HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  オフ会  »  房総お祓いツー3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

房総お祓いツー3

5/15(日)はいよいよムコ殿さんの「第?回房総林道ツー」の本番ですね、私は家庭内マイレージ枯渇で本日の本番はお休み、皆さん無事カエルで楽しんで来て下さいねぇ。

さて、下見の続きです。

時間もお昼時、普通はお店を探し回る所ですが、ムコ殿さんは何軒もお店のリサーチもしてあります、流石だね!

素早く電話するかもねぎさんも流石です、第1候補の釜飯屋は予約で満席でしたが、第2候補の「くるり庵」

160508034.jpg



気さくな女将さんが一人で切り盛りする、直ぐに出来る立ち食い系のお店です。芸能人も来ていました。

160508035.jpg



カレーうどん¥450 美味しかったです
”TOKIOの長瀬卓也も食べた”・・・食べただけ?感想は?と思いましたがコスパ高かったです。




AP5080265.jpg



食事が終わり、今朝パンクで集合出来なかったハックニー軍曹さんを待ちます。
ガソリン補給組、談笑組と別れ時間を稼ぎますが、中々現れない、仕方なく断腸の思いで出発したが、信号待ちしている時に飛び込みセーフ!いやぁギリでした、あと10秒遅れたら会えない所でした。

160508037.jpg



ケモ道に詳しいハックニー軍曹さんが居れば安心、次のアトラクション尾根道に向かいます。

aP5080270.jpg


aP5080274.jpg


谷底にバイクを滑らそうとする木の根が嫌らしいアトラクション 『ズリッと根』
ここを通過するには2通りあり、どちらかを楽しみます

「そりゃっ!」と腹に力を入れて速度を乗せて一気に飛び越えて通過する上級者向け
「きゃぁ~!おっかねぇ~あぶねぇ~」と声を出して自らを高揚させ、スリルを安全にじっくり楽しむ初中級者向け


160508036.jpg



 アトラクション『ズリッと根』は補助員のオッサンがアトラクションを盛り上げます


160508039.jpg



160508040.jpg



160508041-1.jpg



160508042.jpg




160508043.jpg



160508045-1.jpg



160508046.jpg



AP5080318-2.jpg



今回もまた前半ハードル上げ過ぎて後半尻つぼみで終わると言う。。。これもタタリンかなぁ(^^;

さて、本番はどうだったんでしょうかね?


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
止めれやめれ~。
表現がホント面白いですね。プププ。笑ってしまいました。
しかし、みんなこうなるアトラクションてなかなかの大変さが伝わってきましたよ。
今日はどうだったんでしょうね。
こんばんは♪
なかなかコメ出来ず、参加も出来ずすみません~m(__)m。
今日もいいお天気でどなたか持ってますね~(*^^*)。

なんかあちらこちらで、千葉の○○とか○○
で塩が…とか、何かあったんですかね~?なんて話しを聞いたりされたりするんですが、さぁ~^^;?と惚けてます。

ところでところで、中津川じゃないONGでお世話になったままのチューブなんですが、なかなかお会い出来そうにないんでm(__)m、お送りいたしましょうか。。。
今週末はDOAですね(^^)v!私はレポを楽しみに待つ身となりますが、くれぐれもお気をつけて楽しまれますように。
マイレージ
家庭内マイレージがツボです。
セローに乗り換えられてから、ますます冒険王ですね♪
Re: 止めれやめれ~。
ラオさん、こんにちは。

房総の道は中々面白い所が随所にあり飽きませんね。
普通の林道では味わえない楽しさがありますね。
今日の本番はどうだったんでしょうね、皆さんの記事アップが楽しみです。
Re: こんばんは♪
ぽちさん、こんにちは。

今日はイイお天気で暑かったのではないでしょかね。
皆さんの記事が楽しみです。
最近イベント目白押しで、記事アップしないでコメだけ入れればいいのが嬉しい(^^;

チューブは新しいの買っちゃいましたかイイですよ。
次回誰かがパンクした時の為に持っていてください、
そんなの重たいから「嫌!」でしたら、次回お会いした時にでも渡してもらえれば結構です。
完結しましたね
いや~何度見ても面白いですね。
クマさんのブログはもうこの路線で決まりですね(^^♪
本日、本番編行ってきました。サケとなった人もいたみたいです。T岡は前回より荒れていたような・・・
それにしても、タタリン怖いですね
今日例の鳥居見てきましたよ。明らかに結界はってあるような雰囲気でした。
Re: マイレージ
miyabiさん、こんにちは。

最近ブロ友さんのイベントが多く、家庭内マイレージが減る減る(^^;
マイレージが中々溜まらいので困ったものです。
マイレージ貯まると大手を振ってバイク乗れるのですがねぇ、
少ないと、朝寝てる間に奥さん起こさないようにソ~ッと出る家庭内冒険王です♪(笑)
Re: 完結しましたね
サンタカさん、お疲れさまでした。

今日も良い天気で良かったですね(^^)/羨ましい

>クマさんのブログはもうこの路線で決まりですね(^^♪
いつもこんなのばかりでお恥ずかしい(^^; ソロだとマジメレポになるんですがねぇ。

例の鳥居見たんですか!ようやくタタリン納まって来た感じなのに、大丈夫かな(^^;
記事アップ楽しみにしています。
血が止まらない…
今日の本番、無事に帰って来たと思いきや、風呂に入ったら足から血が止まりません。。
ハイソックスの上をヒルに噛まれました⁉️
ポイズンリムーバー(ハチ刺され等の毒を出すもの)で血を吸いだし、ようやく血が止まりました(^_^;)
DOAに行かれる方は、足にも塩を擦り込んで下さい(-。-;
Re: 血が止まらない…
sasaさん、こんばんは。

無事カエルで良かったですと思いきや!!!山ヒルでたぁ~~!ですか(^^;
DOA心配ですねぇ、夜キャンプだし。キャンプ場は出ないかな?
お清めの塩じゃなく、ヒル対策の塩ですかぁ。。。嫌だなぁ(^^;
タタリンよりヒルの方が怖いなぁ。。。
怖すぎますー!
あんな道、皆さんよくご無事で・・・と思います。
一度止まってしまうと、もう走れません。
ハックニー軍曹の動画、凄すぎますねー!
Re: 怖すぎますー!
チェチェチェローさん、お疲れさまでした。

中々凄い道のオンパレードですよね、今日は楽しまれたようですね。
山ヒル犠牲者はsasaさんだけだったのでしょうか?皆さんは無事で良かったですね。
あの動画ヤバイですよね(^^;
落ちちゃってもいいかなぁ?いいとも~!ですよね(笑)
クマさんこんばんは~^^
「 ズリッと根 」は
1人では遊べないアトラクションじゃないですかぁ~。!
捕まるところがあるセローは
まさにお山遊び用ですね!
ムコ殿さんの画像もなかなかの画像です!
これでホイールが?
セローも魅力ありますが
せっかくなのでWR乗り続けます!^^
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。

「ズリッと根」なかなか楽しいです、ああいう所を走るのが楽しいセローですね。
一人だったら仕方なく進むでしょうが、ちょっと怖いですね(^^)
ムコ殿さんの溝落ちも上手い事落ちました、ツーリス党になったのでもうあのような事もないですかね。
ビッグタンクのWRはこういう所を走るのは楽しくないですが、楽しめるところにも行きましょう。
知らなかった~
クマさん、おはようございます。
本番も皆さん無事カエルな様ですね(^^)
最後の写真、『だからタタリンが~』って
またムコ殿さんに怒られますね(笑)
クマさんも転倒?してたんですね(^_^;)
ツーリストにしてからどんどん先行っちゃうから
知りませんでした。
Re: 知らなかった~
シオヤさん、おはようございます。

皆さん無事カエルみたいですね、山ヒル犠牲者は出たようですが(^^;
私の転倒は、坂登り切った所で立ちごけしてしまいました(笑)
ムコ殿さん、これで新車に踏み切れるかな(笑)
それとも今のまま投げセローで行くのか?楽しみです。
やっぱツーリストはえがった(^^)v
こんにちは~(^^)
完結お疲れ様です!
今回も無事に帰ってまいりました!
いや~噂には聞いてましたがツーリストすげ~すげ~!
ほんとスベラーズですわ!
溯上コースもズリッと根も無問題でした!
でもついにタタリンより怖い山ヒルが・・・(^^;)
次の房総は11月頃までお預けでしょうか(^^;)
Re: やっぱツーリストはえがった(^^)v
ムコ殿さん、本番お疲れ様でした。

これは魔法のタイヤだよ!・・・お前さんはもう戻れないんだよヒッヒッヒ(魔女か)
と、なっちゃいますよねぇ(^^)/
それからsasaさんヒルナンデス!出ちゃいましたねぇ(^^ゞ
もう今度は秋の鮭の遡上シーズンですね!
産卵シーンが楽しみですがツーリストに皆さん変わっちゃたら見れなくなっちゃいますね(^^ゞ
本編楽しみにしています。
ようやくそのルート行けました。
”ツーリスト”と”そうじゃない”の差が凄すぎますね。
私も緊張して川遡上しましたがタイヤの差は大きい。
”そうじゃないタイヤ”の人の後ろでピチピチされて泥かぶりまくりました;;
Re: タイトルなし
ぱるしゃん、こんにちは。

私がツーリス党になったのは、旅好きさん復活祭で箱根からぱるさんのFタイヤ履いて、
これは間違いないと思ったので、ぱるさんのお陰です。

遡上で”そうじゃないタイヤ”の方の激しい産卵シーンが見れたのですね(^^)/
それは良かった(^^)優越感に浸れる瞬間ですからね(笑)
何より何より(^^♪

お疲れさまでした!
クマさん ツーレポシリーズ完結お疲れさまです!

朝も昼も、クマさんの気を揉ませてしまった事でしょう。申し訳ございませんでした m(__)m

国道からじゃなくて裏から店の前に着いたら、ちょうど皆さん信号前に9台ズラリと並んでてビビりました。

時間を稼いで頂いたお陰で間に合えてギリギリ間に合えました。有難うございます。

T林道でクマさんの転倒シーンも激写出来てれば良かったのですが、残念ながら一番後ろに居たので撮れませんでした。

また次回、千葉かどこかの山でお会いしましょうね!!
Re: お疲れさまでした!
ハックニー軍曹さん、こんばんは。

ようやくツーレポ完結しホッとしております。
あとは昨日の本番レポを楽しみに待つだけで楽ちんです(^^)

あの日、くるり庵での合流はマジで諦めましたから(^^;
間に合ってホント良かったですよ、お会い出来なかったらタタリンの仕業になってネタになる所でした(笑)
T林道での転倒、お恥ずかしい。
足を出したら空振りでした、激写されないで良かった(^^;

房総もいよいよヒルナンデス!に突入したようですね、次回は秋ですかね?
神奈川にも遊びに来て下さいね(^^)/
こんばんは
こんばんは、くまさん。
昨日行ってきました!!
病み上がりの体にはちとキツカッタです。
今週末のトレーニングと考えましたがトンデモナイ(T_T)
滝汗・手足の震え(笑
タイヤも普通のダンロップ
あんな道じゃない(沢)登れるはずないじゃないですか。
思いっきりぶっ飛びました。(笑
でも久しぶりにいい汗かきかました。
今週末はよろしくお願いいたします。
私も知らなかった〜
クマさん、こんばんは〜。
完結編ありがとうございます。
今回も楽しませて頂きました〜。(笑)

遡上では「イチさん」が「ぱるさん」に
永遠と泥水をぶっかけていたんです。∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ぱるさんの「やめろ〜!」って声が聞こえたんですが、
後続車もいたので逃げれずに、ぱるさんびちょびちょ....。
面白すぎてハラ抱えて笑い転げてました〜。(^^;)

ツーリストは今回もスベラーズで、1回もコケませんでした。川ルートで「ツーリスト以外は来ちゃダメだなぁ」
とか思わず言ってしまった言葉をぱるさんに聞かれちゃいましたー。
思わずヤベッ!って思いましたが、
後々のぱるさんの記事が怖いッス(笑)
Re: こんばんは
ちょっとFatBoyさん、おはようございます。

本番お疲れさまでした。
病み上がりにはハードですよね、とても普通の林ツーじゃないですもの(^^)
遡上もその他の道もフルスケールのCRFでは辛かったのではと思います。
でも楽しいですよね(^^)/
遡上ではぶっ飛びましたか!それは何より(笑)

今週末は宜しくお願いします、天気も良さそうで良かったです。

Re: 私も知らなかった〜
かもしゃん、おはようございます。

ようやく完結を迎え、あとは皆さんの本番記事を楽しみに待つだけでホッとしています。
遡上ではイチさんが「ぶっかけ祭り」をやってくれたんですか(笑)
ぱるしゃんGWロングツーリングボケから目が覚めたのでは(^^)/

遡上はツーリス党がそうじゃない方々を上から目線で余裕ぶっ込める最大限楽しめる場所ですからねぇ、
皆さんの記事が楽しみ(^^)/
今週末はヨロシクです。

もういくつ寝ると~
こんばんは。
このお祓いツーがあったから15日は皆さん無事だったんですね。
皆さん”2”なんですね(笑)オソロしや。。。
今週末はDOAですね~
張り切って楽しんできてください!
Re: もういくつ寝ると~
マスオさん、こんにちは。

15日の本番は皆さん楽しまれたようですね。
皆さんの記事アップが楽しみです。
ズリッと根はより楽しくする為に"2"が喜んでもらえて好評です(笑)
今週のDOA、天気も良さそうなので写真撮りながら楽しんで来ま~す。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。