HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  オフ会  »  初のキャンプツーリングその2【難民】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初のキャンプツーリングその2【難民】

サンタカさん先導で東北道から日光宇都宮道路で日光に到着。

14Tの高速巡行はしんどいわぁ、どこかのボルトが脱落するか、差し歯が取れても可笑しくない連続高周波振動を耐え切りました。

ノーマル15Tの連中がメットの下でニヤニヤしているのが悔すぃ!

給油とコンビニで昼食を仕入れ、名前の通り、霧の中の霧降高原を通過する。

20160716007.jpg


霧降高原という地名の通り、雨ではなく霧、でも霧にしちゃずぶ濡れだろうみたいな感じになりました。
合羽着るのか着ないのか難しい判断です。
私は、多少は濡れてもグローブまでビッチャにならないのがボーダーラインですかね。
皆さんはどうでしょうか?
ヤスさんはそれより遥か手前、ポツッと来たら着込むみたいな、相当な安全対策を取っており、
雨が止んで皆が合羽脱いでもひとり我慢!曇りから炎天下になると「あぢ~~!」と脱ぎ出す始末(^^;
暫く涼むようにTシャツで体温調整されていました(笑)
ヤスさん曰く「雨に濡れると溶ける」とか謎のコメ書かれていましたけど、
何かぎこちない笑顔といい・・・謎ですねぇ、ひょっとしたら地球外生命体か何かですか?・・・(^^ゞ


霧降高原から川俣湖を目指し、本日1本目の林道「川俣桧枝岐林道」です。

林道突入前の川俣大橋で小休止
20160716008.jpg



川俣桧枝岐林道「全面通行止」とは書いてあるけど、バイクなら行けるんじゃね?的なのりでスタート
20160716009.jpg



だが、しかしガッツリと崩落!延々遥々と250km近くも走りようやく辿り着いた林道、ダートを1~2kmも走ったら工事通行止めかよ(T_T)

20160716010a.jpg



さぁ困った!林道難民だ
サンタカさん・ヤスさん・シオヤ君がルート確認中、今は、ぽちさんは口を挟まず主催者がヘルプ要請なら出ますという感じですね。

20160716011_2016072017221721e.jpg



この時点で何を懸念しているかと言うと、当初予定していたシルクバレーキャンプ場は、この林道で山越えしない場合、
国道・県道を大回り(約90㎞)して行かねばならず、延々とまた舗装路を走らなければならない。
では、キャンプ場を変更して他方面の林道に変更するのはどうか?そうなると、キャンプ場はこの3連休でどこも混んでいるだろう、
スマホで検索し、シオヤ君がキャンプ場に電話してくれたが「9張は無理~!」との事、キャンプ難民だ。
そうなってくると野営という単語がボソッと出て来た。
オフライダーなら野営だよ!・・・ん?経験無いの?的な雰囲気がベテランさんからか出て来た。

「良い広場なら知ってますよぉ~」とぽちさんが口火を切った。

一瞬の静寂が男達を包んだ・・・。

「別にイイよ!林道走れれば」的な発言のヤスさん・サンタカさん・シオヤ君
そうなってくると別にイイよ、皆がそうならばと「どうぞどうぞ」的なダチョウ倶楽部のネタ的になって来た。
マジか(^^ゞ
おぃおぃ、待ってくれよ!野営っていったら野糞だよ!
私は別にどこでも寝れる、すぐ寝れる、ただ、しゃがんで用を足するのは左膝が爆発するんだ!

ぱるさんは「俺、野糞は大丈夫だよ!葉っぱが有れば問題ないよ」とか強がりを言ってやがる、そのくせ野営は止めようぜぇと懇願している。
葉っぱでケツが拭けるだと!畜生!俺はダメだ、出来ればウォシュレット付が良い、育ちが良いもんだからガハッ(^^)

こんなのはどうだろう、コンパネでムコ殿さんに作ってもらうってのは?
使い終わったら焚火にしてしまえば持ち帰らないで済むよ

20160717008ba.png



ぱるさん: 却下!却下!だよ。気張ってブリッとか出て縁に付けたりする奴が出て来るよ!そんな奴の後では使えないよ(^^;
クマ: 気張らないで、ギリまで我慢するのは?それも危ないか間に合わなかったら(^^;

だよねぇ~とかしょうもない話題で盛り上がってしまった(笑)

しかし、真剣に考えて、MY携帯便器は必要かもと思ってしまった。
171429585_2.jpg



それにしても、ぱるさんが野グソ以外に野営を嫌がる意味が分からない?


最近は里山にkuma1.jpgが出没している、それも人を怖れないらしい、そんなのが居ると思うと確かに恐ろしいが。。。


まぁ、そんな心配より結果、キャンプ場にtora1.jpgが出てしまったが(笑)

20160716012.jpg



20160716013.jpg



20160716015.jpg



テントを設営し一休みし、夕飯の買い出しと通行止めでピストンだが田代山林道を登山口までピストン。
フラットダートで走り易く、ついつい調子に乗ってツーリスト石爆弾をしてしまった、サンタカさんごめんなさい。

20160716014.jpg




さあ戻って温泉入って飲みましょう。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんにちは(^^)
野グソできるのに野宿ができない?・・・過去になにかあったのでしょうか?ww
今度の飲み会で徹底的に追求しましょうか(笑)
湯沢林道のとこに湧水出てるとこがあって半水洗で行けそうなとこが確かありましたね(笑)
携帯おまる・・・組み立て式にして今度造って行きます(^^)
下痢でもしてようもんなら即焼却になりそうですが(笑)
キャンプ場に出たトラ・・・早く見たい(^^)ww
このムコ式携帯おまるを大勢で使った後に焚き火にしたら、すっげぇ臭いが立ちこめそう;;絶命しそうです。

ホント。今週はキャンプ組の記事が気になって気になって;;
どうか勘弁してくださいっ;;
虎?
こんにちはー
ムコ殿式携帯おまる…ス、ス○ベ椅子に見えてしょうがないのは自分だけでしょうか…。自分も右膝死亡、左膝ブラブラなので、野糞は厳しですね。虎?誰の事でしょうか?気になります( ? _ ? )
ドキドキします
野宿反対運動のぱるさんは鬼気迫るものがありました^^;
クマさん、かもねぎさんに反対の同意を懇願されていて(笑)

海外慣れしておられるクマさんはご存じと思いますが
最近は海外旅行向けで携帯ウォシュレットがありますね
私はキャンプバックにトイレットペーパーは常備してます。
Re: こんにちは(^^)
ムコしゃん、こんにちは。

> 野グソできるのに野宿ができない?・・・過去になにかあったのでしょうか?ww
> 今度の飲み会で徹底的に追求しましょうか(笑)

相当怪しいですよ、野宿なんてハードル高くしているの野グソ以外に考えられないんですからね?
今度ゲロさせましょう!本当に吐いたりして(^^;

> 携帯おまる・・・組み立て式にして今度造って行きます(^^)

予備含めて2個作ってもらって、連れウンコしましょ!・・・オェェ気持ち悪る(^^ゞ
Re: タイトルなし
ぱるしゃん、こんにちは。

> このムコ式携帯おまるを大勢で使った後に焚き火にしたら、すっげぇ臭いが立ちこめそう;;絶命しそうです。

まさに焼け糞!クサヤのような感じに臭いが立ち込めるんですかね、ほんと絶命するわ(^^;

> ホント。今週はキャンプ組の記事が気になって気になって;;
> どうか勘弁してくださいっ;;

処刑を待つ囚人の様でしょうか(笑)
過ぎた事は仕方が無いですね、酒の席での事ですから。。。と言うのは一般的な事で、
ブロガーにとっては美味しいネタですからね、ただ面白可笑しく書けるかが腕ですよ。
腕が無いとクレームの羅列になってしまう(笑)
Re: 虎?
のりすけさん、こんにちは。

え~!のりすけさんも膝やっちゃてるんですか!それも両足ですか!!チン〇入れたら3本ブラブラしちゃうじゃん(笑)

> ムコ殿式携帯おまる…ス、ス○ベ椅子に見えてしょうがないのは自分だけでしょうか…。

あれって、金ラメのプラスチックなんじゃないの?私は良く知らないけど、のりすけさん詳しいなぁ(^^ゞ

大トラはあの方ですよ(笑)、
のりすけさんは見た目、闇夜のジャガーですが、お酌して回って大変気を使ってもらいありがとうございました。
Re: ドキドキします
シオヤさん、こんにちは。

> 野宿反対運動のぱるさんは鬼気迫るものがありました^^;
> クマさん、かもねぎさんに反対の同意を懇願されていて(笑)

ねぇ、変ですよねぇ~。何か明確な理由(野グソが出来ないとか)が無いのにおかしいですよ。
最近はシオヤ君の事をブラックの塊みたいな感じに仕立て上げようとしてますよね?
他人を悪者にして自分は陰に隠れるような。。。
12日の中華街で泥酔したら携帯ウォシュレット浴びせて目を覚まさせましょう!


>
> 海外慣れしておられるクマさんはご存じと思いますが
> 最近は海外旅行向けで携帯ウォシュレットがありますね
> 私はキャンプバックにトイレットペーパーは常備してます。
キャンツー楽しそうですね。KLXではキャンツー行ったことないですが公道バイクは今それしかないので一回チャレンジしたいと思ってます。確かに野○はしたくないですがそれより最近は熊がやばいですね。
今度は是非ご一緒させてください。
確か
確かPさんお化けが嫌だとかなんとか言っていた様な・・。お化けの方が怖がって出てこないと思うんですがね。最近の山は熊や猿が出るので良く知ってる場所がいいですね。あっ野営前提なっちゃってました。
悩み事がウケる
こんばんはぁ~。
ジメッとした夜ですが、お邪魔しますよ。
キャンプツーとなると悩み事が変わるんだね。
いつもと違うお題が出てきて面白い。
この調子でいくと・・・・www
夜の部が楽しみになるな。
期待しています。
携帯・・・
かもねぎさん今度携帯おまるもってくるんではないのかなぁ(笑
子供のころ良く野○してました(汗
大人になっても、山に行って我慢できないときはしました。冬山なんて朝に雪洞の中でしました(大汗
あ、話がそれていきましたね。
最後の小石爆弾、これはぜってぇ高速の仕返しだと思ってましたよ(笑
こんばんは♪
お疲れさまです♪
確かに雨具を着るタイミング、脱ぐタイミング難しいですね…2日目着たはいいけどほとんど降らなかったし^^;。
野営も人数多いとやはりトイレとか問題ありますね。
昔、友人家族女性子供を連れてキャンプ場以外でテント張った時は結構気をつかいました。
弾丸メンバーなら大丈夫かと思いますが。。。(^^)v!
Re: タイトルなし
ふじさん、こんばんは。

レース頑張っていますねぇ!時には息抜きでツー如何ですか?キャンツーも行きましょう!
トランポと違って荷物持って行けませんから、持ち物断捨離も悩ましくて楽しいですよ(^^)/

>確かに野○はしたくないですがそれより最近は熊がやばいですね。

熊、今回初めて遭遇しましたよ!やはり多く里に下りて来ているんでしょうね。

Re: 悩み事がウケる
テツ、ちわぁ~。

どうよ!前々からキャンプ行こうって言ってたじゃん、
今度行こう。
持って行く道具の選択、断捨離が楽しいよ。
夜の部、楽しかったよ。
Re: 確か
ヤスさん、こんばんは。

Pさん、何か言っていた様な気もしますが、本当に出るんですかね?
お化けより酔ったPさんの方が面白くも怖かったですよね(笑)

温泉に入れて、騒げるキャンプ場なんて普通無いですよね、そうなると野営になっちゃいますよね。
やはり携帯おまるは必要になるかな(^^;
Re: 携帯・・・
サンタカさん、こんばんは。

> かもねぎさん今度携帯おまるもってくるんではないのかなぁ(笑

ありえますね、ネタとして持って来そう(笑)

サンタカさん、なんですか!本当ですか!野グソスペシャリストじゃないですか!
カッコイイなぁ~と称賛は出来ませんが、ちょっと羨ましいな(笑)

小石爆弾は一瞬じゃないですか、高速は長かったですからぁ・・・なんて言うと仕返しみたいになっちゃいますね(笑)
あくまで偶然ですから(^^;
Re: こんばんは♪
ぽちさん、こんばんは。

雨具着るタイミングはホント難しいですよね、ツーリングは防水ウエアで小雨は凌いで、本降りになったら合羽を着るってのがロングにはベストですよね。

> 昔、友人家族女性子供を連れてキャンプ場以外でテント張った時は結構気をつかいました。

それ凄いですね、気を使う事で何とかなるんですか~?(笑)
私はしゃがんだら立ち上がれなくなります(^^;
持ってましたよ
携帯トイレ。(^^;)
なんだぁ、言ってくれたら出しましたのに〜。
って、今回は必要無かったですね!(笑)
この前カー用品コーナーで見かけたので買っておきました。

でもしゃがんでヤル方式みたいなので、
やはり携帯おまるが必要ですかね〜?(^^;)

その前に野営はやめましょ(笑)
Pさんが怖がりますよぉ〜。ニヤニヤ
Re: 持ってましたよ
かもしゃん、こんばんは。

マジか~!やはり携帯トイレ持っていたのですか!(笑)
でもね仰る通り、しゃがみは辛いです(^^;
やはり野営は止めてキャンプ場にしましょうかね!
野営してPさん怖がらすのも楽しそうですが、致し方ないか。。。
次回はムコしゃんも呼んで楽しみたいですね(^^)/
トイレはウォシュレットでね
こんばんは。
18,9のころキャンプは野営でした。キャンプ場に払うお金がもったいなくて。その頃は田舎の方はやさしくてトイレは貸してくれましたし(ぼっとんでしたが)
北海道では自分たちがあまりにもみすぼらしい食事をしていたとき王子製紙の方が家に招待してくれて飯を食わしてくれた経験がありましたよ。
最近になっては野営の経験はありませんね~。トイレはウォシュレットでね
さあそろそろ宴会話がききたいですね~
クマさんこんばんは~^^
ぱるさんとの記事の対比がメチャ面白いですよ~。
夜の記憶がないぱるさんの豹変が
とても気になります~!
仕事中には見るとやばそう!でも見たい!
色々ありますね
携帯ウォシュレット、大昔某家電メーカーで発売したときは、こんなの売れるのか?と思ってましたが、野営では必需品になっちゃうんでしょうね。
同じ日に栗原川行った方々は熊に出会ったって言ってましたよ。
熊もいやですけど、マムシもいるとか。
気を付けなきゃいけないものが色々ありますね。
夜の部は盛り上がったんですね~。
Re: トイレはウォシュレットでね
ちょっとFさん、おはようございます。

昔はねぇ、私も富士山で野営してバイク乗ったりしました。
ちょっとFさんは一宿一飯の経験が有る

さて、そろそろ夜の部逝きましょうか(^^)/
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。

ぱるさんの記事面白いですよねぇ。
自分のもあんな風に書ければリアルに夜の部の姿が浮き彫りになるんですがね、
中々難しいですよ(^^;
でも頑張って皆さんに知ってもらわなくては(笑)
Re: 色々ありますね
ラオさん、おはようございます。

日常生活でウォシュレットは欠かせなくなりましたね、携帯ウォシュレットも手放せませんよ。
今のキャンプ場のウォシュレット常設率は高規格はキャンプ場は高いでしょうが、フリーサイトはまだまだですからね、携帯ウォシュレット必須ですね。

栗原川で私達も出くわしましたよ!小熊でしたが、私は写真撮れなかったけど、かもしゃんが撮れました。
ぱるさん、お酒、強そうですけど・・・
そういえば、このメンバーで、飲み会って、初めてですよね。
長距離の走行の後ですから、いつもよりも酔いが強かったのでしょうか?
続きが楽しみです。
Pさん初体験してきました
この記事読んでたんで、TK飲み会の時は戦々恐々としてましたけど、思った以上に圧が凄かったです。
今や時の人ですねPさんw
色んなブログ上がPさんの事を取り上げてますからww
人気者だなぁ(^^)
このキャンツーも行きたかったです・・・
Re: Pさん初体験してきました
ハックニーさん、こんにちは。

TK飲み会楽しそうでしたね。華もあって羨ましいです。
華もあるけど圧もある、P圧凄かったですか(笑)
楽しいですねぇ~。
次回キャンツー是非ご一緒しましょね。
黒ハックニーさんも見たいです(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。