HOME   »  ツーリング日記   »  チーム弾丸ツーリング  »  旅好きさんの復活祭

旅好きさんの復活祭

ブロ友の旅好きライダーさんが1月に房総の林道ツーで痛恨の骨折というハプニングからもう直ぐ4ヵ月、

4/24にアサヒビール園 神奈川足柄店で復活祭が行われました。

午後からの復活祭なので午前中にチェロ―さん企画の『白銀林道行っちゃう?』企画に参加して来ました。

西湘PAには主役の旅好きさんがお見送りに来てくれました。

P4240014-3.jpg



さあ出発です
P4240138.jpg



セロー軍団が先行します
P4240142.jpg



殿はエンデュロレーサー!
P4240141.jpg



P4240144.jpg



一夜城の駐車場で小休止
P4240146.jpg



P4240152.jpg



P4240153.jpg



P4240154.jpg



P4240156.jpg



P4240157.jpg



P4240158.jpg



P4240166.jpg



P4240168.jpg



かもしゃん、その目つき、何か感じ取っていましたね(^^;

P4240170.jpg



林道を走っていると途中から何となくフロントタイヤが少し滑る感じがするが、タイヤがトレールタイヤだからこんな物かと。。。

暫く走ってしまったものだからチューブに何ヶ所も穴が。

WRで履いていたAC10なら直ぐに判ったかも・・・と、言い訳したみたりして(^^;

何十年も乗っていて釘によるフロントのパンクは初めてです。。。

P4240077-1.jpg



P4240079-1.jpg



P4240081-1.jpg



P4240083-1.jpg



パンク修理にはかもねぎさん、ムコ殿さん、ぱるさんが私の代わりに率先して作業をしてもらい助かりました、

皆さんもそれぞれ手助けしてもらいありがとうございました。

それにしても、これだけ人数が居たのに誰一人替えチューブを持って来ていない。。。私も含めて(^^;

これは・・・これは・・・。


160424001.jpg


P4260149.jpg



これはもう。。。。。祟りとしか思えない(^^;

※木工用釘なのに木ネジと写真に書き込んでしまった。。。これも祟りか!・・・いや自分がアホなだけです(^^;

20160327004a.jpg

P3270111aaB.jpg

                              写真は手作りですよぉ

房総の祟りとは
先月の3/27に房総の林道を探検しに行った時に、ある廃屋に踏み入れた後に不可解な事が起きております。
その時のメンバーと事象
●サイト~さん、テクは物凄く上級者なのにコースアウトし木に激突、その時に新品のスマホがひん曲がる
●かもねぎさん、房総へ再度訪れた時に林道(川道)の最奥部でバッテリートラブル、レスキューを依頼するも24Vチャージでドッカ~ン昇天
●sasaさん、猿で自主練時に足を強打し負傷
●私のパンク事件
●ムコ殿さん、未だ不可解な事象は起きず
●ヤスさん、未だ不可解な事象は起きず




騙し騙し大観山PAまで来たが、ここで一気に空気が抜け万事休す

P4240090-1.jpg



P4240091-1.jpg



大観山PAにセローを残し、おーさんとタンデムでアサヒビール園に向かう事になりました。

おーさんは、ハスキー701でタンデムは初めでですよぉとの事、ですよねぇ(^^;

オヤジに抱き着かれたら、おーさんも気持ち悪いでしょうから、なるべく密着せずに後ろに乗ったんですが、

なにせスーパーモト!タンデムなんてエマージェンシー用ですから(今回まさにエマージェンシーですが)乗り心地云々より

お―さんは運転しづらいし、私は落ちそうだし(^^ゞ

丁寧に、そ~とそ~と加速してくれたので落ちずに済みました(^^; 加速されたらマジで落ちていたかも(笑)

無事に遅刻せず復活祭に間に合いました、良かった良かった。


P4240117-1.jpg



P4240130-1.jpg



P4240133-1.jpg



・・・いや、こんな生易しい筈がない、これはプロローグと思われます(^^;

宴もたけなわの中、ぱるさんのセローのフロントタイヤを外してもらい箱根大観山PAまで車で一緒に行ってもらい取り敢えずホイールごと取り替えるミッションの開始です。

まずはぱるさんに先に帰ってもらい、チェロ―さん先導の元、有さんの乗用車に私が乗せてもらいぱるさんのご自宅に送ってもらいました。

チェロ―さん、有さん、最後まで復活祭に参加出来なくて申し訳ありませんでした、大変助かりました。

その後、ぱるさんの乗用車に乗せてもらい大観山PAに向かいました。

写真を撮る余裕も無く1枚も撮らなかったのですが、駐車場にポツンとおいてけぼりになったセローが可哀想でした(T_T)

無事フロントタイヤを取り替え、今度はパンクしたチューブ交換ですが、ぱるさんが連絡してくれて、ガレージが有るおーさんの

ご自宅で修理する事になりました。

ぱるさんに新品の替えチューブをもらい交換するも、1回目痛恨のタイヤレバー咬み!のまさかのパンク(^^;

ぱるさんに「焦って直ぐに抜いちゃ~ダメだよぉ!くねらせて焦らさなきゃ、此間俺も3回逝っちゃたんだから(^^ゞ」と怒られる。

2本目、慎重に慎重に、そして最後は絶対に咬むことが無い「ななよの生レバー」という、

ななよさんのタイヤレバーを使わず手で入れると言う秘技で無事に修理出来ました。

おーさん、ななよさん、ありがとうございました、助かりましたぁ。

ぱるさん、今回は何から何までお世話になってしまい申し訳ありませんでした、

ぱるさんの鬼のような顔が今回ばかりは仏様に見えました(^^)/


帰ってから直ぐにアマゾンでポチリましたよ!新品のハードチューブとタイヤ


そして、仕事場の片隅で作業(^^;

P4260133-1.jpg



フロントにビートストッパーを付ける為に穴あけ、「あれ!?」タイヤチューブ口金の反対側に下穴開けたら、、、

スパナでしめ難そうな所に開けちゃった(^^; 取り敢えず接着剤で埋めちゃえ(笑)、隣に穴あけました。

皆さん気を付けましょうねぇ(^^ゞ

・・・祟りか!?(^^;

160424002.jpg



P4260148-1.jpg



フロントタイヤのハードチューブは肉厚なのでタイヤレバーも咬みにくく作業しやすいです(^^)/



P4260147-1.jpg




無事作業終了です。

これで除霊できたかな。。。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
お疲れ様でした(^o^)/
災難でしたね。
釘刺さった後も、少しは走っちゃいますよね〜、初めてだと特に。
そして、とうとうツーリストですね〜(^o^)
房総トレッキングの楽しみが増えましたね(笑)

やっぱ塩は撒いておいた方がよいかと。
どう考えても変ですよね~ まずフロントがパンクなんて。
そしてあまりにも多数破損。挙句に全く接着力をなくしたパッチ。

千葉林道こわ~ 次の餌食は誰だ?
またまた笑いましたー!
KTMとハスクの会話には、笑いました。セローの会話は、ストトト・・・。ですかねー?ぱるさんのは、ばばば・・・?
房総のたたりですかー、ムコ殿さんもそのせいだったんですねー。ヤスさんは、神主みたいだから大丈夫なのかな?
ツーリストにされたんですね。中津川が楽しみです!
お疲れさまでした2
クマさん、おはようございます。
復活祭お疲れさまでした。
タンデム出来ずスミマセンでしたm(__)m
タンデムステップを外してしまいまして、
次回は是非抱擁の役目を(笑)
とうとうツーリス党に入党ですか~まさかのアタック?夜林?はありませんよね^^;
除霊が済むまで縦溝にはご注意ください(^_^;)
災難でした(^^;
クマさんおはようございます。
滅多にないフロントのパンクなんて、マジで祟りですねコレ(^^;
ついにご一緒できる日が来そうです!
でも祟りが怖い~><
楽しい一日でした
ドタバタとトラブルもありましたが
あんな状況にも笑いが絶えないのがオフならではなんでしょうね。

生レバーで良ければ何時でも貸しますよ!
体調が回復すればもう少しパワーが出るハズですw

ツーリス党に入いられましたねー。
まさかこんなに早く履くとは思いませんでした。
自分はビースト未装着です。
祟りですか😅
お早うございます❗
フロントパンクは珍しいですよね😅
心霊写真怖すぎです😵
パンクのお陰でタイヤも思いきって変えることできましたね。セローにツーリストじゃ獣道も無敵ですね😅
ビビった(^^;)
おはようございます!
先日はお疲れ様でした(^^)
房総の心霊写真・・・マジでオチッコちびっちゃいましたよ(^^;)
リアルすぎるからもうやめて~~(^^;)
こんなことばっか書いてるから祟られたんじゃね?(笑)

何だか私次期祟り候補2になってますが、纏わりつく悪魔のクソガキどもで充分でしょう(^^;)
充分赤っ恥かいたのですから(TへT)
神様・仏様いい子にしてますからこれ以上何もおこりませんように(-人ー)
おはようございます
おつかれさまでした
復活祭のネタが吹っ飛ぶほど大変な事が起きていたんですね
これは取り憑かれてる・・
除霊ツーリングをしないといけませんね
いまだ林道でのパンク経験が無いのですがコトが起こると大変そう
やっぱチューブは持ち歩いたほうがいいかもしれませんね
Re: お疲れ様でした(^o^)/
サイト~さん、こんにちは。

雨の中のパンク、最悪ですね(笑)
でも、皆さんが手伝ってくれたので助かりました、随分お待たせさせましたが(^^ゞ

ツーリスト逝っちゃいましたよぉ(^^ゞ
房総ではどんな感じか楽しみです。
Re: タイトルなし
ぱるしゃん、こんにちは。

もうぱるしゃんには頭上がりましぇんし、足向けて寝れましぇん。

今回の件は、余りのも不可解ですよねぇ、たぶんサイト~さんが前を走っていたのでKTMで掘り上げた釘が刺さったかと。。。
房総探索した仲間通しでお互いを痛めつける祟りになったのかも。。。

>千葉林道こわ~ 次の餌食は誰だ?
今度は私のツーリストで石を跳ね上げ、ムコ殿さん直撃!とかあったら間違いなく祟りですわ
Re: またまた笑いましたー!
チェローさん、こんにちは。

セローの会話、まさにストトトですね(笑)
ムコ殿さんの祟りはあれで済むとは思えません、まだまだ生ぬるいです(笑)
ヤスさんは神主さんなんですか(@_@)
探偵のチェローさんが言うのだから間違いないですね(^^ゞ
お清めしてもらわないと。。。
Re: お疲れさまでした2
シオヤさん、こんにちは。

満面の笑みですねぇ~、いつもニコニコで。
タンデム逃れて良かったぁって顔してましたね、あの写真(笑)

ツーリスト党ってどんなもんだか入党してみます。
皆さんに「履いてみますぅ」と勧誘しなくっちゃ(^^ゞ
夜林?とんでもない!良い子は早くお家に帰るんです。
Re: 災難でした(^^;
よっしふみさん、こんにちは。

パンクに、貼りつかないパッチ、チューブ内で硬化した接着剤、祟りだぁ~(^^ゞ
修理キットも賞味期限ありますね(笑)

ようやくご一緒できますね、5/3は宜しくお願いします。
お手やらかに優しくお願いしますね、
現在お試し取り憑かれキャンペーンで、もれなく憑依されますから(笑)
Re: 楽しい一日でした
ななよさん、こんにちは。

生レバーありがとうございました(^^ゞ
林ツーでは工具要らずで軽量化できますね。
頼もしい(^^)/

ツーリスト党、入党してみました、遅かれ早かれ入党かなと思っていたので(^^ゞ
ビーストのお世話になるかなぁ?今回のパンクであまり圧落すの怖くなりました、
除霊できるまでは釘踏みそうですよ(^^ゞ
Re: 祟りですか😅
サンタカさん、こんにちは。

フロントで釘踏んでパンクなんて初めてですよ。
パッチも貼りつかないし、沢山穴空いてるし、怖いです(^^ゞ
もうこうなっちゃうと、タイヤ祓い清めたまえですよねぇ(笑)
ツーリストって初めてなので楽しみです。
5/1は中津川よろしくです、楽しみ~。
お疲れさまでした!
パンク、大変でしたね。
まさか、あそこで新品に近い釘を曲がりもせず真っ直ぐささるなんて、驚きでした。
フロントは自分もヘビーチューブ入れてますが、こうなると大変ですね。よりによって皆、チューブ下ろして来ちゃいましたからね。お土産があるかもって。
私も迷いながらも積んでこなかったので、これからはホルツと一緒に持ってこう。特に遠距離は怖いですね。皆さん、助け合って色々出来るのはいいですね。
Re: ビビった(^^;)
ムコ殿さん、こんにちは。

先日はパンク修理手伝ってもらいありがとうございました。
一人、また一人と不運な事象が続いて行くと。。。
これはもう、次、期待しちゃいます(笑)
あの餓鬼どもだけで済むと思います?皆さんが体験された事象を考えると、そんなに甘くないかと(^^ゞ
気を付けてくださいね、ヤスさんにお祓いしてもらいましょう(笑)
Re: おはようございます
haseさん、こんにちは。

復活祭午前の部は大変だったんですよ(^^ゞ
いつまでたってもパンクから復活しないで遅刻寸前でしたから(笑)
恐ろしいパンクでした(^^ゞ
何事も準備はちゃんとしないといけませんね。
チューブももしもの時には必要ですね!
もしもの時の為に財布の中にゴム、これは林ツーには必要ありませんよ(笑)
Re: お疲れさまでした!
ラオさん、こんにちは。

不運ってこんなもんなんでしょうね(^^ゞ
いつもは携帯しているのにこの日に限ってって。。。かもねぎさんも24Vドッカ~ンもそうですし、
これは祟りですよ、かもさんが廃屋なんか行くから(^^ゞ

林道で皆さんと一緒だとこういう時は助かりますねぇ。
心強いし、手助けしてもらえるので楽でしたぁ。
マスに慣れちゃうとソロはやっぱり不安要素多いですね。
無事に帰られて良かったです!
先日は雨の中のハードパンクというアクシデントで大変でしたね。リム変形もなく、チューブ交換で無事に帰られて良かったです。

ただ、1つだけ間違いが。701でタンデムが初めてなのでは無くて、人生初のタンデムでした。バランスが取れなくてフラフラしてしまい、後ろで怖い思いをされたのではないでしょうか。

道志にはさすがにセローで行きますので当日はよろしくお願いします。
こんばんは♪
お疲れさまです♪
頭では理解していたものの、改めて拝見するとやはり大変でしたね。
マスだから誰かがポンプにしろ修理キットにしろチューブにしろ、持ってればいいんですが、必要な時に限って誰も持ってない。。。
中津川へは一応持参した方がいいかな?
新品ツーリストのクマさんは大丈夫としても、誰かしら…なんてわからないですもんね~。
パンク大変だったんですね~
そのツーリスト前々から興味があったのですが。。。
チェーンとかスプロケ等交換等しなくてもセローに装着可能でしょうか??
あと、舗装路での走行ってどんな感じなんですか?
ド素人の私にアドバイスを。。。
祟り?
去年はマシントラブル&通行NGじゃないとこで林道叱られの祟り。今年も~~?
クマさんが川でスピンしたあの場所になにかあるのか?って
ムコ殿さんと話してました。
林道行く時はチューブとロープと酒・塩・米のセットが必需品になりそうです。
Re: 無事に帰られて良かったです!
おーさん、こんばんは。

あの日、無事に帰る事が出来ました、厚木の先渋滞2㎞で通過時間2時間以上というとんでもない事故があったようで、
厚木ICで下りて帰りました、ななよさんはどうだったのかな?
今回はおーさんにタンデムをお願いして快く引き受けてもらい感謝しています。
タンデム人生初、まさに初体験だったのですか(◎_◎;)
大事な初体験の相手が自分で良かったのでしょうか(^^;
一生忘れらない人になってしまったのね、私。。。がはっ!

道志はよろしくお願いします。
Re: こんばんは♪
ぽちさん、こんばんは。

いやぁ、まいりましたよ(^^;
大勢居るのに皆さん予備チューブは置いて来てしまい、修理に時間が掛かってしまいました。
中津川にはフロントハードチューブ持って行きますので誰かパンクしても大丈夫です、リアは持って行きませんが。
ラーメンセット一緒に、塩・お酒・米も必要な様ですね(^^;
たたりん次期候補者2名参加ですからね(笑)
Re: タイトルなし
クレズさん、こんばんは。

まいりましたよ(^^;あんなパンク初めてでした。
お清めのつもりでタイヤ交換です(^^)
ツーリストに交換しても、全く問題無かったですよ。
すんなり装着できました。
走りもまだ数キロしか走っていませんが違和感ありません、やわらかく喰い付く様に走ります。
高速はどうなのか、今度走るのでツーレポに書きますね。
ツーリス党❓
パンクには参りましたね。すぐにめくれるパッチ、乾かない"ラッキー"接着剤、次から次へと出てくる空気…
あんなにメカニックがいたのに、上手くいきませんね。本当に皆様お疲れ様でした。今度は全員チューブを持っていたりして。
パンクを予告しているかもねぎさんや謝っているヤスさん、タンデムを逃れて笑顔のシオヤさん、サイコーです。
自分は走るのが遅く、また、雨だったので自信がなく、タンデムできる人を探している時、クマさんの後ろに隠れていますm(_ _)m
尚、ツーリストはカーブ道に刻んである縦溝には気をつけて下さい。ツーリストの消しゴムが前輪、後輪共はまります。
Re: 祟り?
ヤスさん、こんばんは。

どうも去年からひっぱてますよね(^^;
小藪の祟りとか、西富士の祟り、今回は房総の祟り。。。
ヤスさ~ん、チェロ―さんが書かれていましたよ!是非お祓いして下さいよぉ(^^)/
川のあの場所、かもさんもソロで逝っちゃったんですよね(怖)
中津川、川ですよ(^^;
お祓いセットは必需品になりそうですよ。
Re: ツーリス党❓
sasaさん、こんばんは。

酷いパンクでしたねぇ(^^;
散々お待たせしてしまいました、ホイールも長い事もってもらいスミマセンでした。
タンデム選び、皆さんビクビクしてましたねぇ、こんなオヤジ乗せるの嫌っ!って(^^ゞ
sasaさん、指名されないように隠れていたんですか!指名すれば良かった(笑)
ツーリストの縦溝、ヤバイみたいですね、気を付けます。
また御一緒しましょ!5月は沢山イベント有りますね。
クマさんこんばんは~^^
この度はご参加ありがとうございました!
ムコ殿さんから送られてきたパンクしたチューブを持ってる
クマさんの笑顔の写メを見た時
大丈夫そうって思ってたんですが
問題はその後だったんですね・・・。
セローを残して来られるのは心残りだったと
思いますが間に合わせていただき嬉しかったです。
自分も怪我をした時はクマさんや仲間に
色々と助けていただきましたが
仲間ってやっぱりいいですね!^^
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。

復活祭、大盛況のもと無事に終了されて良かったですね。
あれだけ大勢の仲間達が集まってくれるって凄い事ですよね。
何かった時に仲間って頼りになりますねぇ。
今回、私も皆さんに助けられ、ありがたいなぁ~とつくづく思いました。
ソロは気楽で良いですけど、マスは何かあった時は安心ですねぇ。
それに楽しいですしね(^^)/
房総の祟り?
房総って祟られるんですか?
いつも房総ばっか走ってる僕。。
DR-Zじゃなくてビューエルでしょっちゅうトラブル発生しているのは祟りだったのか!(←いい加減なセルフメンテのせいです)

それにしてもパンクした新車を置いて離れるのは気が気じゃなかったでしょうね。全て無事解決し、旅好きさんの復活祭も大盛況だったようで、良かったですね。
バイカーは皆怪我の経験ありますから、こんな時のフォローって一番暖かいですよね。それにしても旅好きさんの人気っぷりにびっくりしました。人徳ですね。
ツーリストのインプレ楽しみにしてます♪
Re: 房総の祟り?
ハックニー軍曹さん、おはようございます。

今まで何となく遠ざかっていた房総。
身近でも何か足が向かない。。。霊気を感じる地、何てことは無いんですけどね(^^;
あんなに奥深く楽しい道があるとは知りませんでした。

