HOME   »  ツーリング日記   »  チーム弾丸ツーリング  »  初のキャンプツーリングその1【サイドバッグどうする】

初のキャンプツーリングその1【サイドバッグどうする】

TEAM DANGUN OFF会メンバーによる初のキャンプツーリングお泊り会が開催されました。

個性の塊の様な人達が多いですからねぇこのチーム、それはそれは大騒ぎな楽しい一泊林道キャンプツーリングでしたよ(^^;

事の始まりは、前々から林道走って林キャンツーしたいねぇ~とは話題にはなっていました、
「クマさん企画してよぉ」とは言われていたのですが、
この個性的なメンバー(^^; 山々に木霊する
『道じゃねぇし~~』とか『ガハハハ~』とか、
それはそれは楽しく騒がしいメンバーさん達ですよ、夏だファミリーキャンプでGO!のこの時期、
どこもかしこも難民キャンプ状態なのに、林道選ぶよりキャンプ場選ぶ方が難しいわ!と躊躇しておりました(^^;
そこへ一通のメール、

キャンプ好きといつもツー企画されているみなさん こんにちは!
サンタカさんと北関東林道のキャンプツーに行く事になりました、皆さんもどう?


おぉ!とうとう痺れを切らせてヤス軍曹さんが名乗りを上げた(^^;
総勢9+1(日帰り)の10名で7/16-17に行われました。

林キャンツーとなれば、キャンプ道具をどう積込むかが問題になります。
WRの時は素晴らしい防水サイドバッグがありましたがセローではまだ持っていません。

P2220102_1_20160718071842bc4.jpg


wolfman_logo_sm_20160718072752149.jpg



条件は、キャリアやサイドバッグ用フレームが必要ない防水サイドバッグ
物色した結果、JAPEX で販売している
BLIZZARD SADDLEBAGS Lsize / ブリザードサドルバッグ【ENDURISTAN / エンデュリスタン】
が良いかなぁ~

謳い文句はライディングを妨げない、オフロードバイク、アドベンチャーバイク専用の完全防水防塵サドルバッグ

以下JAPEXさんのコピペです
縫い目のない溶着構造により完全防水防塵を実現。
ラックが不要。バッグ単体で車体に取り付けできる。
積載スペースが少なく、リアフェンダーが細いオフロードバイクでも使用できる。
動きの大きいオフロードライディングを妨げないデザイン形状。腰を引いても足がバッグに当たりにくい。
片側のバッグにつきコンプレッションベルトを4つ装備。
ボトルホルスター取り付け可能(片側2個、左右合計4個まで)。
フェンダーバッグ取り付け可能(片側1個、左右合計2個まで。M、Lサイズのみ)。
摩擦と引き裂きに強い3層構造の生地を使用。内側は荷物を探しやすいレッドカラーコーティング。
開閉方法:ロールトップ(開口部を3回折り返してバックルで留める方式)
水洗い可能。

容量 S:12リットル(両側) / M:17リットル(両側) / L:24リットル(両側)
寸法 S:全長36×高さ24×横幅9cm(片側) / M:全長36×高さ24×横幅12.5cm(片側) / L:全長36×高さ24×横幅18cm(片側)
重量 約1.5kg(両側)

サイズ違いは横幅だけ、ならば大きい方がイイじゃんとLサイズをポチリました。

blizzard_main.jpg


KTMじゃねぇけど上手く取り付くかな?ゼッケンサイドカバー無いセローだけどどうなのよ?

積載量はこんな感じ、工具類も断捨離して必要な物だけにすればもっと積込めそうですし、現状でも小物類はまだまだ入ります。
20160716001.jpg




↓やっぱダメじゃん!ゼッケン貼るスペースがあるサイドカバーが無ければ。。。
20160716002.jpg




急遽アマゾンで翌日届く、ハーレー用?のサイドバッグ サドルバッグ サポートをポチリました。
価格:¥ 3,191
20160716003.jpg


届いてみれば、パイプでは無くスチール丸棒で出来ていて重たいけど仕方が無い。


↓帰って来てからのサイドバッグの状態、汚れてはいますが、問題無く使用できました。
20160716006.jpg




さて、話を戻します

出発前日夕方にセローに荷物を取り付け、緩み・ガタの確認も終わり、やれやれ、あとは出発するだけとホッとしていると、



ピンポン♪とLINEの着信音



20160716004.jpg


林道キャンプツーリングをホムセン箱で参加しようと舐め切っている奴が居た(笑)

リアフェンダーから優に30㎝は後方に飛び出して積載しているのは、

最近自主練でウイリー・ジャックナイフが出来るようになって来た努力の人ぱるさんでした。

当然、その後の皆さんとのLINEやり取りでは大盛り上がりでした(笑)


早朝5:30自宅を出発、東名横浜ICから首都高中央環状の灼熱トンネルを抜け東北道羽生PAに向かいます

20160716003_20160718093011a88.jpg



羽生PA8時出発予定なので、順調にこのまま到着すれば7時ちょい過ぎ、これは1番乗りだな(^^;  と思っていたが。。。

aP7160153.jpg



多くの方が到着されていた(笑) 6:30には到着していた強者も居たとか。。。

どんだけワクワクしてたのか!遠足前の園児そのもの(笑)

それでは参加者の皆さんのパッキングを見て見ましょう


かもねぎさんのモンスターエナジーWR290R
A級整備士の資格を持つ彼、道具の拘りと、いつでもどこでも何でも出て来る携帯のスペシャリスト。
正直、この人が居ないと林道ツーリングが不安になる程に、もう頼り切っちゃっています(^^;
今回のキャンプでも大活躍!なんでもかんでも持って来てくれるので頼れるわぁ~
道具や物が欲しくなる性格らしく、日用品でも買いまくっているそうです(笑)
aP7160154.jpg



今回の企画者のひとりサンタカさん、このXRもフルチューンされてます、セルも態々取っちゃてるし(^^;
上手くパッキングされています、よくこれだけでのバッグで入り切ったるなぁ~という感じ。
そうとう道具を吟味して必要最小限度でキャンプ慣れしている感じです、
「替えのTシャツ持ってこなかった~」と温泉入った時に嘆いていましたが、断捨離の極みですなぁ(笑)
aP7160157.jpg



企画者のもうひと方、ヤス軍曹。
笑顔を忘れた伝説の人(どんな伝説だww)
レンジャーと言われるだけあって野や山にアグレッシブな方なのだが。。。
何故か雨に濡れるのが大嫌い(笑) 完璧な防水防滴に装備してます、どんだけぇ!(笑)
aP7160158.jpg




今年の年末に宗谷岬で極寒キャンプで年越しするキャンプの達人シオヤ君
さすがキャンプ慣れしてますねぇ、極小装備で上手く纏まっていますね。
さすがの達人シオヤ君でも、この林キャンツーでは想定外が起こってしまったそうです、
現在詳しい内容な判っていませんが、帰りのハードな林道でサイドバッグがずれてマフラーに直接あたり穴が開いたそうなww
想定外が起こるチーム弾丸、何が有るか判りません(笑)
aP7160155.jpg




sasaさん、キャンツー前日のLINEで、ぱるさんのホムセン箱パッキングで大盛り上がりしている最中、
19:58「まだ帰れません」と悲痛の一報を送ってくれた彼
今、どんな気持ちで仕事しているのか(^^ゞ。。。どんな返信を送ったら良いのか皆さん迷ったらしく
既読スルーになっちゃいました、ごめんなさい
野宿界のカリスマ。 寺崎勉氏に憧れキャンプ道具を揃えたとか言われていました。
いつもニコニコ物静かな彼、こんな騒がしいオッサン達とのキャンプで大丈夫でした?
aP7160161.jpg




この方もいつもニコニコ物静かな のりすけさん。
どの位のキャンプ歴か聞きそびれましたが、サイドバッグ無くても上手く纏まっていますねぇ
温泉でみんなの貴重品の見張り番をしてくれたり、キャンプの夜では、年配者にお酌をして回って、
これでもか!と言う程気を使ってくれて最年少のシオヤ君と同じ年の二人、弾丸のオッサン達の面倒を見てくれました。
aP7160162.jpg




おおおぉ!見よこのパッキング!と思ったら今日は日帰りの ちょっとFatBoyさん、チーム弾丸内では「ちょとF」さん
それにしちゃ荷物大きくないか?と思いきや、この日の為に水出しアイスコーヒーを態々作ってくれて、
何本も凍らして持って来てくれました。
去年の房総ツーの時もそうでしたが、この日も前日の寒さから一転、とても暑くなり冷たい珈琲が美味しかった。
皆さん喉が乾いているもんで、乾杯の写真を撮るのも忘れて飲み干してしまいました(^^;
aP7160160.jpg




「林道生き字引」の、ぽちさん。
まぁ~良く知っている(^^; 何十年とデータを集めて来たぽちさん、今回の林道は工事通行止でどこもかしこも走れず
予定を変更ばかりで、臨機応変に林道をチョイスしてくれました。
今回は完全に「おんぶに抱っこで」状態で全てお任せで楽しい林道をチョイスしてくれました。
aP7160159.jpg




あれれ?ホムセン箱じゃない ぱるさん
前日皆さんに笑いものにされ、これではイカン!と早朝4時から荷物を詰め替えたとの事。
今回のキャンプを一番楽しみにしていたらしく、1週間前からシオヤ君に「これはどうなんだ?あれはどうする?」
などしつこい程にLINEをしたそうな(笑)
皆さんとのキャンプが楽しくって仕方なかったらしくキャンプの夜は・・・おいおい書いて行こう(笑)
aP7160156.jpg







羽生PAでの会話あれこれ

タープについて
【当日前】
今回の企画メールで「タープを持っている方は持って来て下さい」との呼びかけ
かもねぎさんが、「ファミキャンで使っているタープありますから持って行きます」
道具が多いのに更にタープまでも!ありがとうございます。
自分もモンベルのソロタープ有るので、「役に立たないかもしれないけど一応持って行きます」
やはり役に立たなかった(^^; 設置せず(笑)

【当日】
キャンプにタープなんて考えられない(黒シオヤ君)
タープ持ってくる奴はバカだってシオヤ君が言っていました(黒ぱるさん)
ソロタープ持っていたんだけど黙っていたよ♪(黒ヤスさん)

油断できない!正直者が利用される、それがルールだ。






20160716005.jpg





300XR改のサンタカさんの先導で一路、林道を目指し日光まで出発。

スプロケを14Tにした我がセロー!巡航速度100キロ以上でエンジンがキーーーーン!の高回転

耳キーンってなるわ!



次回に続く


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんにちは~(^^)
キャンツーお疲れ様でした!
蓋をあけたらすげ~参加者の数(^^;)
波乱の幕開け・・・いや楽しそうな幕開けですね(笑)
出発前からの駆け引き・・・それぞれ性格が出るもので、クマさんの文章力に笑い転げてます(笑)
こりゃ~キャンプ(夜の宴)が今から楽しみで仕方ないです(^^)
ご一緒有難うございました。
うるさくして
すみませんすみませんすみません。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

深夜の黒ねぎさんコメントがなければホムセン搭載で林道玉砕仕様のままでしたから、救われた事にはなるんでしょうか。
出発前からの皆さんの駆け引きはマジで腹の探り合いでしたよね。笑えました。
Re: こんにちは~(^^)
ムコ殿さん、こんにちは。

いやぁ楽しいキャンツーでしたよ(^^)/
これでムコ殿さんが居たら一体どんな事になってしまうのか想像も出来ません(笑)
チーム弾丸メンバーは油断もスキも無いですよぉ、心理戦が凄いんですから(^^ゞ
羽生PAで朝から笑い転げてしまいましたよぉ

>こりゃ~キャンプ(夜の宴)が今から楽しみで仕方ないです(^^)
凄かったです(笑)
楽しみにして下さいねぇ~
こんばんは♪
早々のアップ、ありがとうございます~♪
昨晩はあまり食欲もなく、今日の午前中は結構どよよ~んと仕事でしたが、この時間元気になってきました(^^)v!
しばらくキャンツーはいいかな?と今朝はちょっと思いましたが、もうまた行きたくなってきました。
飛びっきりの笑顔、ゲットしましたよ!
あとでお送りします…ラインで拡散してください^^;。
Re: ご一緒有難うございました。
ぱるさん、こんにちは。

楽しかったですねぇ、昼も夜も(笑)
どうですか?記憶は当然戻っていないですよねフフフ
夜の部の記事、どう料理しましょうか?黒クマになっちゃいますよ(笑)

いやぁホムセン箱で行かないで良かったですよねぇ。
あの荒れた林道では一体どうなっていた事か(笑)

> 出発前からの皆さんの駆け引きはマジで腹の探り合いでしたよね。笑えました。
ここはぱるさんの記事で面白く仕上げて下さいよ、楽しみにしてますから(^^)/

Re: こんばんは♪
ぽちさん、こんにちは。

お疲れさまでしたぁ、今日はお仕事でしたか、それはそれはお疲れさまです。
大宴会翌日のハード林道と遠距離からの帰還はいささか疲れました(^^;
片付けと休養が出来て、本日は休みで良かったぁ~っての本音です、ごめんなさい。
次回は近場でムコボスも参加できる場所で開催したですね!
今回は林道案内ありがとうございました、皆で楽しい思い出が出来ました。

> 飛びっきりの笑顔、ゲットしましたよ!
> あとでお送りします…ラインで拡散してください^^;。
嬉しいですねぇ、楽しみにしていま~す。
楽しかったですね
今夏は何部作ですか?
先ずは、日光ICまでの記事ですね。
14丁はそんなにしんどいですか?
まさか、その仕返しにあの林道での石爆弾(笑
宇都宮道路で後続が来ないと、ちょっとFさんが言ってきたので止まりましたが、巡航80Kmくらいかな?100kmは行ってないと思いましたよ。
これからは共同装備品は持ってないことにしないとですね(笑
キャンプでしたか~
こんばんは。
キャンプだったらしいですね、ムコ殿さんの記事で知りました。
このメンバーだとワイワイガヤカヤと楽しかったんではないでしょうか~。
どんなとこ走ったのか記事楽しみにしてま~す。(^^)

Re: キャンプでしたか~
ラオさん、こんばんは。

今回のキャンプツーはメールでの呼び掛けでした。
主催者さんも大人数になり過ぎるとキャンプ場の選択肢が無くなってしまうのを懸念されたかもしれませんね。
今回のキャンプ場だったらもっと人数多くても平気でした。

> このメンバーだとワイワイガヤカヤと楽しかったんではないでしょうか~。
しっとりしたキャンプの夜を・・・な訳ないですよね(笑)
大盛り上がりでした。
次回が是非ご一緒しましょ!
Re: 楽しかったですね
サンタカさん、こんばんは。

コメ順番がズレちゃった(^^;
昨日はお疲れさまでした、楽しかったですね!

> 14丁はそんなにしんどいですか?
> まさか、その仕返しにあの林道での石爆弾(笑
プププ(笑)
そんなに石爆弾凄かったですか(^^;
ごめんなさい、でもツーリストは気を付けないと武器になってしまいますね。
ライトとか割れてしまう可能性も十分有りますから、次回から気を付けます<m(__)m>
セローのエンジンは唸ってました・・・ちょっと盛ってますが(笑)

> これからは共同装備品は持ってないことにしないとですね(笑
共同装備品呼び掛けは酷ですよ(^^;
何でも持っているかもねぎさんが可哀想!・・・って頼りにしちゃってるし(^^;

すごく楽しかった
すごく楽しかったです。参加出来るメンバー見た時は思わず笑っちゃいましたよ。気付けば皆さんバイク用のバッグでスマートな荷造りに驚き。雨に当たると溶ける私は普通のバッグでゴテゴテでした。振り分けバッグ買おうかな~。
14Tでお疲れさまでした。15Tでもセローのパワーだと少し苦しく感じます。16Tも持ってるんですが、高速ツーなら16Tがいい感じですよ。続きも楽しみにしてます。
こんばんは!
キャンツー良いですねぇ~
今年は全然行けてませんが、再来週には北海道でキャンツーしてきます。
と、サイドバック参考になりました!去年は諦めたのですが、今年は工夫して装着したいとおもいます。

それから、是非とも次回はご一緒したい所ですが、夜の部の皆さんのブラック具合を見てからかなぁ?
Re: すごく楽しかった
ヤスさん、こんばんは。

とっても楽しかったですねぇ。
皆さんキャンプ歴も様々、パッキングも持ち物も色々個性が出ますね。
色々参考になります。
普通のツーなら15Tですね、特に夏は涼しい高原系のロングが多くなる可能性大ですから尚更ですね。
16Tも高速はイイ感じですか。非力なセロー、悩みも多くそこがまた楽しさですね。
めっちゃ楽しかったです。
クマさんこんばんは〜。
テントやタープを干して洗濯して、WR洗車してっと
帰ってからも色々やっていたら、エ〜?クマさんもぅUPしてる?
(^^;)
いや〜楽しかってですねぇ。
記事読んでたら、また行きたくなっちゃいましたよ〜。

羽生PAから盛り上がりすぎて、笑い転げてましたね。
スタートからこんなんじゃ、この先どうなっちゃうの?
って位に楽しいキャンツーでした。
続きも楽しみです。
Re: こんばんは!
ベルさん、こんばんは。

キャンツーはベルさんベテランですね。
次回は参加してもらって、持ち物、パッキングなど参考にさせてください。

> それから、是非とも次回はご一緒したい所ですが、夜の部の皆さんのブラック具合を見てからかなぁ?
メンバーさん達のブラック度ですか?漆黒です(^^;
ウソウソ、楽しいですよ、笑いが絶えませんから。次回ご一緒しましょ!

北海道楽しんで来て下さいネ!記事楽しみです。
Re: めっちゃ楽しかったです。
かもしゃん、こんばんは。

楽しかったですね~。
片付けして疲れちゃうと記事アップするの面倒になるので、取り敢えず出来るだけ記事書いて、
その後に片付けしました。
予想通り疲れてしまいました(^^; とりあえずビール逝っちゃいました(笑)


> 羽生PAから盛り上がりすぎて、笑い転げてましたね。
マジで可笑しかったですね。あの超くだらない面白い話の数々、記事にするのは難しいです。
ここは文豪に頑張ってもらいたいですネ、夜の部は記憶が無さそうなので(笑)
荷物もズレる
お疲れ様でした。楽しかったですね〜。
いつも皆さんの記事とコメントを読み返していると、コメントをしたような錯覚になり、結果既読スルーになっています(^^;; だから、元気な内にコメントします。
荷物のモトヒィズのバッグは初めて使ったのですが、大きいからいいやと荷物の厳選が出来ず、使用しないものが沢山ありました(*_*)
テーブル2つあるし、ミニタープもあるし… でも、服が足りず寒いし、で、カッパ着ると暑いし…
次回は皆さんのを参考に荷物を整えます。
ps.今日荷物の固定ベルトを思わず買っちゃいましたました^^;
お疲れ様でした。
こんばんは。
お疲れ様です~。
キャンプ大盛り上がりでビール沢山飲まれたのでしょうね。
一人罰ゲームのように暑い温泉に入り、雨の高速を走り帰りました。
それでも少し林道を走れて楽しかったです。
それにしても皆さん早い!乗り方を教えてください~!
走り方を習わなくては。
たのしそー!
行きたかったですー!
ぱるさん、またホムセンBOXだと思っていました。
皆さん、パッキングが上手ですね。コンパクトな道具も揃っていそうです。
記事アップ、楽しみにしています。
おはようございます。
いやー楽しそうですね~
パッキング見るだけでも、その人が垣間見えたりして。
林道からのキャンプなんて夢のようですね!
つづき楽しみにしてまーす!
勉強になりました!
おはようございます。
皆さんスマートにパッキングされていてとても参考になりました。サイドバックは必須だな〜と!
羽生でのタープのくだり、蓋開けてみたら駆け引きがあったとは!朝から最高でしたね。
続き楽しみにしてます!
ちなみにバイクキャンプ歴…2泊目です…恥ずかしっ (//∇//)
Re: 荷物もズレる
sasaさん、おはようございます。

楽しかったですねぇ。やはり泊りのロングツーはいつもと違う景色も有りでイイものですね。

> いつも皆さんの記事とコメントを読み返していると、コメントをしたような錯覚になり、結果既読スルーになっています(^^;; だから、元気な内にコメントします。

それありますねぇ~。皆さんのコメントを上から下まで見たけど自分のが無い!ってビックリしたりして(笑)

パッキングと道具類はキャンプ歴の証、皆さんのを参考にし次回優越感に浸ろうと企んでいるのは私だけではない筈(笑)
また行きましょうねぇ!
Re: お疲れ様でした。
ちょっとFさん、おはようございます。

水出しコーヒーありがとうございました。
テント設営の後だったので、味わいながらも一気に飲み干してしまいました(^^;

> 一人罰ゲームのように暑い温泉に入り、雨の高速を走り帰りました。
それが凄いです、温泉に入って疲れが一気に噴き出すのに、それから帰るって信じられません。
温泉入って、とりあえず生が出来ないのも我慢できないし(^^;

林道、ピストンだからって調子こいていたら危ないですね、登山帰りの車が結構対向して来ました。
皆さん早いけど、次回からは安全に走りましょ!
Re: たのしそー!
チェチェチェローさん、おはようございます。

今回は参加出来ず残念でしたねぇ。
楽しかったですよ~!
それにしてもキャンプは荷物が多くなりますねぇ。
1泊も1週間もほぼ同じですからねぇ、道具選びとパッキングが重要です。
次回は御一緒しましょ!
Re: おはようございます。
マスオさん、おはようございます。

楽しかったですよぉ、皆さんとの初キャンプ。
弾丸のオジサン達、お互い腹の探り合いしたりして楽しいったらありゃしないって感じです(笑)
笑いが絶えない抱腹絶倒のキャンツーでした。
林道→温泉→ビール→キャンプ=最高!
機会が有ったら御一緒しましょ(^^)/
Re: 勉強になりました!
のりすけさん、おはようございます。

キャンプ道具とパッキング、これは参考になります。
バッグ選びでパッキングが変わりますから最重要ですねぇ。
それにしても、オジサン達は最高でした(^^;
年下だからって凄く気を使われて。
オジサン達「ごめんねぇ~」と甘えちゃいました<m(__)m>
懲りずに次回も参加して下さいね。

> ちなみにバイクキャンプ歴…2泊目です…恥ずかしっ (//∇//)

えええええ!そんな風には見えませんでしたよ!騙された(笑)
おはようございます
先日は有難うございました
エンデユリスタン格好良かったです!
のりすけさんと私はシートバックを使ってます。

関越のすり抜けで急に吹けなくなって・・・
サイレンサーの穴をバックが塞いでました^^;
林道走った後はちゃんと確認しないと駄目ですね、
疲れで怠けた結果です^^;
夜宴の記事、すご~く楽しみにしてま~す(笑)
Re: おはようございます
シオヤさん、おはようございます。

楽しかったですねぇ~、昼も夜も。
シオヤさんはキャンプ慣れしているから色々参考になります。

帰りの関越でバッグを気にしていたから何かなぁ?と思いながらも追い越し先に行ってしまいました(^^ゞ
サイレンサーを塞いでいたんですか!
最後のコンビニで確認しないとダメですね、それじゃ遅いか?
キャンプ道具積んでいる時は、林道出たら確認する時間を取りましょうね。
私もエンデュリスタンの紐が溶けてました(^^ゞ



エンデュリスタン買って良かったです。
> 先日は有難うございました
> エンデユリスタン格好良かったです!
> のりすけさんと私はシートバックを使ってます。
>
> 関越のすり抜けで急に吹けなくなって・・・
> サイレンサーの穴をバックが塞いでました^^;
> 林道走った後はちゃんと確認しないと駄目ですね、
> 疲れで怠けた結果です^^;
> 夜宴の記事、すご~く楽しみにしてま~す(笑)
こんにちは
皆さんパッキングにも個性がありますね
それだけネタが豊富だと夜の宴も盛り上がったのでしょうね(笑)
続きを楽しみにしています!
Re: こんにちは
haseさん、こんにちは。

パッキングは個性とキャリアが出ますね、皆さんの拘りを見るのが楽しかったです。
男どもの宴、
林道、温泉、キャンプ場で生ビール、盛り上がりの条件は揃っています(^^ゞ
ただ、あまり記憶が鮮明ではないので。。。(^^ゞ
記事がフィクションかノンフィクションになるのか定かではありません(笑)
やっちゃってくれますね!
俺だよ。
蒸し暑い夜からお邪魔するよ。
(笑)楽しそうなことしてるねぇ~。
とっても羨ましいよ。
あ~早く山はしりてぇ~なぁ。
今は、辛抱の時か・・・・。
先のブログ楽しみにしてるよ(^^)v
Re: やっちゃってくれますね!
テツ、元気か?
とうとう夏になっちゃたよ、暑くて辛いから乗れるのは秋か?
山に行けるの年に1回になっちゃうよ(^^ゞ
クマさんこんばんは~^^
キャンプ前から随分と盛り上がっていたようですね!
自分は道具がありながらまだ未使用でやった事ないですが
一人ひとりのパッキングとても参考になります。
結構高速使ってツーリング行ってますが
この台数のオフ車がキャンプ道具を積んで走ってるのを
見た事がありません(笑)
林道にキャンプ!ネタがかなりありそうですね!
続編楽しみにしてます^^
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。

皆さん面白くて楽しい方ばかりなので盛り上がりますよね!
今回は初めてのお泊り会なので盛り上がら無い訳がないです(^^;
焚火を囲んで酒飲んで話して眠くなったら寝る。
キャンプ一緒に行きたいですよねぇ

ネタがあふれる程有ったはずなのに、記憶が段々薄れ行ってます(^^;
アルツなのかも・・・酒のせいか?
もうちょい近ければ
サイドバックが積載量アップとバランスに貢献するんだと思いますが、やはりサイドゼッケンカウルの無いセローにはタイヤ巻き込みとマフラーの熱対策が必要ですよね。
サイドフレーム兼ツールボックスなど製作したら一石二鳥でしょうか。自分で今度作ってみようかなー?
Re: もうちょい近ければ
おーさん、おはようございます。

サイドバッグは必須ですね、かもさんとsasaさんのモトフィズのデカバッグでは
リア荷重になり過ぎやや荒れダートでは不安定の様でした。

仰る通り、ゼッケンサイドカバーカウルが無いとどうしようもないです。
マフラーカバーも鉄製で暑くなりますから、隙間を開け風を通して熱対策しないとダメですね。
マフラーカバーかサイドフレームのポン漬けが欲しいです。
イイのが出来れば売れますよ!まじで(^^)/



> サイドバックが積載量アップとバランスに貢献するんだと思いますが、やはりサイドゼッケンカウルの無いセローにはタイヤ巻き込みとマフラーの熱対策が必要ですよね。
> サイドフレーム兼ツールボックスなど製作したら一石二鳥でしょうか。自分で今度作ってみようかなー?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示