HOME   »  ツーリング日記   »  チーム弾丸ツーリング  »  ヤスさんツーリング(前編)

ヤスさんツーリング(前編)

ブログをされていないヤスさんがツーリングを企画されました。

去年幻の1回目が有り開催されたのですが、当時は主催者のヤスさんは「小藪の祟り」とか言うやっかいなのに憑りつかれていたのでブログ記事に出来なくなってしまいました(^^;
当時も「祟りだぁ」とか言って盛り上がっていたんですね(笑)

幻の1回目も楽しい所に連れて行ってくれましたが、今回も楽しい場所が沢山ありましたよ。

5/3 9:00 道志のコンビニ出発です

今回の参加者8名
ヤスさん
チェロ―さん
渉さん
sasaさん
よっしふみさん
おーさん
バイクと鱚さん


よっしふみさん、バイクと鱚さんとは初めてのツーになります。
今回のチームかっき~のメンバーは、よっしふみさん・バイクと鱚さん・おーさんの3人です、前日も秩父で物凄い所へアタックに行ったそうですよ(^^;
肝の据わったお三人に憑いて行けるかなぁ心配です。・・・タタリンかよ(^^;
まずは大室指椿線から入って越路線に抜ける予定でした。

160503-003.jpg



160503-004.jpg



予定の越路線がトレイルレースが行われるようで車で進入口が塞がれていた為、
越路線に入らず直進してゲートが有る所まで走って小休止、
ここまで一気に走って来たので写真無し。

160503-005.jpg


空気抜いて気合を注入するあたり、チームかっき~の方々は流石です、
チーム弾丸は写真撮ったり美味しい空気吸ったりでマッタリ(^^ゞ


さて、仕方なく、道志みちへ戻ります

160503-006.jpg



道の駅を過ぎ、ふらっと吸い込まれ様に曲がると素敵な林道が現れました

P5030023_2016050516182902c.jpg


P5030024_20160505161832b7f.jpg


登り切ると広場があり2コース選択出来ます

160503-007.jpg



当然、よっしふみさんはこちらを選びます。
どちらのコースも行止りだそうで、上級者コースはUターン出来る場所が限られていて、
登り切らないとUターン出来ないそうです(確か)


そんな話を聞けば、上級者コースなど行く訳が無く、こちらを選びますよ

160503-008.jpg



そう、アタック初心者のくせにハラハラドキドキしたい訳ですから(^^ゞ



あっ、すでにハラハラドキドキしに渉さんが居た(^^)

160503-009.jpg



この先に短い坂の折り返しがありそれを過ぎるとまた暫く登れ、また急な折り返しが有るのでそこでUターン

P5030031_20160505165532824.jpg



P5030032_20160505165535722.jpg



各々が探索した後、林道を下ります。

160503-010.jpg



チームかっき~の3人は林道を走る時は絶えずキョロキョロと「道じゃねぇし~」な道を探しており、
一般人から見ると、いかにも怪しそ~!に見えますね(^^ゞ
獲物を探すハンターの様ですわ。

少し走るとこんな場所が

160503-011.jpg



ここは名前の通り、中央付近は初級者もワイワイ楽しめます。


160503-012.jpg



誰かアダルトブースに入っている!

160503-013.jpg



オオオ!おーさんだ、
丸太の前でつかえフロントサスをシコシコしてる(^^;


P5030043_201605051720566fe.jpg


丸太手前のフカフカに嵌ってレスキューになりましたが、アダルトブースに入る勇気が必要なんだよなぁ。。。
色々凄いのを見て経験積むんだからなぁ。。。
ジジイになってもアダルトブースに入るのを躊躇している自分が情けない。。。
でも鼻血ブーとかしたらどうしよう、顔面強打して(^^ゞ


林道を下り、道志みちを山中湖に向かい、やや荒れの林道を登り二十曲り峠へ

160503-014.jpg


ここで昼食です。

160503-015.jpg



和気あいあいのとても楽しい昼食時間でした。
さあ、後半戦に突入です。


続きは後編でお楽しみください(^^)/



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
楽しそうですね
なかなか行かないような道、楽しそうですね。
3日は留守番をおおせつかったもので、家でのんびりしてました。ボチボチしてると連休も終わってしまう。
クマさんの勇士は後半戦でしょうか?
Re: 楽しそうですね
サンタカさん、こんにちは。

