HOME   »  ツーリング日記   »  チーム弾丸ツーリング  »  房総お祓いツー2

房総お祓いツー2

エ○道は、倒木潜り・両側崖のS字一本道、ムコ殿さんが嵌ったヌメリ坂など、アトラクション満載の道でした。


aP5080208-1.jpg



160508025.jpg



aP5080201-3.jpg



aP5080214-3.jpg




沢山のアトラクションでお腹一杯になりましたが更に次に向かいます。

次はいよいよ川登りです、いわゆる遡上系アトラクションです。



160508029_201605122218530a2.jpg



160508030_20160512221859e98.jpg



160508031_201605122219012ff.jpg



160508032_2016051222190054c.jpg



今回の遡上メンバー
お名前      (遡上経験数・ツーリスト○、それ以外×)

シオヤさん   (0回・×)
サンタカさん  (0回・×)
ムコ殿さん   (1回・×)
有さん      (0回・×)
sasaさん     (1回・×)
ヤスさん     (1回・×)
よっしふみさん (0回・○)
かもねぎさん (2回・○)
サイト~さん (1回・○)
クマ    (1回・○)

なんでこんな事を書くかというと、遡上は濡れた岩との格闘なのです。

この濡れた岩、表面が藻やコケなどの岩、ツルツル滑る一枚岩、グラグラ動く漬物石など乗り越えながら右に左にラインを変え遡上します。


ここで明暗の差が出るのがタイヤです。


irc tr-011tourist irc tr-011tourist-2

IRCホームページより抜粋
自分のトライアルマシンに乗ったまま、山や河川敷などのフィールドへ行くことができる公道走行可能モデル。ベースはコンペティションモデルの[TR-011]なので、さまざまなセクションを攻略する場合の信頼度も◎。


このタイヤを履いた方達はスムーズに滑る事無く走破出来るんです!

このタイヤ以外は滑る滑る(^^;

今回、シオヤさんのミシュランT63が餌食になっていましたね。

ミシュランホームページより抜粋
MICHELIN T63
オフロードツーリングに。舗装路面からダート路面までを幅広くカバー、特にダート走行でそのパフォーマンスを発揮。ダカールラリーなどで使用される“DESERT”レプリカ。(リアタイヤ)

T63offroadbbb.png

私も以前履いていましたけど、ロングツーリングもこなす頼もしいタイヤです。

ですが遡上には向かない様です。

右に左に暴れまわり、バシャバシャと水しぶきを上げ、鮭の遡上のようなんですよ!

シオヤさん、暴れる!暴れる!・・・あぁこれは鮭だった(^^ゞ

160508003.jpg


sasaさんは遡上経験2回目、今回は余裕もあるようです、シオヤさんが悪戦苦闘しているので助けに行くようです

AP5080224-1_20160512211349ca6.jpg



AP5080225-1_2016051221215656f.jpg



今週末、ムコ殿さん主催の房総林道ツー(本番)があります、タイヤがツーリストを履いていない方の為に、お守りとして持って行くようにアマゾンで買うつもりでしたが、売り切れの様です。


残念!




これ被って遡上してもらいたかった\(^o^)/


サーモン



タイヤが滑って最奥部に行けなかった方、これを被って歩いて遡上して下さい(^^)/

川に来るまで荷物が異常に大きくなるかな(笑)




奥に進んで行くとバスン!バスン!と音がします!





ああ!サンタカさんだ。

リングネーム「キックの鬼」、今日も張り切って鍛えてるなぁ!大腿四頭筋にハムストリング



AP5080223-1_20160512212159a17.jpg



トレーニングの横を通らせてもらって最奥部に向かいます。


160508033.jpg




AP5080234.jpg



素敵なオアシスの様です

AP5080236.jpg



さあ、最深部でお清めです。
(木の上が盛塩です、周りの白いのは木洩れ日ですから)

AP5080231.jpg



さて、お清めも済んだ事だし、最深部から川を下ります。


AP5080241.jpg


AP5080245.jpg


AP5080243.jpg


AP5080248.jpg


AP5080247.jpg



写真の無い方、ごめんなさい。先頭の方を走っている方は撮れません(^^;



AP5080249-1.jpg



そろそろお腹も空いてきました、昼飯行きます。

続く。



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




関連記事
Comment
ファミレス待ちですね。
またまた、笑わせていただきました。
EDO-SENお待ちの方は、カタカナでお名前を記入するんですね。
ツーリスト必要ですかねー?
一度はいたら手放せないって、かもねぎさんもず~っとですよね。
サンタカさんは、キックの鬼?沢村ですかー?
Re: ファミレス待ちですね。
チェロ―さん、おはようございます。

今週いよいよ本番ですね、気を付けて楽しんで来て下さい。
EDO-SEN混みますが楽しいです、待ち時間もそれほどありません(^^)
ツーリスト、お散歩には最適ですよぉ、履いてみますぅ?
私も以前は林ツーだからそれほど必要無いかなと思っていましたが。。。
もう戻れません(^^;
水浴び
クマさん、おはようございます(^^)
遡上では初めてツーリストほしくなっちゃいました^^;
天気も良く水浴びにはサイコーでしたけど(笑)
ミシュラン信者ではありませんが名誉の為に、
あくまで自分のテクの問題です、
ヤスさん、有さんはバシャバシャしてませんので(^_^;)
Re: 水浴び
シオヤさん、おはようございます。

鮭にしちゃってゴメンね(^^;
前回は私が鮭やりましたよぉ、水浴び(^^)/
ツーリストに替えたら普通に走れましたよぉ、この手の遊びには楽しいタイヤですね。
ヤスさんも次回タイヤ交換する時はきっとツーリストでしょう!
有さんはトライアル経験者だからツーリストは履き飽きたかもですね。
面白いか
お早うございます。
キックの鬼、沢村です。
楽しい記事ありがとうございます。
名前 変えようかな😅
遡上は参りました。一番はテクなんでしょうが。本番ではリベンジなるか😅
ツーリストに感染・・・
おはようございます!
これが暴れ鮭か~って笑わせてもらいましたww
さすがイクラは出なかったようですね!オスだし(笑)
上手い人はタイヤ関係ないんですよね!
私・・・上手くなったと勘違いしたいのでツーリストにしました(笑)
Re: 面白いか
サンタカさん、おはようございます。

漢サンタカさん、セルなどは女・子供のお助けグッズですよねぇ、
でもあのキックは見ているだけで辛そうですよ(^^ゞ
セルは楽ですわぁ~、あとツーリストも(^^)
CRF150に合うサイズが無いのが残念です。
本番頑張ってください!
Re: ツーリストに感染・・・
ムコ殿さん、おはようございます。

そうですね、オスですもんねイクラ出る訳はないですね(^^ゞ
ツーリスト行きましたね、もう我慢できないと思っていました。
取り敢えずツーリスト履いて、新車が来たら履きかえればイイじゃないですか!ちょっと面倒ですが。
本番楽しんで来てください、ツーリストを堪能してください、楽ですよぉ(^^)/
今回も
超〜おもしろいですね〜。
なんでこんな事を考えつくんでしょう?
クマさんおもしろすぎ。∵ゞ(≧ε≦● )プッ
ムコ殿さんもツーリストに履き替えたみたいですねー。
結局、セロー+ツーリストに落ち着いちゃうんでしょうねぇ。
下見ツーより本番ツーの方が人数減っちゃうかもしれませんが、
楽しんで来ますね〜。(^^)/
こんにちは。
お話し読んでるとツーリスト欲しくなりますね。
いつか、付けることになりそうですが。(^^)
木洩れ日で良かったですね。
確かにパッと見、全部塩に見える。(笑
本チャンは気をつけて楽しんできて下さい!
(^^)/

Re: 今回も
かもねぎさん、こんにちは。

ツーリストの実力を知らないで今までオフ人生過ごしてきました(^^;
人間は楽すると元には戻れませんねぇ、キックからセル、キャブからFI、オフタイヤからツーリスト。
ムコ殿さん、今週の本番でツーリストの恩恵を受け楽しまれるでしょうね。
もう溝落ち回転レーシブする事は無いでしょう(^^)/
本番楽しんで来てねぇ!
キック代行しますよ〜(^_^)
も〜ダメ…
魔が差して、電車の中で見てしましました…(。-_-。)
1人で吹き出しましたよ(笑)

今回は、キック代行を2回?3回したかな〜
次回からは有料にしようか(^_^)
アスファルト上でのキック代行がジュース1本で、遡上中の代行はジュースにアイス付きで、江戸道等の高難度ではカレーうどんで行こうかな(笑)
Re: 鮭
ラオさん、こんにちは。

>お話し読んでるとツーリスト欲しくなりますね。
物は試しで装着も有りですよ、期待は裏切らないでしょう(^^)/
あの木洩れ日、塩に見えますよね(^^;
ちゃんと書いておかないと、あんなに塩撒いてってクレーム来ちゃいますもんね。

今週の本チャンは、私は行かないんですよぉ、マイレージ枯渇しました(^^;
Re: キック代行しますよ〜(^_^)
サイト~さん、こんにちは。

電車の中で、一人笑ったりニヤついたり気を付けて下さいねぇ。
私はハックニーさんの動画見て、ムコ殿さんの溝落ち回転レシーブの転倒の上手さに吹き出しました(^^)

キック代行、結構な高額ですねぇ。ボッタクってない?
こりゃサンタカさん、それこそキックの鬼になりますよ(^^;
でも疲れて来るとキックは辛いんですよねぇ、背に腹は代えられないか(^^ゞ
ビール返して頂けますか?
「あぁぁぁ!始まったぁ!」からの「イクラ出た?」「出るかいそんなもの!」でビール吹きました。

僕の吹き出したビール返して欲しい気持ちです。

ちなみに僕のDR-ZのタイヤもサンタカさんのCR-Fと似たようなサイズなのでツーリスト履けない可哀想な子なんだと思います。興味あったんですが、急きょ8日に間に合わせる為に辛うじて手に入ったダンロップD605を入れちゃいました。先日のルートで特に問題無かったのですが、遡上性能は未知数・・・て言うかそこ道じゃねーしww

マイレージ枯渇問題、うちも一緒です(:_;) 
今月はもうむーりーかなぁ
Re: ビール返して頂けますか?
ハックニー軍曹さん、こんにちは。

ビール吹き出した分、今度アサヒビール園のノンアルでお返ししますね(笑)
ビールならまだ様になりますが、タラリ~鼻から牛乳~とかだと恥ずかしいですからね(^^)

サンタカさんのタイヤ、川以外はグリップ良かったみたいです。
川だけが特殊なんでしょうね、道じゃねぇしですからね(^^)
マイレージも中々貯まりませんが、また今度ご一緒して下さいネ。
腹痛い(≧▽≦)
自分がたくさん写っていてうれしいです(^^;
やはりツーリストは偉大です。滑る岩もなんてことなく登ってしまいますからね。反則と言われても一度履いたら手放せません(汗)
シオヤさんにはぜひコスチューム鮭を着て遡上していただきたいですね!またがれませんか(^^;
Re: 腹痛い(≧▽≦)
よっしふみさん、こんにちは。
よっしふみさんは痩せているし上手いから毎回カッコ良く映っていますねぇ。
私は自分の姿みて、太ってんなぁ~!カッコ悪~!と思ってます(笑)
ハックニーさんの動画でよっしふみさんガンガン走っていてカッコイイですねぇ、
高所恐怖症でビビっている人の走りでは無いですよ。
あれ見て私はキャンタマきゅんきゅんしました、私こそが高所恐怖症ですよ(笑)

川で転倒者はあのコスチュームで写真撮る罰ゲームしたら、皆さんツーリスト党になりますね(笑)
クマさんこんばんは~^^
セロー菌の後はツーリストですか~(笑)
「 履いてみます~!」
「 履いてますけど走ってみます~! 」
でもいい組み合わせみたいですね!
アトラクションが満載のコースですね~!
まだまだ続きが・・・!楽しみです^^
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。

セロー菌、ツーリス党、その後は何が来るんでしょうねぇ?
乗ってみます?履いてみます?の後は?
低くしてみます?スプロケとかか?

WRもビッグタンク付けてロングも安心して走れますね。セローのロングは辛いですから
セミロングとかですかね。
ロング・セミロング・ボブ・ショートどれがお好み?

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示