HOME   »  ツーリング日記   »  チーム弾丸ツーリング  »  はじめての猿練

はじめての猿練

PA090148a.jpg



到着してみると


PA090150a.jpg



そして移動

PA090151a.jpg


PA090154a.jpg



PA090155a.jpg


そして私。


今度はコース練習

PA090158a.jpg



PA090162a.jpg



PA090172.jpg



PA090170a.jpg



PA090173a.jpg



PA090174a.jpg



お散歩しながら場所を移動、やって来たのはヒューム管


PA090177a.jpg



PA090179a.jpg



PA090180a.jpg



PA090185a.jpg



サイト~さん、ぱるさん、クボティーさんは段差クリア。

当然私は見学ですよ(^^ゞ 危ないから♪




こうして猿練は夕方まで続きました。

私は最初のウイリー練習30分で本日の体力を使い切り、あとはマッタリと見学しておりました(^^ゞ

練習しなければ上手くはならないよぉ~・・・判ってます(^^ゞ



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Comment
お疲れさまでしたー。
半日で、お腹いっぱいでした。
いい天気で、一日なんて、気力も持ちませんね。
でも、皆さん頑張ってますねー。
しっかりと練習しなければ・・・。
クマさん、今日は危うい天候の中きっちり午後は晴れて楽しい時間を過ごせましたね♪

僕は子守りメインで見学って感じでしたが、それでも行けて良かったです(^^)v

娘の子守り押し付けちゃってスミマセンでした(^-^;

秋の房総も楽しみで~す♪
うぁ~楽しそう
こんばんは。

あの軽いマシン乗ってしまうともうどれ乗っても重たく感じますね。
もっと私も練習したいと思ってます。
筑波山の裏手にオフロードパーク白井というEDコースやトライアルコースがあります。皆さんで行きませんか。
Re: お疲れさまでしたー。
チェロ―さん、お疲れ様でした。

> 半日で、お腹いっぱいでした。
> いい天気で、一日なんて、気力も持ちませんね。

半日は持ちません、正味30分でフラフラになってしまいました(^^ゞ
2~3日後に襲ってくる筋肉痛が怖いですよぉ(笑)

> でも、皆さん頑張ってますねー。
> しっかりと練習しなければ・・・。

凄いですねぇ(^^ゞ
練習しなければ・・・と判ってはいるのですが楽な方を選んでしまう(笑)
トライアルかぁ
おはよう。
今日も朝からまったりしとるよー。
いいなぁ~、単車で遊べて(笑)
行きつくところトライアルなのかなぁ?
でも、トランポが無いと移動が大変そうだ。
あ~、早く単車で出かけたい。
Re: タイトルなし
ハックニー軍曹さん、お疲れさまでした。

お子様連れで少ししか練習は出来ませんでしたけど、お子様をバイクライフに触れさせられて良かったのでは?
お子様もお父さんと出掛けれられて嬉しかったと思いますよ。
当然、奥様からのマイレージ稼げるし(^^)/

> 秋の房総も楽しみで~す♪

日程が合うと良いですねぇ!楽しみにしています♪
Re: うぁ~楽しそう
ちょとFさん、おはようございます。

トラ車はパワーありますね、めちゃ軽いし。
あれ乗っちゃうとセローの重い事重い事(^^ゞ
トラ車は魔物ですねぇ(笑)

> もっと私も練習したいと思ってます。
> 筑波山の裏手にオフロードパーク白井というEDコースやトライアルコースがあります。皆さんで行きませんか。

猿だと無料ですよぉ(^^)/
ドリー師匠、とっても優しく教えてくれます、まずはこちらからでどうでしょうか。
近くて私が楽なんだなぁ(笑)

Re: トライアルかぁ
誰だ!誰だ誰だ誰だ・・・テツだな(笑)

