HOME   »  オフ会  »  セロー聖地巡礼

セロー聖地巡礼

宗教において重要な意味を持つ聖地に赴く行為(巡礼)から転じてドラマや映画、漫画・アニメ・小説などの舞台となった場所や、スポーツなどの名勝負の舞台となった場所、登場人物の名前の由来地や同名地など、本人にとって思い入れのある場所を「聖地」と呼び、この「聖地」を実際に訪れ、憧れや興奮に思いを馳せることを、「巡礼」と呼ぶようになった。(Wikepediaより)



山梨県にセローの聖地と呼ばれる場所がある。

serow_seichi1.jpg



今回は、チーム弾丸とチームかっきーの混成チームで聖地巡礼いたしました。

これは巡礼者達の汗と涙の記録なのである。

♪風の中のすばる、砂の中の銀河、みんな何処へ行った 見守れることもなく♪ 『プロジェクトX〜挑戦者たち〜』 

♪みんな何処へ行ったぁ♪  って、迷走しながらもセローの聖地ですけどね。



巡礼者達の朝は早い、
まずは圏央道厚木PA6:30からの巡礼者達5名

上段:名前と( )内は今までのセロー所有台数
下段:セロッちゃうネーム(洗礼名)
※写真はチェチェチェローさんからお借りしました。

160828nuko1.jpg


160828ichi1.jpg


160828kamo1.jpg


1160828sasa.jpg


1aP8280181.jpg





熱心なセロー信者ムコ殿(2台目)
朝から熱心にお祈りしちゃう~みたいな。



aP8280149a.jpg





談合坂7:30からの巡礼者3名

1160828yasu.jpg


1160828santaka.jpg


1160828kisu.jpg



目指すは韮崎、朝から降っていた雨も止み、目的地の空の明るさが。。。嬉し♪
aP8280154.jpg



韮崎ICにて
abP8280158.jpg


acP8280159.jpg





韮崎IC近くのセブンイレブン8:30からの巡礼者

1160828kakii.jpg


1160828nanayo.jpg


1160828kuboti.jpg


1160828paru.jpg


1160828sioya.jpg


1160828cheero.jpg


※チェチェチェローさんはセロー225にも所有されていたのでセローは2台目でした




総勢14名の巡礼者達は聖地目指して苦難の道を進むのであった!




いざ!参らん!!




abP8280165.jpg




今回の聖地巡礼、当初は「ヤスさん北富士ツー」と言うことで企画されましたけど、8/28は総合火力演習に当たってしまい、
なかなか厳しいんじゃね!と言うことで、サンタカさん発案の「山梨行っちゃう!セロー聖地もあるし」に変更。

ただ、天気が思わしくないのでどうしましょうか?と主催者さん発信の
「午前は晴れですが午後から雨、どうしますか?皆さんのご意見を」と夜にグループLINE書き込みあり。

心優しい私は、
これは、主催者は天気悪いし止めておこうぜぇ~、ヤスさんは雨が大嫌いだしさぁ~。
のサインと汲んだのでした・・・が!

努力と圧とウイリーの人、ぱるさんの「行きたいに一票!」の一声で流れは一気に「行く」の方向へ。。。

雨だったらお仕置きだかんなぁ~!と思っていたのですが、天はぱるさんの見方だった。

な、なな何と!徐々に良い天気、青空まで出ちゃってるし!やっぱ神様は努力する人を見ているのねん(^^ゞ

ここは素直にぱるさん謝りましたよ「すみませんでした」と。




abP8280246.jpg






今回の聖地巡礼、まともに行けば草食系男子チーム弾丸が喜ぶフラットダートでも行けるそうですが、チームかっき~と言う超肉食系メンバーがいるので、先導する猛獣使いヤスさんが、まずは猛獣たちのお腹を満たさせようとアタックルートをチョイス


aP8280168.jpg



渋滞中
aP8280171.jpg



順番待ち
aP8280170.jpg



肉食系チームかっき~がクリアした後、チーム弾丸が・・・と思いきや。

ab1P8280174.jpg



戻って来た猛獣使い

abP8280176.jpg



猛獣に餌を与えに行った後の猛獣使いヤスさんまでが・・・。


abP8280178.jpg



草食系男子意気消沈!終了~~。


猛獣の野郎達!坂道チュルチュルにしやがって、俺たちチーム弾丸が登れなかったじゃねぇか!

仕方ねぇ、今日は勘弁してやる!待ってろよチュル坂!あばよ!

チーム弾丸は仕方なくこの場を後にするのであった。。。あぶねぇ~!(心の声)


猛獣達は、まだ若いチュル坂をアッと言う間に食べ尽くしたが、まだ満腹にはならない様子

そりゃぁそうだよ、朝から晩まで道じゃねぇしな所で遊んでいる連中だよ(^^;

そこで猛獣使いがもう一つ坂を用意しておりました、さすが元猛獣のヤスさん

abP8280180.jpg



abP8280186.jpg



猛獣たちが餌を喰いに森の中に吸い込まれて行った後、sasaさんの様子がおかしい。

どうやら最初の猛獣用チュル坂を果敢にもトライしてクリアしていたそうな。

そのまま前進すれば林道に出て戻って来れたものを、態々登って来たチュル坂を下って来たものだから、

猛獣使いヤスさんと同じ所でスリップダウン、それも右や左の旦那様状態で、あっちもこっちもにっちもさっちもブルドッグ

一気に熱中症に掛かってしまった様です。

困った時にはかもねぎさん、何か有る?

かもねぎさん、間髪入れずに「有る」

流石だ!!

aBP8280187.jpg



sasaさん曰く、おでこから目にかけて痺れて来て、どうにもこうにも、にっちもさっちもブルドッグで・・・しつこい(^^;

sasaさんはスコリア坂戦犯者3台を押し上げても下半身は元気ビンビンだったのに・・・(足腰だよ)

熱中症とは恐ろしいものです。。。皆さま気を付けましょうね!明日は我が身。

そうそう、私達皆にも塩飴くれました(^^)/ いつもありがとう!かもねぎさん



sasaさんにゆっくり休憩を取ってもらう間、ちょっとばかし猛獣たちの様子を見に行って来ました。


abP8280183.jpg



abP8280181.jpg



猛獣たちは、一応は満足したようであった。

今日はここまで。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Comment
コケまくり
どうにもブルドッグのsasaですV(^_^)V
ツルツル坂で渋滞をつくり、更にチュルチュルにした者ですm(_ _)m
登りでもコケまくり、呼吸困難になり、上の状態が分からず、それ以上登ることを諦め、Uターンにもがき、横向きで固まり、ようやく脱出したが、下りでは二輪二足とも滑り、撃沈(T_T)
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
純正タイヤにしたばかりなので、1年履かないと…
外装慣らし!
終わってしまいましたか!
これでもう失う物は無いですね(笑)
しかし皆さん荒れた天気の下良く行きましたね
巡礼者の受難・・・もっと見たいですww
Re: コケまくり
sasaさん、お疲れさま。

どうにもブルドックしちゃいましたねぇ(笑)
熱中症に掛かってしまったsasaさん、笑顔でしたが辛そうでした。
怖いですねぇ!
熱中症にならないようにするにはどうしたら良いのでしょうかね?
早め早めのOS-1とツーリストですかね(笑)
暑い夏はもう直ぐ終わりですから、早め早めのOS-1で大丈夫かもですね。
自分も買っておこうっと(^^)/
Re: 外装慣らし!
ハックーさん、こんばんは。

そう、終わりました外装慣らし(^^ゞ
もうどうでもイイですわ(笑)

> しかし皆さん荒れた天気の下良く行きましたね
> 巡礼者の受難・・・もっと見たいですww

ねぇ、凄いでしょ!今回は夕方まで天気持ちましたから助かりましたけど、
午前中から降り始めたら。。。考えるだけでも恐ろしいです(^^ゞ
ヤスさんの笑顔を一生見れなくなってしまいますから(笑)
そんなに変わったつもりは・・・・
見事に罠に引っかかり駐車場で止まりもせずに猛獣用坂に突撃してしまいました(汗)

坂で渋滞中にクマさんが「駄目だ~!勢いがたりねぇ!」と叫びなら
突撃してきたのはカッコ良かったです。
外装慣らしも終了したのでセローの本領発揮ですね!

ちょー面白い
ちょー面白ろブログ笑えます。
1本目先導しておきながら、登れずコケル。9500キロ走ったノーマルタイヤ+空気圧1.5キロで挑んだ私はアホですね。
渋滞の原因私じゃね?私が止まり、チェローさんも止まり・・・。
帰りはコケたのでかっき~隊長も止まって助けてもらいました。ちきしょうツーリスト付けてやる!!
行けば良かった!
こんばんはー
「どうせ雨じゃん、中止じゃん、ゴロゴロするじゃん」
と寝転がっていたのは大失敗でした・・・
続きも楽しみにしております!
いや~ 次は私の地元においでませ。
あのゲロ坂に突っ込んできた時はなんだぁ?と思った位でした。
こっちは、くぼてぃさんが突破しようと頑張ってて
、その後をななよさんと私が止まってるライン見極めて分けて右から入ってくんですから。

くまさん、まじ。驚きました。一緒にゲロ坂にハマってくる身体能力と根性、すげぇです。

でも俺は健康的に痩せてんだけどね。そこはごまかさないで書いてね。あくまでも健康的に、です。
クマさん外装慣らしお疲れさまでした(笑)
まさかこんなに集まっているとは思いませんでした。
Tシャツ着て参加したかったです。
でもアタックはパスです・・・。^^
おはようございます
先日はお疲れさまでした(^^)
結構クマさんも猛獣になりかけてましたよ(笑)
外装ならし、本当の聖地になりましたね(笑)

変わってしまったアナタ
いや~楽しかったですね。聖地で肝心の瑞牆山が見れなかったのは残念。
チュルは後になればなるほどチュルチュルで大変でした。2本目のとこは後で地理院の地図見るとあの激坂下っていくと林道に出れるみたいですね。でも、あの細い激坂は下って行く勇気がない😅
外装慣らしも終わったみたいですのでこれからはガンガンですね。変わってしまったクマさんとなるのももうすぐですね。
おつかれさまでした!
おはようございます(^^)
先日はありがとうございました!
帰りの雨にはほんと参っちゃいましたが楽しかったですね!
今回の林道は晴れた時にまた行ってみたい気がします(^^)
この展開で行くと整地で立ちシ〇ンしたふとどき者扱いになるのでしょうか(^^;)
貼り付けじゃ~!打ち首獄門じゃ~!火あぶりの刑じゃ~!・・・とか(^^;)
こわい・・・(^^;)
優しく書いてねww
なかなかの(笑)
おはー。俺だよ、お邪魔するぞ。
なかなかの構成演出、面白いブログでしたよ。
セロー巡礼お疲れさまでしたね。
訂正、山修行だったな。
単車投げる気持ちわからん訳ではないが、危ない。
カモシカはそんなことせいへんぞ!
あ!皆さんは、猛獣だったのね。
覚醒しましたね!
二本目のアタックルート、2つ目のコブで引き返して来ましたが、その先まで行っていたんですねー。
テツさんのブログを見ながら、30年前にはブイブイ言わせてたんだと思いましたが、ここに来て覚醒しましたね。
チームかっき~からもお誘いが来そうですね。
セローは、2台め。225がありましたよー。
Re: そんなに変わったつもりは・・・・
ななよさん、おはようございます。

> 見事に罠に引っかかり駐車場で止まりもせずに猛獣用坂に突撃してしまいました(汗)

私が駐車場着いた時には猛獣さん達は影も形もありませんでした。
どんだけお腹空かしていたんでしょう(笑)

> 坂で渋滞中にクマさんが「駄目だ~!勢いがたりねぇ!」と叫びなら
> 突撃してきたのはカッコ良かったです。
> 外装慣らしも終了したのでセローの本領発揮ですね!

激坂、怖かったです(^^ゞ
基本、高いところが怖いので登ったはいいが下るとき頭まっ白でした(^^ゞ
ななよさん、手を負傷しているのに果敢にアタックしているのにはビックリです。

おはようございます
Tシャツデビュー戦、参加したかったけどやはりちょっと遠かった(汗)
アタックルート先発隊に足元固められちゃったんですね(笑)
外装慣らしも無事終了?これから本領発揮ですね!
Re: ちょー面白い
ヤスさん、おはようございます。

道案内&猛獣使いお疲れ様でした。
帰りの雨は大丈夫でしたか?火で炙った蝋人形のように溶けて無いかと心配していました(^^ゞ

> 1本目先導しておきながら、登れずコケル。9500キロ走ったノーマルタイヤ+空気圧1.5キロで挑んだ私はアホですね。
> 渋滞の原因私じゃね?私が止まり、チェローさんも止まり・・・。
> 帰りはコケたのでかっき~隊長も止まって助けてもらいました。ちきしょうツーリスト付けてやる!!

そのタイヤじゃ流石のヤスさんでも無理でしょう(笑)
チュル坂の戦犯はヤスさんだったすか(^^ゞ
ツーリストもヌタヌタは滑りますね、ヌタヌタはAC10が良いなぁと思いました。
また道案内して下さいね。(^_^)/
Re: 行けば良かった!
ベルさん、おはようございます。

絶対に雨降るっていうのに決行ですからねぇ(^^ゞ
皆さん燃えていますわ。
でも日中は良い天気でビックリでした。
あまりに正確な天気予報で、予報は当てにならないと思う昔人間な私は反省です(^^ゞ

今度またツーご一緒しましょう!
Re: いや~ 次は私の地元においでませ。
ぱるさん、おはようございます。

ぱるさんの熱意にはほんと敬服しますよ。
雨もロングツーは諦めますが、日帰りツーで雨かよぉ~とビビりましたから(^^ゞ
ぱるさん、今はバイク乗ってテク磨くのが楽しくって仕方ないのがビンビン伝わります。
ウイリーもヒョイヒョイこなして見せつけられると、皆さんも頑張らなければと密かに燃え始めたかと思います。
自分もフロントアップ出来るよう、練習始めようかなぁ~と思うんですけど、これが中々億劫で(^^ゞ

> でも俺は健康的に痩せてんだけどね。そこはごまかさないで書いてね。あくまでも健康的に、です。

う~~~~ん。一応検討しますが。。。(^^ゞ
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。

相変わらずお忙しそうですね。
暇になった頃にでも生飲みに行きたいなぁと思っております。

> クマさん外装慣らしお疲れさまでした(笑)

慣らしが終わるともうどうでも良くなってきちゃいます(^^ゞ
でも、膝に爆弾抱えているので無理はしません、
バイク倒しても体は転けない程度のレベルでしか遊びません。

> まさかこんなに集まっているとは思いませんでした。
> Tシャツ着て参加したかったです。
> でもアタックはパスです・・・。^^

猛獣使いさんにルート設定してもらって、皆で楽しめるツーに行きましょう、
天気の良い日に景色の良いところへ。
Re: おはようございます
シオヤさん、おはようございます。

お疲れ様でした。
帰りの雨は辛かったですけど、日中は楽しかったですね。

> 結構クマさんも猛獣になりかけてましたよ(笑)
> 外装ならし、本当の聖地になりましたね(笑)

シオヤさんが羊の皮を被ったオオカミだってのは判っています。
私は猛獣じゃないです、肥満なクマで、プーさんみたいに大人しいです。
肉食系じゃなく間食系ですかね?何言っているかよく分かりませんけど(^^ゞ
Re: 変わってしまったアナタ
サンタカさん、おはようございます。

楽しかったですねぇ、前日に行くの~?と言ってしまった事を反省しています。
まさかこんなに良い天気になるとは思いもよらず(^^ゞ

> チュルは後になればなるほどチュルチュルで大変でした。2本目のとこは後で地理院の地図見るとあの激坂下っていくと林道に出れるみたいですね。でも、あの細い激坂は下って行く勇気がない😅

下る激坂はよく見なかったです、高いところが怖いので下りはちょっと無理ですねぇ(^^ゞ

> 外装慣らしも終わったみたいですのでこれからはガンガンですね。変わってしまったクマさんとなるのももうすぐですね。

私は膝に爆弾抱えているので、転けて膝ひねると皆さんに迷惑掛けるので無理はしません、ですから変わりませんよ!
また林ツー行きましょう、サンタカさん台風の影響受けずに北海道行けると良いですね。
Re: おつかれさまでした!
ムコ殿さん、おはようございます。

帰りの雨は辛かったですけど、日中は楽しかったですねぇ。
あそこは晩秋も綺麗そうですね、是非また行きたいです。

> この展開で行くと整地で立ちシ〇ンしたふとどき者扱いになるのでしょうか(^^;)
> 貼り付けじゃ~!打ち首獄門じゃ~!火あぶりの刑じゃ~!・・・とか(^^;)
> こわい・・・(^^;)
> 優しく書いてねww

誰かさんが聖地を汚してしまいましたから。。。(笑)
マジで信者いるかもしれませんからねぇ、そこはオブラートに包みましょうか、どうしましょうかねぇ(^^ゞ
Re: なかなかの(笑)
テツ、おはよ。

なかなか楽しい場所だったぞ。

> 単車投げる気持ちわからん訳ではないが、危ない。
> カモシカはそんなことせいへんぞ!
> あ!皆さんは、猛獣だったのね。

古傷が痛むから無理は出来ないし、無理しても猛獣さん達には付いていけませんよ(^^ゞ
もうジジイだからね、お互いに!
Re: 覚醒しましたね!
チェローさん、おはようございます。

チェローさんごめんなさい、セローは2台目でしたね。
今のセローの印象が強いですから勘違いしていました。

> 二本目のアタックルート、2つ目のコブで引き返して来ましたが、その先まで行っていたんですねー。
> テツさんのブログを見ながら、30年前にはブイブイ言わせてたんだと思いましたが、ここに来て覚醒しましたね。
> チームかっき~からもお誘いが来そうですね。

昔もブイブイはしていませんよ、体型も若干は痩せていましたがブヨブヨしてましたし(笑)
膝が危ないので無理は出来ないですし、無理しても怖くてアタックは無理っぽいですよ(^^ゞ
お手軽アタック程度ならまだしも、熱中症になるような所は絶対に無理ですよ。
私は草食系間食ありですから。
Re: おはようございます
haseさん、おはようございます。

125ではちょっと遠いですね(^^ゞ
セローどうですか?お手軽で楽しいですよ、トリッカーも魅力ですが。
今度ツーご一緒したいです、確かまだご一緒出来てないですよね?

> 外装慣らしも無事終了?これから本領発揮ですね!

いや、今が本領発揮中ですからなん変わりませんよ(^_^)/
こんばんは〜
日曜日はありがとうございました。
あんなに高速飛ばして、案内された1本目が
あんなに狭いちゅるちゅる坂?
皆さん行っちゃったので入りましたが、やっぱりアタックルート。(^^;)
2本目は騙されない様にじっとしておりましたが、
クマさんは果敢にアタックされていたんですねー。
イヤ〜凄いです。(^^;)
サンタカさんも言ってましたが、最近「そこ、道じゃねーし!」って
言わなくなってきましたね。
それだけ成長はしてるって事なんでしょうか?
ぱるさんみたいに、もっと練習して上手くなりたいですねぇ。
Re: こんばんは〜
かもねぎさん、おはようございます。

楽しかったですねぇ。
遠征ツーは初めての景色や林道を走れて嬉しいです。
チュル坂とかアタック道は軽くないと絶体不利ですよ。
皆の為に何でも持って来ているかもねぎさんは一人犠牲になっている感じで。
皆で分け合いましょうか。

> 2本目は騙されない様にじっとしておりましたが、
> クマさんは果敢にアタックされていたんですねー。

TKが行くところをちょっと覗きたくて行ってみましたが、とっても怖かったです(^^;
写真見て「えっ!こんなに激坂だった?」って感じです、
アングルの加減でかなりの激坂になっていると思うのですが。。。
それでもこれが楽しいって。。。TKは感覚マヒしてます(笑)

> ぱるさんみたいに、もっと練習して上手くなりたいですねぇ。

何事も努力ですねぇ、凄い刺激になります。
練習始めなきゃと思うのですが、思うだけで行動出来ないですよ(^^;
おはようございます
先日はお世話になりました。

最初のツルツル坂は先に行かせてもらったので、クリア出来ましたが、あの手の道は後になればなるほど登れなくなりますよね(^^;;
全員入り込んでいたのにはビックリしました(笑)

もっとビックリしたのはクマさんがアタック坂に来たときです!
すごい勢いでしたねー
もう一回トライすればクリア出来ちゃうんじゃないですか?

止まってしまった後の逃げ方、あの勾配をヘルプ無しで戻っていける技術…
TKにも参加していただけそうですねー(^ ^)

アタックでは遊び過ぎて、お待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。

また機会があれば、ご一緒させてください。
Re: おはようございます
くぼてぃーさん、おはようございます。

先日は楽しかったですねぇ。
TKさん達のレベルの高さには口あんぐりです(^^ゞ
日々鍛錬すれば上達の進歩も早いんだなぁとビックリです。
私なんか何十年もオフバイク楽しんでるのに、半年のくぼてぃーさんの足下にも及ばないですから(^^ゞ

> TKにも参加していただけそうですねー(^ ^)

ちょっと行ってみたい気がするんですけど怖いような(^^ゞ
まず、フロントアップの練習して完璧に出来るようになったら参加させてください。

> アタックでは遊び過ぎて、お待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。
> また機会があれば、ご一緒させてください。

アタック有りの林ツーですから、アタックしない人は会話で盛り上がるから良いのでは無いでしょうか(^_^)/
また今度行きましょう、景色の良いところへ。
おもろおかし
先日はドタ参させて頂きありがとうございました。久しぶりに皆さんと走れて嬉しかったです(^^)
それにしても久しぶりにブログお邪魔しましたが、相変わらずの豊富なネタに面白い記事!タップリ笑わせて頂きました(^^)
しかし、あのヌルヌル坂は悔しかったですねー!外装慣らしを済んだし、クマさん、次回は◯柄のアタック逝っちゃいましょ〜(^皿^)ノ
Re: おもろおかし
隊長、おはようございます。

本当にお久しぶりにご一緒出来ましたね。
一体いつ以来でしたでしょうかね、ご一緒出来て嬉しかったですよ(^^)/
いつもくだらない私のブログ記事ですが、たまには遊びに来てコメ下さいな。

> しかし、あのヌルヌル坂は悔しかったですねー!外装慣らしを済んだし、クマさん、次回は◯柄のアタック逝っちゃいましょ〜(^皿^)ノ

外装慣らしも出来ましたし、聖地◯柄に連れて行ってもらえるなんて嬉しいです、でもちょっと怖い(^^;
体力的に熱中症はヤバイですから、少し涼しくなってからお願いしますm(__)m



Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク