HOME   »  ツーリング日記   »  チーム弾丸ツーリング  »  絶景の紅葉 信州お泊りツー其の2

絶景の紅葉 信州お泊りツー其の2

荒涼とした鉱山跡を後にし次に向かいました

PA220234.jpg


『次の林道に向かう途中から林道の様子が見えますよ』と、ぽちさんが教えてくれました。


PA220240.jpg


がっつり崩落してまっせ(^^ゞ

道ねぇし~(笑)

点線のように行くのかな?

PA220240Sa.jpg


抜けられるのでしょうか。。。

入ってみます(^^)

20161022029.jpg


20161222031.jpg


崩落場所は抜けられましたが、本日最大の難所!


20161222032.jpg


がけぇ~~~!30mは有るでしょうか??落ちたら人もバイクもタダでは済まないですよ。

右側の岩が嫌らしく飛び出ていてステップが当たります、そしてリヤタイヤがズリッと崖下に滑りそうなキャンパー走行


押すしか無いでしょう!

私のセローを皆さんで押してもらいました(^^ゞ  だって高くて怖いんだもの!

20161222033.jpg


こんな感じで皆で協力し全車通過させました。。。高所作業は異様に疲れます(^^ゞ

私は『オ~ライ!オ~ライ!』の指示だけですが(笑)


20161222035.jpg


20161222034.jpg


難所も抜けられ、ヤレヤレと紅葉を眺めながら各々ゆったりと下ります。

一抹の不安を抱きながら。。。

居たらどうしよう(^^ゞ

あの難所を戻るのかい?   無理無理(^^ゞ

お願いして通してもらおう、それしか無い。。。

あの方に。。。

そう、午前中のあの方に。。。








20161222036s_20161027064354094.jpg









良かったよぉ~居なかったよぉ(^^)/


クタクタになって本日の宿泊場所へ向かいます。


20161222038.jpg20161222039.jpg



温泉♪ 温泉♪


今日はここまで。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
おはようございます
高速道路の苦行の後は、ガケ通過の苦行でしたねー。
でも乗り越えた後の達成感がありました。
あれ?クマさん自分のバイクなのに撮影隊?(^^;)
まさに自動運転ですねぇ。(^^;)
崩落してたのは、毛無峠から一番近い林道でしょうか?
崖~~(;゜O゜) からの温泉、最高ですね♪ ビューエルでこのエリア行くときは毎回1拍はしてました。日帰り急ぎ足だとせっかくそこまで行って勿体ないですよね(^^)
よく通れましたね(^^;)
おはようございます(^^)
一枚目の写真GARRRRに出てきそうな写真ですね!
あの崩落の林道いったんですか(^^;)
独りじゃ無理だけどこんだけいれば百人力ですね(^^)
紅葉がめっちゃきれいです(^^)
こんにちは~♪
1にコメしようと思ったらもう2でした~^^;。
お疲れさまでした、そしてありがとうございました。
ホントにきれいな紅葉🍁でしたね~路といい景色といい、あのエリアは遠いだけの価値はありますね~あの高速の寒さあってのあの紅葉🍁だと思えば…あの翌日の菅平マイナス4.7℃だったとか。。。
ん~キャンプはもう出来ませんね~(>.<)。
関所のおじさん
おはようございます。
難所は長居してはいけない場所ですね、
鉱山もそうでしたが毛無し峠一帯は
崩落しやすい地盤なんでしょうね。
関所のおじさんに¥1000払って通してもらおうには
クマさんの疲労感が伝わってきました(笑)
難所って?
おはー。
とってもいい景色だー。
紅葉も綺麗だし、崩落もあり変化に富んだツーでしたね。
?本日最大の難所って?そこじゃないどろう。
『入っちゃだめだぁ~』のおっちゃんでしょ(笑)
とても贅沢な疲労感に乾杯!!
温泉につかりてぇ~。
Re: おはようございます
かもさん、おはようございます。

ガケの通過は怖かったですねぇ・・・俺だけ?(^^ゞ
ガケ側でハンドル持ってるサンタカさん見た時にはキャンタマキュンキュン唸ってました。

> あれ?クマさん自分のバイクなのに撮影隊?(^^;)
> まさに自動運転ですねぇ。(^^;)

ほんとだ、自動運転だ(^_^)/
楽で良いねぇ、「やっちゃえ!オッサン!」だね(笑)
皆が率先してやってくれるのは、私の人徳?それとも図々しさ?
Re: タイトルなし
ハックニーさん、おはようございます。

> 崩落してたのは、毛無峠から一番近い林道でしょうか?

2番目ですかね?〇田入り線です。1番目は確かY沢林道だったと。

> 崖~~(;゜O゜) からの温泉、最高ですね♪ ビューエルでこのエリア行くときは毎回1拍はしてました。日帰り急ぎ足だとせっかくそこまで行って勿体ないですよね(^^)

ここは1泊ですよねぇ!温泉も有るし(^_^)/
折角ここまで来たら林道堪能しないと勿体ないですねぇ。
225でなら行けますよ!来年TDで行きましょう(^_^)/
Re: よく通れましたね(^^;)
ムコさん、おはようございます。

崩落の所は問題なく通過できたんですけど、崖がねぇ(^^ゞ
あそこ1人2人じゃ行かないですよ!怖いもん。
皆で渡れば怖くないってホントですわ。
私のは自動運転でしたけどネ(笑)
Re: こんにちは~♪
ぽちさん、お疲れ様でした。

こちらこそ、連れて行ってもらい楽しかったです(^_^)/
紅葉はドンピシャでしたね!持ってますねぇ~。

> ホントにきれいな紅葉🍁でしたね~路といい景色といい、あのエリアは遠いだけの価値はありますね~あの高速の寒さあってのあの紅葉🍁だと思えば…あの翌日の菅平マイナス4.7℃だったとか。。。
> ん~キャンプはもう出来ませんね~(>.<)。

遠くて中々行けないから、紅葉真っ盛りだったのがホント嬉しかったですよ。
>菅平マイナス4.7℃
マジっすか!ライハ泊まると、寒いキャンプはもう出来ませんね(^_^)
Re: 関所のおじさん
シオヤさん、おはようございます。

あの崩落痕、鉱山の崩落災害、まさに危ない地域なんでしょうね。
長居は危険ですね!
関所のおじさんも長居して無くて良かったです(^_^)

> 関所のおじさんに¥1000払って通してもらおうには
> クマさんの疲労感が伝わってきました(笑)

マジですよ!7人で\7,000の通行料なら通してくれるだろう(^^ゞ
絶対に戻りたくないと思っていたから(笑)
最悪の場合、シオヤ君\7,000で正拳突きアルバイト料でも良いよと思ったよプププ(笑)
Re: 難所って?
テツ、おはよ。

だからぁ、早く冬眠から覚めろよ!
ってまだ寝てないか。
温泉気持ちいいぞぉ!
湯上がりのビールは美味いぞぉ!
おはようございます
関所のおじさんも1000円払えば通してくれそうですね(笑)
最大の難所…二度通るのは怖い

しかし紅葉が素晴らしいですね~
崖はやばそうですね。
みんなで手助けして通過するのが正解ですね。

紅葉が最高の状態で走れるなんて、気持ちよかったでしょうね~
それプラス温泉? たまらん。

っつーかまた体力すぐに使いきっちゃったんですか?www
クマさん体力なくなると黙りこくるからすぐわかるw
Re: おはようございます
haseさん、おはようございます。

通行手形持ってないですからねぇ(^^ゞ
ロイワ渡すしか無いですから(笑)
一人千円なら安いもんですよ、あそこをまた戻ると思えば(^^ゞ
もうヘロヘロだったから、と言うか早く一杯いきたかったから(笑)
Re: タイトルなし
ぱるぅさん、おはようございます。

あの崖やばいでしょ!垂直に落ちているのよ、まさに崖(^^ゞ
あんなところ独りで行く奴は居ないと思いますよ。
崖に紅葉に温泉、混浴ならなお最高!
いいねぇ、お泊まりツーは。

> っつーかまた体力すぐに使いきっちゃったんですか?www
> クマさん体力なくなると黙りこくるからすぐわかるw

事が済むと直ぐに気を失って寝てしまうほど、自慢じゃないが俺は体力が無い!
黙りこくっている訳では無い、寝ているんだ(笑)
2回戦なんて出来る訳ないよぉ、もう若くないんだから(^^ゞ

その手があったか
そうか、シオヤサンに正拳付きしてもらう手がありましたね。それより、必殺、リンゴ割り見せれば逃げたかも😅
そうそう、これから熊出そうな処はシオヤサンに行ってもらいましょう😅
ウインナー美味しかったです。ごちそうさま、また、宜しく😉👍🎶
Re: その手があったか
サンタカさん、こんにちは。

そうですよ!その手が有りましたよねぇ(^_^)
あのリンゴ割り凄かったものね(^^ゞ
熊が出て、リンゴ割り見せる余裕が有るかどうかだけどね。。。
リンゴ割って与えたら飼育員のオッサンだね(笑)

> ウインナー美味しかったです。ごちそうさま、また、宜しく😉👍🎶

いつでも持って行きますよぉ(^_^)/
○○○がゾクゾク
「湯」も「山」もY林道ですね
崩落現場は去年から まったく修復されていないようですが、
あそこをノンストップで通過する動画を見たときは○○○がぞくぞくしました。
それより、上のゲートはどうやって通過されたのでしょう?
そのうちこっそり教えてください。

では、では、
Re: ○○○がゾクゾク
わたるさん、こんにちは。

わたるさんもこちらに行かれたんですよね、ソロで鉱山跡下ったんでしたっけ?
あそこを独りで下るのは精神的に強く無いと恥ずかしいですよね(^^ゞ

> 「湯」も「山」もY林道ですね
ですねぇ(^^ゞ
「湯」の方は問題なかったですね、「山」の方は・・・ぞくぞくしますねぇ(^^ゞ
わたるさんは○○○3文字がぞくぞくですか?私は玉の方4文字ですね(笑)

> それより、上のゲートはどうやって通過されたのでしょう?
意外と平気でしたよ、崖の脇でチョッとゾクッとしたけど(^^)/
荷物満載で崩落個所?
一人だったら、どうしましょ?
月夜沢林道で同じような目に逢いました。
シオヤさんは有段者?暗殺者?ジェイソン・ボーンでしたね。
高低差のある林道を一気に下って行ったんですね。ウラヤマシカー!
Re: 荷物満載で崩落個所?
チェロ―さん、こんばんは。

> 一人だったら、どうしましょ?
って、一人だったら行きませんよ(笑)
落ちたら死んじゃうかもですよ(^^ゞ

> シオヤさんは有段者?暗殺者?ジェイソン・ボーンでしたね。
間違え無いです!彼は凄いです。ピストル構えても様になると思いますよ!
暗殺者か?飼育員か?熊に遭遇した時に判ると思います(笑)

> 高低差のある林道を一気に下って行ったんですね。ウラヤマシカー!
凄かったですよぉ!あのスケールはさすが長野県ですね(^^)/
参考になる~ぅ(^^♪
こんばんは。
走るのが精いっぱいで皆さんの写真を撮る余裕がまだないです~。
下から上の道を走る写真いいですね~。流石くまさん!!
女性用のお風呂いつ撮ったですか?  流石くまさん!!(笑
Re: 参考になる~ぅ(^^♪
ちょっとFさん、おはようございます。

皆さんの写真撮ろうと思って先頭走ったら、直ぐに追い付かれてFatBoyさん撮れなかったですよ(^^ゞ
ガンガン煽られちゃった 流石FatBoyさん
今度ツーリストに履き替えたからもっと煽られちゃうなぁ 流石FatBoyさん
女性風呂入らなかったんですか?紳士だぁ  流石FatBoyさん(^^)
へろへろ
崖横を通る時は半分ぐらいは緊張でへろへろでした。
バイクの左に立てないのはつらいです。やっとロープが役にたちました~
なんかうれしい!
Re: へろへろ
ヤスさん、おはようございます。

あの崖こわかったですねぇ(^^ゞ
私は特にダメです。。。
バイクの左側に立ってるサンタカさんとか、おいおい大丈夫かよぉ!思っちゃいましたよ(^^ゞ

> やっとロープが役にたちました~
> なんかうれしい!

あのロープは心強かったですね、あれを想定して持って来てたんですか?流石ヤスさん!
ササァとバイク縛り上げるのカッコ良かったです!流石ヤスさん!
ローププレイが趣味?流石ヤスさん・・・な訳ないよね(^^ゞ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示