行きつくところはトライアルなんだね。
バイクの基本がすべて凝縮されているんだろうね。

> でも、トランポが無いと移動が大変そうだ。

そこがネックだね。トランポとセットだから金掛かるし(^^ゞ

> あ~、早く単車で出かけたい。

もういい加減にしろよ!今年はもう冬眠する気だろう(笑)
ついに!
地獄の猿練デビューおめでとうございます!
ひとつクリアすると、どんどん次の課題が出てきてエンドレスですよーっ(笑)
Re: ついに!
よっしふみさん、おはようございます。

猿練行って来ました!と言っても練習したのは最初だけで、後はほとんど見学していましたぁ(^^ゞ

> 地獄の猿練デビューおめでとうございます!
> ひとつクリアすると、どんどん次の課題が出てきてエンドレスですよーっ(笑)

まずは体力UPしないと何もできないっすね(^^ゞ
まずは一つ目クリアしなくては。。。
お疲れ様でした!
初コメです(^^)ドリーです!
昨日はお疲れ様でした(^^)
足元の悪い中来てくださりありがとうございます(⌒▽⌒)
バイクの操る楽しいさを少しでも分かち合えたかなと思いました★彡
クマさん全然上手いので次は実践で使える練習ですね(^^)
また機会がありましたら一緒に練習と猿クルージングしましょう(⌒▽⌒)
Re: お疲れ様でした!
師匠~~!って勝手に了解も得ず弟子になっております(^^ゞ

初コメありがとうございます。
お噂は以前から知ってはおりましたが、ガッツリお会い出来て光栄です。
今回は的確なアドバイスを頂き嬉しい限りです、教えてもらっても出来ないのが歯がゆいです(^^ゞ
地道に努力して参ります(^^)v

> バイクの操る楽しいさを少しでも分かち合えたかなと思いました★彡
> クマさん全然上手いので次は実践で使える練習ですね(^^)
> また機会がありましたら一緒に練習と猿クルージングしましょう(⌒▽⌒)

手足の様に操ってみたいと願うのですが、生きている内に出来るのかしら(^^ゞ
今後とも色々教えてください、宜しくお願いしますm(__)m
リンクも貼らさせて下さ~い(^^)/
猿練お疲れさまでした
クマさんも猿ですか~。(笑)
上手い方に教わるっていいですね。

水はけ悪いって良く皆言ってますけど、大丈夫だったのですか?
あんな段差を軽々と行っちゃうなんて、やはり皆さん練習の賜物ですね。
私も午前中だけでも体力もたないかも。(笑)

Re: 猿練お疲れさまでした
ラオさん、こんばんは。

初めての練習、30分で疲れちゃいました(^^ゞ

> 上手い方に教わるっていいですね。

いやぁホントです、こんなチャンスって中々無いですからね。

> 水はけ悪いって良く皆言ってますけど、大丈夫だったのですか?

めっちゃ水はけ悪かったです、ハックニー軍曹さんは道間違えて水没一歩手前だったそうです(^^ゞ

> あんな段差を軽々と行っちゃうなんて、やはり皆さん練習の賜物ですね。
> 私も午前中だけでも体力もたないかも。(笑)

練習されている方々、物凄い進歩ですね!ビックリです。
努力努力ですね、サボり魔の私にはそれが大変なんですが(^^ゞ
楽しい猿練
猿練デビューおめでとうございます。
自分も用事が無かったら参加したかったです。
練習は地味ではありますが皆でやると楽しいですよね。
次回は御一緒させてくださーい。
お疲れ様でした~
完全雨降って止みそうもなかったのでマイレージチャージに切り替えちゃいました(^^;)
カッパ着てでも行けば良かった(^^;)
トラ車も持ち込んでの本格的練習!
あ~もったいないことした~(T0T)
Re: 楽しい猿練
ななよさん、おはようございます。

練習って地味ですよねぇ。
バイクの練習って30年以上ぶりですわ(^^ゞ
練習しないと30年経っても上手くならないという私が良い例です(笑)
練習しましょう、でもついつい億劫になっちゃうんですが(^^ゞ
次回はご一緒しましょ!
Re: お疲れ様でした~
ムコ殿さん、おはようございます。

完全に雨でしたよねぇ、まさか止むとはねぇ。
私なんか、中止だろうと缶ビール冷蔵庫から出したら雨が止んで。。。
仕方なく飲むの止めて冷蔵庫にしまいましたよ(笑)
次回ご一緒しましょ!
房総前に丸太越え練習しておかないと!
おはようございます
行きたかったです・・・
行く気満々でしたがこちらは雨が上がるの遅くて諦めちゃいました
やっぱり漫然と乗ってちゃ上手くなりませんよね
ちゃんと練習したいです
Re: おはようございます
haseさん、こんにちは。

残念でしたね、雨上がるの遅かったですからね。
私もちょっとの差で缶ビール飲むところでした(^^ゞ

> やっぱり漫然と乗ってちゃ上手くなりませんよね
> ちゃんと練習したいです

そうなんですよ、40年乗っていても上達していませんから(^^ゞ
根詰めてはやりませんが、地味に練習して徐々に一歩でも前進できれば良いかなぁ~と思っております。
次回はご一緒しましょう、凄い良い機会だと思いますよ(^_^)/
行けばよかった〜
クマさん、こんばんは〜。
朝早くから起きて、天気予報とにらめっこしてました〜。
(^^;)
ずーっと雨が止ま無いので、コリャ中止だな〜っと
予定を入れてしまいました〜。
あーカッパ着てでも行けば良かった〜。(^^;)

「ココを登れ!」のミッションが出来る様になったら
林道でも役に立ちそうですねぇ。
ぱるさん、凄い成長っぷりですねぇ。(^^;)
Re: 行けばよかった〜
かもさん、こんばんは。

あの天気じゃねぇ、私も当然中止と思ってましたよ。
お酒飲みながらHuluで映画観てマッタリするかなぁ~、という寸前でした(笑)

ドリー師匠がマンツーマンで教えてもらい、また、クボティ―さんやぱるさんの猛特訓経験者のアドバイスをもらえる機会はとても有意義です!ぱるさんから教えてもらうのはしゃくにさわりますが(笑)ウソウソ(^^)
かもさんも、今度は一緒に練習しましょう。猛特訓では無く、適度に体に優しい練習しましょう。(^^)/
お疲れ様でした。
参加できてよかったですよね~
ドリーさんの指導など滅多に受けられませんからね~
結構刺激的ですよね。
ただ私がちょっと何か口挟むと完全にうるせえ。黙ってろ顔には笑えましたw

でももう殆ど上がってましたよね、クマさん。
大したものです。
Re: お疲れ様でした。
ぱるぅさん、こんばんは。

> 参加できてよかったですよね~
> ドリーさんの指導など滅多に受けられませんからね~

誘ってくれてありがとうございました。
こんなチャンスは中々無いですからラッキーです(^^)/
一人で練習してもコツも掴めぬまま諦めるって感じになりますからね、
ちょっとした事でも教えてもらえると凄いヒントになりますね、
あとは努力するだけなんですが・・・そこが難関だ(^^ゞ

> ただ私がちょっと何か口挟むと完全にうるせえ。黙ってろ顔には笑えましたw

そんな顔してた?・・・顔に出やすいタイプなんですよ、家内にも「嘘ついても直ぐに判るわよ」と言われます(笑)
ぱるぅさんに言われると、何故だか?何故だか?何となくクソ~!と思っちゃう(笑)
キャンプで朝早くから起こされたからかなぁ?(笑)

> でももう殆ど上がってましたよね、クマさん。
> 大したものです。

嬉しい♪・・・クソォ~上から目線だ(笑)
また誘って下さいネ(^^)/
思い出したよ
おれだよ。
冬眠準備中だけど、お邪魔します。
思い出したぞ!猿ヶ島って言うのか?ツーの帰り道通った。
R246に抜ける相模川沿いにあるやつだよね。
昔、そこの場所で草レースやってたんだよ。
まだ、あるんだね・・・・今度行ってみかな(^^♪
目覚めてから(笑)
猿で遊び
冬になると遠乗りしなくなる(房総には行くかな)ので、ラーメン持って猿で遊びましょう。ツーリスト♡14丁♡になっちゃいました。
お疲れ様でした
日曜はお世話になりました。

初めての猿練はいかがでしたか?
トライアルは同じところで長い時間練習するので、あまり猿をご案内できませんでしたね…
他にも遊ぶところはたくさんあるので、是非またご一緒しましょう!

僕は練習大好きなので、時間があれば出来るだけやるようにしてます。
出来ることが増えていくのが楽しいです(^o^)

そんな感じなので、今回も自分ばかり乗ってしまっていて、ゲストの方々を放置してしまいました。
申し訳ありません。って気持ちはありつつも、多分次回からも変わらないのです(−_−;)
とにかく乗りたいって気持ちに勝てないお子ちゃまなので、勘弁してやってください(笑)
こんばんは~
猿ヶ島に行くと皆さん立ち尽くしてどうしたのかと思ったら
過酷な練習の後だったのですね(^o^;)
お疲れさまでした

少しの時間でしたがお話しできて楽しかったです
また、機会がありましたらよろしくお願いします(^^)/
Re: 思い出したよ
テツ、おはよう。

> 思い出したぞ!猿ヶ島って言うのか?ツーの帰り道通った。
> R246に抜ける相模川沿いにあるやつだよね。
> 昔、そこの場所で草レースやってたんだよ。

そうそう、そこ。
長い事開放されていて嬉しいね。
昔はレースも開催されていたんだ、凄いね。

> まだ、あるんだね・・・・今度行ってみかな(^^♪

いつだい?
Re: 猿で遊び
やすさん、おはようございます。

チーム弾丸が出来上がってからオフシーズン無くなっちゃいましたね(^^ゞ
お山は雪に閉ざされるので房総とお猿で楽しみましょう。
猿ラーいいですね(^^)/

> ツーリスト♡14丁♡になっちゃいました。

いよいよ本気モードですね(笑)
私もツーリスト14Tにしたら戻れなくなってしまいました(^^ゞ
高速は辛いですが(T_T)
お疲れ様でした
日曜日は、お久しぶりでした(^。^)
そろそろ、良い季節になってきましたね〜
アツはナツかったから、なかなか乗れなかったですが、これから実践ですね(^。^)/
僕は、翌日くぼてぃーさんの、個人レッスンでクタクタでした(汗)
Re: お疲れ様でした
和尚~~!(師匠~!のマネしました(笑) くぼてぃーさん、おはようございます。

日曜日はお世話になりました。
初めての猿は普段の運動不足を痛感する地獄の1丁目でした(笑)
くぼてぃーさんがトラ車でウイリーしまくって地獄の中を活き活き走り回っている姿を見て鬼かと思いましたわ(笑)

> 僕は練習大好きなので、時間があれば出来るだけやるようにしてます。
> 出来ることが増えていくのが楽しいです(^o^)

凄いです!休まないんですものネ(^^ゞ
乗っているのが楽しくて仕方ないってのが伝わります。

> そんな感じなので、今回も自分ばかり乗ってしまっていて、ゲストの方々を放置してしまいました。
> 申し訳ありません。って気持ちはありつつも、多分次回からも変わらないのです(−_−;)
> とにかく乗りたいって気持ちに勝てないお子ちゃまなので、勘弁してやってください(笑)

いえいえとんでもない、放置プレーして下さい(笑)
ガッツリ教えてもらったら、わたくし死んでしまいますから(^^ゞ
Re: タイトルなし
りんさん、おはようございます。

とうとうお会い出来ました(^^)/
カッ飛びりんさんの活躍は色々なブログに登場され、風の噂で「スゲェ~」と聞いてはおりましたが、
容姿も走りもスゲェ~カッコ良かったです(^^)/

> 猿ヶ島に行くと皆さん立ち尽くしてどうしたのかと思ったら
> 過酷な練習の後だったのですね(^o^;)
> お疲れさまでした

果てた姿をお見せしお恥ずかしい(^^ゞ
TKさんからしたらストレッチ準備運動程度でTD逝ってしまいました(笑)

次回また宜しくお願いします(^^)/
Re: お疲れ様でした
サイト~さん、おはようございます。

お久しぶりでしたねぇ。
普段着でグチャグチャの猿に来て頭おかしくなったのかと思いましたよ(笑)
あの空気圧パンパンノーマルタイヤで段差駆け上がっちゃうの見て、流石だぁ~と思いました。
翌日は特訓だったのですか!それも凄いなぁ(^^ゞ
いよいよ涼しい季節になりましたね、
ベストシーズンを楽しみましょう!
素敵な場所ですねー
クマさん、こんばんは。

ググってみると、有名な場所みたいですね。
私が遊んでいる河川敷の、もっと規模の大きいイメージを持ちました。こゆところがあると、気軽にオフロードを楽しめていいですよね。
普段の林道とはまた違った楽しみがあって・・・ですね♪
クマさんこんばんは~^^
自分は昔っから何にしても
練習キライなので上達しません。
でも今回は行ってみたかったです。
我流と言えば聞こえはいいですが
それも適当なもんだからやっぱりダメですね。
土日休みが取れないのがとても残念です。
Re: 素敵な場所ですねー
miyabiさん、おはようございます。

そうですね、昔からある場所ですし、オフロードのバイク・車が楽しめるパラダイスです。
トライアルしている横をバリバリジムニーが窪地や斜面を傾きながら通過する驚きの場所でした(笑)
オフローダーが共存共栄で楽しんでいる、そんな素敵な所です(^^)/
林ツーも楽しいですが、猿で遊ぶというより練習するのも大事だなぁと思いました。
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。

私も練習嫌いなんです、すぐ飽きるんです(^^ゞ
でも練習しないと上達しないのが世の常。
くぼてぃーさんやぱるぅさんが良い例ですね。
休日仕事ってのが辛いですね、一度でも参加出来て問題点と課題を教われれば後は自主練出来ますからねぇ。
寒くなればお店も暇になり?有給取り易くなるのかな?ご一緒出来ると良いですね。
ご無沙汰しちゃっております。。。
この度は、おじいちゃんおめでとうございます!
子でも可愛いのに、孫となるととんでもないんでしょうね~!
皆さん練習熱心ですね!
ほんとスゴイと思います。
自分は怪我なく乗って楽しめればと最近方向転換しました。
機会あったら特訓に参加させてください!

Re: ご無沙汰しちゃっております。。。
マスオさん、おはようございます。

お久しぶりです。

> この度は、おじいちゃんおめでとうございます!
> 子でも可愛いのに、孫となるととんでもないんでしょうね~!

孫は可愛いですねぇ~、何でも買ってあげたくなっちゃいます(^^ゞ
家内の方がもっと可愛がってますが(笑)

> 皆さん練習熱心ですね!
> ほんとスゴイと思います。
> 自分は怪我なく乗って楽しめればと最近方向転換しました。
> 機会あったら特訓に参加させてください!

皆さん凄いです(^^ゞ
見習わなくてはと焦ってはいるんですが、そこはそれB型マイペースなもんでマッタリと遊んでます(^^ゞ
マスオさんこそトライアラー目指して凄いんでは無いですか?
『楽しめれば』とは言いながら結構ディープな練習してるんでは?(笑)
機会が有ったら是非ご一緒したいですね(^_^)/
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示