HOME   »  ツーリング日記   »  林道ツーリング  »  感動の天空の池

感動の天空の池

朝7時に諏訪IC近くのセブンイレブンだって。。。

異常な集合時間を設定するムコ殿さんは朝早く起きてしまう高血圧なのかな?

タバコも吸っているし、あの体型だし・・・脳梗塞や心筋梗塞になってしまうのでは心配になってしまいます。

余計なお世話ですが、私が以前心筋梗塞になったもんで(^^ゞ

聞くと、ムコ殿さんは肉よりも魚が大好きで、あの体型をほとんどが肴で作られているそうです・・・違うよ魚だよ(^^)

アザラシを丸呑みしたシャチの様なムコ殿さんですが肉が好きじゃ無いなら安心かもですね(^^)/

ヨカッタヨカッタ。・・・なんて言ってる場合じゃないよ!

東名横浜町田IC 04:15 (^^ゞ 笑ってしまうわ

161003001.jpg



夜が明けぬ中央高速、笹子トンネルを抜けたら夜が明け始めたが雲行きが怪しい。。。八ヶ岳PA手前から雨だし(T_T)

合羽を着て集合場所にようやく到着。

161003002.jpg


かもねぎさんが態々バイクを積んだトランポで出張先の群馬に行く途中にお見送りに来てくれました。

天気も怪しいし、誰も来なかったらバイクを下ろしてムコ殿さんに付き合おうと思っていたのかも?(想像ですが)

漢気ならぬ、かもね気ですねぇ!良い仲間が集まるムコ殿さん、幸せですね(^^)/

ムコ殿号
161003003.jpg


シオヤ号
161003004.jpg


クマ号
161003005.jpg



いつまた降り出してもおかしくないそんな空の下、7時過ぎに出発です。

161003000.jpg



金沢併用林道9㎞をサラッと走破し
161003006.jpg


雨でぬかるんだ町道高嶺線16㎞
161003007.jpg


こんなぬかるみが何度も何度も現れました
161003009.jpg



161003008.jpg



161003010.jpg



美和湖を過ぎ分杭峠を越え暫く進み152号を左折し山の上まで登れば現れる天空の池

161003012.jpg



161003011.jpg



161003016.jpg



天空の池がもし雲の中だったら、弾丸メンバーから指差されて大笑いされる危険な賭けに臨んだ勇気ある男達3人!

雄大な景色をバッグに大満足する天空の男達!なのであった(^^)/

161003015.jpg


161003014.jpg



161003013.jpg



雄大な景色を眺めて居ると、老夫婦に声を掛けられた「○○へ行ったかい?車では行けないがバイクなら行けるよ」と。

そこは手付かずの苔が一面を覆う苔モフモフの森

161003018.jpg



161003019.jpg



森をぬけてちょっと奥まで私一人で散策しましたが展望が開けなかったので戻って来ました。

161003017.jpg



161003020.jpg



いつもの様な大所帯では荒れてしまうので立ち入る事は躊躇したでしょう、今回は3人で良かったです。



161003022.jpg



二人が景色を眺めて居るのが良いですね、セローが3台入っていたら尚良かったなぁ。。
161003021.jpg



そして天空の草原 これでもか!って言う程のロケーションでしびれましたわぁ(^^)/
161003023.jpg



161003024.jpg



161003025.jpg



帰りは黒河内林道22kmを走り金沢林道を下り下界に戻りました。

161003027.jpg



紅葉も始まっていました
161003026.jpg



161003028.jpg



天空の男達にゲートを閉める所を演技してもらったら、何故か重たいフリをするしてしまう大地に根を下ろした大根なのであった(^^ゞ


560kmのロングツーでしたが大満足出来ました、朝早かったので夕方5時過ぎには帰って来れました。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Comment
やっぱり凄い!
早々の記事アップ、ありがとうございます。
やはり、クマさんの写真はきれいですねー。
向うの山と同じくらいの高さでしょうか、天空の草原ですね。
行きたかったですよ~!
行きたい病になってしまう人が...
こんばんは。天空の男達!
これままずい!!。
行きたい病になってしまう人が...
苔まるでジブリのような世界。
あるんですね、こんなところが
バイクでほんと出かけたくなる写真でした。
これはヤバイ!景色!
この画像見せていただいただけで虜になりそうです。
弾丸の年間行事に入れてもらいたい場所ですね!
年内行く事できたら行ってみようと思います。
でも朝起きれるかどうか・・・自信ない(笑)
凄いですね!
タイミング合わず参加出来ませんでしたが、ここは是非とも行ってみたいです。
ただ遠くて・・・朝が大変そうです。
いいねぇ~!としか言いようがない(^^)v
おはー。
俺だよー。
朝早くからお邪魔しますよー。
なんと!朝も開けぬうちから出陣お疲れ様ですー。
画像がPCの画面からはみ出すほどの迫力だー。
圧倒されるねぇー。
天空の池に何気なく人物像がまたいいねぇー。
汚れたセローもいいぞー!
流石、画伯の「中性脂肪600」さんだー。
あ~~~早くお山に行きたいぞーぉ。
また行きたいですね!
おはようございます!
大根役者で幸せもんのシャチ1号です(笑)
昨夜もお刺身で一杯やってましたww

写真をじっくりみてるだけであの絶景が蘇ってきます!
素敵な写真本当にありがとうございます(^^)

今から赤や黄色に染まった山脈をあの天空の地から見ている自分を想像しまくってます(^^;)
きっと凄いだろうな~(^^)
感動再び
おはようございます。
やっている自分も大根だと思いました(笑)
クールダウンに黒河内も大満足でした、
秋の信州林道は最高ですね。
Re: やっぱり凄い!
チェローさん、おはようございます。

手が空いたのここぞとばかりにUPしちゃいました。
今回は写真加工も無しで楽でした(^_^)
天空の草原イイでしょう!
向こうの山と同じくらいの標高でしょうね、雲が下から駆け上がってきたりして素敵でした。
今回カフェミと重ならなければ良かったのにねぇ。。。

Re: 行きたい病になってしまう人が...
ちょっとFさん、おはようございます。

雄大な景色ですよねぇ。
行ってみたいって成りますよねぇ。
分杭峠のゼロ磁場スポットのように有名に成り過ぎなければ良いのですが(^^ゞ
今はまだ穴場ですよ天空の池、訪れる人も少ないですし(^_^)/
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。

ここは四季それぞれに訪れたい場所になりましたね。

> 弾丸の年間行事に入れてもらいたい場所ですね!

そうですね、是非そうしましょう、周りは林道沢山あるし。
遠いのがちょっと辛いですがね。

> でも朝起きれるかどうか・・・自信ない(笑)

夕焼けの天空の池も良いかもです、帰りの林道は夜間になりますが(^^ゞ
Re: 凄いですね!
ベルさん、おはようございます。

ご一緒出来れば良かったですねぇ。
写真の通りの素敵な場所でした。

> ただ遠くて・・・朝が大変そうです。

ねぇ、ちょっと遠いですね(^^ゞ
ただ林道も沢山有りますから有意義な林ツーにはなりますよ。
Re: いいねぇ~!としか言いようがない(^^)v
テツ、おは。

凄いだろう(^_^)/

> 画像がPCの画面からはみ出すほどの迫力だー。
> 圧倒されるねぇー。

あえて写真大きくしたよ(^_^)
景色の良さをしっかり見てもらいたくて、出来ればディスクトップの大きい画面で見てもらいたいね。
どう、?乗りたくなった?
Re: また行きたいですね!
ムコ殿さん、おはようございます。

大根ですねぇ(笑)
自然に閉めてもらえれば良かったのに、コメディ風になっちゃった(^_^)

> 写真をじっくりみてるだけであの絶景が蘇ってきます!

何度でも見たくなるりますね。ほんと天気が良くてラッキーでしたよね!

> 今から赤や黄色に染まった山脈をあの天空の地から見ている自分を想像しまくってます(^^;)
> きっと凄いだろうな~(^^)

真っ青な空と紅葉の山並み、鏡のように空を映す池!凄そう。。。
Re: 感動再び
シオヤさん、おはようございます。

> やっている自分も大根だと思いました(笑)

天空の草原のシオヤさんのシルエット最高じゃないですか!
あんなのを期待したんですが、意識すると大根でしたね(笑)
紅葉時期にもう一度行きたいですね!
今度は自然体で閉めて下さいよぉ(^_^)/
絵になりますねぇ
カッコイイ写真はさすがクマさん、腕の見せ所って感じですね(^^)この絵の中に自分も入りた~いです!

鳥は6リッタータンクに予備3リッター積んだとしても9リッター(泣)
燃費も25km程度だし、行けるのかなぁ(哀)><
おはようございます
絶景ですね~
天気も回復して持ってますね!天空の漢たち(笑)
モフモフの森は無理だとしても天空の池までならロードのバイクイケそうですね
行ってみたいです
こんにちは~♪
久々のコメになります~m(__)m♪
セロー3台での天空の池、いいですね~(^^)v!
青空のなか湧きあがる雲の感じとてもいいです~。
GARRRR載ってもまだまだ穴場のようですね…中央アルプスの新雪に紅葉🍁もいいですね~また行きたくなりました、今度こそ青空のもと^^;!
Re: 絵になりますねぇ
よっしふみさん、こんにちは。

雄大な景色の中に姿が収まるって素敵ですよね、私はシルエット的に自信が無いので撮影班で良いです(^^ゞ

> 鳥は6リッタータンクに予備3リッター積んだとしても9リッター(泣)
> 燃費も25km程度だし、行けるのかなぁ(哀)><

確か朝給油して山を下りてきた時150km位走っていたような気がします。
予備タンクあればOKでしょう!今度行きましょう(^_^)/
Re: おはようございます
haseさん、こんにちは。

絶景ですよねぇ!
是非行ってみて下さい。
ロードバイクでも池までは問題なく行けますよ。
ダート区間は1~2kmだったと思います、舗装林道は長いです。

Re: こんにちは~♪
ぽちさん、こんにちは。

ぽちさんが訪れた時も天気良かったですよね。
池近辺も良いですが、ぽちさんがソロで行かなかった電柱のある道も行ってみたいですね。
ぽちさんが行かれた林道も素敵なところが沢山有りましたね、
全部回るには厳しい距離ですから、チョイスした林道走りたいです、案内して下さいよぉ。
凱旋早々
オランダから凱旋早々、最高のツーになりましたね~(^_^)
天気も、少しくらいなら降っても、逆に良い雲が見えたりしますよね。
朝3時起き?これぞ弾丸ツー( ̄ー ̄)
僕もBuell直して行きたいです!
Re: 凱旋早々
ハックニー軍曹さん、こんにちは。

バイクに乗ったのは1ヵ月ぶりですよ。
それが最高のツーになって良かったです(^^)/

> 天気も、少しくらいなら降っても、逆に良い雲が見えたりしますよね。

そうなんですよ、ドピーカンより写真的には雲が有った方が良いですね。
信州は良い所ですねぇ、遠いのが辛いですが。
今度行きましょう!
出遅れた
絶景ですね。
シラビソ高原でしたっけ?その近くですよね。
南アルプスが眼前に迫って最高のところですよね。
今回のところは行ったことないので、是非行ってみたいです。
北海道のパンケ走ったとき同じようにどろどろになりました。宿に入りづらく、外の水道を使わせてもらい、合羽とバイクを洗車しましたよ。
ドロドロならなければ、もっと最高でしたね。
おぉぉぉぉー!
クマさん、こんばんは〜。
すんげー素晴らしい景色をありがとうございます。
あの山の先には、こんなにも素晴らしい景色が待っていたんですね〜。
しかし持ってますねぇ。
中央高速で雨が降り出した時は、
ムコ殿さんさえ引き返しちゃうんじゃなかろうか?
っと車の私でさえ行くのを躊躇しました。(^ー^;
何度もムコ殿さんのブログを確認して進んだ次第です。ww

確かにクマさんの言う通り、誰も来なければセロー発進していたかも?
クマさん、探偵ですか?(笑)

今年中に行ってみたい!
っと思っているのは私だけでは無いハズ!(笑)
Re: 出遅れた
サンタカさん、こんばんは。

お仕事忙しそうですね。

> 絶景ですね。
> シラビソ高原でしたっけ?その近くですよね。
> 南アルプスが眼前に迫って最高のところですよね。

そうですね、しらびその手前ですね。
私も今回初めて行きましたよ、素敵でしたよぉ!
林道も沢山ありますし、また行きましょう(^^)/
秋晴れでドロドロにならない時に(^^)
Re: おぉぉぉぉー!
かもねぎさん、こんばんは。

出張ご苦労様です。
今回の天空の池は絶景でビックリしましたわ。
朝の諏訪までの雨、今回はダメだこりゃって皆思っちゃたはず。
上手くすれば朝だけ雨かなと淡い期待だけでセブンを出発しましたよ。
お天気の回復、今回も持っていましたね(^^)/

> 確かにクマさんの言う通り、誰も来なければセロー発進していたかも?
> クマさん、探偵ですか?(笑)

かもさん優しいから、多分そうじゃねぇかなぁ~と思った次第です(笑)
初めての?少人数ツー、最初は寂しいなぁ~と思いましたが、お気楽に臨機応変に楽しめて意外と良かったです。

> 今年中に行ってみたい!
> っと思っているのは私だけでは無いハズ!(笑)

紅葉ツーが当然あるでしょう、皆で楽しみましょう\(^o^)/
スケール感が
写真見ててこのすごいスケール感が伝わってきます。
来年1泊でゆっくり回ってこようと思いました。
早く家を出たとはいえ、5時過ぎに帰宅って早いですね。
ひょっとしてツーリスト+14丁で行かれたんですか?であったらすげ~!
よっしふみさんもそのまんま行けますね。
Re: スケール感が
ヤスさん、おはようございます。

イイですよぉ、ここ。
ここが本当のセローの聖地じゃねえか?と思えます(^^)/

> 来年1泊でゆっくり回ってこようと思いました。

確かにねぇ、沢山林道あるし日帰りではハードですからねぇ。

> 早く家を出たとはいえ、5時過ぎに帰宅って早いですね。
> ひょっとしてツーリスト+14丁で行かれたんですか?であったらすげ~!
> よっしふみさんもそのまんま行けますね。

お昼頃には帰り始めましたから(^^)
もちろんツーリスト14丁ですよぉ、往路はマイペースでゆっくり走りましたが、
復路の高速はエンジンが悲鳴を上げるハイペースなんですムコさん(^^;
よっしふみさんもそこ我慢すれば問題無くそのまま行けます!

まさしく感動
大変遅ればせながら、洋行からのお帰り ご苦労様です。
で、「天空の池」まったく知りませんでした。 何年か前にスーパーカブで大池高原キャンプ場までは行ったのだけどね。
ちょこちょこと林道もあるようですから、さっそく行く算段をつけようと思ってます。 もちろん私の場合は、キャンプ1泊ですが

では、では、
Re: まさしく感動
わたるさん、おはようございます。

流石のわたるんさんでも知りませんでしたか!私も初めて訪れました(^_^)
絶景スゲぇですぜ!!(^_^)/
林道も沢山有りますし、南アルプスの紅葉もスゲぇでしょうね!
ぜひ一泊で行ってみてください。
弾丸ツーも企画されると思いますのでご都合が合えばご一緒に。
何かバイクのカタログになりそうな画像ですね。
クマさんの腕は相当だ~~
今度、ご一緒出来たらカッコいい写真1枚お願いします!!

560kmですか~~
長距離得意な自分ですがセローではこまで走った記憶がありません。。。
帰りは相当グロッキーだったんでは(笑)
Re: タイトルなし
クレズさん、こんばんは。

腕じゃないんですよ、ロケーションが良いですよ!
新潟もこのような景色の所多いじゃないですか?
いつかはご一緒にツーしたいですね、素敵な景色の中でカッコいいクレズさん撮りますよ(^^)/

> 560kmですか~~
> 長距離得意な自分ですがセローではこまで走った記憶がありません。。。
> 帰りは相当グロッキーだったんでは(笑)

ちょっと遠出して帰って来ると500㎞近くにはなっちゃうんですよ(>_<)
帰りの高速は渋滞するし(T_T)
オフローダーに優しくないっす。
うわぁぁぁ
クマさん、こんばんは。

これは・・・想像以上のところですねぇ。
いやぁ、写真でこれだけ圧倒されると、現地ではなおさらなんでしょうね。なんとか遠征圏内なのでこれは行きたい!

マイレージ貯金に邁進しますー
Re: うわぁぁぁ
miyabiさん、おはようございます。

絶景ですよぉ~!想像以上ですよぉ~!
バイクと景色が絵になる所ってそうは無いですからね、ここは是非訪れる価値ありますよ(^^)/
天空の池と林道2~3本程度走る位でしたら愛知からでも日帰り圏内でしょうか?
頑張ってマイル貯めて下さい(^^)/
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク