HOME   »  ツーリング日記   »  チーム弾丸ツーリング  »  はじめての アタックNo.2(完)

はじめての アタックNo.2(完)

人の足を止めるのは『絶望』ではなく『諦め』

人の足を進めるのは『希望』ではなく『意思』

諦める事無く、どんなに辛く厳しい坂も皆で力を合わせ登り切る、これこそがグループアタック!

自分よりも相手を思いやり仲間を助けて皆で力を合わせて目標達成するんだ!


今回の初アタックの図



20161106014a.jpg



皆で協力して難所をクリアして行く喜び!自身のテクニックを駆使して難所を越えられた喜び!


だが。。。

上の写真はぱるぅさんのブログ記事から頂いたモノですが、同じ写真なのに、捉え方の違いでこんなにも変わってしまいます。

↓ぱるぅさんの記事の抜粋
クマさんも山梨のツーリングで唯一上までアタックかけてくるだけの意気込みがある方だったので当然何の問題もなかったのだが、この方は唯一持続力がないのが欠点ですぐに息切れするw
そうなると地蔵様のように黙りこくりはじめるのだw
しかもこの決定的な証拠写真を見て欲しい。
間違い探しをするまでもなく後方のクマさん、明らかにおかしい。
ヘルプしてロープで引き上げるのになぜに立ち位置が後方?普通にロープ弛んでるし。
こういった光景はクマさんにはどのツーリングでもよく見られる。ヘルプしている「フリ」をしているだけなのだ。
それで俺は率先してみんなを助けているのだ、アピールはきちんとするのだ。



・・・どう思います?

そんな感じに見えちゃいますか?自分的には絡まろうとするロープを操作しているつもりだったがWW


確か、あの時うっかり『犬の散歩みたい~♪』とか言ってしまったような気がする(笑)


過去を振り返ってみました。


シオヤさん主催 お祓いしてから富士山走る会の1コマ


20161106015a.jpg



北信ツーリング 〇田入り線の断崖絶壁危険地帯での1コマ

20161106013.jpg


確かにどちらも人任せ(^^ゞ


どうもぱるぅさんからアドバイスを受けたりすると、何かしゃくにさわる!素直に聞く事が出来ない。。。

その原因が分かった気がする、ぱるぅさんには見抜かれていたからか・・・ガハッ(^^ゞ





ただ、ぱるぅさんも手伝う事無く、写真には何時も写っていない、写真を撮る方に巧みに回っているのだ!


見ろ!


20161106016.jpg



・・・同類だった(笑)

↑ゼィゼィしている分、まだ私の方がマシかもしれない・・・目くそ鼻くそ(笑)

どうりでアドバイスが素直に聞けない訳だ(^^ゞ

お互いの立ち位置がはっきり判ったところで、本編進めます(^^)




アタック開始してすぐに、ぱるぅさんがそっと耳打ちしてくれた。


20161106036.jpg



ケッケッケと笑ったかどうかは覚えていないが、初アタックだ素直に聞き入れよう。

・・・とは言うもののチーム弾丸の仲間が辛い思いしていたら助けない訳いかないじゃん。

サンタカ号:ぱるぅさん曰く別名 とっとと捨ててしまえ号


これがもう気の毒と言う他ないほどの、登らない滑りまくりのエンジンかからない(T_T)

このサンタカ号が辛く苦しいアタックに変えたのは事実


20161106037.jpg


この時は皆で順番に交代でキック、キックスターターを踏み込むも、おじさん達の息が上がってフラフラ。

エンジンがうんともすんとも・・・全くやる気を起こさないエンジンなのだ。

ここでチラさんが『悔しぃ~!』とか言いながら力強いキック連発、エンジンが一瞬目覚めそうな気配を見せたが残念ながらダメ。

ここでぱるぅさんが一気にキックしてようやく目覚めた!・・・美味しい所を持って行かれた(笑)

『おぉぉぉ!』と歓声が上がり皆の疲労困ぱいした顔に笑顔が戻った!と同時にセル付けろよぉ!と怒りがこみ上がる(^^ゞ

さぁ頑張って行こう!と言って少し進むも、スリップして登ら~ずのエンジンストップ(^^ゞ

20161106020a.jpg


途中からKTM250EXC・WR250F・WR250Rのお三方とお山の中で御一緒になりました。

ここぞとばかりにお三方にサンタカ号代走してもらい、TDオジサン達は休憩するのであった(^^ゞ


20161106023a.jpg


20161106025.jpg


20161106027aa.jpg


20161106028a.jpg


20161106030a.jpg


20161106031a.jpg


20161106032a.jpg


20161106033.jpg


20161106034.jpg


20161106035a.jpg


下山して暫くするとあの辛さが楽しい思い出に。

そしてまた挑戦したいと思ってしまう。。。この魅力!これが魔界なのだろう。。。

※途中から記事の手抜きが有りました事をお詫び申し上げますm(__)m
・・・だって面倒なんだもの(^^ゞ



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
凄いの一言
こんばんは。

最初の写真の話、笑ってしまいました。
お二人ともきっと出世するタイプなんだな~。
人をうまく使う(笑 

クマさんは実は重役さんで普段はゴルフ。
ぱるさんは部下をこき使う部長あたりでしょうか。
それに比べてかもねぎさん、いつも全開で人助け。
長野の時にも何台もヘルプして足をつってましたね。

私は、今年は我慢して来年チャレンジしようかな~。
それまで少しでも体力付けなくては。

ちゃんとヘルプしてましたよ(^^)
おはようございます(^^)
記事完結しちゃいましたね!
私も今回のアタックをどう纏めようか悩みましたが・・・疲れた印象しかないので纏めようがなかったです(笑)
でもクマさん・・ちゃんとヘルプしてましたよ(^^)
何度バイクを起こすの手伝ってもらったことか(^^;)
ありがとうございました!
次は私が犬の散歩してやる・・・(怒)ww
よっしふみ
えーと、みんなで体力使い果たしちゃうとみんなで遭難しちゃいますから!
誰かは体力残しておかねばならぬのだーっと言うことで逃げ切りましょう・・・(^^;
Re: 凄いの一言
ちょっとFさん、おはようございます。

決定的な写真撮られちゃったので、苦しい言い訳ですねぇ(^^;
ヘルプしたい気持ちはあるんですけど行動がともなっていないですかねぇ。。。
まぁそこは歳なので大目にみてください(笑)
かもさんも、ムコさんも、皆さん頑張りました。
特にかもさん、今回のTGでは若手でしたから汗みどろで頑張っていました。
アタックは体力いりますねぇ(^^;
CRFにツーリスト履いた事だし次回は御一緒しましょう(^^)/
Re: ちゃんとヘルプしてましたよ(^^)
ムコ殿さん、おはようございます。

> 記事完結しちゃいましたね!
> 私も今回のアタックをどう纏めようか悩みましたが・・・疲れた印象しかないので纏めようがなかったです(笑)

今回の主役はサンタカ号ですよね、ルートも初めてでどんな感じだったか断片的しか判らず、
サンタカ号を押す記憶が大半を占めて。。。
結果尻つぼみの記事になってしまいました(^^;

> でもクマさん・・ちゃんとヘルプしてましたよ(^^)
> 何度バイクを起こすの手伝ってもらったことか(^^;)
> ありがとうございました!
> 次は私が犬の散歩してやる・・・(怒)ww

セントバーナードを散歩させている気分でした(笑)
引っ張るんじゃない!とか怒ったりして!
「待て!お手!」とかするかなぁ(^^)/
面白いです
こんにちは
疲れると思考能力も低下しますね😅
下りでも何度かこけましたが、エンジンはキックしなくても押しがけでかかるので、その点では良かったです。
年取ると体力も落ちるので、筋トレ等必要ですね。
また、宜しくお願いします。
Re: よっしふみ
よっしふみさん、おはようございます。

よっしふみさんは先頭行ってルート切り開いたり、後ろに回ってヘルプしたり、ご苦労様でした。
TDオジサン達は普段山歩きなんてしないからヘロヘロですよ(^^;
ほんと、体力使い果たして遭難しちゃうかも。。。迷子になったらマジやばいっす。
次回は体力温存します、人一倍持続力ないので(^^;
Re: 面白いです
サンタカさん、おはようございます。

正直、すげぇ頑張ってるなぁ~と思いましたよ。
私のバイクだったら、とっとと捨ててましたよ(笑)
下りでフロンと滑ってコケルの怖いだろうなぁ~と見てました(^^;

> 年取ると体力も落ちるので、筋トレ等必要ですね。
> また、宜しくお願いします。

筋トレ前に、楽になるタイヤ、そしてバイクが必要でしょう(笑)
また行きましょう!今度は押したり引いたりしないよ(^^)
こんにちは
アタック行くにはやっぱ体力つけないと厳しいですね(汗)
とっとと捨ててしまえ号に記事を書く力も奪われてしまったんですねwww
こんなアタック行ってみたいけど怖いっす(笑)
Re: こんにちは
haseさん、こんにちは。

押したり引いたりも当然疲れるんですけど、
バイクを置いてヘルプに向かうのに登ったり降りたり、
もうそれだけでグッタリ(^^ゞ

> とっとと捨ててしまえ号に記事を書く力も奪われてしまったんですねwww

アタックしたい気持ちは増しているのに記事書く気力が奪われる。。。
「とっとと捨ててしまえ」とか言われたサンタカ号の呪いかも(^^ゞ
お疲れ様でした!!!

出だしの2行イイですねっ!!!
いつ諦めてもおかしくない状況だったのに諦めなかった!
結果のみんなで登頂でしたよね~♪

下りでフロントつるっは恐ろしいですね~(;'∀')
筋トレの前にタイヤとバイクって!!!
面白いなぁ~
あのサイズのツーリストがないのが辛いとこですね~(;´▽`A``
面白いですねー!
受け取り方(書き方)だけでもこんなに差が出るとはw
何だかんだと言いつつ全員で登頂し
無事に降りてくる事が出来たのは良かったですね。
皆で苦しむのも楽しみの一つだと思います。

アタックには全員で苦しまないと1台も進めないとかありますし・・・・(^_^;)
登頂おめでとうございます。
結局皆さん登られたんですね、さすがです!
ぱるぅさんや、よっしふみさんの記事を見る度に、「行きたくねぇー。」と、思ってしまいます。
ハンドガードは、対策が必要ですね。旅好きライダーさんは、高速に乗ってましたけど・・・。
みなさん、お疲れさまでした。
Re: タイトルなし
チラさん、こんばんは。

アタックお疲れさまでした。
チラさんもりんさんもTKで鍛えられているのでビックリでした(^^ゞ

> 出だしの2行イイですねっ!!!
> いつ諦めてもおかしくない状況だったのに諦めなかった!
> 結果のみんなで登頂でしたよね~♪

出だしの2行、イイでしょう。
自分の言葉でなく、ただのコピペですガハ(^^ゞ
でもホント、サンタカさん、負傷したムコ殿さんの意気込みで成功できましたネ。

> 下りでフロントつるっは恐ろしいですね~(;'∀')
> 筋トレの前にタイヤとバイクって!!!
> 面白いなぁ~
> あのサイズのツーリストがないのが辛いとこですね~(;´▽`A``

サンタカさんには何とかしてもらわないとねぇ。
しかし、結構サンタカ号があったから盛り上がったとも言えますけどね。
流石に同じ状態で再トライは無謀だから何とかするでしょう(^^)/
「筋トレだけして来た」とかのオチは勘弁してもらいたいっす(笑)
Re: 面白いですねー!
ななよさん、こんばんは。

> 受け取り方(書き方)だけでもこんなに差が出るとはw

皆さん人の所作を結構見てますね(笑)
チェロ―さんにも「クマさん面倒くさがり屋」とかどこかで書かれていたし(笑)
それを分かっていて黙認されるととっても楽なんですがねぇ(^^ゞ

> 何だかんだと言いつつ全員で登頂し
> 無事に降りてくる事が出来たのは良かったですね。
> 皆で苦しむのも楽しみの一つだと思います。

ムコ殿さんが足痛めた時は、今回は撤退しようとマジで思いました。
登頂出来て達成感味わえて良かったです。
仮に撤退しても次回こそと!また来る筈ですが(^^)
皆で何かをやり遂げるのが楽しいですね。
次回は御一緒したいですね。
Re: 登頂おめでとうございます。
チェロ―さん、こんばんは。

ムコ殿さんが頑張って痛いの我慢して登ったので達成できました。

> ぱるぅさんや、よっしふみさんの記事を見る度に、「行きたくねぇー。」と、思ってしまいます。

14T&ツーリストだと意外と楽しかったですよ。
場所も看板とかで規制されている訳でもないし、生業で使っている様子も無かったですし。

> ハンドガードは、対策が必要ですね。旅好きライダーさんは、高速に乗ってましたけど・・・。

斜面でFブレーキ効かず、後ずさりしてコケました(^^ゞ
直ぐに増し締めしたので後半の下りも大丈夫でした、Fブレーキ効かなくなったら下りは怖いでしょうねぇ。
初のDANGUN山登り
こんなルートよく開拓したなーと感心します。
元々道があったのか無かったのか??
初のDANGUN山登りは本当に楽しかった。次回はロック?
またまた楽しそうですね!
今回は後ろから押したりしてて、ロープ出すの忘れてました。
次回からPさん見てる時はロープ出して引っ張ってるふりしましょうかね。
Re: 初のDANGUN山登り
ヤスさん、こんばんは。

> こんなルートよく開拓したなーと感心します。
> 元々道があったのか無かったのか??

全くですねぇ、よくまぁ見つけたのか開拓したのか?
人じゃなく獣なんじゃないかと思っちゃいますよね(^^ゞ

> 初のDANGUN山登りは本当に楽しかった。次回はロック?
> またまた楽しそうですね!

いや、ホント楽しかったです、これって皆でわっせわっせして登頂したからでしょうね。
それと14Tとツーリスト良かったですね(^^)/
ロックも行きたいですね!

> 今回は後ろから押したりしてて、ロープ出すの忘れてました。
> 次回からPさん見てる時はロープ出して引っ張ってるふりしましょうかね。

今回最後までサンタカ号の面倒を見ていたのはヤスさんでしたね!
私はしっかり見ていましたよ。
他の皆さんは、さっさと下って行っちゃいましたもんね。
次回は助けるふりして二人で休みましょう、Pさんにバレない様に(笑)



やっちまったなぁ~|д゚)
おはよう。
俺だよー忘れられそうなのでお邪魔するよ。
最近、林野庁のOBに合ったんだよ。
曰く、「山道(さんどう)が最近荒れてるんだよねー。」
犯人は君たちかぁ~。
あ~~まったく羨ましい。
ワシも早く山へ入りたいぞー。
Re: やっちまったなぁ~|д゚)
テツ、ちわぁ~。

> 最近、林野庁のOBに合ったんだよ。
> 曰く、「山道(さんどう)が最近荒れてるんだよねー。」

それはバイクかい?
山道は登山者のものだから、入っちゃダメだよねぇ。
今回のはは作業道だね。
林野庁のOBに説明しておいて(^^)/

今日は良い天気だけどもう冬眠してるのか?
一生懸命ひっぱてる
写真があって良かった〜。(^^)
1枚目の写真は、ムコさんとクマさんを
私が1人で引っ張り上げてるみたいに写っちゃってますねぇ。
(^^;)
こんな感じの証拠写真が無いと、後でPさんに何言われるか
分かったもんじゃない。(笑)
今回も後半で足つっちゃったんで、Pさんと一緒に
コムレケア飲んで頑張りました。(^^;)
Re: 一生懸命ひっぱてる
かもさん、こんにちは。

証拠写真ありましたねぇ~、いや、今回は全てかもさんが頑張っている写真しかないんじゃないかな?
とにかく頑張ってましたもん。
今回のアタックでは皆がヘルプ頑張りましたが、かもさん目立ってましたね。
ムコさんは途中怪我しちゃったし。
意外とヤスさんは目立たなくもサンタカさんを最後までヘルプされてました。

皆が頑張るから、私はテケトーに手を抜きますよぉ(笑)
そうやって自己弁護するからまたツッコミ入れたくなるんですよ!w
スコリアも今回も。
いずれにせよサンタカ号がA級戦犯でしたねw
で。クマさんはヘルプのフリ。
この辺全く変化なしwww

だって本当にヘルプするとすぐに地蔵様になっちゃうんだもんw

お疲れ様でした。
Re: タイトルなし
ぱるぅさん、こんにちは。

出張お疲れ様~、もう帰国されたのかな?

> そうやって自己弁護するからまたツッコミ入れたくなるんですよ!w
> スコリアも今回も。

可愛い可愛い我が身ですからねぇ、出来る限り弁護してあげたい訳ですよ(笑)

> いずれにせよサンタカ号がA級戦犯でしたねw
> で。クマさんはヘルプのフリ。
> この辺全く変化なしwww

この歳まで人生の荒波を乗り切り生きて来て訳だから、性格なんて変わる訳ないからねぇ(^^ゞ
あのオヤジまたい手を抜いていやがる!とか言い訳してやがる!と、そこをブログネタに楽しんでいきますよぉ。
次回もテケトーに手を抜いて体力温存するから(^^)/
また今度連れて行ってぇ
祝!初アタック
クマさん、昨日はお疲れ様でした。スーパーV壁とっても頼もしかったですよ(^^)

初アタックも皆さんヘロヘロだったようですが、無事カエルで何よりです。またお山行きましょうね(^^)
Re: 祝!初アタック
かっき~さん、昨日はお世話になりました。

相変わらずのヘロヘロでしたわ(^^ゞ
なんで皆さんあんなに元気なの?
俺が体力なさ過ぎなのか(笑)
次回はさわやか系アタックでお願いしますねぇ
こんちくわ!
そして、ご無沙汰してます!

久しぶりにきたら、いつの間にやらアタッククラブに路線変更したようですね!

なかなか、ご一緒できませんが、是非、埼玉に遠征に来て下さいね〜

こちらは、アタックでクラッチプレートを焼き付かせてしまいました(;´Д`A

ではでは、また
Re: タイトルなし
TOMさん、こんちくわ!

遅くなりごめんなさいね、ようやく帰国しました。

> 久しぶりにきたら、いつの間にやらアタッククラブに路線変更したようですね!

そうですねぇ、皆さん燃えてますねぇ(^^)/
ゲロ吐きそうなのは無理ですが、やさしいアタックは楽しいですね。
埼玉に遠征があったら是非案内お願いします(^^)/

> こちらは、アタックでクラッチプレートを焼き付かせてしまいました(;´Д`A

そんなハードじゃないのをお願いしますよぉ~!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示