HOME   »  ツーリング日記   »  ソロ林道ツーリング  »  セローでソロ

セローでソロ


2016年8月12日歴史的なチーム弾丸暑気払いが行われました。 【写真提供かもねぎさん】

20160813004.jpg


20160813005.jpg



会社内・家庭内の溜まりに溜まったストレスを一気に発散しているのでしょうか!物凄い大騒ぎです(笑)

日常生活での一般的な騒音レベルとは下記の様です

70dB 掃除機・騒々しい街頭・キータイプの音
80dB 地下鉄の車内(窓を開けたとき)・ピアノの音 聴力障害の限界
90dB 大声・犬の鳴き声・大声による独唱・騒々しい工場内
100dB 電車が通る時のガード下・自動車のクラクション
110dB ヘリコプターの近く・自動車のクラクションの直前
120dB 飛行機のプロペラエンジンの直前・近くの雷鳴
130dB 肉体的な苦痛を感じる限界

優に100~110dBはあったのでは(笑)
瞬間的には130dB逝っちゃう~!みたいな(^^ゞ
ウエイトレスのお姉さん的には完全に130dBのようで、笑顔を一度も見れませんでした。
チーム弾丸暑気払いは歴史的な大騒ぎ(笑)

主役はこの方ですね、Pさんムコ殿さんを締め上げる図。今回も大盛り上がりでした(笑)

20160813006.jpg


チーム弾丸の集まり、一度開催されたら店からは出禁されそうな勢いです(笑)

こんな素敵なお土産も頂きました、ムコ殿さん、ぽちさん、ありがとうございます。

20160814001.jpg


翌日、昨晩の大騒ぎで気怠いゆっくりした朝を迎えました。
天気は曇りで若干過ごし易そう。。。逝っちゃうか。
セロー1日ソロで走った事無いし、WRでは良く行った山梨県南部にソロって来ました。

実は単焦点レンズのオリンパス M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8を買ったので試したかったのもあります。
20160813007s_20160814105339be5.jpg



支度をして自宅を出たのは10時過ぎ。
高速で裾野ICまで行き、国道 469 号桜峠を越え下野石神峠林道を目指します。

P8130012.jpg


20160813001.jpg


20160813002.jpg


P8130022.jpg


P8130031.jpg


P8130033.jpg



佐野林道通行止め
20160813016w.jpg



佐野林道を戻り佐野峠林道を目指します

20160813017w.jpg




P8130040.jpg



佐野峠はやはりゲートで通行止めだったので戻ります。

20160813MAP1.jpg



20160813010w.jpg
20160813011w.jpg


P8130061_201608141123239dd.jpg



20160813012w.jpg
20160813013w.jpg
20160813018map.jpg
20160813014w.jpg
20160813015w.jpg


P8130090.jpg


P8130093.jpg


20160813MAP2.jpg

P8130095s_20160814113611e1b.jpg

単焦点レンズF1.8と明るいレンズなので、林道からセローをシルエットに夜景を撮ろうと思い暗くなる頃に最後の林道に向かいましたが、見晴らしスポットの遥か手前で通行止め。
迂回して反対方向から入ろうと思いしばらく走りましたが、人っ子ひとり居ない暗闇の林道は怖いですねぇ
諦めてさっさと帰路につきました(^^ゞ
中央高速は大月ー八王子間が渋滞2時間以上と表示、すり抜けも距離が長いと疲れるので大月から下道で。
453キロ 12時間のツーリングでした。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Comment
サンタカ
暑気払いお疲れ様でした。
2次会の解除もやかましかったですね。
閉店と言われ早々に追い出されましたからね(汗
25mmですとずいぶん広角ですね。使いこなせるスキルが素晴らしい。
レンズを何本も背負って出かけるなんてさすがです。私はレンズ自体持ってませんけど(汗
おつかれさまぁ~
暑気払いお疲れ様でした
店のお姉さんは完全に130dB だった見たいですね
確かにむっとした顔をしてました、でもサービス業だろ
とも思いましたが。

PさんのいきなりテンションMAXで唖然ととしてましたが
いやいや楽しかったですね
忘年会・・・・恐怖です。
お疲れさまでした。
暑気払い、楽しかったですね~。
確かにMAX時は130db位あったんじゃないかって程でしたね。

ソロツーお疲れさまでした。
山梨の方が言っていたので、行けると思ってましたが、佐野峠って通行止めになっちゃってるんですね。
流石に写真はいい雰囲気が出ていて、行ってみたくなる風景ですね。
待ちくたびれたよ
俺だよ。
待ってました・・・・・。
ソロツーお疲れ様でしたね(;^ω^)
う~130dbかぁ。
凄いね。

お疲れ様でした〜。
453kmとは、随分と走られましたねー。
新しいレンズでの写真も、背景のボケ具合が最高ですね!
雰囲気出てます。

2次回の会場は、やはり追い出されたのでしょうか?
突然終了したので、何でかな〜って思っていました。
騒がしいのでオネーサンも、ムッとしちゃったのでしょうねぇ。(笑)
単レンズで勝負
標準の単レンズで勝負。渋い!いいですね。写真中心のブログに癒されます。
久しぶりのソロもいいものですね。私も11日に続いて今週もどこかへ旅立ちます。でも天気がいまいちでトホホ。
Re: サンタカ
サンタカさん、こんばんは。

> 暑気払いお疲れ様でした。
> 2次会の解除もやかましかったですね。
> 閉店と言われ早々に追い出されましたからね(汗

お疲れ様でした。大騒ぎでしたね(^^ゞ
駅で集合の時から騒がしかったですからね、笑い声で集合場所が直ぐに分かりましたから(笑)
2次会もあっという間に終わったのはそう言う訳だったんですか(゜Д゜)ビックリ

> 25mmですとずいぶん広角ですね。使いこなせるスキルが素晴らしい。
> レンズを何本も背負って出かけるなんてさすがです。私はレンズ自体持ってませんけど(汗

レンズ買ったのは初めてなんです、単焦点レンズはツーリングでは使いづらい感じでした(^^ゞ
Re: おつかれさまぁ~
有さん、こんばんは。

お久しぶりにお会いしたのに話せなかったです、席の距離が2席も離れれば会話は不可能でしたね(笑)
隣でも聞きづらい位でしたからね(^^ゞ
130dB逝ってます(笑)

> PさんのいきなりテンションMAXで唖然ととしてましたが
> いやいや楽しかったですね
> 忘年会・・・・恐怖です。

キャンプの時もこんな感じでした(^^ゞ
とっても楽しいですが、お店ではもう難しいかもですね(笑)
Re: お疲れさまでした。
ラオさん、こんばんは。

楽しかったですねぇ、でも凄かったですね(^^ゞ
どうしてあんなに大声になっちゃうでしょうね、騒がしくて聞こえないから更に大声になるって図式ですね。
次回は皆さん糸電話持参で参加でしょうか(笑)

> ソロツーお疲れさまでした。
> 山梨の方が言っていたので、行けると思ってましたが、佐野峠って通行止めになっちゃってるんですね。
> 流石に写真はいい雰囲気が出ていて、行ってみたくなる風景ですね。

どこもかしこも距離が有るところは塞がれている感じですね。
林道難民になっちゃいますね(^^ゞ
走れるところをよく調べて行かないと辛いロングツーになる可能性大ですね(T.T)
Re: 待ちくたびれたよ
テツ、おばんです。

次回参加する?ぽちさんが会いたがっていたよ。
凄い飲み会でした(笑)
Re: お疲れ様でした〜。
かもしゃん、こんばんは。

> 453kmとは、随分と走られましたねー。
> 新しいレンズでの写真も、背景のボケ具合が最高ですね!
> 雰囲気出てます。

久々のソロロングでした。これだけ走ってもダートは少なめですね。
まだダート林道増やせますが、体力が持ちません(^^ゞ
単焦点レンズは使いづらかったです、やはりズームが有った方が楽でした。

> 2次回の会場は、やはり追い出されたのでしょうか?
> 突然終了したので、何でかな〜って思っていました。
> 騒がしいのでオネーサンも、ムッとしちゃったのでしょうねぇ。(笑)

もうお店では開催出来ないかもですね(笑)
冬でも川原でBBQしかないかな(^^ゞ

Re: 単レンズで勝負
ヤスさん、こんばんは。

ヤスさんの11日の500㎞ツーに刺激受けちゃいましたよ(^^ゞ
日中は言われたとおり、山は涼しかったです。ただ日帰りは帰りが辛いです。
単焦点レンズは難しかったです、やっぱズームが楽ですわ。

> 久しぶりのソロもいいものですね。私も11日に続いて今週もどこかへ旅立ちます。でも天気がいまいちでトホホ。

天気悪いみたいですね、次回はどこに行かれるのでしょうか?ヤスさんブログを見てみたいっす!
お疲れ様でした。
先日はお疲れ様でした。
走りますね~。
単焦点1.8これまたいいですね~。
最近一眼もって走っていないので写真があんまりありません。私も7mm(50mm換算14mm)という広角ポチったので写真を撮りたくてうずうずしてます。ゆっくり写真を撮りに出かけたいです。
Re: お疲れ様でした。
ちょっとFさん

お疲れ様でした、大変な暑気払いでした(笑)

> 単焦点1.8これまたいいですね~。
> 最近一眼もって走っていないので写真があんまりありません。私も7mm(50mm換算14mm)という広角ポチったので写真を撮りたくてうずうずしてます。ゆっくり写真を撮りに出かけたいです。

凄い広角ですね!どんな写真になるか楽しみです。
写真を撮りに走りに行くのは楽しいですね、どんな写真になったか帰ってきてからがまた楽しいです。
大半はがっかりするのですが(^^ゞ
キター!
暑気払い、楽しそうでしたねー!
騒がしすぎて、会話にならなかったとか・・・?

クマさんのツー、じっくり見れますね。
シモネタ大王様のもう一つの顔、ナショジオのカメラマン?
走りすぎて、夜林になってしまいましたか?
チームかっき〜から、お誘いがかかりそうです。
こんな色の橋脚もあるんですね。夏は夜も良いかもです。
Re: キター!
チェチェチェローさん、おはようございます。

> 暑気払い、楽しそうでしたねー!
> 騒がしすぎて、会話にならなかったとか・・・?

凄かったです(^^ゞ
チェロ―さんのお茶会はコーヒーだから皆さんマッタリ過ごせますが、お酒が入るとパワーが倍増しますから(笑)

> こんな色の橋脚もあるんですね。夏は夜も良いかもです。

夏の夜も人が居る、生活感がある所はちょっと涼しくてイイですね。
走るのも涼しくてとっても気持ち良かったです。
林道ってなんであんなに怖いんでしょうか(^^ゞ
ノーマルライト暗いし。。。LEDにしようかな。
おはようございます
先日はお疲れさまでした
楽しかったですね!
肉体的な苦痛を感じる限界・・・これがキャンプ場だったら(笑)

単焦点はアングルが難しいですよね~
ツーリングだとどうしてもズームで楽しちゃいますから
たまには単焦点持ってじっくり撮るツーリングもしたいですね

M.ZUIKOの45mmF1.8を以前買いましたがこちらも楽しいレンズでした
ちょっと使い勝手が難しい画角でしたが…
でも明るいレンズは楽しいです
お疲れ様でした!
先日の歴史的な大騒音の宴ww・・・お疲れ様でした(^^)
呑んで喰って騒いで・・・ちょっと疲れましたね(笑)

クマさんのソロ!久しぶりですね!
写真もソロならでわの素敵な写真がいっぱいですね!
デジイチ持ってどっかソロで行ってみたくなりましたよ(^^)
Re: おはようございます
haseさん、こんにちは。

お疲れさまでした。
早めの2次会を追い出されたので、声のカスレも軽症で済んだので良かったかも(笑)
キャンプ場では開催難しいかもですね(^^ゞ

> 単焦点はアングルが難しいですよね~
> ツーリングだとどうしてもズームで楽しちゃいますから
> たまには単焦点持ってじっくり撮るツーリングもしたいですね

単焦点は難しいですね。ズームって楽だなってつくづく思いました。
でも難しいけど使いこなしたいと思ったりします。
林道撮影ツーはブロガーとして楽しめて、記事書けて2度おいしいですね(^^)

> M.ZUIKOの45mmF1.8を以前買いましたがこちらも楽しいレンズでした
> ちょっと使い勝手が難しい画角でしたが…
> でも明るいレンズは楽しいです

45mmは難しそうですね、どんなアングルがドンピシャになるのかな?
まずは25mmで慣れて、明るいレンズの良さが出ている写真を撮りたいと思います。
テクを磨かなきゃ。
Re: お疲れ様でした!
ムコしゃん、こんにちは。

主催者お疲れ様でした。無事に済んで(?)良かったですね。
無事に済んだのかどうだったのかは分かりませんが、盛り上がったのは確かです(笑)

> クマさんのソロ!久しぶりですね!
> 写真もソロならでわの素敵な写真がいっぱいですね!
> デジイチ持ってどっかソロで行ってみたくなりましたよ(^^)

そちらこそ群馬遠征お疲れ様でした。
楽しまれたみたいですね、距離もバッチリ走ってるし(笑)
久々のソロは寂しいですが、でも好きな所で写真撮れて、これはこれで楽しいです。
こんばんは~♪
あの暑気払いの翌日ですか~^^;。
さすがですね~私は家に着いてシャワー浴びたあと、昼頃までオリンピックをホゲホゲしながら見てました。
皆さん、ロンツーが普通になって来てますね。陽が長い夏ならではかもしれませんが…。
ボケ味がいいですね~写真の話です。
標準は広角っぽくも望遠ぽくも撮れるとはいえ、ツーでの使い勝手は難しいですよね。
ツーの出先でのレンズ交換もあまり一般的な話しでもなく、小さくて軽くて明るくて安い、いいレンズが欲しいです。
クマさんらしい
こんばんはです。
暑気払いお疲れさまでしたm(__)m
体よく追い出されていたんですね(笑)
茶畑前のセローはパンフみたいでカッコ良いです。
たまに定番の猪之頭林道トンネルは
富士山写真撮りに行きます。
天気の良い日の夜は登山者のライトが撮れて面白いです。
Re: こんばんは~♪
ぽちさん、こんばんは。

何となくフラッと家を出発しました。
こんなに遅い時間に出発するのは初めてです(^^ゞ
思い立ったら出発できるのはソロの魅力ですね、普段は「面倒くせぇ~(^^ゞ」となるのですが、
この日は出発できました、レンズ効果だと思います(笑)

明るいレンズって魅力で手を出しましたが、単焦点使えこなせるでしょうか(^^ゞ
望遠はアングル作りは楽ですね、でももう少し単焦点で頑張ってみます。
Re: クマさんらしい
シオヤさん、こんばんは。

暑気払いお疲れ様でした、楽しかったですね。
歴史的な大騒ぎでした(笑)

群馬遠征お疲れさま。万沢・秋鹿走破良かったですね。
かなり遠いので気合い入れないと行けない所ですからね、完抜け出来ないと悲しくなりますから(笑)

> たまに定番の猪之頭林道トンネルは
> 富士山写真撮りに行きます。
> 天気の良い日の夜は登山者のライトが撮れて面白いです。

そうか、そこが有りましたね。
そこならカメラ愛好者とか夜でも居そうで安心出来できそう。

クマさんこんばんはー!
暑気払いお疲れ様でした。
自分も鰐入ってみんなとばか騒ぎしたかったです。
でも自分はそういうお客様を
を迎える方の立場ですから仕方がないですね。

単焦点は自分が動いて合わせにいかないと
だめですよねー。
でも決まれば自己満足に浸れます(笑)
いつもながらいい写真ですね!
デジイチ持って行きたいところにいくソロはツーリングの原点ですね。
でも夜一人で林道はまずいでしょ。
出ますって。
ハックニー軍曹
クマさん単焦点ワールド良いですね!
ずいぶんと明るいレンズで、ボケも良い感じ
距離も沢山走られたようで!セローの実力発揮ですね♪
Re: タイトルなし
旅好きさん、こんにちは。

歴史的暑気払い参加できなくて残念でしたね。
旅好きさんが入ったらもっと盛り上がったと思います。
次回は旅好きさんの所で大騒ぎしちゃう~みたいなぁ(笑)
生飲みたいから電車で行っても良いですよぉ(^^)

単焦点はアングルを足で作り出さないといけないので面倒ですね(^^ゞ
ズームの方が楽なんだけど、明るいレンズが魅力なんですよねぇ。
Re: タイトルなし
ぱるさん、こんにちは。

デジイチ持ってソロも楽しいです。
ぱるさんは今はアタックに燃えていますけど(^^)
デジイチ持ってアタックはカメラ壊れますからねぇ無理ですね。

> でも夜一人で林道はまずいでしょ。
> 出ますって。

お盆の時期でしょ、何か嫌ぁ~な雰囲気ありましたよ(^^ゞ
やっぱ一人は怖かったです(^^ゞ
Re: ハックニー軍曹
ハックニーさん、こんにちは。

明るいレンズって魅力有りますね、ただレンズの実力に腕がついていきません(T.T)
セローらしい林道写真はもう少し奥まったところが似合いますね。
久しぶりのいつもの林道だったので楽しかったです。
もっと素敵な写真を撮りたいなぁ~!今はそれが林道に行く原動力になってます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示