HOME   »  ツーリング日記   »  チーム弾丸ツーリング  »  中津川林道初日に行ってみた・・・

中津川林道初日に行ってみた・・・

2016年5月1日、今回はブロ友のBAJAぽちさん企画、
『中津川林道を開通日(予定)に走ろうの会^^;』へ参加です。
ぽちさんとは2014年4月に初コメントを頂いてからのお付き合いになります、そのBAJAぽちさんの初企画です。
これは何をさておき参加です(^^)/

今回は、第1集合場所、第2集合場所と細かくルート設定して頂きましたが、
朝練しますか?ハイ!と二つ返事で第0集合場所が急遽決定になり、
参加者皆さん全員が第0に集合するという朝からやる気満々。

てな訳で朝4時起きです、遠足前の子供の様に夜中1時間毎に目が覚めると言うハイ状態で目覚まし要らず(^^;
第0へ向かう圏央道厚木PA集合場所でそんな話をしたらムコ殿さんもsasaさんも同じだった(笑)

160501-000.jpg


今日の日中は夏日になると言うが早朝は寒い!圏央道は青梅までトンネルが多いのでトンネル内で温まってホッとしては極寒に飛び出し身が縮み上がるの繰り返し。
私の圏央道厚木PA集合時間設定が早過ぎたので30分も前に第0集合場所に到着。
しかし、ぽちさん、サンタカさん、シオヤさんは既に到着しておりまさかのお出迎え。

160501-005.jpg



160501-006.jpg


160501-001.jpg



ウエアもセロー外装も変更のチェロ―さん、メット取るまで初参加の方かと思いましたよ(^^;

さあ、出発です
160501-007.jpg


朝練目指し林道入ります
160501-008.jpg


160501-009.jpg



朝の林道は清々しくて気持ちが良いですね、天気も最高だし!

160501-010.jpg


160501-011.jpg




写真を撮り終え走っていると林道終盤に一人なにかしている?・・・抱き着いてる。。。

今まで順調に皆さんを先導した主催者のぽちさん、どうした??


P5010183-2.jpg



パンクの様です。

しかし備え憂いなし、まさかのパンクにはシュッとひと吹きパンク修理剤

P5010185-1.jpg



『シュ~~~・・・、もう一回シュ~~~、更にもう一回シュ~~~、』

タイヤに圧入ら~ず、修理剤役にたた~ず。。。

どうやら穴が大きい様だ。

ぽちさん曰く、林道終点まであと1~2kmとの事、仕方ないので皆が待っている林道終点まで走る事にする。

160501-012.jpg



1~2kmと言ったが、長い事長い事、なかなか終点に着かない。

右に左にリヤが滑りながら暴れている。。。暴れるBAJAを抑えながら必死の走行が続きます。

そして、ようやくの思いで到着できました。

P5010193-1.jpg



林道終点で待っていた皆さんの驚きようったら。。。

おいおい、出っちゃったよぉ~!・・・やっぱり祟りが出ちゃったよぉ・・・。

P5010194-1.jpg


※チェロ―さん名誉の為に言います、魔法の杖はBAJAを支える物です、でも長過ぎない?・・・(^^;


マスツーの良い所、トラブルは皆で解決すれば怖くない!って事ですネ


P5010195-1.jpg




160501-013.jpg



祟りだねぇ~祟りだねぇ~物凄い祟りだねぇ(笑)

160501-015.jpg





先週は私、今週はぽちさん、2週続けて体験しました。

トラブル当事者は大変ですが、当事者でなければすご~く気が楽(^^)

トラブルもイベントになって想い出深くなってイイですわ(笑)

これだけ大勢の参加者が居ても、殆どセロー軍団、当然リアチューブ持ってません(^^;

先週私のパンクで皆さんフロントチューブは用意してるんですけどねぇ。。。

リアにフロントチューブ(ハード)入れて修理する事になりました。

ハードはレバーで穴開ける事なく完成したよぉ、ぱるさん(^^;


160501-016.jpg



え~宴もたけなわではございますが、無事パンク修理も終了した事で、

ムコ殿さんの十八番、

お祝いのビーチクリンニュウ!で〆たいと思います、それでは皆さん、「よ~おっ・・・・プツッ」

えっ!?カメラバッテリー切れ。。。。マジかよ

160501-004.jpg



いよいよ大御所の出番ですよ!次はこの方でした。。。


160501-002.jpg




頭痛にタタリン♪とか言ってる場合では無い(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんにちは
祟り恐るべし…2週連続パンク修理でしたか
なんで持ってないトコが逝くんでしょうかねぇ~
だんだん荷物が増えて行きそうですね(汗)
お疲れ様でした!
昨日はありがとうざいました(^^)/
色々ありましたが、それもまた楽しでしたね(^^)
ビーチクリンニュウって言ってる場合じゃなかったですね(笑)
そのタイミングでカメラのバッテリーが無くなるって・・・それも何かを物語ってるのかな~(^^;)ww
お~コワ(^^;)
祟り?
俺だよ!
祟り神だ・・・・・!
仕事が終わったのでお邪魔するよ。
ってお疲れ様でしたね。
これフィクションじゃぁないよね、ノンフィクションか?
原因は?バーストなのかね。
初めての現象を見た感じですね。
修理手伝えなかったのが残念!!

Re: こんにちは
haseさん、こんにちは。
2週連続って、、、珍しいですよね。
人数が多いからって言ってもねぇ。。。
暫くは様子を見ながら絶えず注意しながら走るようですね。
荷物の軽量化は難しそうですよ(^^;
Re: お疲れ様でした!
ムコ殿さん、お疲れさまでした。
昨日は埃が凄かったですね(^^ゞ
トラブルも皆でワイワイやると楽しいですね、でも当事者は焦っているんですよ(^^;
経験者ですから判るんです(笑)
パンク、バッテリー切れ、オイル漏れ、小出しで襲って来ますから気を付けてね。
Re: 祟り?
誰?テツだな、この出だしは。
ぽちさん残念がっていたぞ、XR早く治して乗らないともう直ぐに冬眠の時期になるぞ(笑)
今は祟りキャンペー中だから止めた方が良いが(笑)
こんばんは♪
ありがとうございます~さっそく面白おかしくアップしていただきまして、嬉しすぎます(*^^*)。
いやあ皆さまのおかげでご一緒出来ましたが、クマさんの前をズリズリ走りながら途中離脱だな~と考えてました。

改めてお礼する場を設けたいと(復活祭やりますか~^^;)思います。
明日は参加出来なくて残念ですが、またよろしくお願いいたしますm(__)m。
祟りじゃ
当事者ではないので気楽でしたが、ぽちさんは大汗で大変でしたが、冷静に処理してましたね。さすがです。
皆さん小学生気分で早き見たいですが、私は年寄りで早起きです(汗
皆さんアップが早いのであせってます。
こんばんは〜
クマさんに続いてぽちさんもパンク?
パンクってこんなに頻繁に起こる?
やっぱり房総の祟りなんですかねぇ。(^^;)
でも修理中の皆さんを拝見するに、楽しそうです。
今回も笑い飛ばして、良い思い出になっちゃいましたね。
明日もどこかにお出かけなんですか?
超〜羨ましいんですけど〜。(^^;)
Re: こんばんは♪
ぽちさん、お疲れさまでした。

道案内にパンク修理、主催者という事も有り相当プレッシャーも有ったと思います。
大汗かいて必死の作業をお気楽にお手伝いしまして申し訳ありませんでした。
でもホント皆さんトラブルを楽しまれていましたよ。
復活祭どこかでやりましょう!

明日はどんなところ行くのでしょうかね?
主催者様が次期祟り候補なもんで一抹不安はありますが(^^;
楽しんで来ます~す。
お疲れさまでした。
クマさん、昨日はお疲れさまでした。
祟りは房総から引き継いでますかね~。
また、房総に戻らなきゃいいけど。(汗

クマさんの乗ってみます~でツーリスト党に入党しそうだ~。でも、まだ我慢。(笑
長距離は疲れましたが楽しかったですね。
Re: 祟りじゃ
サンタカさん、お疲れさまでした。
ぽちさんの真剣な作業、冷静な処理、主催者としての責任感、大したもんですね。
ジャケットを犠牲にされてまでの作業にはビックリしてしまいました。
私がもっと早く気が付けば汚さないで済んだのに。。。

記事のアップは焦りますよね(^^;
出だしで一気に済ますか、皆さんがゴールしたあとじっくり仕上げるか。
こんちくわ!

予告無しで参加しようとしていたのに‥
電装系の故障でYSPに入院してしまいました(T_T)

ジェネレーターかレギュレーターの高額コースになりそうです(T_T)

次回こそは行きますよ(^-^)/
Re: こんばんは〜
かもねぎさん、ヤバイっす(^^ゞ
パンクが2週連続なんて普通あり得ないし、私も釘のパンクなんて何十年ぶりだし。。。
でも皆さんと一緒のトラブルって楽しめますね。
時間の制約がある訳でなく、天気も良かったのでワイワイガヤガヤとノンビリ楽しめました。
ぽちさんは責任感から必死でしたけど、当事者は焦るもんなんですよ(経験者)
記憶に残るツーになりました。

明日は道志・忍野近辺の様です、楽しみ~。
かもねぎさんゴメンナサイお仕事頑張ってネ!
Re: お疲れさまでした。
ラオさん、お疲れさまでした。
久しぶりの長距離は疲れましたね(^^;
好天気に恵まれましたが、砂煙も凄かったですねぇ。
房総の祟りも終わり、何もないツーに何時頃戻るのでしょうか(^^;

ツーリスト党、一度入党したら中々抜け出せないでしょうね。
普通のタイヤに戻るのが怖くなりますわ。。。もう戻れないかも(^^;
Re: タイトルなし
TOMさん、こんちくわ。
お久しぶりです。
電装系逝っちゃったんですか!?祟りじゃないですよね(笑)
TOMさん参加すると凄い所へ連れて行かれそう(笑)
道じゃねぇし~~!連呼しそうです(^^)
早く治るとイイですね、次回こそご一緒しましょう(^^)/
お疲れ様でした
クマさん、先日はお疲れ様でした。
ツーリスト調子良さそうでしたね!
祟りは周りの人にも感染するんでしょうか^^;
自分も除霊が終わるまで装備万全で遊びます(^_^;)
3日も林ツーとの事ですので十分お気をつけください。
明日の主催者は・・・何事もないように(-人-)


Re: お疲れ様でした
シオヤさん、お疲れさまでした。
ツーリスト良いですねぇ、すっかりお気に入りになってしまいました。
今回、ぽちさんがパンクするとは驚きました。
なんだか冗談で言っているのに段々不安になりますわ(^^ゞ
何はともあれ、ライダーは絶えず油断する事無く準備万端で臨まないとダメですから
良い機会ですから気を引き締め直しましょうね。
防災グッズや非常食は絶えず見直さないと行けないのと同じですね、
あ~非常食買い足さなきゃ(^^;

明日はどうなるかな。。。
恐るべし
昨日はお疲れさまでした。
クマさんとこに居たのが間違えてぽちさんとこ行っちゃたんですかね。
じわじわ迫って後は私だけ?ムコ殿さんが祟りを強引に引き込んで「FIセローに交換させたるー」とすっ飛んで帰ったので、祟りもビビッてどこかへ行ったと思いたい。祟りを味方にする男「ムコ殿さん」恐るべし!
中津川!
行ったんですね~うらやましい

そしてまたパンク発生ですか (゚Д゚;)

人数多ければパンク発生率も上がりますよね・・・多分

DRZで行く時の装備にパンク修理セット入れようと思いつつ、いつも忘れてしまう僕です。ソロでパンクしたら超ピンチです。
クマさんこんばんは~^^
2週続きのパンク騒動にはビックリ!
パンク修理剤が効かなかった時の
幹事のぽちさんのご心境は察します。
でもみなさんの手際で解決されて
一日楽しまれたようですね!
備えは欲しいけど荷物は増やしたくない
難しいところですね^^
Re: 恐るべし
ヤスさん、お疲れさまでした。
何だか不運が続いて嫌ですよね(^^;
まぁこんなの笑って吹き飛ばしましょう(^^)/ガハハ・・・と。。。
ムコ殿さんFIセローゲット出来なかったようですよ、
タタリンもしぶとい、あくまで小出しにじわりじわり行くみたいな(^^ゞ
それにしてもヤスさんが一番強いですね、弾き返してますからねぇ
今日も弾き返して下さい!
Re: 中津川!
ハックニー軍曹さん、おはようございます。
久々の長距離は疲れました。
WRからセローに替えたからってのも有るかなぁ。
2週連続パンクになるとはビックリしました、人数が多ければ確率上がりますけど、
パンクって滅多に起こりませんからねぇ(^^;
でも起きたら困りますから修理キットだけは持っていた方が良いですよ。
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。
2週連続パンク騒ぎには正直驚いてます(^^;
ぽちさんも修理剤で治らず林道終点まで走っている時の心境は治るか不安だったでしょうね
トラブルも皆さんが居ると心強いですね、パンク程度ならまず問題ないですから。
備えあれば何とやらで、ソロの場合は修理キットとチューブが無いと不安ですね。
パンク修理剤だけでは治らない場合の方も多いでしょうから。
まさかの
2週連続パンクとは・・・。
工具&チューブ&修理剤の携帯は必須ですね。
Amazonさんに相談してみます。

魔法の杖を持った方の移動音はセロー排気音なんですね。
妙にしっくり来ちゃいましたw
Re: まさかの
ななよさん、おはようございます。
今回は御一緒できず残念でしたね。
パンクも皆さんで行けば修理キットは皆さん持っているから問題ないですが、
ソロの場合は無いと心配ですよ。
Amazonに相談して下さい、キット良い回答があると思います(笑)
魔法の杖の方、マフラー替えてるからあの音では無いんですがね、雰囲気が伝わればと思って(^^;
除霊
おはようございます。
ツーリストで除霊したはずでは???(笑)
トラブルも大勢いるとイベントになりますね~
当事者は大変でしょうが、直るトラブルならいい思い出ですね!
Re: 除霊
マスオさん、おはようございます。
ツーリスト除霊は成功したようです、私からぽちさんに憑依したんでしょうね(笑)
ラッキ~♪と思っていましたが、昨日の道志ツーでまたもや(^^ゞ

ぽちさん、主催者だったので本人がパンクトラブルってのは辛かったと思います。
参加者は盛り上がって楽しかったのですが(^^;
こわいよ~
房総タタリンはいつまで続くのでしょうか(怖)
明らかにチューブ狙いで襲ってきてますよ><
Re: こわいよ~
よっしふみさん、おはようございます。
昨日はありがとうございました。
楽しかったです(あの程度なら)これ大事(^^)/
また行きましょうね。

房総タタリン、またまた自分に帰って来ると言う。。。
小出し小出しにプチタタリン来てますわぁ(笑)
あ”~、コメ入れてませんでしたー!
おかしくって、笑って読んで、コメ入れ忘れてましたー。
ぽちさんのBAJAを支えていたのは、左手に持った木の根っこの様な物でした。
天気が良いと、パンク修理も気楽に思えますねー。
クマさんは、雨の中で、時間の制約もあったので、相当なプレッシャーだったと思います。
でも、何とかなりましたねー。皆さん、持ってますから・・・。
憑いてます、じゃないから!
Re: あ”~、コメ入れてませんでしたー!
チェロ―さん、こんにちは。

> おかしくって、笑って読んで、コメ入れ忘れてましたー。
あるある(^^)/私も良くやりますわぁ、コメ入れた気になっていたりして(^^;

天気の良い日のパンク修理は楽しくってイイですね。
雨の中の修理は悲惨でしたわぁ(^^ゞ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示