか林道からスタートでお願いします。
Re: こんばんは~
ちょっとFatBoyさん、こんばんは。

初めて奥様にお会い出来ました、夫婦での参加素敵ですねぇ。
お名前がうちのと同じですが、うちはスペシャル~ツールとかしてくれないですよぉ(^^ゞ
おっさんばかりの寄り合いですが、かきさんの奥様が居て奥さんどうしでお話できて良かったですね。

> 今年も早速、押しての、ひいての始まりですね。
> 私も今年はチャレンジしようかな。
> でも、はじめは爽やか林道からスタートでお願いします。

何かスペシャル~なマシンが仲間入りするとかしないとか、噂になってますよぉ。
爽やか林道もプチも楽しみましょう(^^)/

交通安全
シオヤさんのご活躍が目覚ましいですね

そして早速アタックチャンス攻めてますねw

今年も安全運転で宜しくお願いします!
アタックですね~。
50mも登れるのもまた凄いですね。
どこ走ればいいのって感じだなぁ~。(笑)
広角も雰囲気が少し変わっていい写真ですね

バイクの前でのご祈祷、奥でスマホとタブレットで写真撮られてるのが気になっちゃいました。
どこかのブログにでも出ていそう。(^-^)



クマさんこんばんは~^^
先日はお疲れさまでした。
久々にお会いできて嬉しかったです。
昨年の南富士ツーからほとんど参戦できてないので
クマさんのメットが変わったのに気付きましたが
周りを見ると結構ADV多いですね(笑)
オプションのプチアタックにクマさん逝っちゃうなんて
さすがですね~!チャレンジャーです!
安全祈願
新年に安全祈願するとピシっと引き締まる感じがしますね。
自分は近所の神社に初詣がてらお願いしておきました。

ヒルの轍エグイですね。
特に左側に落ちたら酷い事になりそうです。
これは4駆の方々tぽいですが・・・。
Re: 交通安全
ハックニー軍曹さん、こんにちは。

> シオヤさんのご活躍が目覚ましいですね

そうなんですよ、八面六臂の大活躍なんですよ!
会社での幹事よりも真剣だったと言うんですから頼りになりますわぁ(^_^)/
それにね、彼、山で熊に出くわしても頼りになるかもしれませんよぉ(笑)

> そして早速アタックチャンス攻めてますねw
> 今年も安全運転で宜しくお願いします!

調子に乗らないで、あくまで安全を見極めて無理せず楽しみたいですね。
Re: アタックですね~。
ラオさん、こんにちは。

> 50mも登れるのもまた凄いですね。

いや、20m位かも(^^ゞ
ちょっと見栄張っちゃたかな(笑)

> 広角も雰囲気が少し変わっていい写真ですね

あの広角レンズ、デカくて重くて嵩張り、携帯に難儀するのに、この程度の出来。。。
次回出番があるかなぁ(^^ゞ

> バイクの前でのご祈祷、奥でスマホとタブレットで写真撮られてるのが気になっちゃいました。
> どこかのブログにでも出ていそう。(^-^)

あれは、かきさんご夫婦かFatBoyさんご夫婦だったような。
さすがに一般の方は撮ったりはしないかと(^^ゞ
いや、ムコさん撮られていたのかな?来月モデルとしてデビューするそうですから(笑)
全国誌のモデルですよ!サインもらっておくかな

Re: タイトルなし
旅好きさん、こんにちは。

先日はお疲れ様でした。
「寒かったですねぇ」がご挨拶なんですが、GSとアフリカツインは温々仕様だから当てはまりませんね(^^ゞ
この様な日はツアラーが羨ましいです。
旅好きさんが颯爽とアフリカツインを駆る姿はカッコ良かったですよ。
早くタンデムシートに誰か座らせなきゃ!

> クマさんのメットが変わったのに気付きましたが
> 周りを見ると結構ADV多いですね(笑)

セローしか乗っていないのにADVってどうなのよ!って感じですが(^^ゞ
シルエットはイマイチですが、かぶり心地が気持ちいいですネ

今年も無理せず楽しく1年乗りたいですねぇ。
爽やか林ツーで山ラーメン食べましょう(^_^)/
Re: 安全祈願
ななよさん、こんにちは。

> 新年に安全祈願するとピシっと引き締まる感じがしますね。

バイクにお祓いしてもらうと御利益ありそ~て感じしますね。
1年安全運転で行こうと思いました。

> ヒルの轍エグイですね。
> 特に左側に落ちたら酷い事になりそうです。
> これは4駆の方々tぽいですが・・・。

エグイ轍がコチコチでした。
真ん中走ったらツルッと左側に落ちました(笑)
暖かくなるとヌルヌルツルツルになるそうですよ
TKさん達なら問題ないでしょうけど。
先日はお疲れ様でした
こんばんは^0^
ムコ殿さんのブログで名前は存じ上げていましたが、セロー率の高さに名前と顔が一致せず・・・失礼しました^-^;

初っ端からかなりの走りっぷり、恐れ入ります^-^;
オフについては門外漢なところがあるのですが、
ブログはちょくちょくお邪魔します。

あまりお話は出来ませんでしたが、またどこかで会えるのを楽しみにしています。
Re: 先日はお疲れ様でした
TN`CB1100さん、こんばんは。

先日はお疲れさまでした。
朝は寒かったですけど無事に無事故祈願出来て良かったですね。

> ムコ殿さんのブログで名前は存じ上げていましたが、セロー率の高さに名前と顔が一致せず・・・失礼しました^-^;

ですよねぇ、猫も杓子もセローですからねぇ(笑)
それに普段の記事では顔モザイクですから、行き成りお会いしても判る訳ないですよね(^^ゞ

> あまりお話は出来ませんでしたが、またどこかで会えるのを楽しみにしています。

オンは乗らないので中々お会いする機会が少ないですがヨロシクです(^^)/
セカンドバイクでオフ車如何ですか?楽しいですよ。
また次回、お山?でお会いしましょう(^^)/
セローなら...
当日は寒い中お疲れさまでした。
しかし、アタックした場所は昼間なのに思いっきり霜が残っていましたね。
ハスクではちょっと楽しくないので遠慮してしまいましたが、次回セローで行った際にはご一緒させてください。
今年もよろしくお願いします!
Re: セローなら...
皆さん海鮮丼頼んだのに、スゲ~誰か一人別注文してる!と、多くの皆さんが思ったであろう、『フライ定食で我が道を行く男さん』 おはようございます。

挨拶が長ぇ(笑)

朝寒かったですねぇ!ハスクじゃハンドルカバー付ける訳にはいかないですからねぇ、とても寒かったと思います(^^ゞ

ジムニー轍の坂、私が行ったところまでは大した事ないんでTKさん達なら楽勝でしょう、その先はどうなっているか判りません、聞くところによるとツルツルらしいです。是非今度行きましょうね、場所がよく分からないのでシオヤさんに連れて行ってもらいましょう(^_^)/
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク