HOME   »  その他  »  初めてのオランダ3

初めてのオランダ3

20160906001.jpg



家族を伴う海外駐在生活では旦那が出張で留守に成ることも多いので、無理してでも安全を最優先に選んだそうです。
家族を思いやる旦那さんに感謝です。
赴任が終わり日本に帰ったら狭いマンションに満員電車ですから、その時が怖いですと娘婿は嘆いていましたが、こんな生活してたら確かに帰国してからが辛いねぇ(笑)

今回の私達夫婦のオランダ宿泊は娘夫婦の家にお邪魔させてもらってます。
と言うのも、今回の渡航目的は娘の出産後の手助けを家内がする為ですから。
ミッション1はバスに乗って幼稚園の送迎。
言葉も通じない異国の地なので私はドキドキもんですが、女は度胸ありますネ(^^ゞ
私はさっさと帰国するが家内は10月末まで。 頑張~!。

20160906002.jpg



まだ出産前なので妊婦の運動がてら観光に連れて行ってもらってます。

アムステルダム国立美術館とゴッホ美術館(Van Gogh Museum)

20160906003.jpg



20160906005.jpg



レンブラント『夜警』、フェルメール『牛乳を注ぐ女』など名作が沢山ありましたが、
ヤン・アセリン『威嚇する白鳥』が迫力が有り私的にはとても印象に残りました(^_^)

ゴッホ美術館は撮影不可。





関連記事
スポンサーサイト
Comment
すげーぇなぁ(;^ω^)
おはー。
コメ入れてみたくて、お邪魔しますよ。
オランダで海外赴任すると別世界だねぇ。
気を付けてお過ごしください。
帰国したら、土産話を頼むぜ。
Re: すげーぇなぁ(;^ω^)
返信出来るのかな?

テツおはよう。
オランダは長閑で良いところだよ。
ただねぇ、体型比べると劣等感感じるよ、アバターみたいにデカイ!
コメントレシーブオーケ!
こんちわぁーす。
返信できてますからぁー!
観光いいねぇ!美術館で本物見れて羨ましいぞ。
確かに、白鳥は構図が変わっていて迫力があるね。
お手伝い頑張って!!って出産前に帰国か?(笑)
Re: コメントレシーブオーケ!
テツ、返信出来たわ。
ムコ殿さんのブログにコメント入れたら出来なかったから(海外からだからか?)ダメだと思っていた。
俺は出産前に帰国だが、でっかいお腹で今にも産まれそうだわ(笑)
いいなぁ
海外駐在生活は、言葉も文化も違うのでさぞかし大変だと思います。
しかしお住まいからして美術館みたいに美しい建物ですねぇ。
確かに日本に帰るのがイヤになっちゃいますね!ww
Re: いいなぁ
かもさん、こんにちは。

住まいは良くてもねぇ、2年に一度しか帰国できないそうで、日本の味とサービスに飢えていますね。
日本のスーパー銭湯と充実したコンビニに行きたいそうですよ。
異国で仕事するのは大変です
幼稚園に送り迎えするママさん達も異国で頑張っているなぁと思いました。
こんばんは〜、お久しぶりです。
オランダ、良いですねー。ヨーロッパ大好きです。ウィーンには行ったことがあって、異文化に感動しました。比較的小さい国々が陸続きで、数カ国にまたがるバイクツーリングも夢見ています(実現はいつのことやら...)
オランダいいですよね~!
オランダと言えばゴーダチーズ!
ゴーダチーズと言えばチーズフォンデュ!
一度だけ行きました!
女性は海外では強いですよ~!
パリのルイ・ヴィトンの店舗で
大阪のおばちゃんが 
「 サイフ!サイフ!サイフが欲しいんや~! 」
って大きな声で言ってました。
でも通じてました(笑)
楽しんできてくださいね~!
Re: タイトルなし
クマクマさん、お久しぶりです。

オランダは素敵な国で長閑な感じで良いですね。
娘婿に言わせると、仕事ではオランダ人相手ではストレス溜まるそうです(笑)

バイクはオフバイクは未だ見ておりません、こちらには山が無いから人気が無いのかな?
GSは沢山走っています。
Re: タイトルなし
旅好きさん、こんばんわ。

チーズは沢山売っていますね、お店も沢山有ります。
チーズなど乳製品は美味しいです、サラミも美味いですね(^_^)/
でも、基本オランダの料理って高くて美味しくないそうです。
オランダ人って生きるために食べる、フランス人は食べるために生きるだそうですよ(笑)
倹約家で食に金を掛けないそうで、パンにチーズとハムを乗せて食べたら、なんでそんな事をするんだ?どちらか一方で十分だろう!と言うような考え方だそうです(^^ゞ
絵本のようですね
定年迎えたら行ってみようかな😅
写真で、見ると素敵な国ですね。やはり、あちらのねーちゃんも、きれいなんでしょえね。バイクとかは走ってるのかな?って言うか、林道ってあるのですかね?山無さそうだし😅
10月末まで・・・?
奥様は10月末まで滞在ですかー。友達、出来そうですね。
「威嚇する白鳥」に「アフラック!」とか付けるかとと思いました。
街並みがきれいですねー、バスもきれいです。
行ってみたい。
良いですね~
娘さんへのサポート、頼れる父さんですね!
あっちの町並みは建物が全然違うから、色々写真撮りまくってるのではと想像してます。
名画も生で見れると感動もひとしおですね。
ゴッホは僕が一番好きな画家です♪
あ、コロッケの自販機も・・・日本のコロッケと違いを教えてください(笑)
Re: 絵本のようですね
サンタカさん、こんにちは。

アムステルダムは流石に観光客が多かったですが、そこ以外は人が少なく、山は無いけど緑が多く環境が良いですね。

> 写真で、見ると素敵な国ですね。やはり、あちらのねーちゃんも、きれいなんでしょえね。バイクとかは走ってるのかな?って言うか、林道ってあるのですかね?山無さそうだし😅

パツキンの足長でスタイル抜群ですね、皆さんモデルみたい。
バイクはオフ車をまだ一度も見てないです、GSが多いですね。オフ車を見てみたいなぁ。。。
森の中の道はありましたけどねぇ、「道じゃねぇし~!」が多い感じ、入って良いなら楽しそうですよ(^_^)
Re: 10月末まで・・・?
チェローさん、こんにちは。

> 奥様は10月末まで滞在ですかー。友達、出来そうですね。

私も家内も英語出来ないからオランダ人とは無理ですねぇ(^^ゞ
幼稚園で会う駐在妻さん達とはなれるでしょうけど。

> 「威嚇する白鳥」に「アフラック!」とか付けるかとと思いました。
> 街並みがきれいですねー、バスもきれいです。
> 行ってみたい。

しまった、その手があったか!
パツキンに囲まれ、緊張して肩ガチガチなのかも(^^ゞ
街並み綺麗でねぇちゃんも綺麗だけど、私はセローで日本のお山走った方が楽しいと思う。。。
Re: 良いですね~
ハックニー軍曹さん、こんにちは。

> 娘さんへのサポート、頼れる父さんですね!

何も出来ない父です(^^ゞ
一度だけ、皮から作る餃子を作ってあげました、貢献したのはそれだけだな(^^ゞ

> あっちの町並みは建物が全然違うから、色々写真撮りまくってるのではと想像してます。
> 名画も生で見れると感動もひとしおですね。
> ゴッホは僕が一番好きな画家です♪
> あ、コロッケの自販機も・・・日本のコロッケと違いを教えてください(笑)

写真は撮っていますが、イマイチかなぁ(^^ゞ?
ゴッホの絵良いですよねぇ、沢山見れて良かったです。
コロッケは次の記事でアップしますね。
イイですね~
こんにちは、くまさん。
今はどこか周られているころでしょうか?
建築物好きにはたまらないです。
古い建物を大切に残して現在も使用しているところが素晴らしいですね。新しい建築物も古い建物を邪魔しないデザインが素敵です。
御嬢さんは奥様に任せてというより「じじ」はお邪魔でしょうからぞんぶん楽しんできてください。
大変失礼いたしました(笑
Re: イイですね~
ちょっとFさん、こんにちは。

昨日はアムステルダムの人混みの中を歩いたので、今は娘の家で朝からマッタリ中です。
古い建物が建ち並び、昔のままを垣間見れる雰囲気が良いですね。

> 御嬢さんは奥様に任せてというより「じじ」はお邪魔でしょうからぞんぶん楽しんできてください。
> 大変失礼いたしました(笑

基本出歩くの好きじゃないし、人混み嫌いだし、白人掻き分けてひとりで出歩くなんて冒険マジでできません(^^ゞ

オランダですか〜
オランダ、色んな意味で良いとこですよね〜(笑)
娘さんが居て、奥さん一緒だと羽は伸ばせないかもしれませんが楽しんできて下さい!
Re: オランダですか〜
ふじさん、こんにちは。

コメ遅れてすみません、こちらもう直ぐ夜が明けます。

> オランダ、色んな意味で良いとこですよね〜(笑)
> 娘さんが居て、奥さん一緒だと羽は伸ばせないかもしれませんが楽しんできて下さい!

売春とか大麻とか・・・もうそんなの楽しめる歳じゃないし(^^ゞ
パツキン見て目の保養だけしていますよ(笑)
女性の平均身長171ですって!足長ぇ~っすよ


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク