HOME   »  オフ会  »  絶景の紅葉 信州お泊りツー其の3

絶景の紅葉 信州お泊りツー其の3

〇田入り線を無事に下り、本日の工程は終了。

あとは温泉に入ってお酒~♪

20161222042.jpg
写真はかもねぎさんとWebからお借りしています

熱めの温泉に首までどっぷり浸かり1日の疲れを落とします。

弾丸の皆さんは新陳代謝が良いのか?若ぶってるのか?、湯が熱い熱いとじっくりと浸かっていなかったようです(^^ゞ

ジモティさんでしょうか?旅行者さんでしょうか?お父さんが『お~い、出るぞぉ』 奥さんが『はぁ~い』と壁越しに会話したりして、

旅情をかきたてますねぇ。


身も心も温まって、さぁ~飲むよぉ♪

ここで本日お世話になる ライダーハウス ルート66 ご紹介

20161222038.jpg


ホームページには、オーナーのひとり言としてこんな事が記載されていました。

ここは布団敷きやアメニティーの揃った民宿とは違います! ペンションとも違います。ゲストハウスと言うには設備が整っておりません。 B&B と言うにはベッドルームでもない。とほ宿がいちばん近いスタイルかも知れないが、お食事の提供をしていないのでイメージ的にやめる。男女別・相部屋の雑魚寝スタイルなので、ライダーハウスが一番しっくりくる言い方になる。私の目指しているところは、まさしくこのライダーハウスというカテゴリーです。北海道に多く存在するこのスタイルを、もっと本州にも沢山出来て欲しいと願ってます。そして何よりライダーが望む”居心地のよさ”を実感できる、そんな宿にしていこうと思います。


長い事バイクに乗っていますが、ライダーハウスに宿泊したのは初めてです。

初めて出会った人達と和気あいあいと食事を共にし語り合うのは何かとっても面倒と思っていましたから。

今回初めて泊まったから、次回から独りで訪れるか?と言われれば、この歳ではまだまだハードル高いですが、

今回利用させてもらって、やっぱキャンプより楽だねぇ~って思っちゃいました。

荷物も少なくて済むし、帰宅してからテント干したりしなくて済むしね。

あと、オーナーがバイク乗りでバイクに理解が有るっていうのが居心地イイですね、

林道ツーリングでは大手を振って入れないような林道も走ったりして、地元の皆さんに迷惑掛けてるのかなぁ~と

チョッと思っちゃうところもありますが、オーナーさんはライダーの味方になってくれますね。

あんな所も走れるよぉとか、あの付近は作業道がいっぱい有るよとか、情報くれて話が盛り上がります。

20161222043a.jpg



宴は夜遅くまで続きました (*^¬^*)ノ□ ウ~ィもう一杯!




20161222044.jpg


この雑魚寝の凄さ(^^ゞ 学生時代以来でしょうか(笑)

ぽちさんが言っていましたが、布団に潜って寝る前の会話はキャンプでは無い経験ですね、と。確かに(^^)

何を話したか記憶は無いですが、いつの間にか寝ていました(^^ゞ


朝~!5:30

目が覚めて雑和室に


20161222045.jpg



20161222046s_201610290808227cb.jpg




戻ってから暫くすると皆さん順番に起きて来ました、カップラーメンなどの朝食を済ませ、7時半過ぎ出発です。

かもねぎさんはマイレージチャージの為、一人離脱、高速で帰宅です。


20161222047.jpg





20161222048.jpg


暫く走っていると、ちょっとFatBoyさんのCRFのリアバッグが荷崩れしてしまい緊急停止。

リアバッグを直していると、道路を挟んだ向かいのお宅からお母さんが小走りでやって来た。

サンタカさんに話をしているが、サンタカさんはキックに夢中で会話にならない様子(笑)

シオヤさんが対応してくれました。

文句でも言われるのかな?と思ったら「お接待」でした!

お遍路さんへの思いやり、お遍路さんでは無いですが、旅人をもてなしてくれる思いやり、嬉しいですねぇ。

そんな素敵な『思いやりの葡萄』、お母さんはオフローダーの積載が少ないのを知る由も無い、

紙袋に入れた葡萄を渡され、20ℓザックにどうにかして詰め込んだシオヤ君だが、林道に入って激しく体を動かすライディングに

葡萄が一粒一粒つぶれて行くのが想像できたのだろう、『誰かビニール袋持っていませんかぁ~』と泣きが入った(笑)


20161222049.jpg











パチリッ!











20161222050.jpg


私がみんな集合してぇ~って声かけたんですが(^^ゞ ノリの良いオジサン達です(笑)


菅平スキー場近くから菅の沢林道(だそうです、連れて行ってもらっているのでよく判らず)

走り易く、支線も多く探索したら十分遊べそうなエリアでした。

上田ICから高速を使い佐久ICまで移動、ぽちさんとここでお別れ、今夜ライブに行くそうです元気ですねぇ(^^ゞ


20161222051.jpg

20161222052.jpg

20161222053.jpg

20161222054.jpg


静かな余地ダムで昼食し、Webで見た事のある採石場へ行き下山、ここでちょっとFatBoyさんとお別れ、ここから関越で帰るそうです。

残る四人、ヤスさん、サンタカさん、シオヤさん、私、川上牧丘線を下からノンストップで駆け上がり休まずそのまま下山という最後のミッションをこなし中央高速勝沼ICから高速走行、渋滞をすり抜けながら無事カエルでした。

今回の初づくめの信州お泊りツー、毎年定番確定です(^^)/

お疲れさまでした楽しかったです。


20161222056a.jpg




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
楽しそうじゃねぇーか(^^♪
こんばんは。
(笑)・・・・・?
俺だよ!まったりしているぞ。
なので・・・お邪魔するよ。
あのねぇー。
どこまでがフィクションでここからがノン・フィクション。
よくわからないが・・・・。
楽しかったことだけは分かりました(爆)
ツーの内容については、ほかの方のブログで確認。
っすかな(^O^)/
あ~ぁ、行きたかったなぁ。

写真館?
今回も沢山の写真でのブログ、楽しかったことが思い出されますね。
あそこら辺の林道はどこも、走り応えあって楽しかったですね。ダムは少し寂しかったですけど。
最後の川上牧丘、2週続けてでしたが、ヘロヘロでした。
このルートは毎年の定番ですかね。
お疲れ様でしたぁ~(^^)
その1その2も楽しく読ませてもらってま~す(^^)
自分もライダーハウスの、知らない人やオーナーとの交流みたいなのが苦手な人間です(^^;そういう人向けのライダーハウスあるといいですね!
いやぁ川上牧丘まで行かれたんですね!タフだなぁ(;´д`)
無事カエルお疲れ様でした( ´ー`)
Re: 楽しそうじゃねぇーか(^^♪
テツ、おばんです。

今日もマッタリしていたか?
なにか急に寒くなったな、こうなると特に乗るの億劫になるな。

> どこまでがフィクションでここからがノン・フィクション。
> よくわからないが・・・・。
> 楽しかったことだけは分かりました(爆)

ノンフィクションだよ、それでいて楽しいだから最高!
皆さん元気だよ(笑)
Re: 写真館?
サンタカさん、こんばんは。

帰りは林道を走って帰って来る、距離もあり中々スケールデカかったですね。
サンタカさんやヤスさんぽちさんに道案内してもらい、知らない林道に連れて行ってもらいえるのは最高!
毎回の企画して下さい(^^)/
年に何回かのロングツーリングの定番の一つになりましたね(^^)/

> 最後の川上牧丘、2週続けてでしたが、ヘロヘロでした。
最後のロングは体力気力ヘロヘロになりますね(^^ゞ
私も下りは死んだようにグッタリ下りました
いいですね~!
今シーズン最高のツー!って感じがします。
ソロも良いですが、身軽な装備で長距離も楽しいですよね。
たくさんの画像ありがとうございます。
行きたかったー!
Re: お疲れ様でしたぁ~(^^)
よっしふみさん、こんばんは。

> その1その2も楽しく読ませてもらってま~す(^^)

楽しんでもらえましたかぁ(^^)/嬉しいです。
ほとんどノンフィクションで楽しいツーでしたよ(^^)/

> 自分もライダーハウスの、知らない人やオーナーとの交流みたいなのが苦手な人間です(^^;そういう人向けのライダーハウスあるといいですね!

ねぇ、中々ハードル高いですよね(^^ゞ
知らない方と食事を楽しむって疲れそうですよね(笑)
苦手な者同士集まって食卓囲むと、どうでしょう精進落としみたいな雰囲気になっちゃたりして(笑)
その後は同室で就寝って。。。(^^ゞ

今度ご一緒しましょう、TDオジサン達のお泊りツー盛り上がりますよ(^^)/
Re: いいですね~!
チェロ―さん、こんばんは。

> 今シーズン最高のツー!って感じがします。

まさにそうですね、ロングでしたし絶景も凄かったし林道もライハも温泉も良かったです。

> ソロも良いですが、身軽な装備で長距離も楽しいですよね。

身軽でツーリング出来るってイイですよね、キャンプは楽しいですが積載が多くなるのがねぇ。。。
ソロも良いですけど、皆さんと行くと楽しいし安心ですね。
温泉の後の宴も楽しいですねぇ(^^)/
来年は是非お泊りツー行きましょう!
堪能されてますねー♪
信州・・・秋!ってイメージです。
この辺りの林道、去年、私もいろいろ調べて行ってみたかったところだったので、結構フラットダートで走りやすそうに見えますし、やはり森の中を駆け抜ける雰囲気は、本当に信州!って感じですねー。

いやぁ、秋のツーリング行きたいなぁ・・・。
Re: 堪能されてますねー♪
miyabiさん、こんばんは。

信州の秋を堪能してきました(^^)/
今日明日は冷え込んでもう初冬かもしれませんね。
良い時に行って来ました。

> この辺りの林道、去年、私もいろいろ調べて行ってみたかったところだったので、結構フラットダートで走りやすそうに見えますし、やはり森の中を駆け抜ける雰囲気は、本当に信州!って感じですねー。

フラットで走り易く一気に駆け抜けて来たって感じでした。
信州の森ってイイですよねぇ。広葉樹が多いからなのかな?雰囲気良いですよねぇ。
また行きたくなっちゃいますよ(^^)/

来年も
大弛峠へ向かうガレ場で迫りくるKTMがーと思い気やクマさんでした。あっと言う間に見えなくなっちゃいましたよ。もうすぐお酒を飲まないといけない時間なので中央道へ向かったかなとサンタカさんと話してましたが、下でだいぶお待たせしちゃいましたね。そういえばノンストップで抜けようと言っていたような。寒くて峠でトイレに駆け込みました。

帰りのルートはだいぶ間引きしましたが、まともに走ったらもう1泊必要でしたね。でも、あまり欲張らずにキャンプやライハで林道半分、酒半分ぐらいで来年も楽しみましょう!
Re: 来年も
ヤスさん、おはようございます。

大弛峠をセローで走るのは初めてでした、TDで皆さん何度か行っていますが私は久しぶりな感じでした。
ガレでもツーリストは走り易いですね、安定していました。
ノンストップで行きましょうね!と言った筈なのに、来ないなぁ~と寂しく待っていましたよ、トイレだったんですか(^^ゞ
早く家帰って風呂入って一杯やりたかったのに~(笑)

> 帰りのルートはだいぶ間引きしましたが、まともに走ったらもう1泊必要でしたね。でも、あまり欲張らずにキャンプやライハで林道半分、酒半分ぐらいで来年も楽しみましょう!

この黄金の北信ルート、毎年ルートを変更しながら楽しみってたいですね!林道半分酒半分最高(^^)/
また宜しくお願いしま~す\(^o^)/
お疲れ様でした(^^)
おはようございます(^^)
いくつになっても気の合う仲間で過ごす時間は楽しいものですね(^^)
写真からもその楽しさたくさん伝わってきてます!
いつかは私も一泊ツーしたい(^^;)
おはようございます
ライダースハウスって躊躇しちゃって泊った事が無いですがなんか良さげですね
そのうちお泊りツーリングにも参加したいです

〆に川上牧丘ですか~
寒かったんじゃないですか??
Re: お疲れ様でした(^^)
ムコ殿さん、おはようございます。

昨日の「天空」では何やら大変でしたね、昇天された方が居たみたいで・・・お疲れ様でした。

> いくつになっても気の合う仲間で過ごす時間は楽しいものですね(^^)
> 写真からもその楽しさたくさん伝わってきてます!
> いつかは私も一泊ツーしたい(^^;)

信州お泊まりツーは何事も無く無事で、楽しい思い出になりました。
いつかはムコさんとお泊まりしたいですねぇ。
皆さん楽しみにしてますから!まずは近場でやりましょう(^_^)/
Re: おはようございます
haseさん、おはようございます。

> ライダースハウスって躊躇しちゃって泊った事が無いですがなんか良さげですね
> そのうちお泊りツーリングにも参加したいです

ねぇ、ハードル高いですよね。
初めての人に合わせて会話するって楽しいのかなぁ?とか思っちゃうですけど、差の時点でアウトですね(^^ゞ
ただ、仲間内で利用させて頂くと安いし持ち込みOKだし、イイですよぉ(^_^)/
是非今度はご一緒しましょう。

> 〆に川上牧丘ですか~
> 寒かったんじゃないですか??

ヘロヘロになりましたよぉ(^^ゞ
中々走り応えありますからねぇ!
ガレているのでノンストップで走ると寒くなかったですよ!
おっと出遅れた〜
クマさん、こんにちは〜。
行きの高速は辛かったですけど、初めての林道や景色
地元の人とのふれあいもあって、楽しかったですね〜。
もしもキャンプツーだったらと思うとぞっとします。
毎年の恒例行事になりそうですね!
就寝タイムの写真、ギリギリギリー!って入るのかと思ってました。(笑)
Re: おっと出遅れた〜
かもさん、こんにちは。

昨日の「天空」では大変でしたねぇ。
詳細の記事アップ楽しみです・・・楽しみにしちゃダメだよ(^^ゞ
タタリンなのかなぁ(^^)/・・・喜んじゃダメだよ(^^ゞ
UPお待ちしています(^^)/

話し戻して、楽しかったですねぇ~、何か随分と前の様に感じでしまいますが(^^ゞ
毎年恒例にしたいですね(^^)/

> 就寝タイムの写真、ギリギリギリー!って入るのかと思ってました。(笑)
しまった!忘れた(^^ゞ
次回は必ず入れますよ!でも・・・大丈夫かな?一発喰らわない??(^^ゞ
いい湯でしたね。
こんばんは。
温泉いい湯でしたね。最初から熱いとゆっくり入れないのですが隣に慣らしの湯があってよかったです。
くまさんは温泉入ったら走れないというますが私は全然平気ですよ~。
特に冬の寒いときに体を芯まで温めれば2~3時間はぽかぽかで家まで帰れます。
荷崩れの犯人ちょっとFで~す。一人で走っていれば気づきませんでいた。
それにしても長野の人はいい人だ~。
ツーリングのコメントは4につづく(笑 あれ?
Re: いい湯でしたね。
ちょっとFさん、おはようございます。

温泉気持ち良かったですねぇ。
最初は熱いなぁと思ったけど最初だけであとは丁度良かったですわ。

> くまさんは温泉入ったら走れないというますが私は全然平気ですよ~。
> 特に冬の寒いときに体を芯まで温めれば2~3時間はぽかぽかで家まで帰れます。

確かに芯まで温まれば、家に帰るまで暖かいかぁ。。。それはイイかも(^^)/
ただなぁ、生ビール我慢出来るかなぁ(^^ゞ
温泉後のビールが飲めない位なら、寒さ我慢して家で風呂入って直ぐビールの方がイイかも(笑)

> 荷崩れの犯人ちょっとFで~す。一人で走っていれば気づきませんでいた。
> それにしても長野の人はいい人だ~。
> ツーリングのコメントは4につづく(笑 あれ?

荷崩れのお陰で葡萄もらえたしラッキーでした。
味わえなかったけれど、イイ写真ネタ頂けましたから満足です(^^)/
あれ~っ^^;?
前にもありましたが、コメントした気になってましたm(__)m。

ホント楽しかったですね~もうずいぶん経ったような、ついこの間だったような。。。
温泉では熱~い湯にいち早く首までどっぷりと入られてて、眼鏡をかけずに身体を洗ってた私はてっきり地元の方かと思ってました~湯船に入る時に声をかけられて、お~!クマさんでしたか^^;!と気づく始末でした。

またよろしくお願いしますm(__)m。
Re: あれ~っ^^;?
ぽちさん、こんばんは。

> 前にもありましたが、コメントした気になってましたm(__)m。

ありますよねぇ!私もよくやります、あと誤字も(^^ゞ

> ホント楽しかったですね~もうずいぶん経ったような、ついこの間だったような。。。
> 温泉では熱~い湯にいち早く首までどっぷりと入られてて、眼鏡をかけずに身体を洗ってた私はてっきり地元の方かと思ってました~湯船に入る時に声をかけられて、お~!クマさんでしたか^^;!と気づく始末でした。

楽しかったのって、時間が経つと更に倍増しますよね!
寒さや疲れの辛さは消えて残るのは楽しさだけみたいなぁ(^^)/
あの熱い湯船で疲れも取れました。
湯船になじみ過ぎてジモティの爺様になってましたぁ?(笑)
ご無沙汰してます!
信州ツーお疲れ様でした(^^)
その1にその2も楽しませてもらいました。ライダーハウスは自分も泊まった事ないですね。何か敷居が高くて…。
キャンプもいいけど、たまにはこういう所でゆっくりしても良さげですね(^^)知らない地域の林道も走破されて楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
去年、ヤスさんに初めてバイクキャンプツーに連れてってもらった時の事を思い出しましたよ。あの時は、至福な時ってヤツを堪能しました。
ロングツー用にホイール&タイヤを調達しましたので、そのうちぜひご一緒させて下さいね。完全なオンタイヤですけど…ww
Re: ご無沙汰してます!
かっき~さん、おはようございます。お久しぶりです(^^)/

> ライダーハウスは自分も泊まった事ないですね。何か敷居が高くて…。

そうですよねぇ、旅慣れた方々が使う宿って感じですよね、
でも今回使ってみて、使い勝手が良くて、皆と行くなら最高!って判りました。

> 去年、ヤスさんに初めてバイクキャンプツーに連れてってもらった時の事を思い出しましたよ。あの時は、至福な時ってヤツを堪能しました。
> ロングツー用にホイール&タイヤを調達しましたので、そのうちぜひご一緒させて下さいね。完全なオンタイヤですけど…ww

え?あのキャンプが初めてだったですか、だったら来年は皆さんで楽しみましょ(^^)/
シットリと焚火を囲んでチビチビ飲むのを良いですが、皆で宴会するのも楽しいです。
ロングツー行きましょう!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク