HOME   »  ツーリング日記   »  チーム弾丸ツーリング  »  シオヤさん主催「南富士林道ツー」行って来ました

シオヤさん主催「南富士林道ツー」行って来ました

3週間もブログほったらかしていましたが、帰国早々にオフ会に参加させてもらいました!

南富士林道ツーと言えば、思いで深い約1年前に初めて企画したオフ会の地ですよ(^^)/

今では林道ツーオフ会の主催者といえば貫禄十分なムコ殿さんですが、1年前は林道初心者だったんですよ!!

ぱるさんもオフ会に飛び込み初参加されて、林道初心者だったんですが今ではアタック好きでガンガン走っちゃうんですからビックリです。

チェチェチェローさんも1年前に初めてお会いしたのが始まり、今ではカフェミーティングで沢山の参加者が集まる有名ブロガーさん!

今回の主催者シオヤさんもカフェミーティングに参加されてからのお付き合いですね。

かっき~さんもその後、隊長になられてチームかっき~として大活躍されているし。

ラオさんも多くの方のオフ会に精力的に参加されてています。

たった1年ですが、この1年はオフシーズンも無く、濃ぃ~~1年でした、3年分位な感じがします(^^;

そんな1年前のブログ記事はこちら 初オフ会


あ~あれから40年!・・・も経っていない、たったの1年なのに変わってしまったあなた達!

そんな変わり様が見られた今回のツーでした。

それでは本編スタートです!

(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/


7時前に自宅を出発、ガス満タンにしてから東名で御殿場をめざします。

aP6260148.jpg


大井松田からの富士山・・・ムコ殿さんの記事写真と被ってました、ブロガーは考えこと一緒ですなぁ(^^;

富士山の雪も気が付いたらいつの間にか無くなっていましたねぇ


集合場所には皆さん集まっています

aP6260151.jpg



今回は房総ツーから続くタタリンとお別れしよう!と皆さんと厄払いの神社参拝から始まりました。

aP6260152.jpg


富士山登山者が登山の無事を祈り参拝する霊験あらたかな新橋浅間神社


真剣に参拝しますよ!だってパンクとかしたくないですしね、回を重ねる毎に釘が大きくなっているようだし(笑)



20160626002.jpg



aP6260153.jpg



怪しい集団ですねぇ(笑)


参拝も済ませ、皆さん一安心。

ですが、今回の房総タタリンは相当手強いですからねぇ、念には念の神社のはしごをするようです。

シオヤさん渾身のツープランです(^^)/

超フラットダートを走り次なる神社に向かいます

aP6260158.jpg


aP6260159_20160627201911d30.jpg



神場山神社(じんばやまじんじゃ)
境内には大小、様々なハサミが奉納されており、疫病を断ち切り邪心を摘み取ると云われています。
奉納されているハサミは、病気の治癒を祈願するときに借り、全快すると借りたハサミを一回り大きくして返す習わしがあります。
また、鳥居をくぐってすぐの場所に、大きなコブがあるご神木があり、そのコブを三回触って、体の悪い所をさすると治癒すると云われています。


ご神木の言い伝えにあやかった方が良いよ!
旅好きさんは絶体にやった方が良い!やって来な!と皆さんに勧められブログネタにされるのであった

aP6260161.jpg



aP6260164.jpg


aP6260165.jpg



謎の異様なオジサン達の集団参拝、神社の関係者さん(神主さんご家族?)に今日はどうなされたんですか?とか誰かたずねられていたようです。

参拝したら「おせんべい食べて行って」と勧められ霊験あらたかな一斗缶せんべいを頂きました、ありがとうございます。

20160626003.jpg


aP6260167.jpg


これが霊験あらたかな一斗缶せんべいです

お母さんらしき年配の方から、「折角来たんだから何か買って行って」と土産物屋のような事を言われた(^^ゞ

あ!今度娘の出産が有るんだった、二人目の孫なんですよぉ、お爺ちゃんだねぇ(笑)

海外で出産するんでちょっと心配なのでお守りを買いました。

aP6260168.jpg



無事厄払いも叶い、いよいよ林道ツーです。

最初に訪れた場所は1年前、ムコ殿さんとぱるさん2人がこれ見よがしにラーメンを作って食べた懐かしい場所でした(笑)

aP6260173a.jpg


aP6260175.jpg


aP6260174.jpg




次行きます

aP6260176.jpg


aP6260177.jpg


aP6260180.jpg



渋滞発生!

aP6260181.jpg


どうした?どうした?

aP6260182a.jpg


転倒したか?

aP6260183.jpg


まさか?まだ転倒しちゃいけないあの人か?

aP6260184.jpg


曲がったのはシフトペダルだけで、チタンシャフトは無事でした、良かった良かった。

aP6260185.jpg


ムコ殿さんがちゃちゃっと修理しちゃいます。

aP6260186a.jpg


業務に支障をきたすようなので、誰だかは伏せておきましょう(笑)


昼食を東屋で食べ次行きます

aP6260187.jpg



aP6260188.jpg



懐かしいですねぇ

aP6260189.jpg


aP6260193.jpg


aP6260192.jpg


aP6260194.jpg


aP6260195.jpg


aP6260196.jpg


aP6260197.jpg


aP6260198.jpg


aP6260200.jpg


aP6260201.jpg


aP6260202.jpg


aP6260205.jpg


aP6260207.jpg


aP6260208.jpg



ムコ殿さん、くわえ煙草で余裕ですねぇ
aP6260209.jpg


ああ懐かしい1年前
20160626004.jpg



aP6260210.jpg




aP6260212a.jpg



aP6260213a.jpg


aP6260214a.jpg


aP6260216.jpg


坂を下った無謀な3人組(ヤスさん・サンタカさん・のりすけさん)を救出したお陰で、私は完全なスタミナ切れ(^^ゞ

日頃の運動不足を痛感する羽目に(>_<)

aP6260217a.jpg


「もぉ~ヘロヘロ~!」と皆さん何故か嬉しい悲鳴(笑)

「ぱるさんがGO!GO!行け!逝け!って合図するからぁ~!」とか「違うよ違うよ!ヤスさんが行っちゃうからぁ!」

とか、笑いが声が絶えません。

救出しただけの私は、ただ気が遠くなって行くのであった。。。。(笑)

aP6260218a.jpg


aP6260231.jpg



スコリアから場所を変え、今度は小山方面に向かいます。

aP6260239.jpg


aP6260242.jpg



aP6260249.jpg


aP6260247.jpg



今回のツーは怪我も無く、パンクも無く、懐かしい場所も走れ、大大大成功でしたね!シオヤさんお疲れさまでした。

今度はあの近辺でややケモの所を散策したいですねぇ、また連れて行って♪

PS:
こんな所へも行きましたよぉ
20160626005.jpg

こんな風に見えた気がした。。。(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
ザ・ツーリング(^。^)
参拝良いですね(^。^)
しかも、アスファルトあまり走ってない?
自分も、散策付きの次の機会は行きたい〜(笑)
トランポ置き場がありそうなら、レーサーの方を持っていきまーす(^O^)/
Re: ザ・ツーリング(^。^)
サイト~さん、おはようございます。

参拝して厄落ししてスッキリは大事ですよぉ!
何か落ちてス~っとしたようなしないような(^^)/

スコリア地獄はあの先まだ有るんですよぉ、KTMが喜びそうです。
ただ、行って嵌ったら単独脱出覚悟でネ、私達セローではそこまで行けないと思う(^^;
走りたい
俺だ。
やっぱ現地へ行かないと楽しくないぞ!
(笑)タイヤ買って行く。。。。
Re: 走りたい
テツ、1年ぶりだよ南富士。
懐かしいでしょう。
乗らなきゃ楽しくないよね。
準備出来たら出撃するよ!
有難うございました
クマさん、おはようございます。
先日はお付き合い頂き有難うございました。
スコリアはスミマセンでした<m(__)m>
1人でレスキューに行かせてしまった様で^^;
今回クマさんには新鮮味が無いルートになってしまったと思いますので
次回は支線/作業道のアトラクションコースにお付き合い頂けたらと思います(^^)
帰国3日目でスコリア凄すぎです(笑)
Re: 有難うございました
シオヤさん、おはようございます。

企画・先導お疲れさまでした。
楽しく懐かしいツーになりました、怪我もパンクも無く、皆さんも満足され大成功でしたね(^^)/

> 次回は支線/作業道のアトラクションコースにお付き合い頂けたらと思います(^^)

それ楽しみ~!
たった1年で。
帰国後すぐにお付き合い下さり、ありがとうございました。
1年前は、ムコ殿さんもぱるさんも、スコリア地獄とか言っていましたねー。
ハンター3人組がいて、私はイケニエでした。
もう2~3年前の事のような気がしていましたね。
8台でもたくさんのオフ車!と思っていましたが、今回は倍近い14台!ブログのチカラって、凄いと思いました。
手押し3台、お疲れさまでしたー。
スコリア地獄
お早うございます。
スコリア地獄は参りました😅
でも、終わってみれば、また行きたい😅
三台も救出されたクマさんが一番ヘロヘロでしたかね?あ、ヤスさんもっとヘロヘロでしたね(笑
シオヤさんの楽しいツー企画、次回はクマさんお願いします。って自分で企画しろですね😅
Re: たった1年で。
チェローさん、おはようございます。

お疲れ様でした。思いで深い懐かしいエリアでした。
1年で景色は変わりませんが、仲間が増えバイクを楽しむ環境が様変わりした1年でした。
最近は10台以上が当たり前のツーになってしまいましたネ(^^)
ブログって凄いです。
Re: スコリア地獄
サンタカさん、おはようございます。

先日はお疲れ様でした、疲れたのは私だけ?ヤスさんもヘロヘロでしたか(笑)
あそこは下ったら最後、登れませんよね(^^ゞ
次回は目立たないように(これ大事)ちょこちょこっと踏み込みたいですね(^^)/
またご一緒しましょう(^^)/
1年。
たった1年なのに。
あのスコリアから始まったオフロードライフですから、感慨深いものがありますね。

スコリア戦犯3台を押す羽目になってその後無口になったクマさんに笑いが止まりませんでした。
まぁ でも本気笑いしたヤスさん見れたので良しとしましょうかw
おはようございます
スコリア地獄めっちゃ楽しそうですね
山の林道とはまた違った雰囲気でいいですね
ちょっと遠いけど頑張って行ってみようかな?
こんにちは~♪
そうだ~!
鉄塔&スコリアにはまだ行ってなかったんだ~テツさん復帰企画にはぜひとも参加したいです~!
よろしくお願いしますm(__)m。
ツーリストはスコリアもオッケー🆗‼でしたか?
ありがとうございました!
先日の南富士ツー、大変ご迷惑お掛けしました!
3台もスコリアの手押し、しんどかったと思います、ホントすんませんでしたm(_ _)m
御守りの贈り主に娘さん、しかも2人目!おじぃちゃん‼︎ですか⁉︎おめでとうございます!海外で出産って事はクマさんと同じくバイタリティー溢れてる方なんだなぁと勝手に想像しちゃってます(^ ^)
Re: 1年。
ぱるしゃん、こんにちは。

たった1年ですよねぇ、ぱるしゃんの上達ぶりにビックリしちゃいました(@_@)
もう追い越されちゃった感を味わいましたよ!
スコリア地獄で坂の上から腕組しての高笑い!あ~やはりサタンパルなんだなぁ~と思いました(^^ゞ
ヤスさんも地獄では本気笑いするんですね(^^ゞ やはりサタン系なの?
Re: おはようございます
haseさん、こんにちは。

裏砂漠行かれたhaseさんなら、スコリア見ると血が騒ぐでしょ!
今度ご一緒しましょう(^^)/
地獄で押しヘルプは勘弁ですが(笑)

Re: こんにちは~♪
ぽちさん、こんにちは。
そうですよ!スコリアご一緒してないんですよ。
今回は硬くて走りやすかったです、地獄以外は。
スコリアはツーリストでも問題なかったですね、ただWRの方が走りやすいかな?
今度行きましょう(^^)/
Re: ありがとうございました!
のりすけさん、こんにちは。
ご迷惑だなんてとんでもない!お互いサタンパルの犠牲者ですから(笑)
私の担当した区間は5m位でしょうかね、5m×3台の15mでヘロヘロですから困ったものです(^^ゞ
娘の出産はオランダなんです、翌日退院とかで大丈夫なの?欧州の人種とは体形が違うんだからと心配しております。
次回またご一緒してくださいね。出産立ち合いじゃないですよ、当たり前(笑)
お疲れ様でした!
こんにちは~(^^)
あれからたった一年しか経ってないんですよね!
もう3~4年経った気がします(^^;)
濃い一年って事ですね!
いや~スコリア懐かしかったです(^^;)
私とぱるさんなんかトラウマになってましたからね(^^;)
二輪二足でワ―キャー言って走ってたんですよね~(笑)
あの人は今・・・って感じですww
南富士にはまだまだ支線がいっぱいあるようなのでまたぜひ行きましょう!
ありがとうございました(^^)
スコリヤお疲れ様でした。
元小沢を渡って小谷を下って折り返しを登った先の緩めの谷は、スコリヤが深いので下ったら一人では戻れません。谷底で右にコースをとって、第二列鉄塔の下(スコリヤではなくダート)のコースを戻ると、周遊道出発地点ちょっと下に出ます。
今年になってまだ一度しかApriliaに乗れず、今暫く待機が続きそうです、とほほ・・。
Re: お疲れ様でした!
ムコ殿さん、こんにちは。

ねぇ、あれから1年ですよ。。。ほんと3~4年経った気がします。
ムコ殿さんは何台バイク取り替えたんですか(^^;
とても1年とは思えない(笑)
走りも、林道オフ会主催者としてもベテランになっちゃいましたよぉ
ホント濃い1年でした。
南富士はまだまだ色々ある感じです、以前はWRだったから奥まった所へは行っていません。
次回シオヤさんにお願いして連れて行ってもらいましょう(^^)/
Re: スコリヤお疲れ様でした。
albireoSZさんですよね? ご無沙汰してます。

スコリア久々に行って来ましたよ!声掛ければ良かったですね。
何々、あの下った先を右に曲がるの?それとも下った先(引き返した地獄坂)の先を登って下って右かな?
ともかくあそこは一人では行けませんね。
シオヤさんは、CRF乗りが一人であの先に行って帰って来なかったって言ってましたから、第二列鉄塔側に抜けたのでしょうね。
今度行きましょう。地権者と話しつけておいて下さい(笑)
スコリア??
楽しいツーリングだったみたいですね。
スコリアってなんですの?楽しい場所なんですか〜
救出とか際どいワードが出てきてますがハードな場所なんですねきっと。
あまりハードなところは最近暑いのであまり走りたくないのでお手軽な所で是非またご一緒しましょう。
Re: スコリア??
ふじさん、お久しぶりです。
エンデュロ―レースで弾けて楽しんでますねぇ!凄いです。
スコリアって腕におぼえある人は走ってみたくなるとおもいます。
スコリアって軽石みたいな砂利でフカフカなんですよ。
ゲートをくぐって行くとかそう言うん場所じゃ無いんですけど、色々あるみたいです(^^;
お手軽な涼しい所のツー行きたいですね、また今度ご一緒して下さい。
こんばんはー
お久しぶりです!
クマクマクマクマクマ......訳がわかりませんf^_^;)
ボクも、1年ならぬこの2年で、ガラッと変わりました。2年前まだ、二輪に関心がなく教習に行くことも考えていませんでしたから。セローもまだ知ったばかりでした。

皆様が南富士の林道ツーリングをお楽しみになっている時、ボクは、由比までセローで来て、富士山を撮り桜エビを食べて帰りました。

ケガの足もだいぶ良くなり、バイクに乗れるまでになりました。一昨日、由比まで走って、運転感覚が本調子に戻りました。
冷めたセロー病をまた発症させ、重症になりたいです。

Re: タイトルなし
クマクマさん、こんばんは。

クマクマさんもお怪我からの復帰ですね、おめでとうございます。
2年前までバイクとは縁が無かったんですか!それはビックリ(◎_◎;)
今ではすっかり嵌っていますね(^^)
由比で桜エビですか、それは羨ましいなぁ。
林道ツーまた今度ご一緒しましょうね。
スコリア~懐かしい
クマさん、ご帰国だったんですよね、お疲れさまでした。
クマさんのマスツーが全ての始まりのような気がしてなりませんが、記事の中で昼食場所を爆破して遊んでたのが懐かしいです。
いやいや、そうじゃなくて、スコリアも最高でした。考えただけでまた行きたくなってウズウズしてきます。WRからセローに変わってスコリアも走りやすくなりましたか?

また、そのうちご一緒してくださ~い。(^^)/
Re: スコリア~懐かしい
ラオさん、こんばんは。
懐かしい1年前ですよね。
あれからブロ友さんの輪がググッと広がりました。
1年前とは違う更に踏み込んだエリアも有るようです、私もそこまでは踏み込んではいないのでよくは判りませんが(^^;
スコリアはパワーが有った方が走り易い感じですね、セローでも楽しめますがWRの方が速度が乗りやすい感じがしました。
また今度ご一緒したいですね(^^)/
鯉のぼりww
鯉のぼりといい、最後の写真といい、芸が細かい!
久々のクマさん節に笑わせてもらいましたw
去年の同じ場所のオフ会から、ドラマティックに輪が広がって行ったのですね~。皆さんが言うように、僅か一年の間の出来事とは思えないです。125の僕はなかなか千葉県から出ていけませんが、チャンスがあれば神奈川~山梨方面出没しますんで、その時はよろしくお願いします!
Re: 鯉のぼりww
ハックニー軍曹さん、こんばんは。
1年なんですよ、たかだか1年ですけど濃い1年でした。
ブロ友さん達とはオフ会の時やその記事でのコメントでのやり取りなど繋がっている時間が多々ありますから
昔から知っている様な感じになるんですね、面白いです。
125では千葉からはちょっと遠いですが、富士山近辺も楽しいですから機会があったら来てね。
お待ちしていますよ。
そうですね、ちょうど2年前までは、バイクとは無縁でした。年齢の節目に、何かやってみたいと思ったのが、バイク新規参入でした。これが、過去のできごとでも激変に入ります(笑
だいぶ前にも免許を取りたかったのですが、その時は諦めています。
友達から、訳がわからない状態でセロー菌に感染して、今では、セロー病、セロー熱中症を患うほど、セローに愛着が持てるようになりました。セローの走りに物足りなさを感じますが、ボクの旅のスタイルに合っていて、セローを買って良かったです!時々でも林道は行こうと思っています。
スコリア坂
次の日の朝起きて「南富士フラットダート」なのになんで
疲れてるんだっけ??そうでした!私を含めて3台分全力でスコリア坂を押しあけたからでした。あの時はありがとうございました。
最後はみなさんで鉄塔に行ったんですね。ぽちさんが居たらきっと喜びそうな所ですね。
クマさんこんばんは~^^
WRの方、こんな事してたらシャレにならね~って
冷や汗かいてたみたいですよ!
周りからの刺さる視線からも(笑)
でもトラブルなどもなく全員無事カエル達成は
お祓いの効果もあったかもしれませんね。
ムコ殿さん、ぱるさんの上達ぶりには自分も
久々にご一緒させていただいてビックリしました!
Re: タイトルなし
クマクマさん、こんにちは。

セローは良いバイクですね、オーナーになって長く愛されているの訳が判りました。
Re: スコリア坂
A級ヤスさん、こんにちは。

普段冷静なヤスさんが珍しく戻る事も考えずに突っ込みましたね(笑)
単独では決して突っ込めないですが皆が居るから、要ヘルプの確信犯で突っ込みました?(笑)
また行きたいですね、更に奥に(^^)/
Re: タイトルなし
旅好きさん、こんにちは。

復帰おめでとうございました。
ようやくこの日が来ましたね、あとは焦らずじっくり行きましょうよ。
ムコ殿さんもぱるさんも上達著しいですが、焦る事ないですよ、バイクライフは長いですし。
来年末には皆さん同じような感じになっているのでは?
じっくり楽しみましょう。
サイドキャリアバー送りますから住所教えてね。
お疲れ様でした〜
長期海外出張から戻られたばかりなのに、
スコリア地獄で押しヘルプ?
お疲れ様でした〜。

たった1年で、皆さんの成長ぶりが分かる写真ばかりですねぇ。
特にムコ殿さんなんか、くわえタバコ?
超〜余裕じゃぁないですか〜。(^^;)
でも無事カエルの近道が上手くなる事ですから、
良い事ですね〜。
旅好きさんも皆んなと久しぶりに走れて嬉しそう。
今度は一緒に走りたいです。(^^)/
Re: お疲れ様でした〜
かもねぎさん、おはようございます。

1年って長いようでもあっという間ですね、
人ってあんなにも変わるものかと・・・(笑)
くわえ煙草でスコリアって!驚き桃の木って感じですよ!
今回は御一緒できず残念でした、今度スコリア行きましょう!
それにしても、スコリア押しでは体力の無さを痛感しましたわぁ(^^ゞ
怖いぞ!
おはようさん。
暇なんでお邪魔するよ。
((((((≧◇≦))))))最後のお写真怖いわ。
相変わらずお茶目ですよぉ~お祓いやったのにねぇ。
おんねん・・・・奴が、おるのじゃぁ~~。
まだ、持ってきてるのか?(冗談)
そんなことしてるからパンクしよる。
あ~、早く山はいりてぇ~(--〆)
Re: 怖いぞ!
テツ、今乗らないともう乗れないぞ。
真夏日になると暑くて無理だしね。
直ぐに冬になるよ(^^)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示