HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ツーリング日記   »  廃村ツーリング  »  廃村を訪ねて(3最終)



廃村を訪ねて(3最終)

タイトル1
廃村を行く-003


DSC01358_R.jpg

の道を下って廃村に入っていきます。

なぜ、この天空の地で急斜面にへばり付く様に住み着いたのでしょうかね?農作業に適しているのですかね?

廃村時は8軒だけの小さな集落です、道上に2軒・道下に6軒。道上には学校があり、

全盛期は70人もの生徒が居たのですから、小さな集落ですが活気があったと思います。

平成21年の夏に最後の住民が居なくなり無人になりました。


こんな急斜面に横に細長く長屋の様に建物が並んでいます
DSC01407A_R.jpg

道路下の茶畑は今でも管理されています、所有地ですから立ち入りは禁止です。村の中も同様かと思います。
DSC01409_R.jpg



廃村の中に入る前に道祖神が道路上にあったので、それを先に。
DSC01357_R.jpg

DSC01356_R.jpg


それでは、道祖神に一礼し入村します。


DSC01359T_R.jpg

DSC01360_R.jpg

DSC01361_R.jpg


新しい物置などもあり、現在も所有者の方が使用している思われます。
DSC01362_R.jpg

DSC01371_R.jpg

DSC01372_R.jpg


DSC01374_R.jpg

DSC01375_R.jpg

DSC01376_R.jpg

DSC01378_R.jpg

DSC01379_R.jpg

DSC01380_R.jpg

DSC01384_R.jpg

DSC01385_R.jpg

DSC01387_R.jpg

DSC01389_R.jpg

DSC01390_R.jpg

DSC01392_R.jpg

DSC01395_R.jpg

DSC01401_R.jpg




村内には至る所に鹿の糞がありました。
DSC01398_R.jpg


回、この山深い廃村を訪ねて、興味本位で入ってしまいましたが、現在も所有者の方が管理されているようですので、

本来は立ち入り禁止なのだと思います。

冬期のこの時期、訪れる人も居なく、立て看板など無かったのかもしれません。

むやみに立ち入りは控えた方が良いと思います。

現在は住人が住んでいなくても、過去は大勢の家族の方々が生活していた集落です。

私が訪れた日がお彼岸であり、玄関先にお供え物や花が置いてありました。

私は今回興味本位で立ち入ってしまいましたが、他人の家を勝手に覗いたようで、

何か後味が悪いというか。。。ちょっぴり後悔しています。



※地名をここまで書いておいて今さらですが、廃村の名称は伏せておきます。
尚、この記事をご覧になり、この地を訪れ、何かしら問題が生じても当方は一切責任を負いませんので、自己責任でお願いします。

DSC01447_R.jpg


DSC01430_R.jpg


【関連記事】 廃村を訪ねて(1)

【関連記事】 廃村を訪ねて(2)



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村




関連記事
Comment
No title
毎度ぉ~っす。

最終回にするのはもったいないね。
帰りはどうしたの?目的地に行く過程、目的地の状況はよく解りました。(^^ゞ

その後はどうしたのぉ?帰りのコメントも欲しいところです。(なんてね)

いあやぁ~今回はドキドキしました。
夜になると大勢の村の人がいたりしてぇ~。
怖!!

なので、思わずプチった。(笑)
No title
らっしゃい。

帰り?
もちろん逃げるように帰ったよ(^^;
帰ってから何枚か写真削除したし!
今回は感じた事はなるべく書かずに、平静を装ってブログ書きましたとさ(^^;

それにしても景色はとても良かったなぁ~。
No title
毎度ぉ~。
お邪魔しますねぇ。

そうかぁ、画像を削除するような出来事があったわけね。(ー_ー)!!
何が映っていたの?気になるぅ。
眠れない。(笑)

ホームレスでもいたのかい?

それはそうと?
どう、そこ住めそうか?
インフラは?ガス、水道、電気は来てそうか?

それも気になる。
携帯の基地局はありそう?スマホ繋がりそうか?
移住、古民家流行ってんじゃん!!
どうよ( ^^) _U~~・・・・・・だいぶ飲んだ。(笑)


Re: No title
ちわ
ホームレス居たらビックリするぞ!そりゃ(^^;

写真と現物では怖さが違うぜ!実際はもっとく暗く、フラッシュたいて写真撮ってるからね、
昼なお暗いのよ!
今度、案内してあげるよ(^^)
住めるかどうか判断してみ。
No title
お邪魔様ぁ~~!
こんばんはわ。

なに?案内してくれるの・・・・



やっぱいいです。(#^.^#)
怖いのは・・・・やめます。
実際目にした時の恐怖ね、中性脂肪600さんにしては珍しいコメントだ。

このぉ~怖いもの知らず・・・・って思ってたもんで。
やっぱ、人の子だったのね、安心した(笑)
なので、再度プチっておきましたとさ。
No title
コーナーのアクセル開けっぷりは知ってるだろ!

ビビりだよ(T_T)/~~~
No title
お邪魔さんっす。

そうか!あのコーナーの開けっぷりは、ビビリだったとは。。。。横スライドを抑えつつタイヤのグリップを保つ、文字には表せない感覚。

体が覚えてるのね。
あ~、ダート林道走りたいねぇ。
Re: No title
ちょこっとだけ(雪で通行不能まで)林道走ったが、リズムつかめず上手く走れず(^^;
ゆっくり走ろう、怪我しないよう(^^;
No title
お邪魔さん。

林道走ったの?いいねぇ。
リズムに乗ると気持ちいよねぇ。2速で入り、二速~三速でぇ~反クラでチョンチョン当て、リヤをスライドさせ、フロンドがコーナー出口を向いたら、ほい4速へ!!無駄な横滑りを抑えつつ、トラクションをかけながら一気に加速じゃぁ~。

あ~!!乗りてぇ。(^_-)-☆

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