今回のパンクには参りました(^^;
大勢の方と一緒だったので、替えチューブがあれば直ぐに終わったんですが、あんなに手間取るとは思いませんでしたよ。

旅好きさんの人気っぷりにはビックリですね、遠くは富山や兵庫から来られているんですから!
そのくせ、女性が寄り付かないですよ!今年秋までに伴侶を見つけないと東北へ転勤になってしまうのに(^^;

ツーリスト、どんな感じか楽しみです。
コレが噂の
おはようございます。
房総の祟ですか。。。
ここまでひどいパンクってなかなかというか、初めてみました。
おまけにフロントですもんね。
おそるべし!
これから本格的なシーズンイン!
ツーリストで除霊はバッチリでしょう!
Re: コレが噂の
マスオさん、おはようございます。

房総の祟り、私一人では無いですからねぇ、立て続けに起きているから不可解です(^^ゞ

>ここまでひどいパンクってなかなかというか、初めてみました。
どんだけ気が付かないで走ってんだよ!とお思いでしょうが、それほど走っていないんですよ。
「うん?うん?うん?」程度だったんですけどねぇ(^^ゞ

ツーリスト、お清めしてから乗りますよぉ(笑)
祟り?
クマさん、こんばんは〜。
や〜っとコメント出来ましたぁ。(^^;)

サイト〜さんがハマちゃった時の心霊写真、
本当かと思い、マジでびびりました。
確かに写ってますねー。見えちゃいましたねー。(^^;)
今回のパンクは色んな事を勉強させられました。
釘だと複数の穴が開いちゃうんですね。
パッチもっていれば大丈夫だと思っておりましたが、
やっぱりチューブもいりますね〜。
軽量化するどころか、どんどん荷物が増えていっちゃいますね。(^^;)
ツーリストは良いタイヤなのですが、縦溝の路面だとおっかなびっくりになりますよー。(^^;)
例の…霊の…祟り!?
これがウワサの祟りですか!!
いやぁ〜フロントのパンクってあまり聞かないですが、しかもあちこちに穴ですか( ̄O ̄;)こういう時に仲間がいるって安心できますよね。

復活祭という記念すべき日に祈念すべき日になってしまいましたね(^^;)お疲れ様でした〜!
Re: 祟り?
かもねぎさん、おはようございます。

まだねぇ祟りは続いていたんですよ!
昨日の中津川林道を走る会で起こりましたよ!!
一体どうなっちゃうんでしょうか!!!

チューブはやはり必要ですね、自分も勉強になりました(^^;
パンク修理セットも賞味期限が有るって事も(笑)

ツーリスト、最高でしたわ(^^)/
詳細は後ほど♪
Re: 例の…霊の…祟り!?
かっき~さん、おはようございます。

ウワサ通りの超強力なタタリンですわ(^^;
まだまだ続いているんですよぉ。。。
でも仲間が居ると頼もしいですネ、笑い話にもなるしネタにもなるし、
自分に降りかからなければオ~ケ~なんですが(^^;
パンクしたのか?
俺だよ。
誰がパンクしたのかと思ったら・・・・・。
君だったのか。
久しぶりにパンクしたんじゃぁねぇ。
大変だったね。
セローってチュウブレスだと思ってたよ。
しかし、木工用の釘とは言え凄い仕事してくれたな。
前から後ろからに右から左からだったのね。
刺さったまま気が付かず走っちゃたのかなぁ?
やはり交換用のチュウブあった方が良いね。
良い勉強をさせてもらったよ。
Re: パンクしたのか?
テツ、俺だよ(^^)
パンク、する時はするもんだな。
直ぐに止まれば酷くはならなかったんだろうが、そんなに走った気もしないんだが。
テツは最近乗らなくなったが、乗る時はチューブ持った方が良いぞ。
あ~、勘違い
俺ですよ。
おはよう暴風の朝からお邪魔しますよ。
パンクは前輪だったのね、リヤかと勘違いしてたよ。
前輪がパンクって珍しいねぇ。
祟り神がマキビシでも撒いていたのかなぁ?
ビートストッパってセルフで追加工するんだね。
参考になったよ。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示