私も初めて行く場所が何ヶ所もありました。
道志・忍野エリアも中々奥が深かったです。
今度ご一緒しましょうね、ヤスさんかチェロ―さんが居ないとよく判りませんが(^^;

>クマさんの勇士は後半戦でしょうか?
私も一度、段差で右手が外れて転びました(^^;
写真は撮られたかな?自分では撮り忘れちゃいました(^^;
林道字引きのヤスさん。
今回のルートは、去年の8月にかっき~さんと一緒に連れて行ってもらいました。
ヤスさん、一度通った道は忘れないのでしょうか?あまり人が訪れそうもない道も、すべて覚えていられるようです。
道志の周辺はトラ車が良く走っていますから、レベルの高い方が多いと思い、遠慮していました。でも最近はインストラクターが多そうなので、教えてもらいながら走れそうですね。
Re: 林道字引きのヤスさん。
チェロ―さん、こんばんは。
今回のルートの開拓者はチェロ―さんとかっき~さんでしたよね。
よく探し出すなぁと感心しきりです。
セローに替えてからこの手の道が楽しいです(^^ゞ
先生方が多いので色々教えてもらいたいですね、先に始めた人達があっという間に手の届かない所まで行ってますからねぇ。
教えてもらっても出来ないでしょうけど、地道に練習するしかないですね(^^;
楽しそうだぁ~。
次の日に約束していたブロ友さんのツーに参加表明していたので、マイレージが足りなかったのか今回はパスさせてもらいました。
とても、雰囲気の良い、楽しそうな所ですね。行きたかったです。
ツーリストでたっぷりと楽しめたんじゃないですかね。
雪の北海道ツーをやりとげちゃうクマさんの実力があれば、大丈夫な気がしますよ~。(^^)

アダルトブース行きたい(^^)
おはようございます!
楽しいとこ走ってますね(^^)
ヤスさんもほんと詳しいですね~!
そのアダルトブースに入ってみたい(^^)/
きっときれいな女神さまがあ~してくれたりこ~してくれたりしてくれるんですよね?(笑)
ゆいPみたいな女神ならいやだな~(^^;)ww
Re: アダルトブース行きたい(^^)
ムコ殿さん、おはようございます。
楽しいところ行ってきましたよ(^^)/
今度行きましょうね。
アダルトブース、上級者なら気持ち良いでしょうが、
私達には、ゆいPがビキニ来てムチでビシビシお仕置きされるんですよ(^^ゞ
耐えられるでしょうか(T_T)
Re: 楽しそうだぁ~。
ラオさん、こんにちは。
順番ずれちゃいました<m(__)m>
皆さん色々とスケジュール忙しいですねぇ、イベント目白押しですからね(^^)
今回の場所は素敵な所でしたねぇ、規制されている訳でもなく、堂々と遊べましたし。
ツーリストで随分と助けてもらっていますけど、アダルトはテクが無いのでどうにもなりません(T_T)
ムチで叩かれるのも怖いしなぁ(^^ゞ
うらやましいな~
こんにちは(^^)
クマさんの経験値でもアダルトブースは
鼻血ブーなんですか?(笑)
二十曲峠付近は天気が良いと景色がサイコーですね!
忍野・杓子山付近も作業道がありそうですね、
チェローさんはご存知かも。
道志界隈
ずっと気になっていてまだ行けてないんです。
Buellでキャンプした事ならありますけど

どんな所なんだろう・・・
次回楽しみです♪
アダルトブース?
初心者わいわいコースにアダルトブースがあるんですか?
いいなぁ、行ってみたいなぁ。
きっと天にも登る様な気持ち良さなんでしょうねぇ。σ(^_^;)
何だかオーさんのセロー
足廻りがカスタマイズされていませんか?
Re: うらやましいな~
シオヤさん、こんにちは。

私、経験あるけどテクニシャンじゃないし(^^ゞ
アダルトブースはハードル高いっす。
あんなの!こんなの!凄いのよ(笑)

二十曲峠付近は良い天気でした。まだまだ有りそうですが、ヤスさん、チェローさんに聞いたところ
そうは無さそうでした。。。
でも、まだあるかもですね。
Re: 道志界隈
ハックニー軍曹さん、こんにちは。

なかなか良い所ですよぉ!
房総とは雰囲気違います、富士のお山も直ぐに近くですから、土質も違うし森の感じが違うと思います。
後編は良い景色もアップしますね。
お楽しみに♪・・・まだ全く手を付けていませんが(^^ゞ
Re: アダルトブース?
かもねぎさん、こんにちは。

なかなか楽しい所でした。
テクがあれば尚たのしいでしょうが(T_T)
アダルトブースはあんな事こんな事、いろいろするようです(^^ゞ
テクがあれば気持ち良いでしょうねぇ、気持ち良くなりたい!
オーさんのセロー、足回り通常のセローになりました、
何か大きくなったような感じです。
試乗させてもらいましたけど、FIより明らかにパワーありますね、爆音ですが。
楽しかったです
先日はありがとうございました~(^^)
ヤスさんツーリングびっくりするくらい楽しかったですね。
特に祟りもなかったですし(^^;
次回ラーツーはもう少しグッズを整えてまいりますデス><
Re: 楽しかったです
よっしふみさん、こんにちは。

こちらこそありがとうございました。
念願かなってようやくご一緒できました。
ヤスさんツー楽しかったですねぇ、距離も走り応えありましたし、色々な景色も堪能できたし。
また行きたいです。

>次回ラーツーはもう少しグッズを整えてまいりますデス><
いえいえ、ラーツーは全員バーナー持ち込む必要無いですね、半数が持っていれば十分ですね、
私はすぐに道具を買うポチポチ病なんで目から鱗でした(^^ゞ
良かった
みなさん楽しんでいただけて良かったです。
後半はあんな事やこんな事があったんですよねー。
後半の記事がどう書かれるのかが楽しみです。
今度は近場で「初心者わいわいコース&アダルトブース」ツーに行きましょう。

ツー写真のパスワ―ドお願いします。
クマさんこんばんは~^^
GWは目移りしするぐらいの各企画に
自分はヨダレ垂らしながらブログを覗いてるだけで
ストレスが溜まります~(笑)
自分は高速もストレスなく走れるタイヤがいいですが
クマさんがWRの時によく履かれていたミシュランより
やっぱりツーリストっていいですか?
Re: 良かった
ヤスさん、こんばんは。

楽しめましたぁ。
知らない所も沢山あり、是非ともまた行きたいなぁと思いました。
後半はどんな風に仕上げましょうかね(^^)

「初心者わいわいコース&アダルトブース」良いですね。
ひと皮剥けたアダルト目指さなくては(^^ゞ

パスワードはメールしました、お楽しみください。
Re: タイトルなし
旅好きさん、こんばんは。
GW、皆さんバイク乗って楽しんでるのにお仕事ではストレス溜まりますよね。
皆さん良いお天気の中メッチャ楽しんでるですから(>_<)
私も楽しんでしまいました(^^ゞ

タイヤは高速移動はミシュランAC10もツーリストも似たり寄ったりで、何とか走れるだけです。
オフロードは楽しいですよ。
ツーリストはオフロードで楽なタイヤですわぁ、正直ビックリしました。
舗装路ではゴムが柔らかくフワフワして乗り心地良いです(^^)/
アマゾンで値段も安く気楽に履けます。
いいですね~
こんばんは。
ツーリスト履いたら、行きたくなっちゃいますよね~
って、段々ハード方向にいってるような気がします。
今度は、アダルトゾーン突入ですね!


バイクと鱚
おはようございます。
先日は初めてお会いしたにも
関わらず暖かくお迎えいただき
ありがとうございました‼️
身内で不幸がありお礼が遅くなり
ました。
くまさんは想像通りのダンディー
な方でした(⌒▽⌒)
是非、またご一緒させて下さい❗️
Re: いいですね~
マスオさん、おはようございます。

セローにツーリストとなるとお散歩行きたくなりますねぇ。
マスオさんはトラ車で一気に行っちゃいましたが、
私は歳も歳ですからアダルトには徐々にですよぉ(^^;
Re: バイクと鱚
バイクと鱚さん、おはようございます。

先日はありがとうございました。
御身内に御不幸があったのですか、それは大変でしたね。
お悔やみ申し上げます。

バイクと鱚さんは明るくって皆さんが笑顔になりますね。
とても楽しいツーになりました。
WRでアダルトゾーン走破するんですから凄いですねぇ!ビックリです。
こちらこそ是非またご一緒させてください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示