HOME   »  ツーリング日記   »  ソロ林道ツーリング  »  久しぶりのソロで

久しぶりのソロで

P7020267.jpg


今年3月に乗り換えたセロー、まだソロで走って写真を撮った事が無かったので、本日7/2(土)午前中にちょこっとソロでお出かけしました。

場所はシオヤさんプロデュースで先週行った南富士林道群。

ここは植林の手入れが良く素敵な場所です、今日はやや霧が出ていて、1年前の初オフ会の下見に来た時の様です。

P7020275.jpg



去年の写真
P3210533.jpg


P3210564.jpg


懐かしいです


1年経ってバイクは変わっても素敵な景色は健在のままです

P7020281.jpg


P7020273_2016070215214287a.jpg


P7020269_201607021521467cd.jpg



P7020286.jpg


P7020284.jpg


P7020285.jpg


P7020292.jpg


P7020294.jpg


P7020297_201607021531218f3.jpg



今回は作業道をメインで走ってみました。

どこまでも続くぬかるんだ道に、このまま進んだら戻りが厳しい感じがしたので途中で戻りました。

次回誰かご一緒しましょう!

静かな森の中を、静かなセローでトコトコ走る。

こんな楽しみ方が自然も傷めず、精神的にも罪悪感なく楽しめて素敵だな!なんて思いました。




P7020307.jpg


P7020309.jpg


P7020324.jpg



帰りには山開きした富士山が顔を出しました、皆さん登山してるんでしょうねぇ。

P7020325.jpg



昼過ぎには無事カエルのプチツーでした、といっても250km走ったけど。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
やっぱいいな~(^^)
こんにちは~(^^)
南富士ソロで行ってきたんすか!
お疲れ様でした!
いいですね~!霧の中のセローも!
やっぱクマさんの写真いつみてもいいわ~(^^)

そう言えばセロー納車してからまだソロで行ってないです(^^;)
早朝どっか行ってくるかな(^^;)
どっかいいとこないですか?ww
残念!
今日の朝、行こうか悩んで止めてオイル交換してました〜(^ ^)
朝方は霧が出てませんでしたか?
写真の作業道はこの間のもう少し西側エリアでしょうか?
次は是非ご一緒させてくださいm(_ _)m
カタログ?
俺だよ。
ソロでDIYと単車屋へ行って帰ったところだよ。
良い画像だね。
スパイダーネットいいじゃぁ~ないか。
セローにもあったのね。。。。(笑)
ソロお疲れ様でした。
オイラもそろそろ・・・・ソロしたいな。
Re: やっぱいいな~(^^)
ムコしゃん、こんにちは。
久々にソロっちゃいました、たまには良いもんですね、お気楽で(^^)
昼間は暑いから早々に帰って来ましたよ、道も空いているし。
ムコ殿さんの新車も今のうちに撮っておかないと、すぐに新車の面影無くなっちゃうかもですね(笑)

ソロの撮影ポイントって、やはり自分のお気に入りの場所ですよね、
ムコしゃんは房総?
Re: 残念!
シオヤさん、こんにちは。
シオヤさんに連絡して一緒に行ってもらおうと思ってたんですけど、
番号知らないんですよ、今度LINEつながりしましょ。
ここの作業道、そう西側です、どこまで続いているのか?ソロじゃ怖いっす。
是非一緒に行ってね。
Re: カタログ?
テツ、買い物している場合じゃないよ!
走りましょう。
でも、もう日中は暑さで厳しくなって来たぞ(>_<)
いいですねー。
マスツーも楽しいですが、人を気にせず、好きな場所で好きなだけ時間をかけられるのもいいですね。
去年よりも、カメラの腕を上げられましたか?
セローのカラーリングが、静かな森によく映えます。
まったり探索でしたら、ご一緒させて下さい。
クマさんこんばんは~^^
自分は先日のツーで南富士に俄然興味が沸きました!
迷子にならないかちょっと不安もありますが
今度行ってみようと思います!
あっ!宛先をまたメールします!
バタバタしちゃって・・・
やっぱり
いいですねぇ。クマさんの写真。
ソロでじっくりと自然と向き合う。
マスツーの時とは違った雰囲気に、吸い込まれてしまいそうです。
森の中の写真にやられました。
職業はプロのカメラマンか?(笑)
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。

南富士も旅好きさんの所からでしたら、ひとっ走りですもんね。
フラットな道はリハビリ練習には良いですよね。
短い沢山の林道が交差しているので、自分も良くは判っていませんが、
適当に走っていても最後は、上か下を目指せば舗装路に出ます。
ただ、工事中と表示されていたら入らない方が良いですよ。
工事関係者はバイクに迷惑している感じです。
昨日もそんな話を工事している人から聞きましたから。
Re: やっぱり
かもしゃん、おはようございます。

オレンジセローを森の中で写真撮りたいでしょう!
セローは森が似合いますねぇ
ノンビリと探索して森で小鳥たちのさえずりを聞くのは良いものです。
静かなセロー、道を傷めず、ローインパクトで楽しめるセローが素敵!

> 職業はプロのカメラマンか?(笑)
バレました?プッ(笑)
らしい記事で。
久しぶりにくまさんの、らしい記事になりましたね。
ソロは自分のタイミングでカメラを充てられるので、じっくり撮影できるから写真が語ってくるんでしょうね。
こうゆう感じの走り方もまた大事ですよね~
いいなぁ ツーリングって思えます。
Re: らしい記事で。
ぱるしゃん、おはようございます。

久しぶりに昔の様な記事になりました(^^;
写真を撮りながらツーするのも良いですよねぇ。
久しぶりに(2月の北海道以来)ソロりました。
皆でワイワイも楽しいですが、たまには自然と向き合いながら森の中に居るってのも良いですねぇ。
オフバイクは色々な楽しみ方が出来てイイですよねぇ
Re: いいですねー。
チェチェチェローさん、おはようございます。

久しぶりのソロ、森の中の小休止では鳥のさえずりしか聞こえませんでした。
普段はガハハハって賑やかなんですけど、鳥のさえずりだけも良いものでした。
ただ、ソロで奥深くには踏み込めませんネ。
まったり探索ご一緒して下さい。
セローの商品イメージはこっちが本当か(^。^)
クマさん、ご無沙汰です。
森の中に佇むセローが良いですね
僕も、乗り換えたら、こういうのもやりたいな(^。^)
この際、セロー待たずにトリ・・・
Re: セローの商品イメージはこっちが本当か(^。^)
サイト~さん、おはようございます。

激しい走りも楽しいですけど(私はテク無しですが)、
ノンビリと森へ誘ってくれるバイクってのも魅力ありますね。
セロー、納車まで時間かかるようですね、この際トリも有りですね。
トリの方がより楽しめるし、航続距離がネックですが200㎞は走るようですね。
魅力ですよねぇ。

良い雰囲気ですね
久々まじめな感じの記事ですね(汗
何時もの絵本も楽しいですが、こんな感じにしっとりと写真を楽しむのもいいですよね。
富士界隈気に入りました。今度連れて行ってください。のんびりと走りましょう。
ブログ復活
クマさんの写真のブログ復活ですね。今日のカフェミでも話題になってました。梅雨明け前の湿度ある森の空気感を感じます。これからもたまには魅せてくださいね。楽しみにしてます。
Re: 良い雰囲気ですね
サンタカさん、こんばんは。
久しぶりに一眼持って出かけ、真面目な記事になりました。
素敵な森へ行ってみたいなぁと思ってもらえれば記事成功です(笑)
今度行きましょう。
Re: ブログ復活
ヤスさん、こんばんは。
今日は残念ながらカフェミ行けませんでした。
あら、話題になりました?あの場所はどこだ!?行きたい!って(^^)/
森の中の鉄塔ルートも有りましたが、私一人で下って行く勇気は有りませんでした。
今度は私を押し上げて下さい(笑)

たまにソロで行って写真撮るのも良いものですね、機会があったらまた行きます。
こんにちは~♪
コメ遅くなりました~m(__)m。
久々のソロツーというか、セローでは初めてでしたか!
いい感じのしっとり感ですね。
最後の写真では暑さを感じます。
今年の夏は厳しい暑さになるんでしょうか。。。
初めてお会いしてもうすぐ一年になりますね~あの日も暑かった~^^;。
私初の南富士は少し涼しくなってからでも、よろしくお願いいたします~m(__)m。
Re: こんにちは~♪
ぽちさん、こんにちは~。

久しぶりに一眼持ってのソロツーでした。
鳥のさえずりとシャッター音しか聞こえない林道や森も久しぶりでした。
イイ感じにしっとり感出ていましたか、それは嬉しいです。
朝霧の中の林道はゴーグルが滴で見えなくなり、ゴーグル外し顔面ミストで走って気持ち良かったです。

もう暑くなってしまいましたね。初めてお会いしたのは灼熱房総でしたっけ?
まだ1年前の事なんですね、相当以前から知り合いの様な気がします。
涼しくなったら南富士行きましょう!
写真きれい!
お久しぶりでございます(^^)
いいところですね!写真もきれいで癒されます。
今度連れてってくださ~い!
Re: 写真きれい!
よっしふみさん、お久しぶりです。
数々の難所アタックでのご活躍、ブログ記事をスゲェ~スゲェ~と言いながら眺めております。
眺めているだけじゃ上達しないのは判っているのですが・・・(^^;
南富士、ここは綺麗で癒されますが、満足出来ないと思いますよ(笑)
それでも良ければ今度ご一緒して下さ~い♪
こんばんは
霧がいい味出して幻想的な写真ですね!
素敵な雰囲気の森、こういう所をトコトコのんびり走るのもいいですね
これこれ♪
久々のクマさんソロ一眼ワールド!
一枚一枚の写真で魅せる感じ、堪りません
被写体がセローに変わっても健在ですね♪
こういう写真、また楽しみにしてま~す(^^)
Re: こんばんは
haseさん、おはようございます。
霧は景色見れないし走るのに厄介ですが、写真撮るには良い雰囲気出ますよね。
画が良くなります。
森の中をトコトコ走るのはまさに森林浴です、気持ち良かったですよ(^^)/
ソロツー
おはようございます。
十里木の林道群は分かりやすく、フラットなので、私もまた行ってみたいと思ってました。作業道も混ぜると途端に複雑な感じになりそうですが、確かに上か下かとどこからでも舗装路に出れそうですね。写真がクマさんらしくとても良い雰囲気!
綺麗ですね~。(^^)/
Re: これこれ♪
ハックニーさん、おはようございます。

最近は密林の案内役として大活躍ですね(^^)/
これも軍曹さんのお人柄ですね。
涼しくなったら是非連れて行って下さいよ。

皆でワイワイも楽しいですが、ソロでじっくり写真を撮るのも楽しいですね。
また早朝ソロっと出かけて写真撮って来たいと思います。
Re: ソロツー
ラオさん、おはようございます。
あの林道群は良く整備されていて縦横無尽に走っていますね。
好き勝手に適当に走って迷子になっても心配ないですからね。
整備も良くされている反面、工事も頻繁に行われているようで、
先日も工事の人にカッ飛ばすバイクに路面を荒らされて困っていると言われました。
私はトコトコ走っていたので目の敵にはされませんでしたが。

あの植林の森は綺麗ですねぇ。写真撮るにはうってつけです。
懐かしい
クマさん、こんばんは。
懐かしいクマさんのブログに戻りましたね。
最近少し路線が変わったのかな~ぁって思ってました。(笑
ソロでないとゆっくり構図を決めて写真撮れませんね
一眼もって出かけたくなりました。
Re: 懐かしい
ちょっとFatBoyさん、こんばんは。

久しぶりの真面目路線でしたね(^^;
やはり一眼は画が生きますね!
自然のままの景色をスパッと切り取れますね。
マスツーでも一眼バシバシ撮れる腕が欲しいです(^^;
いい写真ですね
情緒あっていい写真がいっぱいですね。一眼ですか?
人と一緒だとなかなかゆっくり写真撮ったりもできないのでたまには一人気ままもいいですね。
Re: いい写真ですね
ふじさん、こんにちは。
最近は競技の世界にまた戻られたように生き生きと弾けてますね(^^)/
怪我しないように楽しんでください。

カメラはミラーレス一眼です、スマホでも十分に綺麗に撮れるのでしょうが、
やはり一眼の方が感じ良く撮れる気がします、バイクで携帯するには邪魔ですが(^^ゞ
早朝にソロっと一人出かけるのもたまにはイイですね。
こんばんはー!
素敵な森の写真、拝見しました!セローでのんびり走って、写真を撮りたいです。マイナスイオン?をたくさん浴びて清々しい気分になりたいです。
先日のカフェミーティングにようやくセローで行きました。昼の後は帰りましたが。
Re: タイトルなし
クマクマさん、こんばんは。
カフェミに1泊遠征でいらしたんですね。
お会い出来ず残念でした。

セローは森の中にトコトコ入って行けるのが良いですね、カッ飛ばなくても楽しい味付けでノンビリできます。
鳥のさえずりを聞きながらマイナスイオンを浴びるのはリフレッシュには最適ですよ。
是非カメラを持って森に入ってください。
ご無沙汰でーす
おはようございます!
クマさんらしいツーリング写真ですね~
癒やされます。
トコトコのんびり走るのもいいですね~
もう完全にセローが板についてますね!
Re: ご無沙汰でーす
ますおさん、おはようございます。

ご無沙汰しております。
マスオさんのブログも見れなくなったから久しいので、
どんなご活躍をされているか風の便りでしか知る事が出来ないのですが、
トラも本格的にされているようで、益々手の届かない雲の上へと行かれちゃったのね!ってな感じです(^^)/
日々努力しない私は、セローでノンビリと森の中に入って写真なんぞを撮って楽しんでおりますよ(笑)
夏は早朝林道が気持ちいいですねぇ、また今度行って来ます(^^)/
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示