HOME   »  オフ会  »  絶景の紅葉 信州お泊まりツー其の1

絶景の紅葉 信州お泊まりツー其の1

10月22日~23日LINE呼びかけによる弾丸メンバー信州お泊まりツーが行われました。

Screenshot_20161024-102507.png


関越自動車道高坂SA7時集合!

最近チーム弾丸の集合時間が早くなってきていますねぇ、前回は諏訪に7時だったし(^^ゞ

20161022001 - コピー



ツーリストに14丁、エンジンをキ~~ンと唸らせながら高坂SA6時半過ぎに到着。(14丁、エンジンキ~~ン!これ話すと何故かヤスさん嬉しがります)

ちなみに到着一番はかもねぎさんで6:00との事!凄すぎる(^^ゞ

今回の参加メンバーは、サンタカさん、ヤスさん、かもねぎさん、シオヤさん、ちょっとFatBoyさん、ぽちさん、私の7名

ぽちさん、かもねぎさんと私以外の4名は先週も高坂SAに集合してガルル林道カフェに出撃してるし!!!変態だぁ(笑)

今回のルート担当は1日目往路、サンタカさんとぽちさん、2日目復路ヤスさんです。



20161022003.jpg




そして


20161022005A.jpg



20161022004A.jpg



20161022006.jpg




ようやく高速を降りました!長野県の北東に位置する町、小布施。


20161022007.jpg



この時期、信州はリンゴなんですねぇ

紅葉する山々に近づいて来ると、多くの観光客が居ましたわ。

20161022008.jpg



20161022009.jpg




と思ったら。。。



20161022010.jpg




『入っちゃダメだぁ~』

『この先、工事してるからダメだよぉ~、看板有ったでしょ、ダメだよぉ~』

と、バイクのおじさん達がマタギの様なおじさんに叱られる。。。



20161022011.jpg



脳裏をよぎるのは、あのデジャヴ

716nannminnkai.jpg



最後の望みの綱、この林道は・・・開いてて良かった(^^)/


20161022013.jpg

20161022014.jpg


標高の上がったここは紅葉が凄かった!まさにドンピシャの日程だったようです。

麓はまだ1週間程早いと言われていましたから。


20161022019.jpg



PA220200a.jpg



20161022018.jpg



20161022021.jpg
20161022022.jpg


20161022023.jpg



本日の目的地に到着

20161022024.jpg


20161022025.jpg


20161022026.jpg



20161022027.jpg



ここでは災害があり多くの犠牲者出たそうです、地蔵堂の石碑に詳しく書かれていました。

皆で御冥福を祈りお賽銭を挙げてきました。


今日はここまで。



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

関連記事
Comment
行きたかった―!
高速道路を2時間半ですかー。小布施に向かったんですねー。
義理固いシオヤさんは、かなりの遠回り?
紅葉が、見頃になりましたね。
本日の目的地、行った事が無いんです。
天気も良くて、気持ち良さそうです。
行きたかった―!
お疲れ様でした
あの親父、邪魔でしたね。
あちらも、バイクの親父たち邪魔だと思ったことでしょうね(汗
最高の紅葉と、林道、大満足の一日でした。

エンジンキ~~ン!
14丁、エンジンキ~~ン!で行った甲斐ありましたね。
あの界隈へはツーリングに行ったことはありますが、どこのダートも走ったのは初めてでした。白樺に紅葉に荒涼とした大地にこの時点で大満足でした。このあと更に大満足が!続きのブログはまたですね。
懐かしい
昔、スキーに行ってた頃(中央高速は松本までの時代)、高坂は立ち寄る所で、韮崎で降りて清里・野辺山経由、菅平越えで小布施を通って長野、というルートを数え切れず爆走しました。
懐かしい名前に思わずコメントしてしまいました。
Re: 行きたかった―!
チェロ―さん、こんばんは。

小布施まで遠かったですよぉ(^^ゞ
14丁では限界に近かったですネ、エンジンも私も逝きそうでしたわ。
シオヤさんは遠回りでしたよね、そこは若さでカバーですかね(^^ゞ
本日の目的地も良かったですが、その他の林道も全て満足できる所でした(^^)/
参加出来れば良かったですねぇ。
Re: お疲れ様でした
サンタカさん、こんばんは。

さすがに突破は出来ませんものね(^^ゞ
マタギ親父さん、午前に居た方が良かったか?午後に居た方が良かったか?
あの道じゃ、午前に居て良かったかもですね(^^)

> 最高の紅葉と、林道、大満足の一日でした。
ほんと最高でしたね!高速の辛かった修行の甲斐がありましたよ!
Re: エンジンキ~~ン!
ヤスさん、こんばんは。

> 14丁、エンジンキ~~ン!で行った甲斐ありましたね。

このパタ~ン、ヤスさん喜びますよねぇ!満面の笑顔なんだから(笑)
長野はイイですねぇ、神奈川・山梨の様な過剰な規制が無いのが嬉しいです。
遠いですけど、たまにはイイですよねぇ(^^)/
スケールがデカイですね!
この後も大満足でしたよね(^^♪
Re: 懐かしい
albireoSZさん、こんばんは。

こちらまでスキー遠征で爆走していましたか!
小布施まで高速使っても遠いですねぇ(セローだからでしょうけど)
私達は、帰りのルートで林道群を繋いで菅平越えて帰って来ました。
疲れたけど満足できる林道ロングツーリングでした。

> 懐かしい名前に思わずコメントしてしまいました。
思わずコメントじゃなく、いつも入れて下さいよ(笑)
お疲れ様でした
こんばんは。
股と上腕が筋肉痛です~。
日ごろの運動不足がもろ出てます。
1日目の林道は今まで走った林道の中で最高でした。
一人では体験できませんでした。
Re: お疲れ様でした
ちょっとFさん、おはようございます。

走り応えのある林道でしたよねぇ(^^)/

> 股と上腕が筋肉痛です~。
ちょっとFさん、ガンガン走り込んでいましたよねぇ!
あの減ったタイヤでCRFですから驚きです。

> 一人では体験できませんでした。
次の林道は皆さんそう思いましたよねぇ、絶対一人だったら行かないって(^^ゞ
良い経験が出来ました(^^)
おはようございます
先日は有難う御座いましたm(__)m
ヤスさんがキ~ン14丁でいつも満面の笑みなのが
何度見ても笑えます(^^)
小串鉱山は始めて知りました、
もう一度ゆっくり探索してみたい場所になりました。
Re: おはようございます
シオヤさん、お疲れさまでした。

> ヤスさんがキ~ン14丁でいつも満面の笑みなのが
> 何度見ても笑えます(^^)

そうなのよ、あの笑顔を忘れたヤスさんが本当に嬉しそうに笑うんですよ(^^ゞ
思わずこっちもつられて笑ってしまうよね(笑)

> 小串鉱山は始めて知りました、
> もう一度ゆっくり探索してみたい場所になりました。

あっち方面は遠くて中々行けないけど良い所ですよぇ、TDツーは色々行けて楽しめますね(^^)/
すっごい紅葉!
待ってました~(^^)
いや~凄い紅葉ですね~(^^)
あの赤い橋の上から見える紅葉は圧巻ですよね!
さすがY沢林道!
最後の方の写真・・・もしかしてあの先に下りちゃったんですか?
いいな~(^^;)
つづき楽しみにしてます(^^)
Re: すっごい紅葉!
ムコさん、おはようございます。

紅葉凄かったですよぉ、凄く遠かったですけど(^^ゞ
ここら辺の紅葉とはひと味違いますね。

> さすがY沢林道!
あそこの紅葉はほんと凄いっす

> 最後の方の写真・・・もしかしてあの先に下りちゃったんですか?
戻ってこれないでしょ(笑)
今回のメンバーは大人ですからそんな無茶しません(^_^)/
フカフカでセローじゃ埋まっちゃいそうでしたよ。
この峠!!
行ってみたいところリストに入ってます♪
荒涼とした圧倒的な風景が広がっているようで、そこに身を置きたいですねー。

紅葉真っ盛り。
秋の林道は景色でお腹いっぱいになりますね♪
Re: この峠!!
miyabiさん、こんばんは。

やはり「行ってみたいところリスト」入ってましたか(^^)/
ここ行ってみたいですよね、「遠い」と言うハードルが高いのですが(^^ゞ
私も初めて訪れました。

> 荒涼とした圧倒的な風景が広がっているようで、そこに身を置きたいですねー。
観光客ギャラリーが居る場合が多い様なので、一人で下って行くのはチョッと勇気が必要かも(^^ゞ

> 紅葉真っ盛り。
> 秋の林道は景色でお腹いっぱいになりますね♪

満腹になりました(^^)/
紅葉は素敵ですよねぇ
長い距離の先に「紅葉かぁ」|д゚)
おれだよ。
冬眠しようとしたら今日は暑かったなぁ~。
目が覚めたので、お邪魔するよ~~ん。
流石、長野北方面/群馬方面だなぁー。
紅葉が奇麗だねぇーもうそろそろ関東も色付くかな?
14丁ってそんなにキィ~~~ンってなるのか?
カッコいいなぁ!
いいなぁ~色々なところへ行けて。
羨ましい(笑)
Re: 長い距離の先に「紅葉かぁ」|д゚)
テツ、目が覚めたか(笑)

冬眠にはまだ早いんじゃないか?
神奈川山梨の紅葉はこれからだぞ!
乗り出せばまた走りたくなるよ。
お疲れ様でしたぁ。
イヤ〜!遠かったし寒かったし、この先どうなっちゃうの〜?
って思ってましたが、スゴイ紅葉が見れて最高でした〜。
初めて走った林道も、紅葉ピークの時に来れてラッキーでしたね!
とにかく楽しいツーリングとなりました。
続きも楽しみです。(^^)/
Re: お疲れ様でしたぁ。
かもさん、おはようございます。

遠かったですねぇ~。
でも最高の紅葉でしたね!
あの距離行くとなると、凄い紅葉とか凄い林道とか何かご褒美が無いと辛いですね(^^ゞ
たっぷり有りましたけど(^^)/
かもさん、帰りはソロで辛かったのでは?
ナイス紅葉!
相変わらず朝早い~(笑)
高速300km・・・まだ中型オフ車でやった事無い修行です(^-^;
しかし見事な紅葉!これは行く価値アリですね♪
毛無峠もまた行きたいなぁ~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク