HOME   »  オフ会  »  初のキャンプツーリングその4【林道走って帰還】

初のキャンプツーリングその4【林道走って帰還】

昨夜は確か23時頃にテントに潜った筈、皆さんはその後マッタリと焚火を囲んだようです。
シオヤ君とのりすけ君が焚火の後始末をしてくれたそうな、ありがとう!
丑三つ時に尿意をもうようしテントから這いずり出しトイレへ、戻って暫くすると「%&$#い~!」・・・寒い?苦しい?と言ったのか?
隣りの文豪Pさんのテントからだ、寝言なのか?幽霊に首絞められてるのか?ともかくデカイ声だ(笑)
何だか目が覚めてしまって3時頃にタープ下に行って椅子に座ってまどろむ。
・・・実は、テントの中で一度目が覚めてしまうと、あの狭い空間に籠っているの辛くなってくる(^^ゞ 閉所恐怖症だね。

「ピッピッピッピ」確か3時過ぎか?まだ空が暗かった頃、目覚ましが鳴った。
また文豪Pさんのテントからだ。。。
この音で大半の人が一度目を覚ました様だ(^^;
後に判ったが、テント内がゴミ屋敷になっちゃって会社用スマホが見つからなくなり個人用携帯から呼び出したらしい。
お互い布1枚ですぐ隣で寝ており、屁の音でも迷惑掛けそうな緊迫した密集状態なのに。。。
まだ酔いが覚めていないのか、はたまた音を発する事に関してボリュームのツマミがぶっ飛んでいるのか?
昨夜の宴の大騒ぎといい、世間では一般的にこれらの事を騒音トラブルと言うと思うのだが、、、
当の本人は全く意識しておらず、オフをガンガン走ってテントで寝るような人種の癖にどんだけデリケートなんだよと開き直る始末(笑)
この方、若い頃は相当酒に呑まれたらしく、武勇伝の数々がブログに書かれていましたが、それはそれは凄まじい(^^ゞ
今は当時と比べると大人しくなったよぉと豪語するのだが。。。

素面になると「うるさくしてごめんなさいごめんなさいごめんなさい」と素直に謝り、
犬がお腹見せて許して許してと服従姿勢してるみたいなぁ・・・ですから勘弁して下さいなぁ と。
ただ、お腹見せてナデナデしてと言われても・・・虎ですから!怖いですからねぇ(^^;
でもこの方が居るととても楽しくなり、無くてはならない存在なのも事実。このキャラで今後も突っ走って下さい(^^)/


さて、早朝からPさんに起こされた一行は一路林道を目指しキャンプ場を後にしました。

20160717001.jpg



林道に詳しいぽちさんが以前走破された林道を案内してくれる事になったが、どこも工事通行止め。
20160717002.jpg



先導のぽちさんにお任せでどこをどう走っているのかチンプンカンプン(^^ゞ

20160717003.jpg


20160717004.jpg



20160717005.jpg



工事中と表示されていたが行ける所まで進んだら橋が崩落して工事中、ただ本日は休工日のようです。
ぽちさんが歩いて下見して「行けそうです」との事。
Pさんが昨夜の事への恩返しのつもりなのか、ひとり先陣を切って進んで行った。
ユンボ手前の盛り土を乗り越え下ったところでバイクが変な挙動をした、一瞬バランスを崩し掛けたが日頃の練習の成果か持ちこたえた。
盛り土を下った先にはギャップが有るのだなと皆さん思ったのでしょう、リアに積載した大荷物で無事越えられるのか一瞬躊躇していると、
大丈夫大丈夫!行ける!行ける!カモ~ン! 俺は上達したから(^^)v 的な手招きをしている。
Pさんが日頃の練習で上達したのは判っている、ただ昨夜あんなに騒いだくせして、調子に乗りやがって『ちっ!』 と皆さん思ったのか、
「あのまま置いて行きましょうか、焦るでしょうねハハハ」と誰が言うともなくそんな囁きが聞こえてきた、
それは紳士的な些細な負け惜しみだったかもしれない(笑)


・・・かもさんのブログでは私が言った事になっていた・・・オレ?・・・か (^^ゞ


20160717006.jpg



20160717007.jpg



大きな崩落個所が有ったが横を抜けられて、今回のツーで初めての林道完抜けであった。
いやぁ~、助かった、ここまで来たが崩落で通過出来ずまた戻るのか!みたいな事にならずに助かりました。
Pさんのブログでは、「あそこで引き返さなくて良かったよ、あなたのお陰だ。有難う。」の感謝の言葉一つ誰からももらえず次へ移動と書かれていたが、ここの崩落で先に進めなかったら、「Pさんが調子に乗っておいでおいでなんてするから!冗談じゃないよ!」と言われかねない間一髪の所であった。
ありがとうは言わず、とりあえず文句は言う これがT弾丸の掟だ(笑)



20160717008.jpg




20160717009.jpg



20160717010.jpg



20160717011.jpg



この栗原川林道で、私は初めて熊に出くわしました。
先頭を走っていると、10ⅿ程先で熊(小熊)が林道を歩いていました。
私もビックリしたが小熊もビックリしたのか慌てて林道を横切り、崖の木に掴りどう切り抜けるか思案中のようで暫く動けなくなったそうです(かもさん談)、私は小熊の所から5~6ⅿ先に進んでしまったので、バイクから降りて写真を撮ろうと思ったが、親熊が近くで見ているんじゃないかと思うと怖くてバイクから降りれませんでした(^^ゞ
写真提供:かもさん



20160717012.jpg



20160717013.jpg



40km近くも有る栗原川林道を完抜けして、後はひたすら高速を走って帰るのみ。
結構な遠征でしたが、楽しい仲間とキャンプで一泊出来、林道も走れ、Pさん大活躍のキャンプツーリングでした。

あ~楽しかった(^^)/



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト
Comment
クマさんが森の中~
クマさんが森の中🎵~クマさんに出会った🎵~
すたこらさっささ~のさ~(^^♪
まだだれまやってないかな(笑
よくあれだけ飲まれて荷物満載で栗原川のロングダート走られましたね~。みなさんタフとしか言えません。
林道たくさん!
クマさん、おはようございます。
林道たくさん楽しまれたようで、いいですねー。林道が少なくなってきていると言われる昨今ですが、まだまだあるみたいですね。

緑が多い林道は写真で見ても気持ちよさげでうらやましいです。
あー、走りたくなってきた。朝練行ってきます(笑)
Re: クマさんが森の中~
ちょっとFさん、おはようございます。

出会っちゃいましたよぉ~。
小熊だから♪クマさんに出会った~♪なんて感じで童謡っぽく仄々しましたが、
でもね、『お母さんと一緒』だと思うと怖かったですから(笑)

栗原川はロングでしたね、超ロング、もうお腹一杯ってな感じになりました。
Re: 林道たくさん!
miyabiさん、おはようございます。

稀に見る完抜け出来る超ロングでしたね。
ここをメインに夏休みキャンツーなんて良いかもしれませんね。
ただ、周りの林道が通行止めが多くて楽しいルートを作るのが難しいかも。
朝練の気持ち良い季節ですね!
ただ、気持ちは有っても体が拒否るんです、暑くなるから止めとけって(^^ゞ
はやく涼しくならないかなぁ
チェッチェッチェロー
クマさんの文章も面白いですー!
ぱるさんとの確執が、垣間見て取れます。
2日目は、新緑の中の気持ちのいいツーでしたね・・・あ、眠かったんでっけ・・・。
ハイオク満タン
おはー。
アルコール満タン、準備よし!
ハイオク満タン、準備よし!
いいなぁ!
やはりダートは東北かな。
思い出します
七ヶ岳林道 ユンボの先少しガレてましたが、楽しかったですね。
栗原川は秋鹿とか万沢を繋げば100キロ近く走れるんではないかな?
今度キャンプツーリングで行きますか。
私のテントはPさんから離れていたのでわかりませんでしたが、そんなにうるさかったんですか?寝てても存在感ありますね😅
Re: チェッチェッチェロー
チェロ―さん、おはようございます。

今回のキャンプツー記事は、ぱるさんの一人舞台になってしまいました。
面白くて書かずにはいられず、ついついぱるさんの話ばかり(^^;
盛り上がったツーになりました。

睡魔は相当でして、ヘルメットぶっ叩いて走っていました。
Re: ハイオク満タン
テツ、おはよ。

準備は出来ているんだろ、そろそろ走り出した方がイイんじゃないか。

何でもそうだが、一度止めると、再始動が億劫なんだよな。
俺のゴルフがそれだ(^^;
Re: 思い出します
サンタカさん、おはようございます。

> 七ヶ岳林道 ユンボの先少しガレてましたが、楽しかったですね。

超フラットよりも少しガレていた方が楽しいですよね、あれ以上だと荷物満載では厳しいですが(^^ゞ

> 栗原川は秋鹿とか万沢を繋げば100キロ近く走れるんではないかな?
> 今度キャンプツーリングで行きますか。

晩秋の紅葉キャンツーなんかも良いですねぇ。温泉&熱燗ですね!

> 私のテントはPさんから離れていたのでわかりませんでしたが、そんなにうるさかったんですか?寝てても存在感ありますね😅

起きていても寝ていても存在感が凄いですね、ですから圧とか言われちゃうのかな(^^)
次回是非隣りで寝てみてください(笑)ブログ記事ネタを提供してくれる頼もしいPさんですから。
くぬぅ 言いたい放題。
寝言は意識がないところでの行動なのでこれはもう許してもらうしかないです。
会社の携帯がなくなれば探すのも当然の道理ですよね。
次からテント張る場所、隣は敬遠されちゃうのかなぁ~

道の崩落箇所。
正直ここまで来てピストンになったら絶対文句言われる、と焦ってましたw
Re: くぬぅ 言いたい放題。
ぱるさん、こんにちは。

ごめんねぁ、ネタにしちゃって(笑)
だってこれは書かずにいられないもん(^^;
次回からは村八分ならぬテント八部かも。。。プププ(^^)

ぱるさんの嫌いなピストンですからねぇ、絶対に言われますから、今回は本当に良かったですよ(笑)
ワハハ(^^)面白い!
こんにちは~(^^)
クマさんのブログもだんだん文豪Pさん並みにツッコミが鋭くなってきましたね(笑)
面白すぎです!
Pさん寝言がすごいんですか(^^;)ww
屁でもしたら聞こえる布一枚ですからね(^^;)
丑三つ時にどんだけ響いた事か(笑)

栗原川林道・・・クマに遭遇しないように今度GSで行ってきますよ!
FATBOYさん付き合ってね~(^^)
思い出します2
サイコーのキャンツーでした~色んな意味で(^^)
『東京のおやじ』がいまだに耳に残ってます(笑)
七ヶ岳栗原川はもう一度走りたいです、空荷で^^;
是非またキャンツー行きましょう(^^)
Re: ワハハ(^^)面白い!
クコ殿さんこんにちは。

何でもかんでもぱるさんに影響されてしまいますねぇ(^^;
圧が強いですからねぇ

屁と寝言、出る物は出るでこれは致し方ない事ですね。
責められないですわ(笑)

> 栗原川林道・・・クマに遭遇しないように今度GSで行ってきますよ!
> FATBOYさん付き合ってね~(^^)

意外と中々あれですよ(^^;
あの距離を重量車で走ったら、心身ともに疲れそうです。

Re: 思い出します2
シオヤさん、こんにちは。

最高でしたね!記憶に残るキャンツーでした。
Pさんの酔った名言の数々、笑えます(^^)

>『東京のおやじ』がいまだに耳に残ってます(笑)

目をつむると耳鳴りの様に木霊します(^^;
『東京の、東京のオヤジぎゃぁ~・・・ぎゃぁ~』

あそこら辺のロングをまとめて走ってみたいもんですね。
また行きましょう(^^)/
楽しかったですねぇ。
クマさんこんばんは〜。
今思い出しても楽しかったですねぇ。
夜中の会話は、実は寝言だったんですねぇ。
誰かと話しているのかと思ってました。(笑)

ネタの提供に、起きても寝てても提供してくれる
ぱるさんに感謝ですね〜。(笑)

次回は録音して本人に聞かせてあげようかと思ってます。www

ぱるさんごめんねぇ。
楽しかったので、許して〜。(^0^;)
Re: 楽しかったですねぇ。
かもさん、こんばんは。

楽しかったですねぇ。
ぱるさん楽しく盛り上げてくれたので感謝感謝です。
夜の大騒ぎを動画で撮るのも笑えるかもしれませんね(^^ゞ
またどこかで楽しみたいです(^^)/
クマさんこんばんは~^^
どの方のブログを見ても
ぱるさん中心のネタばかりで・・・(笑)
サイドバックの付け方も理解できましたし
WRが帰ってきたらロングダート走ってみたいですよ~。
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。

今回はぱるさんネタで終わってしまいました(^^;
それ程楽しく盛り上げてもらえてって事ですネ

> サイドバックの付け方も理解できましたし
> WRが帰ってきたらロングダート走ってみたいですよ~。

良かったです。
リアに大きいバッグ一つと比べると、サイドに重量物を入れられるので林道での走りが全く違います。
是非ロング行って下さい。
旅好きさんWRには黄色より黒色のサイドバッグの方がカッコ良いかも。
キャンツー
こんばんは。
何だかんだ言っても、キャンツーは羨ましいですね。でも、皆さんの面白い記事を見て楽しみながら、色々教えてもらってる気分です。私の場合はそんなことも生かせる時は果たして来るのでしょうか~って感じですけど。(笑)
皆さんブログが面白くて、クスクス笑いながら見てます。


みんないい味
いじられ過ぎたPさんが反省されちゃったら個性死んじゃう~。動画はヤバいです。このままでいてくださいね。TDの四天王の一人ですからねークマさんも。
今年になって知り合った方もいるのにみんないい味だしてますね。今は活動休止ですが12日と次のツーはどんなことになるのか楽しみです。
Re: キャンツー
ラオさん、おはようございます。

ソロでしっとりと大人のキャンプも良いですが、大勢で楽しむグルキャンも楽しいもんですね。
TDの場合ブロガーが多いので、人間模様があからさまになる記事が楽しめ2度おいしいです(^^)
休みが取れてご一緒出来ると良いですね。
Re: みんないい味
ヤスさん、おはようございます。

> いじられ過ぎたPさんが反省されちゃったら個性死んじゃう~。動画はヤバいです。このままでいてくださいね。TDの四天王の一人ですからねークマさんも。

反省するほどやわでは無いと思いますよ、昼間は反省されていても、酔えばいつものPさんに元通り(^^)/
私も四天王の一人に入ってるんですか?ヤスさんでしょ!イイ味出していますから(笑)

> 今年になって知り合った方もいるのにみんないい味だしてますね。今は活動休止ですが12日と次のツーはどんなことになるのか楽しみです。

私も、この暑さに休止中です(^^;
次回の集合が楽しみですね、次のツーはどこになるか楽しみですね、12日に検討し盛り上がりましょう。
暑中お見舞い申し上げます^^;♪
クマさん、こんにちは♪
毎日暑いですね~(>.<)。
ようやく暑さに慣れてきたのに、ここのところのオリンピックのテレビ観戦で寝不足なのかちょっとバテ気味↘です^^;。
で、コメしてませんでした~すみませんm(__)m。
楽しかったキャンツー、12日はその打ち上げのつもりで🍺楽しみます(*^^*)。
栗原川は手前側(こちらから行って)にも林道が結構あるそうで、地元にお住まいの方が案内してくれるというので今度行って来ます。
また秋にでも行きましょう!
もっと近いところでもいいですよ(^^)v!
Re: 暑中お見舞い申し上げます^^;♪
ぽちさん、こんにちは♪
毎日暑いですねぇ‼もう嫌になっちゃいますね(>_<)

> で、コメしてませんでした~すみませんm(__)m。

有ります有ります、私、常習者です(^^ゞ
後でコメ入れるつもりが忘れたり、コメ入れた気になっていたり(^^ゞ
12日は楽しみですね。皆さんで盛り上がりましょう!

> 栗原川は手前側(こちらから行って)にも林道が結構あるそうで、地元にお住まいの方が案内してくれるというので今度行って来ます。
> また秋にでも行きましょう!
> もっと近いところでもいいですよ(^^)v!

行きたいですねぇ!この猛暑が一段落したらまたドップリと楽しましょう!
近場も遠征もガンガン逝っちゃいますよ(^^)v
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク