HOME   »  ツーリング日記   »  チーム弾丸ツーリング  »  房総お祓いツー1

房総お祓いツー1

3月に房総探索ツーに行ってからという物、どうも不運が続いている、これは一体。。。

詳しい内容はブロ友さんが詳しく書かれているので読んでください↓↓↓

ムコ殿さん
ムコ殿さんブログ:房総林道探索ツー!…パンク用チューブ忘れても塩忘れるな?(前編)

かもねぎさん
5/15は、みんなで房総ツー。でもその前にやっておかなきゃいけないこと


お前がタタリンとか言って騒いでいるくせして、経緯は他人任せでスルーかよ!と突っ込まれそうですが。。。ガハ(笑)

え~、御両家、御両人様のブログ記事により、おごそかに、かつと滞りなく経緯の説明がとり行なわれましたことをここにご報告申し上げます。
おめでとう!大したもんだわぁパチパチパチ  (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)


という事で、この不運の連鎖を断ち切りたい者達と、ただ単に3月に行ったブログ記事を見て、川の様な「道じゃねぇし」の所を遡ってみたいと、鮭の母川回帰みたいなのを願う者達とのコラボ編成隊で房総に再度望む事になりました。

久里浜AM7:00集合、10分前には到着しましたが既に皆さん到着済。

朝フェリーに乗って金谷に行くメンバーは私を含め6名、金谷合流が2名

160508004.jpg

160508007.jpg



金谷港に到着し最寄りのコンビニに8時集合だが、ハックニー軍曹さんがまだ来ていない。
ハックニー軍曹さんとは本日初めてお会いするので、お名前も電話番号も知らないので連絡の付けようも無い(次回参加時は緊急カード持参してネ)

そう言えば、最近のオフ会は顔見知りが多くなったので朝の挨拶しなくなりましたが、緊急カードの所持場所を知らせる儀式はしないとダメですね。
舌の根も乾かない内と言いますか、旅好きさん骨折も完治してない内と言いますか、旅好きさんが身をもって教えてくれた大事な事ですから、しっかり守るよう心がけましょう。


コンビニで買い物したり談笑したりしてハックニー軍曹さんを待ちますが一向に来ません、するとコンビニ店員のご婦人が子機の電話機を持ちながら、

「あの~バイクの方で、ここで集合されている方いらっしゃいますか?」

と私達に向かって話し掛けています。

ロードバイクの方も数名いたので最初どちらか判らなかったのですが、店の入り口付近にいたサイト~さんが電話を受け取りました。

サイト~さんが少し話したのですが、サイト~さんは誰と待ち合わせをしているのかもよく知らないので、

私に、「ハッスラー?て方の様です」と子機を渡された。

160508001.jpg
ハスラー乗ってハッスルする奴ハッスラーとかね、一瞬何か懐かしく昔を思い出しました。。。

ハックニー軍曹さん、スズキのDR125に乗っているのでハッスラーでも当たらずとも遠からずって感じですけどね(^^)

電話を受け取って話をするが、電波の状況が良くなく聞き取れないので、HNをお互い連呼するという恥ずかしい事態に。

「もしもし、ハックニーさんですか?」
「ハイ? ・・・・です・・・・今電話に出られて・・方はどちら様で・・・もしもし?」
「クマです、中性脂肪600のクマです」
「ハ・・・ハイ? ・・・・あの、クマさ・・・・もしもし?」
「ハイ、そうです、私がクマです」
「もしもし・・・・あの・・・・」
「もしもし、ハスラー軍曹さんですか?聞こえますか?もしもし?・・・・」

この繋がりにくい状況、伝わらない話、私は今、黄泉の世界と通信しているのか????

160508002-2.jpg


そんなやり取りをコンビニのご婦人にしっかり聞いてもらいました(^^;
この人達、どんな集まりなんだろう?と思われただろうな。
まだ自分の名前をクマにしておいて良かった、これが昔の中性脂肪600だったらもっと恥ずかしかっただろう(笑)

後で思ったのだが、電波状況が悪かったのはハックニー軍曹さんの方では無く、子機を渡された私の方が電波が届かなかったのかもしれなかった、でも、こんな会話を店内でお客さんに聞こえるように話したくないわ(^^ゞ
こういう事も有りますから、初めて会う方とは携帯番号の交換は事前にしておかないとダメですね。

電波の悪い状況で聞き取れたのは、パンクして遅れてしまっているとの事、バイク屋で修理してから向かいますので、先に行って下さい、向かっている先をブログコメント入れてくれればそちらに向かうとの事。

出たぁ~~~~!いきなり始まったよ!

また運悪く、私のスマホホルダーがグラグラし出してスマホをセットできず充電が出来ない状態で電池残量30%切りしているし。

取り敢えず、ムコ殿さんにお願いしてハックニーさんのブログにコメント入れてもらう事にしました。

ムコ殿さん、太い指してるのにスマホ入力速いんだよなぁ(笑)・・・助かるわぁ

直ぐに私のフォルダーは予想通り破損、スマホはバッテリー切れでOFFに。

160508008.jpg



正直、ビックリですよ!

もうこうなったら、林道行くまで待っていられない、とりあえずお清めだぁ!





sasaさん
160508009.jpg


サンタカさん
160508010.jpg


シオヤさん
160508011.jpg


かもねぎさん
160508012.jpg


かもねぎさん持ち込みお清めセット
160508016.jpg


サイト~さん
160508013.jpg


160508014.jpg


ムコ殿さん
160508015.jpg



160508017.jpg



皆さん簡易お清めをし、気を引き締めて出発です。

まずは上総亀山駅へ向かいアクアラインで向かってきた方達とジモティ有さんと合流です。

160508020.jpg


よっしふみさんはサプライズ参加でビックリ!嬉しいですねぇ♪

チームかっき~もステッカー製作していましたよぉ!
チームかっき~は泣く子も黙るアタック大好き集団です、上手い方達が怒号と愛の鞭でしごく様です(^^ゞですので上達が早いです
と、どこからともなく風の噂で聞きました。
160508020-1.jpg




さて、一行は林道入口までやって来ました、通称エ○道、どうしても○の中に「ロ」が入ってしまうあなた、大丈夫ですかぁ~?「ロ」では無いですよぉ(^^)


a160508030.jpg




まずはお清めをしましょう、という事で持ち寄ったお清めセットを並べます。


160508021.jpg





皆さん真剣に持ってきましたよ!
お米・お酒・アジシオ・おいしい塩・アクエリアス・アジシオ・お米・伯方の塩





・・・・・「ん?」





お米・お酒・アジシオ・・・・「んんん?」







160508022.jpg





オーマイガッ!



なんでこんな所にイチジク浣腸が有るんだよ!それになんでこんな所にセットしちゃったんだ(>_<)


怨霊のイタズラか、それともオジサン達のナメタ態度が必然的にこの様な事態を招いてしまったのか。。。


ともかく、笑えるに笑えない事態だ(^^;


ブロガーとしてはこのネタに飛び上がる程嬉しいのだが(反省)


誰がこんな所で使ったの???まさかまさかの変態行為(>_<)


160508023.jpg




お清めセット撤収~!

さあ出発だ!


aP5080194.jpg


aP5080196.jpg


aP5080195.jpg


aP5080197.jpg


aP5080198.jpg


aP5080199.jpg


aP5080201-1.jpg



aP5080207-1.jpg


aP5080212-1.jpg


160508024.jpg


160508019.jpg



まずは無事、エ○道走破しましたぁ。拍手(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



つづく



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんばんは〜
浜松のクマクマです。
こちらに初コメントです。
お清めの儀式により、「無事カエル」のモットーがこちらに伝わります。
楽しむことは、もちろん、トラブルやケガが無く帰宅できるのが大切ですね
ボクも遂に転倒でケガを負ったため、痛い目に遭いました。バイクは修理になって、気持ちが凹みましたが、まだ早くセローに乗りたいです。
面白すぎて
こんばんは〜。面白すぎて笑をこらえながら
含み笑いで我慢してます。(笑)
こんな時間に大声出して笑ったら怒られちゃう。(^^;)
お清めの塩やお酒を持参するのは、一緒にいるみんなを
思っての行動でしょうね〜。
クマさんのアジシオには笑いましたが、お手軽に撒けるので、
ちょっとイイかも?(笑)
全員無事に帰れたのもオジシオのおかげですねぇ。
ますます荷物が増えちゃいます。(^^;)
ムリ〜
とりあえず、家で寝る前に見てて良かった。
明日の朝に、電車の中で見てたら、笑いをこらえるのが辛くて…
毎回、ブログレポートを見る時と場所を選んでますから(^o^)

ホント、電車の中とかムリ(汗)
オカシ~ィ!
珍しく夜更かししました。
アジシオは、お清めじゃなくて、料理に見えます。
sasaさん、スタンディングで乗っていますねー。
何かあったんでしょうか・・・?
クマさんこんばんは~^^
本当の事なのか作り話なのか
真実はどっちでもいいんですけど~
いつも面白く仕上がってますよね!
さすがです!
自分の家には武田神社で清められた塩があります(笑)
後半が気になります!
どんなお話しに仕上がっているのか。
Re: タイトルなし
クマクマさん、おはようございます。クマです。
クマクマクマ連呼、林道で熊に出会ったらオジサンの様です(^^;
転倒の事チェロ―さんから聞きました、酷い怪我では無く良かったですねぇ。
無事カエルはライダーとして家長として本当に大事ですよね。
お清めも心から無事カエルを願っての儀式だったんですよ、ネタ的にやったんじゃな無いんですからぁ~。
私がこう書くとネタ的に思われてしまうが本当ですよ(^^;
Re: 面白すぎて
かもねぎさん、おはようございます。

皆さんと行くと笑いが絶えないですよね、そして何故だか起こる面白いネタ。
楽しく面白いのと同時に、何か得体の知れない不安(^^;
皆さん自分の事では無く仲間の無事を祈ってのお清めグッズ持参ですね。
今回の下見と本番でのお清めで、本当に不運とおさらばしたいものです!

ライダーの所持品はコンパクトで携帯に便利で機能的!「卓上アジシオ」これですよ(^^)/
日曜はありがとうございました!
クマさんおはようございます。

朝はお待たせしてしまい、大変し訳ございませんでした。
連絡先、事前に交換して置くべきでした。コンビニに電話、もっと早くすべきでした・・・ 

今回はクマさんにお声をかけて頂いたお陰で、オフ会ツーデビューを果たせました。あんなに沢山居ると思ってなかったので、くるり庵前で並ぶ車列を見た時、ビビりました。そこから流れでツーリング開始、皆さん大人数なのにリエゾン区間もダートも良いペースなんで、やっぱり上級者揃いなんだな~って思いました。

午後から行った道は僕の好きなコースだったので、いつも一人で走っている所を皆さんと一緒に走れて大変楽しかったです。誘っていただいてありがとうございました!!


踊りながらセローにお清めをするサイト~さんでコーヒー吹きました。
モニターについたコーヒーを拭いてから、完成した動画へのモザイク処理がんばります!

Re: ムリ〜
サイト~さん、おはようございます。

電車の中で「イチジク完著」とかの文字見られてニヤニヤしてる姿を見られたら大変ですよ大変(^^)/
危ねぇ危ねぇ。
私の記事は何が有るか分かりませんのでお気をつけて下さいね(^^)
サイト~さんとかよっしふみさんは先頭でカッ飛んで行かれるので走ってる写真少ないですけど、
踊ったりしてるところは良く映ってるんですよねぇ(笑)
Re: オカシ~ィ!
チェロ―さん、おはようございます。
夜更かし頑張りますねぇ。
私はしんどいですわぁ(^^ゞ
アジシオはお清めにも料理にも使えて便利です(^^;

>sasaさん、スタンディングで乗っていますねー。
>何かあったんでしょうか・・・?
スタンディングで安定して走れるよう心掛けて乗っているようです。
スタンディングだと安定しますからね。
私はS字一本橋でスタンディングでふらついて危なかったです(^^;
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。

> 本当の事なのか作り話なのか
> 真実はどっちでもいいんですけど~
> いつも面白く仕上がってますよね!

いやいや、全て真実なんですよ、嘘偽りはありません、ちょっと大げさですが(^^;

> 自分の家には武田神社で清められた塩があります(笑)

やはり、持って行くのは清められた塩ですよね(^^;
アジシオじゃ効果ないかぁ。。。反省
でも便利なんですよ。
Re: 日曜はありがとうございました!
ハックニー軍曹さん、おはようございます。

良かったですねぇ~!合流出来て。
正直、お昼ご飯食べて少し待っても来られなかった時にはもう諦めました。
ハックニーさんの頑張りでお会い出来ました、ありがとうございます。
これからも房総探索の際は案内お願いします。
皆さんの期待されている視線をヒシヒシと感じたでしょ(^^)/
なんてね、プレッシャーにならない程度で結構ですから道案内お願いします。

> モニターについたコーヒーを拭いてから、完成した動画へのモザイク処理がんばります!

楽しみにしています、動画編集って手間も時間も掛かりますが、ゆっくりでも良いですから頑張ってください。
楽しみにしていま~す。

また是非是非ご一緒しましょうね!
弾丸ツーは
なんでいつもこんなにもネタが満載なんでしょう?(;´д`)
祟りすら楽しみに変える人たち!(≧▽≦)
PCの前でニヤつく姿は誰にも見せられません(゜゜;)
お清め成功??
クマさん、おはようございます。
朝から笑わせて頂きました(^^)
記事ではネタ的になっていますが、
皆さん本気でのお清めでしたよね(笑)
私もクマさんのアジシオのおかげで?
無事カエル出来ました(^^)v
DOAもお清め全開で楽しんでください。
最後の最後に
いや~笑わせてくれますね😁
ハッスラーは受けました。エ○はどう考えてもロでしょう😅そういえば、昔、エ○ハルミ と言う芸人いたけどどこ行ったのかな?
完調じゃなく浣腸を、誰もどけないのもこれも笑いました。もし、ここにモッコリあったら😅北海道ではクマのモッコリが良くありますが(笑
クマはクマでもクマさんでなくヒグマですよ。後半戦楽しみにします。
私のタタリンも後で後悔じゃなく公開します
アジシオ効果ばっちり!
おはようございます!
先日はお疲れ様でした(^^)
朝から大笑いです(^^;)
事務所に誰もいなくて良かった~(笑)
有さんに悪い事しちゃったな~って猛反省(^^;)
やっぱここはツーリスト・・・なのか?ww
セロー!鮭のごとく川を遡る編も・・・楽しみにしてます(^^)
Re: 弾丸ツーは
よっしふみさん、おはようございます。

> なんでいつもこんなにもネタが満載なんでしょう?(;´д`)

何ででしょうかねぇ?不思議と毎回何かしらあって笑いが絶えませんね(^^)/
オジサン達ワイワイガヤガヤ元気で楽しいですわ。
走って楽しくって、ワイワイ盛り上がって、日頃のストレス解消できます~(^^)v

> PCの前でニヤつく姿は誰にも見せられません(゜゜;)

気を付けてください、私も家内によく「ずいぶん楽しそうね!ニヤついているわよ」とかチクッンと言われます(^^ゞ
Re: お清め成功??
シオヤさん、おはようございます。

> 朝から笑わせて頂きました(^^)

朝から笑えてもらって嬉しいです(^^)v

> 記事ではネタ的になっていますが、
> 皆さん本気でのお清めでしたよね(笑)

これ本当ですよね、皆さん真剣に手を合わせていましたよね、それが証拠に合掌している写真が無いですもの!
真剣です、真剣!こう書くとふざけているように感じちゃいますがマジで真剣です(^^ゞ

> DOAもお清め全開で楽しんでください。

塩まきながらラリーですよね!頑張ります、チェックポイント毎に盛塩しておきます(笑)
Re: 最後の最後に
サンタカさん、おはようございます。

あのイチジクちゃんにはビックリしましたねぇ(^^ゞ
なんでこんな所に有るのよ!セットする時、何でみんな気が付かなかったのよ?って感じでしたよね。
もっこりなんかあったら最悪ですよ(^^ゞ

タタリンとうとうそちらに行かれましたかぁ(^^ゞ
気を付けてくださいよぉ、今度の房総はMy塩持参で。
Re: アジシオ効果ばっちり!
ムコ殿さん、おはようございます。

朝からウケてもらって嬉しいです(^^)v

有さん、かなりの被弾跡でしたね(^^ゞ
人に迷惑かけないよう、やはりツーリストですね(^^)/
走りが楽ですよぉ~、アマゾンでポチれば今週の本番までに間に合いますよぉ
GO!GO!GO!
このまま
このまま祟られた皆さんと行動を共にしていていいのかマジでビビってます;;
本当にオカルト系は怖くてダメなんですよね〜
その上アジシオって祟りをマジでなめてますよね〜 クマさん。

電話のやりとりはマジで困ったでしょうw 想像するだけでクマさんの顔想像できますわwww

いや。でも祟られるのは勘弁です。私。
こんばんはー
大丈夫ですよ、ネタ的ではないとボクは思っていましたから!お清めやお祓いの意味がわかっていました。

浜松からでは遠いですが、まだ見ぬ房総行ってみたいです。

次回も成功ですね
前半のコンビニの下りは面白いですね~!
でも、店員さんがびっくりしたのはバイクにみんなで塩ふってるところだったりして。

下見ツー、お疲れさまでした。(^^)
次回も楽しめそうですね~。



イチジクちゃんは
このイチジクちゃんは本物?タタリンの次はばい菌か~?
かもねぎさんの塩袋に着きそうだし~!ヤバいね!
それにしても房総に行くと普通じゃ終わらないが毎度ですね。なんか怖いから
おもしろくなってきたに変わりつつあります。ヤバいね!
Re: このまま
ぱるしゃん、こんばんは。

祟りが怖い~~~~?
いい大人が何言ってるの、がは(笑)
体験して見なさい!あの重い空気感を!がは(笑)
帰ってからダル~~イ体を!がは(笑)・・・これ筋肉痛
ツーリスト履いていたら最奥部まで行かなければなりません!
そこで憑りつかれなさい!がはははは、がは(笑)
楽しみだなぁ(^^)/

>その上アジシオって祟りをマジでなめてますよね〜 クマさん。

なめていません、しょっぱいから(^^)/
でもアジシオでも、溺れる者は藁をも掴むですよぉ、頼りになりますよぉ。
Re: タイトルなし
クマクマさん、こんばんは。

最後は神頼みになってしまいますよねぇ(^^;
人間って弱いなぁ。。。
浜松から房総は遠いですが、オフ車に魅力ある場所です(^^)/
機会があったら是非いらしてください。
Re: 次回も成功ですね
ラオさん、こんばんは。

> 前半のコンビニの下りは面白いですね~!

いやいや、これ本当なんですよ!
電波状況が悪くて、初対面の人と話すとこうなるんですから(^^;

> でも、店員さんがびっくりしたのはバイクにみんなで塩ふってるところだったりして。

それ言えますねぇ(^^;
盛り塩しないだけましですが

> 次回も楽しめそうですね~。

頑張ります、が、ハードル上げ過ぎて自滅ってのも房総のタタリンですから(^^;
Re: イチジクちゃんは
ヤスさん、こんばんは。

> このイチジクちゃんは本物?タタリンの次はばい菌か~?
> かもねぎさんの塩袋に着きそうだし~!ヤバいね!

ヤバイですねぇ!かもねぎさんエンガチョですねぇ!
ばい菌着いた塩袋をバッグに入れましたよ(^^;
ばい菌が回り回って変な所から膿でたりしてねぇ、林病の林が淋になっちゃたりして!
怖いですねぇ!タタリンですにょう



> それにしても房総に行くと普通じゃ終わらないが毎度ですね。なんか怖いから
> おもしろくなってきたに変わりつつあります。ヤバいね!
アジシオ
おはようございます。
まだまだタタリンが続いているんですね。。。
小藪のタタリン・・・そんな事もあるんですね。。。
電話を聞いていたご婦人方。
この人達は????って感じだったんでしょうかね(笑)
しかし、ほんと素敵な林道だらけですね~
15日は、何事もなく無事カエルことをお祈りします。
Re: アジシオ
マスオさん、おはようございます。

タタリン続いておりますよ、最近はコタタリンになっておりますが(^^ゞ
トラブルがあると何でもかんでも祟りのせいにして楽しんでおります(笑)
コンビニのご婦人、仕事がるんだから早くしてよ!何変な事話してるのよ!怒っていたかも(^^ゞ

私は15日はマイル不足により不参加なんですよぉ、皆さんの無事カエルを私も願っています。
おはようございます
エロ道楽しそうですね(笑)
コンビニの電話のやりとり爆笑(笑)ハスラーwww
続きも楽しみにしていますね
Re: おはようございます
haseさん、こんにちは。

エ○道楽しいですよぉ、でももっと楽しい道も有るんですよ、
房総奥が深いです(^^)/
コンビニのやり取りは恥ずかしかったです(^^ゞ
直ぐに携帯の連絡先伝えれば良かったんですけど、電池切れ寸前だったのでどうにもならなかったです。
まぁ、この後合流できたから良かったです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示